So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バーガー代もだけど、地味に電車代がキツいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もぱぱっと更新しちゃうね。
まずはマクドナルドのチーズロコモコから。
あらためて思ったけど、パティを肉厚(QP相当)にしたのは正解だよね。
グレービーソースに味が負けないもの。
せめて朝ロコモコもこれくらいリキ入れてレシピ作ってくれればいいのに…
とりあえず今期のロコモコ5つのうち4つ食べた段階では、
いまのところこれが一番おいしいかな?
一つ気になるのが、チーズ入ってるけど、多分これ誤差レベルなんじゃないかな?ってこと。
バンズとパティとグレービーソースの存在感に食われちゃってる気がするんだよね。
明日、素のロコモコ食べるから、その辺も検証してみるかな。

で、もひとつがファーストキッチンウェンディーズ
ベーコネーター食べてきたよ。
まあ、いつもどおりだね…因みにあと残り二個。
スマートウェンディーズとROPPONGIを残すのみ!
これで来週トドメをさせるぞって思ってたんだけど…
ええ?大宮??
まあ、大宮なら池袋から30分だから行けるけど…
大宮行くなら、来月のお小遣いもらってからの方がいいかなあ。
今月はもう、ホント厳しくて…orz

さてさて、明日もあたしの日記になっちゃいそうだなあ、ってなところで
今日のところはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-13 01:43  nice!(1)  コメント(0) 

こんなんのために早出したのかと思うとやる気ゲージがモリモリ下がるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ…
いってきたよ、マクドナルド…orz

ズバリいうと、元気がないのはおいしくなかったから!!
つーことで、とりあえず報告行ってみようか。

朝メニューのロコモコマフィン
チーズロコモコマフィン、両方ともだけど、去年も書いた通り
実にグレービーソースとソーセージパティが相性が悪い感じ。
どっちが悪いっていうか、どっちも主張が強すぎるのがね…
おかげで単にしょっぱいだけな味になっちゃってるよ。

その代わり、スパイシーロコモコはそこそこおいしかったかな。
去年と同じく、肉厚なパティにしたのは正解だと思うよ。
ただ、去年の夏カレーロコモコは結構好きだったからなあ。
スパイシーソースは結構ヒリヒリしてて、そこまで後は引かないものの、
辛いの苦手な人はちょっと注意した方がいいかな。
ぶっちゃけあたしは去年通り夏カレーの方がよかったかも?(苦笑)

…流石に朝昼とマックで食べて夜も寄ってくる心の余裕はなかったよ
しかも朝のがアレだったわけだしね…
明日からまた順当にチェックしてくから、残り二つのメニューはもうちょい待っててね。
ってなところで今日はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁいー。


2018-07-12 01:00  nice!(0)  コメント(0) 

バーキンはダブルキングシリーズやめちゃったの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ちょっと明日に備えて早めに寝ないとだから、ささっといくね。
まずはロッテリアのタンドリーチキンサンド。これでコンプだね。
辛さは、やっぱり3メニューどれも大差ない感じで、
やっぱりあたし的にはチーズが一番おいしいかなあ。
因みに、デス辛ソースは、池袋のお店ではもう売切れててびっくり。
前回の反省から、速攻でチェックしといてよかったあ(笑)。

で、もう一つがファーストキッチンウェンディーズ
バンズ更新の関連して、素のウェンディーズバーガー。
やー、やっぱおいしいや。ただ、前にもちらっと書いたけど、
幸福度≒肉の量だと思うんだ。でもまあシングルでも十分においしかったし、
食べたい、って思ったのを食べるのが一番いいかな。

さてと、とりあえず今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-11 02:46  nice!(0)  コメント(0) 

最近はめっきり時代劇も見なくなっちゃいましたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっとしょんぼりなエディス日記ですよー。
いや、だって…加藤剛さんがおなくなりになっちゃいましたので…orz

何度か日記に書きましたけど、
私、加藤さんの演じる大岡越前、大好きだったのですよ。
今でいうイケメンとはちょっと違う…すごく上品な感じ、ダンディとか
ハンサムとかの方が近い気がします。
凛々しく、優しいけれど悪は毅然として裁く大岡越前のイメージにぴったりというか、
まあ、私の中では大岡越前そのものなのですけど(笑)、
勿論年齢的にももう演じることは難しかったのでしょうけど、
もう加藤さんの大岡越前が見られないのは寂しいことですー。

今はただ、ご冥福をお祈りいたします。
願わくば、公私ともに仲が良かったという竹脇さんと、
あちらでゆっくりと再会のお酒でも酌み交わしていただければなあ、と。

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-07-10 02:27  nice!(1)  コメント(0) 

まだまだ、あたしのバーガー地獄は続くのだ…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いっちゃうよっ♪

今回の報告も二つ。
まずはロッテリアのトマトタンドリーチキンサンドから。
トマトは今回は初めてな気がするけど、
わりかしタンドリーとの相性はいい感じ。
まあ、チーズタンドリーの方があたしは好きだけどね…
あと、付け足すとすると、メニューでの辛さ表記が
素>チーズ>トマトの順になってるんだけど、
それはわりかしあてにならないかなあ、ってこと。
だって、ピリ辛さから行ったらチーズもトマトもそんなに変わらなかったしね。
明日はデス辛ソース抜きのタンドリーを食べてくるから、
最終的な評価は明日以降になるけど
まあ気になる人は楽しみに待っててね。

もう一つが、先月出てたドムドムの激辛ハバネロチキンバーガーで、
フライド唐辛子トッピングマシマシにしてみたよ。
結果は…食べにくい!!
実際、辛さはハバネロソースに依存してて、フライド唐辛子はあんまし辛くないからね。
もともとちっこいチキンがフライド唐辛子に埋もれて目立たなくなるし、
その意味でもトッピングはそんなにオススメじゃないかも?

それより、今日気づいたんだけど、ドムドムのドリンクが変わったんだよね。
今まであたし、ドムドムで注文するときはほぼ間違いなくドリンクは
カルピスだったんだけど、今日行ったらホワイトウォーターとかになっててさ。
一緒にセブンアップがあったから多分サントリー系になったんだけど、
ちょっとそれは寂しいかな…
まあ、フレッシュネスでセブンアップを飲めなくなったからその代わりにはなるし、
まだカルピスはバーキンで飲める(はず)だからいいんだけど…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-09 01:27  nice!(1)  コメント(0) 

昼にPCで日記書くのはだいぶ久しぶりなようなー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。

昨晩はあまりの眠気に耐え切れず、
結局お昼更新中のエディス日記ですよー。
…やー、夢の中で日記を書く→はっと気づくと書けてないのを
2・3度繰り返しましたので、これは無理かなあ、とー。

でで。
いま移動中に遊んでるスパロボOEですけど、
第七章:機械化帝国の探索 で無限増援で撃墜数稼いでたら、
突然増援と同時にフリーズするようになって泣く泣くリタイアを余儀なくされましたー。
途中まで普通に稼げてたのですけどねえ。
そのあと、
 ・ゴウザウラーをMAP上に出してみる
 ・キングゴウザウラーをMAP上に出してみる
 ・エグザートをMAP上に出してみる
 ・MAP上のユニットを全滅させることで増援を出してみる
とか色々試してみたのですけど、どうにも解決方法が見つからずー。
どうやら、なんかの理由で増援ユニット数が一定数を超えるとダメなのかな?
という結論に達してあきらめちゃいました。
※6章のメタルナイト侵攻では問題なかったので、
 ガンドップラーだけしか増援が出て来ないことに関係してる…とか?
まあ、OEはリタイアしても稼いだ撃墜数が無駄にはならないのでいいですけど、
これが連続ステージの3番目とかでこんなんなったらちょっとシャレにならないようなー。

でもまあおかげさまで、3ユニットくらいはそれなりに撃墜数が溜まりましたし、
ECもそこそこ稼げましたし、良しとするしかないですね。
次回プレイは今回の続きと割り切って、妙に稼がずにさくっとクリアしちゃいましょうー。

さてさて、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にー。


2018-07-08 13:27  nice!(0)  コメント(0) 

明日、ちょっと色々心配だな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは両方ロッテリアで、
チーズタンドリーチキンサンドと、デス辛タンドリーだよ。
チーズのほうは、絶品チーズのチーズを流用してて、
正直ん?って思ったけど、食べてみるとあたしは結構おいしかったなあ。
なんていうか、チーズナンみたいな感じでさ。
チキンは結構食べてるとヒリヒリするくらいは辛くて、
辛いの苦手な人はちょっと気を付けた方がいいかもね。
あ、そうそう。ちょっと気になるのが、チキン、なんか妙にちっこく感じるんだけど
縮んでたりするのかなあ、なんて。

デス辛のほうは、去年と比べるとかなりまろやかになってる感じ。
少なくとも、他の具材の味とかは分かったしね。
でも、あとひく辛さは健在で、食後しばらくは口の中がいたかったよ。
…あと、帰ってきてからなんかイマイチおなかの調子が微妙なんだけど、
多分…というか間違いなくこれが原因な気がするね(苦笑)。
まあ、個人的には去年よりか食べやすくなってて、多少評価が良くなったかな。

ふう、明日もバーガー食べに行く予定なんだけど、
雨降らなきゃいいなあ、ってところで今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-07 03:34  nice!(0)  コメント(0) 

あとスカル小隊も撃墜数不足で…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
大体∀一週間遅れ(10話分くらい)になっちゃってます、
エディス日記ですよー。
…ど、土日で取り返すのですー(決意のまなざし

でで。
相変わらず続けてるスパロボOEですけど、
第七章に入って、無限増援マップで宇宙出撃可能ユニットたちに
一生懸命撃墜数稼ぎをさせてますー。
まあ、あんまり延々やると飽きるので、適当なタイミングで切り上げるのですけど

もう少しでザク改(バーニィ)とディザード(アム)がエースをとれそうですー。
あとはスコープドッグISS(ザキ)にどこまで稼がせるか、ですけど、
バーコフ分隊はエース未取得者があと2人も残ってますので、
もうちょい頑張ってみようかなあ、とー。

さてさて、あと一週間頑張れば多少楽になることを期待しつつ
今日のところはこんな感じっでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-07-06 02:18  nice!(0)  コメント(0) 

新作は月イチで、2つくらいまでにして欲しいなあ [エディス日記]

nanai3.jpg
ううう、もはやバーガーを食べなくてもいい日は来ないんじゃないかなあ?
って錯覚を起こすくらいバーガー漬けの生活だけど…
三種類も四種類も新作出すくらいなら
このレシピならこの組み合わせが一番!って自信をもっていえる奴に絞って出して欲しいよ。

まあこんなグダグダ言ってるのはまたアホみたいな数の新作が出るからなんだけど
とりあえずぼちぼち行ってみようか。

まずはマクドナルドのベーコンマックポーク
公式サイトには「伝説の」とかあおりが入ってるけど、
ほんとに人気があったら終売しないからね…
因みに感想としては、案外悪くなくて、値段分の満足度は十分あるんだけど、
ポークパティ自体癖があるから、ベーコンとの相性が微妙かな。
入ってなくても成り立つ…というか、ポークの味でベーコンが分からないから。
あたしはどうせポークパティ食べるならテリヤキの方がオススメだけど、
まあお値段考えたら、選択肢としては無くはないです、って感じか。

で、結局食べてきたクアアイナのスパイシーアボカドバーガー。
例によってあたしが大好きなカイザーロールで食べてきたけど、
前回同様おいしかった!超オススメ!
スパイシーなソースもそこまで辛くないから、辛いの苦手なあたしでも食べられるし、
アボカド・パティとの相性もバッチシだし、言うことないね。
まあ、強いて言えばちょっと食べにくいことくらいかな…
あたしは常時すっぴんだからいいけど、
お化粧してる女の人はちょっと大変かも?

例年通りならこれが一番おいしいはずだけど、まあ来週以降ゆっくり確認してこうかな。

で、新作情報の時間がやって参りましたとさ。
7/11(水)
 ・ロコモコ
 ・チーズロコモコ
 ・スパイシーロコモコ
 ・ロコモコマフィン(朝)
 ・チーズロコモコマフィン(朝) …マクドナルド

前回朝メニュー二つ出したのに味をしめたのかな…?
そのために早く家を出るの大変だからやめてほしいんだけどなあ。

でね、あたし思うんだけど、こういうバリエーションメニューこそ
今やってるトッピングで対応すべきなんだよ。
新作はロコモコのみ。チーズトッピング+30円、
夏季限定、スパイシーソーストッピング+50円ってすれば、
メニューにないチーススパイシーロコモコもできるんだしね。
あたしがチェックするのが楽ってのが一番の理由だけど(苦笑)、
あんまりいっぱいメニュー出すくらいならそうして欲しいなあ。

ふう、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさいー。


2018-07-05 02:45  nice!(0)  コメント(0) 

妙にアクセスが減ってるのはHTTS化したから?ってエディスおねえちゃんが [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ええとね、いろいろあるんだけど…
まあ、まずはファーストキッチンのパクーン バターチキンサンドから。
これがイけてない!うーん、期待してたんだけどなあ。
まず、夏=安易にタンドリーにしなかったのは評価ポイントなんだけど、
グリルチキンとチキンカレーが全然かみ合ってないんだよね。
せめてチキン側ももうちょっとスパイシーよりにしないと…
あと、レタスが致命的にカレーとあわないんだよ。
これも、レタスじゃなくてトマトだったら…って思わざるを得ない感じ。
ゆで卵を専用に用意するくらいなら、ベーコンエッグバーガーの卵を流用して
目玉焼きカレーにするなりして、その分のコストを味の向上に充てててほしかったな…

そんなわけで、今回のオススメ度合いは焼肉>海老>>>>>カレーな感じだね。
まあ、焼肉もそう大しておいしいわけでもないけどね…

で、つぎ。
カールスJrでマイルハイバーガーを食べてきたよ。
今日食べるまで気づかなかったんだけど、
マイルハイの方がアンガスバーガー系統(ちょい前まではシックバーガーだったやつ)で、
ダブルの方がノーマルバーガーの系譜なんだね。
それぞれパティとバンズが違って、今日食べたマイルハイは甘みのあるバンズが
わりかしいい感じだったなあ。パティもジューシーだったし…
どっちか勧めるとしたら…んー、無難なのはダブルの方かな。
やっぱりシックバーガーはちょっとその辺のバーガーと違って癖があるしね。
まあ、どっちもおいしいから、どっち食べても大丈夫だよ!

で、最後。
シェイクシャックでBBQシャックマイスターを食べてきたよ。
※去年秋のメニューを食べ損ねてるから、丁度一年ぶりになるのかな。
いつも通りのフライドエシャロットと、ジューシーなパティでおいしいけど、
なんかイマイチBBQソースとは相性よくないような…
まあ、ベースのバーガーがおいしいからそれなりに食べられちゃうんだけどね。

案の定と言うかダブルもあった(レジのお姉さんに聞かれた)けど、
まあ、確かメニュー外だったからパスってことで…orz

で、例によってまたバーガー新作がくるわけだ。
7/4(水)
 ・厚切りチェダースパイシーバーガー
 ・厚切りモッツァレラスパイシーバーガー
 ・アボカドスパイシーバーガー …クアアイナ

因みに去年は「スパイシーアボカドバーガー」だったけど、
多分味はどれも同じとみた!
つーことで、お財布&時間の都合上、ちょっと行くのは後回しね…
多分来週あたりのどっかに行くと思うよ。

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-04 02:50  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]