So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ナナイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

まーたーふーえーたー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

てなわけで、さっそく報告から。
まずはドムドムバーガーの、丸ごとカマンベールバーガー
お味の方は、個人的には結構いい感じだと思うよ。
カマンベールは結構濃厚な味だし、
パティ2枚入ってるから、ビーフもそれなりに存在感出せてるし。
時々ハチミツソースの甘みが混じって味にアクセントがつくし。
ただ、チーズ&肉だからか、バーガー食べてる感は皆無だね。
やっぱなんかしらの炭水化物がないと(笑)。
あとね、サイトに書いてあるスパイシー感もあんましないかな。
カマンベールのせいでチェダーチーズも目立たないし、
あとなんか食べづらい!気を付けないとソースとか肉汁が垂れてきちゃいそうになるね。
でも一番の問題?はやっぱ値段だよね。
ドムドムで単品980円ってのはちょっと…
あたし的には味もお気に入りだし、寧ろ980円ってかなり採算ギリギリなんじゃないかな?
って思うんだけど、主にフードコートとかで生き残ってるドムにとって
この価格設定は結構致命的なんだと思うんだよね。
まあ、だからこそボツったんだろうけど…

あたし的にはおいしかったから、もし食べに行ける人はぜひ食べてみてほしいな。
どっちかっていうとドムへのお布施の形になるとは思うけど…

で、も一つがフレッシュネスのスパイスカリーチキンバーガー
ようやく食べに行けたよー。
で、そのお味だけど…んー、どうだろう…?
毎度だけど、表面がパリッと揚がったチキンは超おいしいんだけど、
ヨーグルトスパイスソースもカレーソースもイマイチかみ合ってない感じがするなあ。
※チキンともバンズとも
これを単体でナゲットとかにつけて食べたら多分きっとおいしいような気がするけど、
あたし的にはちょっと期待してたほどは…
んー、これは寧ろこないだ食べたクラシックwwの方がおいしかった!

で、最後は新作じゃないけど、ファーストキッチンウェンディーズの話。
今度は代々木店がリニューアルなんだね。
駅前にファーストキッチンがあったのは知ってたけど、行ったことなかったんだよねえ。
※代々木に降りる≒丼太郎だったから…
ちょっと来週は予定がぱっつんぱっつんだから、再来週に行ってみよう、うん。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-23 00:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あたしチーズ大好きなのに… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずは、昨日も書いた、フレッシュネスの店舗限定メニュー
クラシックWWバーガー。
公式サイトに書いてないから、写真撮ってきたよ。
CWW_M.jpg
CWW.jpg

まあ、要するにダブルチーズバーガー(フレッシュネスでは、
チーズバーガー=クラシックチーズバーガーだから、それのダブルね)だね。
ジューシーなパティもチーズおいしいんだけど、
偶々なのか、妙にピクルス刻んだ奴がこんもり入ってて
それはもうちょっとバランスを取ってほしかったなあ。

で、次。
行ってきたよ大宮
エディスおねえちゃんは8年くらい前?に行ったことがあるみたいだけど、
うらやましいな、お仕事さきにベッカーズがあったってことだもんねえ。
※今日も一応チェックしたけど、あったよベッカーズ。

食べたのは、もちろんファーストキッチンウェンディーズの
パクーン チーズ牛カルビサンド
今までもラップ+焼肉パターンはほぼ毎年あったと思うけど、
今年はチーズまではいってて、どうかな?って思ったけど…
うあ、これチーズ超要らない。
ううう、なんか理屈とかじゃなくてめちゃくちゃ合わない気がする。
マヨなら問題なく合わさるから、なんかあるんだとは思うんだけど…

さてと、炎天下の中、明日もドムに行く予定だけど、
皆さんも熱射病とかには気を付けてね、ってな感じで今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-21 02:41  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラシックwwも来週リベンジかなあ…7月中には行かないと [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…うううう、最寄りのフレッシュネスで売ってないとは…orz

とりあえずあたしのくいしんぼ日記、いっとこうか…

今日は、最近用事のある豊洲のフレッシュネスに行ったんだけど、
なんと!そこではスパイスカリーチキンバーガー扱ってないんだってさ。
その代わり、なんか店舗限定でクラシックWWバーガーってのが置いてあったんだけど、
それにチャレンジできるほどあたしのハートは穏やかじゃなくてさ…
しょうがないから、夜に池袋のファーストキッチンウェンディーズで
パクーン アボカドバジルスパイシーチキンフィレサンド(長い)を食べてきたよ。
バジルソースはブリオッシュの流用、
アボカドはひっそり消えた、アボカドクリームチーズバーガーの有効活用…なのかな?
それなりに味はまとまっててわりかしおいしかったけど、
なんつーか、良くも悪くもパクーンの為の素材じゃないから、
ベストマッチか、って言われると微妙だねえ。普通のバーガーでも成立する味であって、
わざわざパクーンにしなくても…って感じかな?
まあ、これはこれで全然アリで、わりかしおいしいはおいしいから、
ぱっと見で食べてみたい!って思うなら食べて全然OKだよ。

で、同じくFKWの話題になるけど、明日(7/20)から笹塚で開店なんだって。
ま、まだ大宮にも行けてないのに…
※明日行く予定だけど
まあ、パクーンをチェックしに行くっていういい感じの動機があるから、
来週いってみようか、うん。

さてと、とりあえず今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-07-20 02:13  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

た、たかだか2日くらいチェックしない間に…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
ちょっとやる気ゲージ下がり気味だけど、
あたしのくいしんぼ日記だよう。

例によってぼちぼち報告だけど、
まずはクアアイナの厚切りモッツァレラスパイシーバーガー
いつもモッツァレラはブリオッシュバンズで食べてる気がするから、
今回はカイザーロールで食べてみたけど、やっぱりおいしい!
クアアイナのカイザーロールはやっぱり大正義だよ。
スパイシーソースもごっつり入ってるんだけど、
それでもわりかしモッツァレラが分かるっていうのは、
普段他のところで食べてるモッツァレラと段違いにおいしいってことなんだろうねえ。
最後の厚切りチェダースパイシーは、
流石にもうおこづかい的に来週以降にチェックしないと、って思ってたんだけど…ううう。

で、も一つがファーストキッチンウェンディーズのスマートウェンディーズバーガー。
まあおいしいんだけど…やっぱり相対的にお肉(=幸せ)が少ないと言わざるを得ないね。
ここはおにゃのこでも、最低でも素のウェンディーズバーガーを食べるべきだよ!

で、こっからがまた新作ラッシュなわけで、
7/18(水)
 ・スパイスカリーチキンバーガー …フレッシュネス
 ・丸ごとカマンベールバーガー  …ドムドム

7/19(木)
 ・パクーン チーズ牛カルビサンド
 ・パクーン アボカドバジルスパイシーチキンフィレサンド
 ・パクーン チキン南蛮サンド …ファーストキッチンウェンディーズ

…まさに賽の河原状態…!
フレッシュネスは明日のお昼、ドムは週末に行くとして、
ファーストキッチンウェンディーズかあ…8月からだと思ってたんだけど。
ちょっと余裕ができたから、
お昼にココイチでチーズインハンバーグカレー+チーズで食べたいなあ、
なんて思ってたらこんなざまだよ!食べたいよカレー!むきー!!
来月は多分ベッカーズで新作来るんだから、もうちょいゆっくりさせてほしいなあ。

ふう、明日炎天下を最寄りのフレッシュネスまで行かなきゃなあ、
って憂鬱になりつつ、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-07-19 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うええ、気づいたらこんな時間かあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずは例によってマクドナルドのロコモコから。
これで今回のマックの新作はコンプだね。
結論から言うとこっちもおいしくて、昨日書いた通り、
やっぱりチーズロコモコとの差は誤差レベルだったね。
ただ、グレービーソースが薄いところだと、ちょっとチーズの存在感があるから
あたしはそれでもチーズ入りがいいかな…

で、もひとつがモスクラのてりやきチキンバーガー。
やー、ようやく食べに行かれたよ…orz
前回から一か月半ぶりになっちゃったね。
お味の方だけど、おいしかったんだけど…
んー、一年前に食べたてりやきチキンサンド グリビッシュソース同様、
チキンよりトマト、野菜の味が強いねえ。
チキンもカリカリにローストしてあっておいしいし、
結構存在感もあるはずなんだけどね。
もうちょっとこの辺の力関係を直してほしいかなあ、と思うよ。
因みに、グリビッシュソースじゃなくて普通のマヨだったり、
ルッコラは入ってるけど生タマネギは入ってないとか
細かい部分で差異はある感じ。
どっちかっていうと今回の方がおいしかったかも?

あと、モスクラ関連の補足で、追加トッピングにパティが増えたね。
これでダブルに変更できるってことなんだけど、
そーんなにダブルで食べてみたいってのはないかなあ…
まあ、半年後くらいにまた偵察に行ってみて、新作が無かったら
チリチーズバーガー辺りをダブルにしてみようかな?
あ、そうそう。これはモスクラは全然関係ないけど、
今日の帰り道に最寄りのバーキンを冷やかしてみたけど、
やっぱりダブルキングはなくなってるみたいだね。
まあ、モンスターベイビー2以降一年近く食べてなかったんだけど
またなんかの機会に復活してくれるといいね。

さてと、明日からの三連休は久々にバーガー休んでゆっくりできるかな、
ってところで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-14 04:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーガー代もだけど、地味に電車代がキツいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もぱぱっと更新しちゃうね。
まずはマクドナルドのチーズロコモコから。
あらためて思ったけど、パティを肉厚(QP相当)にしたのは正解だよね。
グレービーソースに味が負けないもの。
せめて朝ロコモコもこれくらいリキ入れてレシピ作ってくれればいいのに…
とりあえず今期のロコモコ5つのうち4つ食べた段階では、
いまのところこれが一番おいしいかな?
一つ気になるのが、チーズ入ってるけど、多分これ誤差レベルなんじゃないかな?ってこと。
バンズとパティとグレービーソースの存在感に食われちゃってる気がするんだよね。
明日、素のロコモコ食べるから、その辺も検証してみるかな。

で、もひとつがファーストキッチンウェンディーズ
ベーコネーター食べてきたよ。
まあ、いつもどおりだね…因みにあと残り二個。
スマートウェンディーズとROPPONGIを残すのみ!
これで来週トドメをさせるぞって思ってたんだけど…
ええ?大宮??
まあ、大宮なら池袋から30分だから行けるけど…
大宮行くなら、来月のお小遣いもらってからの方がいいかなあ。
今月はもう、ホント厳しくて…orz

さてさて、明日もあたしの日記になっちゃいそうだなあ、ってなところで
今日のところはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-13 01:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなんのために早出したのかと思うとやる気ゲージがモリモリ下がるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ…
いってきたよ、マクドナルド…orz

ズバリいうと、元気がないのはおいしくなかったから!!
つーことで、とりあえず報告行ってみようか。

朝メニューのロコモコマフィン
チーズロコモコマフィン、両方ともだけど、去年も書いた通り
実にグレービーソースとソーセージパティが相性が悪い感じ。
どっちが悪いっていうか、どっちも主張が強すぎるのがね…
おかげで単にしょっぱいだけな味になっちゃってるよ。

その代わり、スパイシーロコモコはそこそこおいしかったかな。
去年と同じく、肉厚なパティにしたのは正解だと思うよ。
ただ、去年の夏カレーロコモコは結構好きだったからなあ。
スパイシーソースは結構ヒリヒリしてて、そこまで後は引かないものの、
辛いの苦手な人はちょっと注意した方がいいかな。
ぶっちゃけあたしは去年通り夏カレーの方がよかったかも?(苦笑)

…流石に朝昼とマックで食べて夜も寄ってくる心の余裕はなかったよ
しかも朝のがアレだったわけだしね…
明日からまた順当にチェックしてくから、残り二つのメニューはもうちょい待っててね。
ってなところで今日はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁいー。


2018-07-12 01:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーキンはダブルキングシリーズやめちゃったの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ちょっと明日に備えて早めに寝ないとだから、ささっといくね。
まずはロッテリアのタンドリーチキンサンド。これでコンプだね。
辛さは、やっぱり3メニューどれも大差ない感じで、
やっぱりあたし的にはチーズが一番おいしいかなあ。
因みに、デス辛ソースは、池袋のお店ではもう売切れててびっくり。
前回の反省から、速攻でチェックしといてよかったあ(笑)。

で、もう一つがファーストキッチンウェンディーズ
バンズ更新の関連して、素のウェンディーズバーガー。
やー、やっぱおいしいや。ただ、前にもちらっと書いたけど、
幸福度≒肉の量だと思うんだ。でもまあシングルでも十分においしかったし、
食べたい、って思ったのを食べるのが一番いいかな。

さてと、とりあえず今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-11 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まだまだ、あたしのバーガー地獄は続くのだ…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いっちゃうよっ♪

今回の報告も二つ。
まずはロッテリアのトマトタンドリーチキンサンドから。
トマトは今回は初めてな気がするけど、
わりかしタンドリーとの相性はいい感じ。
まあ、チーズタンドリーの方があたしは好きだけどね…
あと、付け足すとすると、メニューでの辛さ表記が
素>チーズ>トマトの順になってるんだけど、
それはわりかしあてにならないかなあ、ってこと。
だって、ピリ辛さから行ったらチーズもトマトもそんなに変わらなかったしね。
明日はデス辛ソース抜きのタンドリーを食べてくるから、
最終的な評価は明日以降になるけど
まあ気になる人は楽しみに待っててね。

もう一つが、先月出てたドムドムの激辛ハバネロチキンバーガーで、
フライド唐辛子トッピングマシマシにしてみたよ。
結果は…食べにくい!!
実際、辛さはハバネロソースに依存してて、フライド唐辛子はあんまし辛くないからね。
もともとちっこいチキンがフライド唐辛子に埋もれて目立たなくなるし、
その意味でもトッピングはそんなにオススメじゃないかも?

それより、今日気づいたんだけど、ドムドムのドリンクが変わったんだよね。
今まであたし、ドムドムで注文するときはほぼ間違いなくドリンクは
カルピスだったんだけど、今日行ったらホワイトウォーターとかになっててさ。
一緒にセブンアップがあったから多分サントリー系になったんだけど、
ちょっとそれは寂しいかな…
まあ、フレッシュネスでセブンアップを飲めなくなったからその代わりにはなるし、
まだカルピスはバーキンで飲める(はず)だからいいんだけど…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-09 01:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日、ちょっと色々心配だな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは両方ロッテリアで、
チーズタンドリーチキンサンドと、デス辛タンドリーだよ。
チーズのほうは、絶品チーズのチーズを流用してて、
正直ん?って思ったけど、食べてみるとあたしは結構おいしかったなあ。
なんていうか、チーズナンみたいな感じでさ。
チキンは結構食べてるとヒリヒリするくらいは辛くて、
辛いの苦手な人はちょっと気を付けた方がいいかもね。
あ、そうそう。ちょっと気になるのが、チキン、なんか妙にちっこく感じるんだけど
縮んでたりするのかなあ、なんて。

デス辛のほうは、去年と比べるとかなりまろやかになってる感じ。
少なくとも、他の具材の味とかは分かったしね。
でも、あとひく辛さは健在で、食後しばらくは口の中がいたかったよ。
…あと、帰ってきてからなんかイマイチおなかの調子が微妙なんだけど、
多分…というか間違いなくこれが原因な気がするね(苦笑)。
まあ、個人的には去年よりか食べやすくなってて、多少評価が良くなったかな。

ふう、明日もバーガー食べに行く予定なんだけど、
雨降らなきゃいいなあ、ってところで今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-07 03:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - ナナイ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]