So-net無料ブログ作成
ナナイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

報告は土曜日辺りかな…ドム新作食べてこないとだし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ちょい間が開いたかな?と思ったけどまだ4日だったね(笑

えとね、今回の報告はファーストキッチンウェンディーズの
夏野菜BBQベーコネーターと、夏野菜BBQチキンバーガー
まずはベーコネーターのほうだけど、これがおいしい!
なんていうか、味のバランスがすごくいい感じで、
BBQソースも目立ちすぎず、でもウェンディーズのおいしいパティにも負けず
丁度いいんだよね。夏野菜もBBQソースと合ってるし、
これは今年に入って屈指のおいしさだったよー。
すっごいオススメだから、食べる機会があったらぜひ!

…ってベーコネーターの方をベタボメしてからなんなんだけど、
チキンの方はわりと普通な感じ。
多分チキンパティが通常のファーストキッチンクオリティなのが
一番の原因な気がするけど、その分BBQソースがちょっと目立ちすぎの感があるね。
ベーコネーターと同じお店で頼んだんだけど、
パティ一つでここまで印象変わっちゃうのかな?ってびっくりしたよ。
とりあえず明日あたり夏野菜BBQバーガーを食べてくる予定だけど
(報告はもうちょい遅くなる気がするけど)、
その辺も注意して比較してみようかな…

さてと、とりあえず新作情報もなかったし、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-17 02:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は色々あってバーガーお休みせざるを得ないかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

えーとね、先ずはロッテリアの
ロッテリアクラシック チリミートとバッファローチキンバーガーを食べてきたよ。
え?7/18発売じゃないのって?
それがさ、池袋のJRの駅構内のロッテリアで先行販売しててさ。
このお店、先行販売してることが多いから、もしかしたらって思ったら案の定だったね。

でね、お味の方だけど…Lクラチリミートはかなりおいしかったよ。
そこまで辛くないし、チリソースの量も多くないんだけど
ちゃんと食べるとチリソースの味もするし、味のバランスもいい感じ。
まあ、そこまでスパイシーではないかな?ってのが欠点っちゃ欠点だけど
あたしはこれくらいの方が好きだなあ…辛いの好きの人には物足りないかもだけどね。
あたし的には結構オススメレベルかな。

逆にバッファローチキンはうーん、って感じ。
ソースの味が濃すぎて他の具材の味はしないし、
バンズに比べてチキンがちっこいせいか、最後の方は
バンズとバッファローソースばっかり食べることになっちゃう。
ソースの味は結構酸味が強めで、こーいうの好きな人もいるんだろうけど
あたしはちょっと苦手かも。

んじゃ次は、新作情報の話かな。
7/10(水)
 ・夏野菜BBQバーガー
 ・夏野菜BBQベーコネーター
 ・夏野菜BBQチキンバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

7/20(土)
 ・BLTバーガー スモーキーBBQソース仕立て …ドムドム

ファーストキッチン側にはバーガーの新作がない(パスタ)なのが助かる?ね。
まあ、その代わり?に兵庫にファーストキッチンウェンディーズが
できたみたいだけどね。(行けないけど
でもドムもそうだけど、BBQ多いね…

え?モがつくところ?
…こないだ広島限定メニュー出したからまだ当面紹介してあげないよっ!(怒

さてと、とりあえずこんなところかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-13 03:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は雨のなか、ずーっと午後に用事があって疲れたよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

なんか今日もメチャ眠いからさくっとね。
先ず昨日、The3rdで厚切り!ベーコンサルサチキンバーガーを食べてきたよ。
こないだ行ったのは新宿のお店で、今回は吉祥寺のお店だったんだけど、
・サルサが少ない(から、辛みも少ない)
・パクチーも少ない(のでえぐくない)
で、あたし的には食べやすかったよ。この辺は作る人の個人差もあるのかもね。
因みにやっぱりチキンの方が相性がいいような気がするなあ。
※ビーフパティでもおいしかったけど。

で、そのついでにクラウンハウスも偵察してきたけど、
7/6(土)時点ではまだ5月のスピナッチのままだったね。

んでもって、今日雨の中食べに行ってきた
クアアイナの厚切りチェダースパイシーバーガーの話。
今日は色々あって、池袋に1時過ぎくらいに行ったんだけど
やー、まあこれが混みまくり!まあしょうがないね。雨だし日曜だし…
で、忙しかったせいか、あたし実はアボカドスパイシーを頼んだのに
厚切りチェダーになっちゃっててさ。
まあ、今回はまだ食べてない奴だし、お値段も同じだから結果オーライだったけどね。

で、お味はやっぱりおいしいね。
例年よりちょっとピリ辛度合いは減った気もするけど、
食べやすいし美味しいからまあいいや。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-08 01:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日雨降らないといいなあ…(The3rd行きたい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もさくっと報告だけかな。
マクドナルドでチーズロコモコバーガー
ガーリックシュリンプバーガーを食べてきたよ。

チーズロコモコは…まあ、例年通りかな。
ロコモコマフィンよりは悪くないけど、やっぱグレービーソースの味が濃すぎるんだよねえ。
ガーリックシュリンプも、まあソースが結構辛いのはいいとして、
このソースだと現在のエビかつの独特の臭みが引き立っちゃってちょっとねえ。
これだったらまだチキンフィレオとかに合わせた方がいいような気がするよ。

んんー、ハワイアンバーベキューはおいしかったのに、他が微妙だねえ。
…まあ、一個だけでもおいしければ、(マック的には)十分だけどね…

さてと、もう結構眠いし、今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-06 04:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんでクアアイナは春メニューだけ遅いのかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあ今回はいろいろ報告があるからね。
先ずは昨日だけど、モスクラシックに偵察に行ってきたよ。
大体あたしはこの手の偵察に行くのは金曜が多いんだけど、
たまたま気が向いたからさ…雨も降ってなかったし。

…まあ、新作はなかったわけだけど。
少なくとも、お店の外のメニューで目新しいのは(バーガーについては)なかったね。
多分バーガー以外のメニューが充実してるんだよ、うん。
※チェックしてないからどう変わったのかはわからないけど…

んで、次。
一昨日の日記で書いた、シェイクシャックのサイトだけど、
あっさり復活してたね…調べたらサーバメンテ中だったらしいけど…
そんなら親会社のサイトにそう書いといてくれればいいのにね。

で、こっからが本番。
今日はマクドナルドで朝にチーズロコモコマフィン
お昼にハワイアンバーベキューバーガーを食べてきたよ。
チーズロコモコマフィンは…んー、相変わらずしょっぱい。
ソーセージパティの味の濃さとBBQソース(グレービーソース?)は
そのままだとちょっと厳しいね。
あと、これは運も絡むけど、今回はただでさえアレなレタスなのに
更に芯がちのところが入ってて厳しかったんだよね。
せめてビッグマックで使ってる細切れのレタスの方がいいような気がするなあ。

ハワイアンバーベキューの方は…あれ?こっちは結構おいしいような。
ソーセージパティとてりやき用のポークパティの差なのかな?
てりやき用パティはそんなにしょっぱくないから割と相性がいいし、
ベーコンも目立ちすぎず、かといって自己主張がないかっていうとそうでもなくて
味のバランスはマック的にはかなりいい感じ。
とりあえず今のところオススメかなあ。


んでもって、最後にやっぱり来ましたクアアイナ。
7/3(水)
 ・アボカドスパイシーバーガー
 ・厚切りチェダースパイシーバーガー
 ・厚切りモッツァレラスパイシーバーガー …クアアイナ

まあ来ると思ってたしね。覚悟はできてたよ(笑)。
今回はスケジュールに余裕があるから、ゆっくりと食べてくるよ。

ふいー、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-04 02:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろクアアイナのターンかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず報告からなんだけど、
最初はファーストキッチンのパクーン めぐみ鶏のタンドリーチキンサンドから。
味はわりかし悪くない…んだけど、幾つか気になることはあるかな。
まずはタンドリーチキンっていうよりトマトカレーよりみたいな味な事。
香辛料の入ったヨーグルトソースの量が、チキンに対して多すぎるんだよね。
あとね、チキンパティのサイズも、パクーンと比べるとずいぶん小さくて
体感で半分くらいは肉が入ってないところを食べてる気がしたよ。
グラム数は変えなくてもいいから、せめてサイズは合わせてほしいなあ。

結局今回は真アジフライが一番おいしかったかな。
まあ、自分が食べたいのを食べるのが一番だけど、
どれか一個だけ、って人はお試ししてどうぞって感じ。

で、もひとつがThe 3rdの厚切り!ベーコンサルサバーガー。
例年のサルサバーガーに厚切りベーコンを追加したって感じだけど、
ベーコンは結構柔らかいのにそれなりに食べごたえあっていい感じ。
サルサも辛すぎず、でも口の中にヒリヒリ感が残る感じで
おこちゃまなあたしにも食べやすかったかな。
…んまあ、パクチーは入ってるの忘れてて、何度か「うっ!」ってなったんだけど(苦笑)。
そうそう、過去の日記を見直しても、前のはそんなに
パクチー味濃くなかったはずなんだよねえ。
今回も主役を食うほどではないけど、わりかし存在感あるから
苦手な人は気を付けた方がいいかな?

で、報告の最後だけど、実は先週、ロッテリアの銀座クリスタ店に行ってきたよ。
金曜日に行ったシェイクシャックは実は有楽町店で、
その足で見に行ってきたんだけど、特に新作はなし。
強いて言えば、去年の冬にやってたとろーりチーズのエビバーガーが
まだやってたくらいかなあ。

あ、そうそう。あとね、今日この日記を書くときに各社のバーガーチェックしてたんだけど
シェイクシャックの公式サイトが死んでるみたい(7/2 二時現在)。
親会社のサイトは生きてるから、
(エディスおねえちゃん曰く)サーバトラブルじゃないかなあって。
まあ、明日あたりサクッと直ってるかもだけどね。

さてと、今日はそろそろこの辺かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-02 02:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今期はどれもおいしいね…あたり月だね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…因みに週末もバーガー屋行こうと思ってるんだけど
雨っぽいからなー、どうしよかなー?

でで。
今回報告するのは、先ずはロッテリアの29の日メニュー、
4-dan絶品チーズバーガー
ダブル→トリプルときてついに4段かあ。
味は大体いつも通りでおいしいけど、やっぱり脂っこいのと
パティのサイズの関係でそれなりなものの、やっぱり量も多めだから
それなりに心の準備をしてかからないと胸焼けしちゃいそうになるよね(苦笑)。
色々と食べにくい(手が汚れやすい、分厚くてかぶりつくのが大変)し
絶品チーズ食べるならやっぱりシングルが一番いいと思うなあ。

んでもってもひとつ。
シェイクシャックのBBQシャックマイスターバーガーのWも食べてきたよ。
前回食べに行ったのが(こないだを除くと)去年の秋だし、
そもそもビーフパティは去年のBBQシャックマイスター以来なんだよね。
久々に食べたけど、やっぱおいしいなあ。
なんか、前よりバンズが気持ちふっくらしてる気がするけど…?
あとね、去年食べた時はBBQソースとパティの相性はイマイチだと思ったけど
今回は割とそうでもなかった…かな?
あと、ダブル(チーズも)だから、その分ソースの主張が小さくなった…とか?
あたし的には結構オススメだと思うし、食べてみてほしいな。

ふう、眠いし疲れたしで、今日はとっとと休みたいなあてところで
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-29 03:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテリアのかにぱんコラボメニューが静岡限定で復刻…?(どうでもいい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはささっと報告から。
シェイクシャックのBBQチキンシャックを食べてきたよ。
因みにあたし、初めて新宿テラス店に行ったんだけど
もうここほとんど代々木だよね…(笑)。

前に書いた通りチキンは結構味がついてるから
正直濃い味のBBQソースとの相性はイマイチかな。
まあ、元がおいしいからそれなりに食べられるけどね。
でも、にチキンシャックを食べた時みたいな
野菜との温度差はほぼないから、
味の濃ささえどうにかしちゃえばこっちの方が好きかも。

因みに近いうちにL'UENO(銀座クリスタ店)に偵察に行くから
そのついでに有楽町のシェイクシャックに久しぶりに行っとこうかなあ。
そして去年食べなかったBBQシャックマイスターのWを食べるのが効率よさそうだよね。

さてと、次はファーストキッチンウェンディーズの
ホームスタイルチキンバーガー:わさび醤油のマヨチキンバーガー
結論から言うと結構おいしかったけど…
あんまり和風感はないかな。
あと、これは挟む順番の問題だけど、
上からクラウン→レタス→大根サラダ→チキンパティ→ヒールの順だから
とにかくクラウンがつるつるずれちゃうんだよね…すっごい食べづらいの。
これ、レタスはチキンの下に入れると断然食べやすそうなんだけどなあ。

味自体はハニマスよりこっちの方がおいしい気がするから、
どっちか迷ってる人がいたら、だまされたと思ってわさび醤油マヨにしてみてね!

ふう、最後は新作情報だね。
7/3(水)
 ・チーズロコモコバーガー
 ・ガーリックシュリンプバーガー
 ・ハワイアンバーベキューポークバーガー
 【朝】
 ・チーズロコモコマフィン …マクドナルド

…ただのロコモコバーガー消えたね…
まあ、もともと誤差みたいなもんだったからいいんだけどさ。
でも来週からなんだね。てっきり7/10からだと思ってたんだけど。
恐らく来るだろうクアアイナと被っちゃうのは辛いなあ。

ってなところで今日はここまでにしとこうかなあ。
…眠いしね(苦笑)
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-27 01:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クアアイナもそうだけど、そろそろフレッシュネスも来そうだねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはドムドムのジンジャーチキンバーガーからなんだけど…
ううう、生姜苦手なあたしには地獄のようなメニューだったよ…orz
まずタレだけでも十二分に生姜味なのに、
スライスした生姜まではいってるんだもん。
多分生姜好きな人ならおいしく頂けるのかもだけど…ゴメン!公平に判定できない!!

因みにチキンは甘辛チキンの流用っぽい感じ。
あと、きゅうりはわりかし分厚くスライスされてて
食感がシャキシャキする感じ。夏には涼しげなんだけど、
正直チキンと相性はそんなによくない気がする…んだけど、
今回ばかりは入っててよかった!(苦笑)

んでもって、ファーストキッチンウェンディーズでは
ホームスタイルチキンバーガーシリーズのハニーマスタードチキンバーガーを。
USAレベルの味を期待してたんだけど、残念ながらいつものFKよりの味かな。
多分チキンはレギュラーのスパイシーチキンの衣を変えただけに思えるね。
わりかしおいしかったんだけど、
大正義マッシュルームメルトを差し置いてまで選ぶかっていうと…?
まあ、こっちも悪くはないよ、うん。

んー、今回は両方手放しでオススメって程ではないかなあ。
まあ明日からもバーガー行脚するから、またおいしいのがあったら報告するね!
ってところで、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-25 03:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見なかった方が幸せだったかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
案の定というか、おかわりの多さに笑っちゃうしかない状況なんだけど
でも頑張ってあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

えーとね、とりあえずは報告から。
ファーストキッチンで、パクーンの真あじフライサンドと
同じく山形豚の生姜焼きサンドを食べてきたよ。
真アジフライだけど、案外フライがちゃんとしてておいしかったよ。
まあ、このパクーンバンズに合うかどうかは微妙だけど、
揚げたてっぽいし、ソースとの相性もいいし。
あたしはこのままのレシピが好きだけど、夏だから大葉を入れるのもありだったかもね?

しょうが焼きの方は…うーん、なんつーか、やっぱりこの手の
ファーストキッチンの焼肉系は微妙いねえ。
とにかくお肉が細切れでしょぼいから、焼肉食べてる気がしないんだよね。
個人的には生姜味がそんなに強くないのは有難かったけど、
色々と期待してるとがっかりしちゃうかも?

で、おかわり情報を。
6/1(土)~8/16(金)
 ・バーベキューシャックマイスターバーガー
 ・バーベキューチキンシャック …シェイクシャック

6/20(木)
 ・厚切り!ベーコンサルサバーガー
 ・厚切り!ベーコンサルサチキンバーガー …The3rdバーガー

シェイクシャックは見逃してたね…
いつもはこっちのサザビーリーグのニュースリリースに情報が出るんだけど
今年に入ってから全然情報がなくて、おっかしいなあ?って思って偶々見たらこれだよ!
まあ、結局去年の秋のチキンシャック以降は新作はないっぽいからいいんだけどね…
とりあえず、チキンシャックの方は食べるとして、
シャックマイスターは去年食べたしスルーかなあ。
あと、ダブルももういいかな…

The3rdは、こないだオーセンティック食べてきたばっかだけど
まあ通常店舗だと3か月ぶりの新作だしね、しょうがないね。
ロカボとサラダのバージョンがないだけでも進歩と思おう、うん。

さてと、これでまた計画練り直しだなあ、ってちょっとアンニュイになってみつつ
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-22 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - ナナイ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]