So-net無料ブログ作成

現皇太子様の年齢を考えると、令和も30年程度続く…のでしょうか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
先週まではだいぶ暖かかったですが、ここ数日は所謂花冷えのようで、
皆様も体調管理には苦慮していらっしゃるかと存じます。
先週のエディス義姉様のように風邪をひかれぬよう、お気を付け下さいませ。
※エディス義姉様の場合はそれだけではなく、
 疲れがあったのでは?と思っておりますが…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
然程大した話は致しません故、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

4/1、新しい元号「令和」が発表されました。
正直なところ、慣例で使っているようなものはともかく、
公文書等は全て西暦で統一すべきとは思いますが、
始めて日本の書物(万葉集)から引用した点などはよいのでは、と思います。

…因みに、エディス義姉様から
hp_edith_mini.png
「令和だと、令和18年の略がR18になってしまいますねー」
と言われて一寸うっと思ったのですが…流石に数々のスラングなどにまで
全て配慮するのは難しいでしょうし、仕方ないのでしょうね。

まあ、平成もあと1か月残っておりますし、
元号切り替えの対応をされている方々もラストスパートの時期です。
しめやかに準備を進めて頂きつつ、
滞りなく切り替わることを祈りましょう。

さて、最近にしてはそれなりに遅い時間となりましたので
今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-04-02 01:48  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]