So-net無料ブログ作成

こういう時ゴウザウラーは超役に立ちますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
危うく午前様になりかけるところでした、エディス日記ですよー。
…き、昨日で一段落ついたかなあ、って思った矢先にこれですよー(泣)。

でで。
そんな私に、さらなる過酷な運命が待ち受けるー(アイドル伝説えり子次回予告風
帰りの電車で遊んでるスパロボOEで、
特定の場面で必ずフリーズしちゃうのですよ。
※具体的には、第六章:地球圏統一 で、クイン・マンサを倒した後に出てくる
 ハマーン様のキュベレイのHPを削ってイベントが発生した時

その時に丁度ジュドーが「あんたを止めてみせる!」的な台詞を言うのが
ちょっと面白くてー(面白くないです

時間あんまりないのに、帰ってきてから眠い目をこすりながら
スパロボOEを再インストールしてみても
状況は改善せず、これはもう一回再DLして、バージョン1.03で試してみて
それでもだめなら最後の手段のリタイア(三連戦の最後なのに…orz
するしかないのかしら?って思ってたのですけど、
ふと気づいたのが、その時ジュドーがΖΖじゃなくてGフォートレス形態だってことでした。
そう言えばイベント時にGフォートレスから変形してましたっけ…
で、はた!と気づいて、(そのターンは行動済みだったので)次ターンに回して
ΖΖに変形してからイベントを起こしてみると…

やった!やりました!進みましたよ!!

そのあとはザウラーキングフィニッシュで
ハマーン様のHPをごりっと削る→ΖΖでトドメであっさりクリアできましたともー。
やー、こんなデバッガー気分になるのはブレイブサーガ2以来な気がしますよー(苦笑)

さてさて、このまま次はフリーズしないで行きたいですねえ、って思ってみつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-28 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末はバタバタしてて見落としてたよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
一週間ぶりかぁ…まあ、短い休息だったね(笑)。

今回は、新作情報だけなんだけど
2/23(金)
 ・UMAMIチキン竜田サンド
 ・塩レモンUMAMIチキン竜田サンド …ファーストキッチン
 ・UMAMIチキン竜田サンド
 ・塩レモンUMAMIチキン竜田サンド …ファーストキッチンウェンディーズ

実は、今日なんとなーく気配を感じて
池袋のファーストキッチンウェンディーズのお店の前には行ってたんだよね。
そしたら塩レモン竜田なんて書いてあるから
なんだ、去年やったポスターじゃない、なんて思いこんで
そのまま帰ってきちゃったっていうね。

…うう、不覚。
3/1のロッテリアまではまだ日があるから、FKWだけでも先に行ってきちゃおうかな。
※FKの方は…土日かなあ?平日は交通費かかっちゃうし…

ってなわけで、今日はこれだけなんだけど、
こんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-02-27 02:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウルティマのCDも廉価復刻をー! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日実家に行く用事がありましたので、
さらっと探し物をしたのですけど、案の定?見つかりませんでした
エディス日記ですよー。
因みに探したのは「ウィズボール」なのですけど、
私自身もン年見かけてなくて…いったいどこに行ったのやらー?

でで。
ウィズがらみの話題つながりですけど、
先日こっそり買ったウィズ外伝のサントラ、今日届きましたよー。
アレンジ版の曲も悪くはないのですけど…
やっぱり原曲オリジナルパートの方が萌えますね!
無印ウィザードリィもアレンジ+オリジナルだったらもっと欲しいのに…
※てか、それだと今以上にプレミアが付きそうな予感がががが。

さてさて、CD復刻販売とかしてくれないものかしら?なんて思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-26 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

探偵パートがフルボイスなのが長い理由ですね、きっと… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
眷属タクミのインファナルはクリアできる気がしません
エディス日記ですよー。
…ハードも結構ギリギリでしたので、ルナティックも厳しいかもですよー。

でで。
先日届いたVita版の桜花裁き斬ってゲームを始めてみましたよ。
逆転裁判系のシーンが入ってて、PC版の評判がそこそこいいので
手を出してみたのですけど、まだ肝心の裁きモードに辿りつけてないというー(苦笑)。
でも元がえろげってことで、冒頭のビジュアルシーンからして
おぱんつ様だったりと、ちょっとおにゃのこには厳しい作品なのかも…?
でもまあ、結構おもしろい&かっこいいおっさんキャラも多いですので
もうちょっと頑張って遊んでみますよー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-25 03:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2がバーチャルコンソールで出れば、裏ワザでサウンドテストし放題ですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
突発的に、ディーヴァのアレンジじゃないサントラが欲しいです
エディス日記ですよー。
手持ちのアレンジ版もいいのですけど、
最近やっぱりゲームのサントラは原曲!って思い知らされますー。

でで。
さっぱりカルチャーブレーンのサントラも出てくれませんし、
EggMusicの方も最近とんと欲しいCDが出てくれない…
※ちょっとゴエモンアルバムは欲しいのですけど、めちゃくちゃ高いですよね…
 これだったらガデュリンのサントラを買った方が…(えー!?
というわけで?ゲームボーイ版のウィザードリー外伝のCDを見つけたので
ポチって見ましたー。
多分というか間違いなくシリーズで一番やりこんだ作品なので
概ね脳内で再生できるのですけど、まあそこまでプレミアがついてなかったということで
おしごとでささくれたココロを癒す一服の清涼剤ってことで(苦笑)。
ああ、早く届いてほしいですー。

さてさて、GBといえばリトルマスターのサントラとかも
あればいいのになあ、なんて思ってみつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-24 04:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

プロ…ランシャオ…うっ、あたまがー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっとおしごと大変でした、エディス日記ですよー。
…帰ってきてから何もできないのが一番つらいですー。

でで。
スパロボXのPV第二弾、遅まきながら見ましたよー。
やっぱりグラタンは登場ですよね。
あと、当然虎王は登場すると思ってましたけど、ザン3兄弟もきっちりいるということは、
ドンゴロメカじゃなくてガッタイダーで戦神丸と幻神丸がやられるパターンですかね?
※ドンゴロは戸谷さんなので、声なしだと予想してるのです。
まあ、いずれにせよシバラク先生と戦神丸はがっつり育てますけどねー。

さてさて、とりあえず次は空王丸の戦闘デモとか見たいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-23 03:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼロディブにお金を落とす、っていう罪悪感は一旦置いときましょうかね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
一寸先週あたりからぼちぼち忙しくなってきてます
エディス日記ですよー。

ううむー、またちょっとこれは衝動買いで心の平穏を保つパターンかもです?

でで。
だから、という訳ではないですけど、
先週からDL開始のニンテンドースイッチ版戦国エースを買っちゃいましたー。
…木曜発売なのですね。道理で気づいてなかったはずですー。
横画面で縮小表示、っていうのは家庭用縦シューの宿命ですけど、
一応テーブルモードなら縦置き対応、ってのがスイッチならではですよね。
ほんとはワンダースワンみたいに携帯モードでも縦持ちできれば一番いいのでしょうけど、
スイッチはワンダースワンより重くて疲れちゃいますし、仕方ないかなあ、とは思います。

一番気になるのは、難易度最低でもあんまり簡単じゃないような気がすることでしょうかね。
※敵の耐久力だけ下がってる…とか?
一応、一番遊んでた頃は城(4面)まではコンスタントに行けてたはずなのですけど…orz。
あ、そもそも4面までしか行けないのは下手なんじゃ?
っていうツッコミはなしでお願いしますー(笑)。

さてさて、スイッチにホットギミックが移植されるらしい?という話を聞いて
ほんとなの?って驚いてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-22 02:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ただ今後は場所的にあんまりアナログゲームも増やしにくいのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日日記に書いた闇狩人⊿の単行本が届きましたので、
さっそく読了しましたエディス日記ですよー。
でも、単行本出るペース早いですよね…まだサイト掲載分が6話ですのに
単行本まで4話収録ですしー。
でも最近の月刊誌だとこんなもんなのですかね?
※少しでも早く売り上げをキープする的な

でで。
これまた以前に日記に書いた、
キングスコートっていうカードゲームですけど、
今度こそげっとしましたよー。
get!.jpg
お値段についてはちょっとお見せできませんー。
前回からかなり頑張りましたので…(苦笑)
まあ、ブツが届くまでがオークションですので、
今は素直に喜びつつも到着したらがっつり遊びたいと思いますー。

さてさて、とりあえず今回は短いですけど
こんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-21 02:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほんとは今日はロッテリアには行けないはずだったんだけど、いろいろあってね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、先ずはココイチの鶏ちゃんカレー
例によってチーズ入りで食べてるからね。
で、感想だけど…うーん、やっぱりカレー&チーズの牙城の前には
目立つのはキャベツとニンニクの芽の食感くらいかなあ。
鶏肉も、単体で食べるとあまじょっぱいタレでおいしいんだけどねえ。
まあ、こればっかりはしょうがない気もするけどね。
皆さんのそれぞれのココイチの定番を脅かすようなものではないと思うから、
単純に興味ある人が試してみればいいと思うよ。

で、もひとつ報告するのが、ロッテリアのてりやきチキンバーガー
あいかわらずこの手のダマ新作系はやってるお店とやってないお店があるらしくて
池袋でも東口店にはあったけど西武前店にはなかったんだよねえ。
お味は…まあ、前回よりはちゃんとタレが塗ってあってだいぶマシだったけど、
やっぱりチキンパティは焼いた形跡がないのが痛いなあ。
せめてバーナーであぶって焦げ目付けてみるとか…
でもそうするとバイトさんが作れなくなっちゃうのかな?
色々と難しいと思うけど、もう一工夫するとさらにおいしくなりそうだから
頑張ってほしいなあ。

さてと、今のところは来月までは新作予定がなくなっちゃったけど
まあ今のうちにいろいろ試してみるかなあ、ってことで
今日はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-02-20 02:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また機会があれば再訪してみたいところです [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
特に不愉快な類の話ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いいただければ、と存じます。

昨日の日記でエディス義姉様が少し触れておりましたが、
今日は知人にお誘いを受けて、日帰りの旅行に行って参りました。
行く先は茨城県大洗市で、あんこう鍋をごちそうになったのですが、
御存じのとおり、彼の地は某アニメの聖地でして、
事前にエディス義姉様は色々と期待をしていたようなのですが、
実際はそこまで過剰にアニメ一色、という感じではございませんでした。
一部の店頭の看板やポスター、一部のお土産品程度でしょうか…
探せばもっとあったのかもしれませんが、
日帰りと言う時間的制約上、立ち寄った付近以外は探せませんでした。
※まあ、お誘いいただいたのはごく普通の方なので、
 流石のエディス義姉様でも、その辺りは弁えて遠慮をしているようでしたが。

なお、あんこう鍋は初めて食べたのですが、
味噌仕立てで大変おいしかったです。
ただ、何と申しますか…アンコウの食感がかなり独特で、
その辺りは少々好みが出るかもしれませんね。

時間の関係でほとんど観光はできませんでしたが、
色々初めてづくしの楽しい経験が出来ました。
これを活力に、また来週一週間がんばりましょう、ということで、
今宵はここまでとさせて頂きます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-02-19 00:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]