So-net無料ブログ作成

一番見たかったのは伊吹吾郎さんなので…(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずスパロボ学園、全サブシナリオクリアしましたけど
残り6ユニット手に入ってません、エディス日記ですよー。
…相変わらずランスタッグブレイクはレア度Aの中で唯一揃ってないですー(泣)。

でで。
今日は、先日録画してた劇場版ゴセイジャーvsシンケンジャーを見たくらいしか
トピックスが無かったりするのですけど、
や、ゴーカイジャーのシーンを見るために録画してたわりには面白かったですねー。
てか、ゴーカイジャーのシーンはほとんど本編(TV放送)で流れたのと
ほとんど変わりませんでしたしね…まあ、わかってたのですけど。
放送してくれれば、他のゴーカイジャーが登場した映画の方を見てみたいですけど、
寧ろ私が見たいのはサンバルカンへのチェンジの方ですので
そういった意味では見なくてもいい気もしてます(苦笑)。

さてさて、ちょっと眠くなってきてますので、
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-21 02:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

便宜上「万引き」と書きますが、やはり明確に窃盗と呼ぶべきだと思うのです [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
8/6の「みんな日記」形式を除けばひと月ほどご無沙汰しておりましたが
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
然程長くはなく、また、不快な内容にはならないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今宵取り上げる内容はこちら
都内の中古玩具店から玩具を万引きした容疑者が逮捕されたというものです。
…この50代の容疑者については何も申し上げますまい。
己の趣味の為に、他人に迷惑をかけるようでは趣味人の風上にも置けぬ不届者です。
それよりも気になるのが、今回の警察の動きについてです。

この記事には記述がないですが、この中古玩具店は
被害にあった翌日の8/5に警察に被害届を出していたようです。
その際に、恐らくは証拠として公開予定だった防犯カメラの映像も提出していたと思われます。
それなのに、8/12に顔写真を公開する、という告知をしたのは何故なのでしょうか?
…推測でしかないですが、警察はこの調査にあまり乗り気でなかったのではないか、と思われます。
金額に多少の差異はあれ、都内だけで年間2万件弱発生している
万引きの1件1件を限られた人数で調査するのは至難の業ですし、限界もあるでしょう。
(検挙数が1万件を越えているのは、店舗側で捕まえてから引き渡しているからでしょう。
 なお、参考資料直接リンクは憚られますので、google検索結果のみリンクします。
 検索結果上位で警視庁の公開資料がヒットします。)
今回はたまたま足のつきやすい玩具であったこと、
中古玩具店のすぐ近くで転売されていて、恐らくその店からの通報があったことなどから
検挙につながったのだと思いますが、例えばこれが初版発行部数が数百万冊の漫画本であれば
その足取りを追うのは非常に難しかったでしょう。
ある程度、優先順位が落とされてしまうのは致し方ない面があるとは思います。
とはいえ、それを被害者側(今回は中古玩具店)に容易に悟られるような態度で接するのは論外でしょう。
また、業を煮やした中古玩具店側の、私刑とも取れる顔写真公開告知がなければ本腰を入れなかった、
と捕えられかねない今回の対応は、警察としては、あまりよろしくはない状況なのでは、と思われます。
下手をすると、あまり調査の進展がない場合、今回のように防犯カメラの写真を公開する
(もしくは公開する、と宣言する)店舗が出てこないとも限らないからです。

勿論一番悪いのは万引き犯ですし、顔写真を公開されても同情するつもりはございませんが、
こういった私刑じみた方法が正しい、とは決して思えません。
再びこういった事態にまで発展しないよう、警察にはいっそうの奮起を望みますし、
また、今回の件から、店側が顔を特定できるだけの材料を持っている場合がある、ということが
公になったことで、未然に万引きが抑止できれば幸いです。

さて、結局それなりの長さとなってしまいましたが、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-08-20 02:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流石にエディスおねえちゃんは疲れたみたいでもう寝ちゃってるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ハーゲンダッツの新作、
ミニカップの和栗と、クリスピーサンドのスイートポテトだよ。

先ずはミニカップの方。に食べたことがあるような気がしてたんだけど、
ドルチェのモンブランってのがあったんだね。
お味の方は、ちゃんと栗の味がしてるし、ミルクアイスとの相性もばっちり。
栗アイスっていえばコレ!って言っていいくらい完成度高いと思うなあ。
甘いけど後を引かないさっぱりした味だし、とりあえずオススメ!!

クリスピーサンドの方も、去年の紫いもに続くイモ系アイスで
こっちもちゃんとおイモっぽい味がしておいしかった!
外側のチョコ部分だけ紫いもにしたのは、味にクセがあるからかな?
スイートポテト味のアイスの方は、くどすぎない程度に濃厚な味で
これはこれでおいしいなあ。ミニカップで出したら甘すぎる!ってなるところを
クリスピーサンドではさんだことで印象を変えてるってことだよね。さすがにやるなあ(笑)。

個人的には和栗の方に軍配を上げたいけど、これは甲乙つけがたいんじゃないかな。
どっちもオススメだし、これは両方食べて比べるしかないかもね。
ってなわけで、バーガー情報もないことだし今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-08-19 01:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

休日は、雨の日以外はほぼ毎日乗ってますから酷使はしてるのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は予告?どおり、ちょっと外食してきましたエディス日記ですよー。
何度か食事したことのあるお店でしたけど、やっぱりおいしかったですねー。

でで。
それとはまったく別の話なのですけど、
何日か前から、私の自転車の調子がちょっと悪いのですよね。
前輪が回るたびに、なにか「カツン、カツン」ってスポークに何か響くような音が鳴るのです。
調べてみた限りでは、
 ・スポークにも、もちろん本体フレームにも何も当たっていない
 ・タイヤの空気を入れるところが上側を回るあたりで鳴る。
 ・反対回ししても鳴る
 ・なぜか、車輪の泥はねぼうしの右側を押さえると音が収まる。左側を押さえても音は鳴る
みたいな状態で、自転車屋さんに相談してみても、明確な理由はわからなかったみたいです。
いろいろ合わせて修理代が5千円超になりそうでしたので、
一旦その場では修理せず、持って帰ってきました(泣)。
…月末に差し掛かろうこの時期に、ちょっとお財布に余裕ないですよ…orz

まあ何とかしないといろいろ不便ですので、
ちょっと直すか買いなおすかを考えないとダメなのでしょうねー。
実はそのお店でも、色々と候補を見てみたのですけど、
イマイチきゅんとくる子は置いてなくー。
…明日はちょっとほかの店を見てみますかね、っと思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-18 01:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

pixっていうパーティーゲームも楽しかったですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は非電源ゲームの集い、とても楽しかったエディス日記ですよー。
私の持って行ったナイトクランもそこそこ評判良かったですし、
他の人たちの持ってきたゲームも面白くて大満足でしたー。

でで。
今日の集まりは、まあそんな感じの集いだったのですけど、
私とお友達の一人はこっそり?3DSを持ち寄って、FE覚醒をちらっと遊びましたよ。
先日の日記にも書いた通り、いろいろ下準備をして
お友達側にもちょっと準備してもらって…
結局、Lvはさほど高くないものの、こちらが用意して欲しかったもの
(二回攻撃系の武器と守備系のスキルは)は問題なく用意してもらえて、
さて戦闘開始ー。

…うむむむむ、なんというか、やっぱりチートくさい能力ですねえ。
バリバリ再攻撃やスキルを連発してきますし。
でも二回攻撃(デュアルアタック複数発動)やデュアルガードを意識した構成にしたおかげで、
最終的になんとかクリア、景品!?のエクスカリバーを入手できましたー。
…エクスカリバーっていうのが微妙にうれしいような嬉しくないような…(ええーっ!?
おなじ風系ではフォルセティの方がクリティカル補正以外は強い感じですし、
スターライトとかオーラならまだなんとなく価値がありそうな気がするのですけどね。
とはいえ、これでようやく、FE覚醒でやり残してきたことはほぼなくなりまして、
まあ、あと今回の為だけに転職したマークを戦術士に再CCさせる、的な
後始末だけはしないとなのですけど、一応これにて卒業ってことしました。
いろいろ文句は言いつつも、これだけ長期間遊びましたので、
コストパフォーマンスはよかったのかもですね。

さてさて、これで心置きなくFE暁に専念できますねー、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-17 02:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一つ明かされなかった?謎を知りたいのですけど、原作には書いてあったりしますかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだか疲れちゃって、さっきお風呂に入る直前までうたた寝てました
エディス日記ですよー。
1/3くらい意識が残ってて、ああ、お風呂入らなきゃ、明日の準備しなきゃ、って
夢の中でやろうとしたり、実際?にやったりしてました(笑)。

でで。
昨日の日記で書きましたけど、今日はリーザ、ナナイと映画見に行ってきましたよ。
「思い出のマーニー」だったのですけど、個人的にはジブリ映画で久々に楽しめましたー。
おなじ監督の「借りぐらし」は正直あんまり好きではなかったのですけど、
今回はいくつか気になるところはありましたけど、特に嫌なところはなかったかなあ、とー。
※「借りぐらし」はアリエッティ達は一方的に搾取してるだけなのに
 なんであんなに上から目線なのかなあ、とか見ながら思ってました(苦笑)
今回はマーニーが出てくるまでがいろいろな意味でもどかしかったのと、
最後に物語の謎?があかされ過ぎかなあ?ってくらいにいろいろわかっちゃうのが気になったくらいで
いいお話だったと思ってます。マーニーもかわいかったですしねー。
私の中では、「もののけ姫」以降では「猫の恩返し」の次に好きかもですー。

さてさて、とりあえず明日に備えてちょっと早めに休みたいですので、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-16 01:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

次回分が「これ母さんです」の回みたいですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日から一応夏休み予定のエディス日記ですよー。
…休みとはいっても、明日は歯医者さんに行った後、リーザ達と映画を見に行って外食、
明後日はお友達と非電源ゲーム祭り、明々後日はまた別件でお出かけ、とイベント尽くしで
最終日(8/18(月))だけかもですー。

でで。
今日もいろいろ、ゲームやら何やらやりつつビデオ編集とかもしてましたけど、
ようやく、今年の3月に録画した分のビデオを見終わりましたー。
…まあ、最近はDVD-R→BD-Rに焼きなおしたりしてて
なかなか見る時間をとれずに、消化のペースがダウンしてますので
ある程度は仕方がないのですけど、
逆に、今リアルタイムに見てるアニメ(ジョジョとか)を除いて
4月~5月一週目くらい分だけがたまってる状態なので、
まあもう少し頑張れば、ってところでしょうかねー。
EAT-MANのDVD視聴もそうですけど、それ以外でもあんなことやこんなこと
はたまたそんなことまでガマンしてたりしますので
はやいところ頑張ってみ終わっちゃいたいなあ、と心の底から思ってますー。
…あんまり頑張りすぎても、見てる作品の中にVガンが混ざってますので
陰鬱な気分になりそうですけど(笑)。

さてさて、まだパニクって種まいててくれてた方がマシだったんだなあ、なんて思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-15 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょっと調べたら海外版の方がまだまともな仕様のようですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FE暁の女神をぼちぼちやってるのですけど、
MAP4まででLv12までミカヤさんのLv上げたのに、まだLv5のレオナルド達より
武器Lvが低いことに納得がいかないエディス日記ですよー。
多分ミカヤさんの武器がシャイン(E)で残りの武器が鉄(D)ってことなんでしょうけど、
だってここまで武器買えない&ひとつ前の面でセイニー手に入れるまでシャインしか
出てこないですので、やっぱりこれは製作者側のバランス感覚がおかしいですよ。
ローラさんなんてLv2なのにもう杖LvBになったというのにー。

でで。
そろそろクリア後のサブシナリオももうおしまいのスパロボ学園ですけど、
ようやくユニットコンプ率98%まで来ましたー。
あと9体なのですけど、なんでここまでランスタッグブレイクが出ないのかわかりません(苦笑)。
今日までパーもでてなかったですからね…

・ダンガイオー(チョキ):S
・ボン太くん(グー):S
・ジェネシックガオガイガー(パー):S
・マークザイン(グー):S
・マークニヒト(グー):A
・ランスタッグブレイク(グー):A
・ゴッドガンダム(パー):S
・天のゼオライマー(チョキ):S
・マジンカイザーKS(チョキ):S


まあ、もう勝利の方程式?はきまってますので、
今更出られても入れ替えようがないのですけどねー(苦笑)。

さてさて、とりえず今夜はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-14 01:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はなんか、いつもにもまして眠いんだよね…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は特にバーガー新作じゃないんだけど…
まずはたけのこの里のクッキー&ストロベリーから。
公式サイトを見ても載ってないから、多分コンビニ専売なんだろうねえ。
…ハーゲンダッツみたく、お店限定品でも載せてくれればいいのに。
これはたけのこ派でイチゴチョコ(チョコとイチゴじゃないよ。いちごポッキー的なやつ)大好きな
あたしにはかなりツボで、おいしかったなあ…。
コンビニ専売じゃなくていろんなとこで扱ってくれればいいのに。
まあ、気になったらまた買ってこようかなってくらいはおいしかったから、もし見つけたら食べてみてね?

もひとつは、今日なんとなーく興がのって、田町駅構内のRベッカーズに久々に行ってきたよ。
メニュー改訂&増税後初のRベッカーズだったけど、
なんか前のあたしのフェイバリット、ソーセージエッグクロワッサンがおいてある!?
sec.jpg

てっきりハムエッグクロワッサンとベーコンエッグクロワッサンだけ、って思ってたから
これはうれしい誤算!とばかりに食べてみたんだけど、
んー、なんか前よりソーセージがおいしすぎるみたいな気がする…?
前は値段なりのそこそこおいしいソーセージだったけど、
今回のはそれよりかはちょっと歯ごたえがあって、かつ塩味が強い気がする…???
前の方がおいしかったような気もするけど…まあ、メニュー外になってしょんぼりしてたから
また食べられただけでも感謝しないとね…。
この調子で和風きのこチーズバーガーも出てくれないかな?なーんて夢想しつつ
今日はこんなところで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-08-13 02:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次に来そうなのはフレッシュネスかなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は二週間ぶりのバーガーの新作、バーガーキングの
プレミアムフレッシュアボカドワッパーと、フレッシュアボカドバーガーを食べてきたよ。
…やー、先月まではあれだけ重なりすぎて大変だったのに、
一気に減ったね…夏はバーガーの季節じゃないってことなのかもだけど
いざ減ってみると、あの爛れた(笑)バーガー漬けの生活が懐かしいような気もしてきたね。

で、先ずはプレミアムフレッシュアボカドワッパーだけど、
相変わらずおいしい!三年くらい前にベタボメしたけど、
やっぱりペッパーマヨがいい感じなんだよね。
ぶっちゃけ、アボカドの量が多いとかよくわかんないんだけど、
とりあえず確実なのは、このプレミアムフレッシュアボカドワッパーが間違いなくおいしいってこと!
サイズが大きいから、おにゃのこ向きではないとは思うけど、
食べて損はないはずだから、できれば試してみてほしいな。
…Jrにするって手もあるんだけど、やっぱりワッパーサイズでかぶりつくのが一番いいと思うんだよね…。

で、フレッシュアボカドバーガーの方だけど、
こっちは少し方向性が違って、味付けがチーズとベーコンになってるのね。
これはこれでおいしい!…まあ、難点もあるんだけどね。
具体的に言うと、ベーコンのクリスピー感を出すためか、カリカリにしてあるんだけど
ほかの具材と食感が違いすぎる…というか、メチャクチャ硬い!まるでジャーキーみたい。
バーガーキングのベーコンは、ジューシーなのがウリだと思うんだけどね…
味付け的には文句ないから、今度はちょっと食感側の方で工夫してほしいなあ、ってのが正直なところ。
でもまあ、それにしたって間違いなく味はおいしいんだから、
その辺留意しつつ食べる価値は十二分にあるけどね。

ちょっと新メニューにしてはインパクトはないかな?って思ってたけど、
やっぱバーガーキング…というか、ワッパーはおいしいなあ。
どこかのMがつくお店は、QPをワッパーに負けないレベルに品質向上するところから始めてくれると
いいんじゃないかなあ?なーんて思いつつ、今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-08-12 02:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]