So-net無料ブログ作成

ら、来月こそ一休みさせて…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日の日記で予告した通り?クアアイナへ行って、
キラウェアスパイシーモッツァレラとキラウェアスパイシーアボカドをようやく制覇して来たよ。
やー、ほんとにでっかいんだって。直径も分厚さも優に10センチは越してるからね。
共通のキラウェアBBQソースは、ほんのり甘みを持ちつつもスモーキーで後味がピリ辛。
クアアイナ名物の分厚いパティと相性がすごくいいね。
レタス、トマト、ローストオニオンも、まさにBBQソースとベストマッチ。
そうなると、後の差はバンズの違いと追加の具材になるわけだけど、
先ずバンズはアボカドの方に軍配が上ががるかなあ。
ソフトバンズはお肉と比べて柔らかすぎるし、自前の甘みがその他の具材とのバランスを崩してる感じ。
その点、アボカドで使ってる通常のケシの実カイザーロールは肉との相性も抜群だし、
モッツァレラもこっちで作れば全然化けると思うんだけどなあ。
で、具材の方はというと、こっちもアボカドが圧勝かな…
ぶっちゃけ、モッツァレラチーズは柔らかすぎて、特に出来立て(あったかい)のうちは
全然目立たないしね。
でもアボカドがベスマッチか?って言われるとちょっと困るかも…。もともと味を左右するような具材じゃないしね。
まあ少なとも「まずい!」って程の組み合わせじゃないし、試してみるのが手っ取り早いかな。

…ふう、これでようやく7月の新作は一息か。
とか言いつつ、またぽろっと新作が来ちゃうんだろうなあ…と遠い目をしつつ
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-07-17 03:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]