So-net無料ブログ作成

これって完全にお酒のおつまみなような気がする… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

とりあえず今回のお題だけど、ウェンディーズのフリット&チキンだよ。
…これの何が大変だったかって、ディップソースが6種類もあること。
デフォで二種類つけてくれるから、+80円払って三つずつ、二回に分けて試してきたよ。

先ずは肝心なチキン。多分通常メニューのグリルチキンの流用なんだと思うけど、
元々ぶ厚めでいいお肉使ってるから、単品で食べてもおいしいし、
素揚げしてるから香ばしさがアップしてるのもいいね。うん、お肉については文句なし。
付け合せのポテトは…まあ、言うまでもないね(笑)。

で、6つのディップソースだけど、
 ・赤パプリカタルタル
 ・バジルマヨネーズ
の二つは、のキャンペーンのレッドベル・チキンとバジル・チキンの流用だよね、きっと。
元々チキンと合わせてただけあって、相性自体はそんなに悪くない感じ。
 ・ハニーマスタード
 ・アボカドサワークリーム
も多分通常メニューの流用なのかな?
※アボカドサワーはサラダにかかってるアボカドソースじゃないかな?
個人的にハニーマスタード(と元のハニーマスタードグリルチキン)が
あんまし得意じゃないのと、
アボカドサワークリームはさっぱりしすぎてて少し物足りない感じ。
 ・サルサソース
 ・ガーリックマヨネーズ
この二つはオリジナルかな。
サルサソースは鶏肉に合うかな?って思ってたんだけど、なんか個人的には微妙だったな。
それよかガーリックマヨがすごくおいしかった!さすがにニンニクとチキンは相性ばっちりだね。
あくまでも個人的な順序だけど、↓あたし的な順位はこんな感じ。
 1)ガーリックマヨネーズ
 2)バジルマヨネーズ
 3)赤パプリカタルタル
 4)アボカドサワークリーム
 5)サルサソース
 6)ハニーマスタード

あ、因みに通常メニューのチーズソースもついでに試してみたけど、意外なまでにあってなくてびっくり。
チーズ好きなあたしでも一口試した後全部ポテトで使っちゃったくらい。
チーズとチキンの組み合わせなんてよくあるのにね。
なんで、頼むときは素直にデフォのディップソースでいいと思うよ!

ふう、あと残るはクア・アイナだね…実は一個既に食べてきてるんだけど
案の定のデカさで、なかなか二つ目を食べに行けないんだよね…明日頑張ってみようかな?
ってなところで、今日のところはここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-07-16 02:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]