So-net無料ブログ作成

ほんと食べに行くのも大変だよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
台風にもめげず、今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は、マクドナルドの新作の下の四つだよ。
 ・クォーターパウンダー ハバネロトマト
 ・チキンフィレオ ハバネロトマト
 ・BLT モッツァレラ&バジル
 ・マックウィング
ほんとは昨日からだったけど、流石に一度に全部食べるのはきついしね…
先ずはQPのハバネロトマトだけど、流石安定のQPクオリティだね!
ハバネロソースも辛すぎず、まろやか過ぎずで、あたし的にはちょうどいい感じだったし、
全体的に非の打ちようのないバランス。味については文句ないなあ。
ただ、やっぱりそのお値段が…クーポン使って単品489円とかじゃやっぱり高いよ。
単品で360円、セット600円、これがマクドナルドの期間限定メニューの適正価格だと思うよ。

次、チキンフィレオのハバネロトマト。トマト系のメニューだからチキンとも相性がいいのは
まあ当然なんだけど、あたし個人的にはQPの方がおいしく感じたな。
チキンフィレオは(いいことでもあるけど)衣のクリスピーな食感とスパイシーな味付けで
なにと組み合わせても普通のビーフパティよりも目立っちゃうからね。
あたし個人的な感想だから、その辺も皆さん自身でどっちが好みなのかは確かめてみてほしいな。
因みにこいつも400円越えだけど、QPと同じ価格帯に抑える努力はやっぱ必要だねえ。

で、BLTモッツァレラ&バジルだけど、バンズもオリジナルでベーコンもきっちりグリルしてあるしで
結構気合が入ったメニューだね、これは。
…でも、なんていうか…素材は悪くないはずなんだけど、なんか食べた時にインパクトがないのね。
まあ、ハバネロトマトのメニューを食べた後だからそう感じるのかもだけど、
ベーコンをもっと厚切りにしてみる、とか…。
因みに、こいつもクーポン込で489円。今度はサブウェイにもケンカ売ってるよね…。
こっちも限定メニュー込でも単品400円までにしとくべきなんじゃないかなあ。

最後、マックウィング。
揚げた油が同じだからか、チキンフィレオと同じような味なんだけど
こっちは「ウイング」って言うだけあって、ちゃんと骨付きでお肉食べてる感じがするね。
…まあ、骨ばっかりで身が少ないんだけど(笑)。
クーポン込で210円だったけど、二個でこのボリュームで210円…ギリギリかなあ。
このクーポン価格を通常価格にして、クーポン付なら190円、ってのがいいかもね。

繰り返しになるけど、どれも価格不相応なだけど、味自体はそれなり以上においしいからね。
65円バーガーなんてやってた藤田田時代とはパティもバンズも確実に良くなってるし。
単品価格をみて「高い!」って思われたら負けだから、
セット価格だけ下げるんじゃなくて、セットの割引率をおさえてでも本体価格を下げてほしいな。
持ち帰りの人はともかく、イートインの人はバーガー単品じゃなくてセットで頼む人が多いだろうし、
セット外でもう一品!って頼みやすくするのも重要だと思うよ?

さて、最後に今日調べた新作情報を紹介しつつ、今回はおしまいにしとくね(泣)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

7/9(水)
 ・キラウェアスパイシーモッツァレラ
 ・キラウェアスパイシーアボカド   …クアアイナ ※やっぱり来た!普通に千円越しでおこづかいピンチ!!
7/11(金)
 ・フリットチキン …ウェンディーズ ※ちょ!ディップソース6種類もある!!多いよ!!


2014-07-11 02:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]