So-net無料ブログ作成

エディスおねえちゃん程じゃないけど、あたしもなんだか眠いよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、お待たせしました?な、ファーストキッチンの
もちもちフォカッチャサンド三種類だよ。
先週の木曜日からずいぶん時間かかっちゃったねえ…orz

まあ、とりあえずとっとと感想からだね。
先ず全体的なところだけど、去年と比べても、フォカッチャはよくはなってない…っていうか、
ぶっちゃけるともちもち?っていうかパサパサ気味。
でもおいしくないかっていうとダメって程でもない…まあ、いたって普通な感じ。
それに各具材が合わさるとどうなるかっていうと…

・エビマヨ…に書いたけど、特撰海老カツ時代からちっとパワーダウンした
 ファーストキッチンの海老カツ。去年もそんなにおいしくはなかったけど、
 今回モロにその影響を被ってて、たいしたことないフォカッチャにすら
 力負けしちゃってるのね。マヨもエビの風味を引き立てるでもなく、単純に目立たないだけ。
 キャベツの青臭さが一番目立っちゃってるくらい。
 多分これが特撰海老カツだったら、或いはせめて、マヨの部分がタルタルだったら
 もうちょっと存在感があるんだろうけど…今回の三種類では一番下な気がするね。

・バジルチキン…バジルソースは多分バジル海老サンドの流用、
 チキンはクリスピーチキンサンドの流用だと思うんだけど、
 チキン部分にもきっちり味が付いちゃってるが故に、バジルソースとの相性は今一つかな。
 バジル海老サンドがおいしかったのって、ある意味パワーダウンして存在感が減った
 海老パティと合わせたからで、そう考えるとかなりネガティブな評価だったんだね…
 ダメって程じゃないけど、通常のクリスピーチキンサンドの方がオススメかなあ。

・焼肉…例年のファーストキッチンのラップだと、焼肉は一番外れだったりするんだけど、
 なんか今年のは結構おいしい気がするんだよね。
 まあ、比較対象のえびマヨとバジルチキンがイマイチってのもあるんだけど、
 ラップ時代より肉がよくなってる気がするよ。
 …ラップに比べてフォカッチャが歯ごたえがあるからごまかされてるだけな気もするけど(笑)
 味も濃くてフォカッチャの淡白な味に勝ってるし、今回の三つでは一番オススメな気がするよ。

んー、積極的に褒めるほどのものでもないけど、ダメって程でもないかな。
ファーストキッチンによる機会があるなら、試してみてもいいかも?

ふう、とりあえず明日に備えて今回はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-07-01 02:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]