So-net無料ブログ作成

結局テレ玉映らなくなっちゃったのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお酒飲んできてて、いつも通りメチャクチャ眠いですのに
まだまだ寝られそうにないエディス日記ですよー。
…うううー、帰りの電車の中でうとうとっときたですので
今日は寝られるかも?って思ったのですけどねー。

でで。
今日でアナログ放送終了!ってことで、
帰宅してからPCモニタ兼テレビの配線を変えようかなー?って思ってたのですけど、
…なんか普通に映ってるですね、どうしてー???
や、デジアナ変換っていうのがあるのはわかってるのですけど、
それってデジタル用のアンテナ線で、アナログ変換した情報も流すって意味ですよね?
うちの場合、元々アナログをいれてたアンテナ線からデジアナ変換放送が映ってるのですー。
まあ、そもそもテレビをデジタル化した時に、とりあえず最初はアナログからの配線をしたのですけど
その時、そっちからもデジタル信号が入ってて、CATVの人に今でもデジタル放送が入るのに
なんで設備交換するのか、って理由を聞いたら、アナログ配線から入るデジタル放送は、
デジタル配線と比べると電波が弱いとかなんとか言ってたような記憶がかすかに…???。
まあ、いつ取っ払われても文句言えないですので、どっかのタイミングで配線は変えときましょうかー。

さてさて、もうちょっと眠くなるまでブレサガ2の資料でも…と考えたらちょっと眠くなってきたところで(苦笑)
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]