So-net無料ブログ作成

よくがんばった!感動はしないけど(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日はエディスお姉ちゃんの日記に書いてもらった通り
キットカットに敗北したわけだけど…
今日はロッテリアで夏のスタミナカルビバーガー食べてきたよ。
カルビバーガーっていうと数年前までマックの夏の定番だったけど
何故かロッテリアが更に何故か叙々苑とタイアップでの登場!?
(そういえばロッテリアも当時真似して出してた記憶も…??)
高級焼肉店の看板代なのか、お値段も650円と超お高い!!
これはよっぽど美味しくないとなあ、って不安に思いながら食べてみたけど
…うん。これ案外美味しいね。
ずばって言っちゃえば、お肉が今までのこの手のバーガーよりいいかも。
少なくとも、年末にやってたはみ出すビーフステーキよか全然マシ(笑)。
…あっちは肉が薄くて辟易したけど、こっちは焼肉だから薄くても
文句でないしねー。
あと素材面で言うと、胚芽バンズは正直影が薄くて、
普通のバンズでもいいんじゃ?って気もするんだけど、
密かにレタスが今までのロッテリアからは想像つかないくらいいいのを使ってて
これは超びっくり。普通に焼肉屋ででてくるサニーレタスみたいの。
正直、お肉がいいって言ったってお察しレベルなんだけど、
このレタスだけは評価してあげないと。ロッテリア頑張った!
…で、ここまでは良かったんだけど、
肝心の味付け、ソースが…全てを台無しにしてる感じ。
とにかく味が濃くて、折角の(比較的マシな)お肉もなにもあったもんじゃない!
これ、お肉をもうちょっとソテーして香ばしくした上で
タレを控えめにしたらもっと評価高くしてもいいんじゃない?って思っちゃう。
その辺が、「カルビ焼肉バーガー」じゃなくて「カルビバーガー」になっちゃった
所以なのかもだけど、もうちょっと味のバランス考えて欲しいなあ。

因みに、やっぱりこれで650円は高すぎ。
でも、個人的にこれなら420円はありかな、とは思うよ。
それだけ、今回は(少なくとも)お肉とレタスは頑張ってるもの。
バンズとタレっていう課題はあるけど、それでも良かった点は評価しないとねー。
値段も値段だから、お手軽お気軽にお試し…と言うわけにはいかないけど、
ハンバーガー好きな人ならぜひチェックしてみてね!ってことで
今日はこの辺でおしまい!それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]