So-net無料ブログ作成

今度の水曜、ロッテリア行ったら一息つけるかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

昨日はファーストキッチンで、通常ショッピングセンター店限定の
メニューを食べてきたわけだけど
今日は昨日食べ損ねてたラップの新作(…っつっても例年どおりだけど)を
食べてきたよー。
先ずは、全体的にいえるんだけど、ラップ生地がなんだかもちっと分厚くなった気がする。
紹介記事(6/23の記事ね)に書かれてる「香ばしさ」っていうのは正直???って感じだけど
これ単品で見れば確かに明らかに変わってる部分だよね。
これがどんな影響をもたらすのかは…待て個別記事(笑)!!

んで、最初は去年から登場して二回目のチキン南蛮。
…んんんんー?なんか去年ほどはあたし好みじゃないかも??
チキンがしょぼいのは今に始まったことじゃないんだけど
ラップ部分が分厚く?なったからか、味のバランスが悪いような。
もうちょいタルタルの濃厚な味を期待してたんだけどなあ。
妙にさっぱりしてて、食べやすくなったとは思うけど…うーん。

次のエビマヨも同じ感じかな。去年まではすごく美味しかったし、今回も
エビカツの部分はすごくいい感じなんだけど、とにかく味が薄く感じちゃう。
もうちょっとスイートチリソースの味が濃いといいのかもだけど、
その味の性質上どうしても限界があるしねえ。
いっそスイートチリ諦めてサルサソースとかにしちゃったほうが良かったのかも?

で、最後の焼肉ラップ。去年では3つの中ではダントツでビリだったんだけど、
今年はその濃厚な味付けが幸いしてか、他の2つが微妙に評価を落としたこともあって
一躍躍進を遂げました!…つっても、焼肉部分の肉がしょぼいのは例年どおりだし
お世辞にも誉められた味じゃないのも相変わらずなんだけどね…

うーん、ラップの改善?が逆に全体的に味のバランス壊しちゃった感じだね。
まあ、マックのグラコロだって毎年濃すぎと薄すぎを繰り返して
少しずつ理想の味に近づけていったわけだし、来年はまたバランス練り直してがんばって!

ってことで、今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]