So-net無料ブログ作成

ラップ系はまた今度食べてくるよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回行ってきたのはファーストキッチン。
…って言っても、食べてきたのは例年恒例のラップサンドシリーズじゃなくて
普段はショッピングセンター店限定のメニューを
期間限定で全店舗で扱ってる、っていうから食べてみたんだよ。
…てかさ、お願いランキング、一応最後のほうだけ見たんだけど、
ロッテリアとファーストキッチンで頂上決戦(笑)したって何の意味もないような…?

で、先ずはクリスピーチキンサンド。
…正直期待してなかったんだけど、これはある意味期待以上にダメだったなあ。
衣がカリカリしてるのは悪くないけど、お肉のクオリティがマック以下だもの。
これを昔のウェンディーズクラスのチキンでやったらすごいことになるんだろうけどね。
全体的には、昔のマックチキンを髣髴とさせるつくりで、よく言えばオーソドックス、
悪く言えば目新しさゼロ。個人的には嫌いじゃないけどねー。
でもまあ、これ目当てに無理にショッピングセンター店まで足を運ぶまでは価値ないかな。
あたしも行ってみなくてよかったかも(苦笑)。

で、もひとつの北海道今金産男爵いものコロッケサンド。
これは番組で満点だったらしいけど…むむむ、これが満点かー。
なんていうか、番組のレベルが知れるというか…
ソースとコロッケのバランス、もっと言えば、全体の味のバランスは悪くなくて、
ちょっと甘味のある味わいは確かにあたしも美味しいとは思うよ?
でも、これだったらモスの冬の定番、コロッケフォカッチャのが断然上。
レギュラーメニューとして比較しても、ドムドムの伝統のコロッケバーガーには敵わないかも。
ドムドムのコロッケバーガーの強みはバンズの美味しさだから、
ファーストキッチンも本気で勝ちに行くならバンズを良くしないとダメかも????

んー、全体的に、良くも悪くもファーストキッチンらしいメニューだったかなあ。
もう一皮むければもっと良くなるはずなのに…
最近はドムドムもマックもロッテリアも、全体的なクオリティアップに成功してると思うんだけど
ファーストキッチンも、全部特撰レベルの見直しを図ったほうがいいのかも?
元ファーストキッチンファンカード会員だったあたし的にも応援したいと思ってるから
もっともっと頑張って!お願い!!

さてと、今日のところはこんなとこにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]