So-net無料ブログ作成

結局タワーバーガーも食べちゃった(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回はねえ、ハーゲンダッツ夏の攻勢のトリ?のミルクシリーズ二つを食べてみたよ。
先ずは、バナナミルクのほうだけど、バナナミルクっていうか、ミルクセーキ(バナナ)味だねコレ。
真ん中らへんに入ってるバナナピューレのおかげで、なんていうかバナナ臭さ満点で、
多少好み分かれるかなー?
これだったら香料でバナナっぽいにおいだけつけておいたほうが
多分万人向けに出来たと思うんだけど、ここであえてモノホンのバナナつかうところが
ハーゲンダッツの意地、ってとこなのかな?
あたし個人的には万人向けのほうが嬉しいんだけど(苦笑)
これはこれでアリかなあ?

で、あたしがめちゃくちゃ期待してたコーヒーミルクの方。
…むむむむむ、これは…ちょっと…うーん…
ミルクとコーヒーなんてこれ以上ないくらい相性いいはずなのに、なんとなーくだけど
微妙に組み合ってないような気がする…
なんてーか、コーヒーの主張(酸味・苦味)が強くなっちゃったのを
無理矢理ミルクでバランスとろうとして盛大にこけてるって言うか。
これならいつものアフォガードの方が断然バランスよくて美味しいなー。
※あれはもしかしたら、コーヒー好きな人には甘すぎるかもだけど…
あるいは、いっそ焙煎コーヒー味ってことにして酸味・苦味メインで
甘くないビター系の方向に倒すって手もあると思うけど
それこそ素人お断りの世界になっちゃうのかな?
ちょーっと期待してただけに残念だったかも…orz

今回の二つは、ここ最近の妙なクオリティの高さと比べると今ひとつ感があったけど
それでも美味しいは美味しいのはハーゲンダッツの面目躍如なようなきもするね。
これからどんどん暑くなるんだろうし、興味あったら食べてみてね!
…ってことで、今回はこの辺でおしまいっ!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]