So-net無料ブログ作成

今やってるDSiソフトについてはまた日を改めてー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局焦れて、夢幻の砂時計で大砲を妥協してシナリオ進めたのですけど
すぐエントツで止まってるエディス日記ですよー。
…これ、電源パターンかなんかで出るの決まっちゃってたりするのですかねえ?
セーブすると変わる気がするのですけど…

でで。
今日は昨日の反動でひきこもる予定だったのですけど、
結局雨が降りそうで降らない時間帯もあったですので
ぼちぼち散歩したりして(主に週刊誌チェック的な意味で)
あんまりビデオやゲームは進まなかったのですよねー。
こっそりブレサガ2の資料は進めて、ダグオン系のユニット情報の編集が終わったです。
次はガガガのユニット情報…これまた多いのですよねー。
プライヤーズ(&カーペンターズ)とマイクの兄弟たち以外はユニット化されてるですしー。
レイカーチームもマックスチームも分離できないエクスカイザーとは大違いですー(泣)。
まあ、この山さえ越えれば、あとはボトムズがちょっと多めなくらいで
終わったも同然?ですので、今年中に終わらすくらいのやる気のなさで
ダラダラ頑張るですよー。

さてさて、微妙にネタがないことをひけらかしつつ(ええーっ!?
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



フルオーダーできるのはすごくいいことだと思うんだ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は朝から雨だってういうのにエディスお姉ちゃんが
「ちょっと偵察にいってくるですー」とか言い出してさ。
何かと思えば、来月お友達と一緒に国分寺に遊びに行くらしくて
その時にお昼を食べるのにいいお店がないか、実地検分しに行くんだって。
これはちゃあんす!折角だから、あたしもついてくっておねだりしたら
案外すんなりOK出ちゃったから、うちから約1時間かけて
電車乗り継ぎつつ行って来たよ。

…駅は凄いけど、駅ビル以外は案外アレなんだね、国分寺って…

とりあえず、南口のほうはいまひとつだったから、ちょっと北口のほうに
足を伸ばしてみたら、気になるお店が一軒。B.B.Bってお店。
看板がなんか変な感じ(笑)。どうやらハンバーガー屋さんみたいだったんで、
ホントはあたし、フランチャイズ系のバーガー屋しか行かないっていう縛りで
バーガー食べてるんだけど、今回は特別ってことでそこで食べることにしたんだ。

お店には、凄く気さくなお兄さん二人がいて、オーダーメイドの仕方を丁寧に教えてくれたよ。
あたしが頼んだのは、ビーフパティ(アメリカンスタイル)+マヨ+レタス+チェダーチーズ+フライドエッグ
+ワイルドベーコン をブラックペッパーとトマトソースで。
エディスお姉ちゃんは、チキンパティを頼んでたね。それにセットでポテトチップとピクルス、
平日ランチ時はおまけで特製プリンまでついてきちゃうの。
食べた感想は、パティはちょっと堅めだけど、表面がカリっと香ばしく焼けててすごくあたしごのみ!
それと比べるとバンズはちょっと役者不足気味ではあるけど、まあ十分美味しいかな。
ワイルドベーコンが思ってたより厚切りで食べにくかったことを除けばまあ大満足かな。
できれば、もうちょい野菜に気合入れて欲しいってことと、
残念ながらトマトソースがいまいちってことは今後改善して欲しいとこかなあ。

個人的には、モスクラシックにはちょっと負けるけど、
あんだけ食べて二人で2500円しなかったコスパ面のメリットとか
いいとこもいっぱいあったし、機会があればまた行ってみたいかな。
国分寺だから、、早々行く機会はないんだけどさ(苦笑)

っと、今日も随分な時間になってきたから、ここまでにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



結局今期の新番見てないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
多分このブログを読んでる皆さんの大半が、
今日が三連休の終わりだったと思うのですけど、
私は実は今日が三連休の始まりだったりするエディス日記ですよー。
※月・火休みですので、水曜日にお休みを移動してるのですー。

でで。
明日からは雨らしいですので、今日のお散歩はちょっと遠出してきたのですけど
行った先で先日から始まってるアニメ版のアイドルマスターのパンフをもらってきたのです。
「遂に待望のアニメ化」とか書いてあるってことは、
ゼノグラシアはやっぱりなかったことにされちゃったのですかねえ?
(てか、これがゼノシリーズだったの知ったのはつい最近だったりー)
なんていうか、こうやって黒歴史は抹消されるんだなあ、
ってオトナの世界を垣間見た感じですー。
いまや安定した人気を誇るリリカルなのはの特集とかをみるたびに
とらハ思い出してみたり、クロノクルセイドとかワールドエンブリオみるたびに
ついつい「森山犬先生も出世したですよねえ…で、ばにはんの続編まだです?」
って思っちゃったりする私みたいな懐古ファンは余計なお世話ってことなのですかねえ?(泣)

さてさて、こち亀の慎吾ママが初声優です!って聞いた時に
リーヤと覇王丸が脳裏をよぎったことを思い返しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



リンク先うるさいサイトはリンク張りたくないんだけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題だけど、マックでてりやきチキンフィレオ食べてきた…っつっても
いつも通りだしねえ、これ(苦笑)。
しょうがないから、カールのエビチリ味ギョーザ味の話でもしようか。
※リンク先音鳴るから気をつけてね!
これも衝動的に買ってはみたものの…っていうレベルでしかないんだけど、
特にエビチリ味、再現度ハンパなくてびっくり。
ほんとにエビチリの味なんだよね。まあ、美味しいのか、って言われたら困るんだけどさ。
ギョーザ味のほうは、餃子っていうより寧ろカレー味に近いかも。
妙にスパイシーなラー油?の味付けのせいなのかな。
個人的にはギョーザの方がいいけど、再現度ならエビチリ…難しいとこだね。
まあ、他人に勧めるなら迷わずチーズにした方がいいよ!って言うけどさ。

さてさて、今日のところはそろそろこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



「Dark Knight」というより、「Dark Night」でもいいような気がしています。 [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
前回よりあまり日をおかずの日記となってしまいました。
エディス義姉様やナナイの日記を楽しみにされていらっしゃった方は
大変申し訳ありません。
その上で、今宵日記を書かせていただいたのは、私にとって
インパクトがあったことが幾つかあったからです。
今回はそれを順番に紹介させていただくことに致します。
宜しければ、最後までお付き合いくださいませ。

先ず一つ目。このニュースをご覧になった方も多いでしょう、
水戸黄門が、現在放送中の第四十三部をもって放送終了となってしまう、というものです。
私などは、大河ドラマのような大きなテーマの時代劇よりは
こういう昔ながらの時代劇のほうが好きですので、このニュースにはショックを受けました。
老若男女、家族そろって視聴できる良質の番組ではあるのですが、
今の世代の中高年は、既に子供時代にはチャンバラではなく、
仮面ライダーやウルトラマンごっこで育った、という方も少なくないでしょう。
いわゆる「歴女」と呼ばれる方々も、大河や歴史秘話ヒストリア(この番組になって、
「その時歴史は動いた」と比べると随分テーマが低俗になりましたよね…)
は観ても、水戸黄門は見ないでしょうし、
核家族化も進み、私の様に、祖父や祖母と一緒に時代劇を見るような家庭も
どんどん少なくなっています。
若い層を取り込もうと、キャストの若返りを図ったりと工夫の跡は見られるのですが、
これが時代の流れというものなのでしょうか。少々寂しさを感じます。
番組改変時の特番といった形でもいいので、時々は復活して欲しい、と切に願います。

さて、今宵はもう一つ。
今夜、エディス義姉様が帰宅されてから、姉妹三人で、先月録画していた
ダークナイトを視聴いたしました。
見始めたときは、一時間程度で中断して数日かけて見るつもりだったのですが
気が付けば、三人そろって最後まで、途中席も一度も立たずにエンディングまで見入っておりました。
…これは…確かに凄い作品です。
私は、主演のクリスチャン=ベール氏のファンですので、氏の演ずる
クールなブルース=ウェインも非常に好きなのですが、
寧ろこの作品は、ヒース=レジャー氏演ずるジョーカーに尽きます。
作品全体に流れる退廃的な雰囲気と併せ、
主役であるバットマンを食ってしまうほどの存在感でした。
「映画は見終わった後は余韻を残さず、見てる間だけ頭を空っぽにして楽しむべきです」
という持論をもっていらっしゃるエディス義姉様も、
今度ばかりはこの救いのないストーリーに、
見終わった後も色々と考えをめぐらせいてらっしゃったようです。
どうやら来年、続編(バットマンビギンズから続く3部作の最終作)
ザ・ダークナイト・ライジズが公開されるようですので、
そちらも、時間があれば是非劇場で見てみたい…そう思わされた作品でした。

さて、今回は統一感のない内容となってしまいましたが、
このあたりでおしまいにしておきたいと存じます。
今宵も長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
明日はナナイの日記となるかと思います故(マクドナルドでてりやきチキンフィレオを食べてきた、
と言っておりましたから)、そちらを期待していた方が、明日を楽しみにお待ちくださいませ。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



今日の日記、我ながらいつも以上にカオスですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日家に帰ってきて、さあごはんを食べようか、という時に
地震があってちょっとびっくりしたエディス日記ですよー。
一瞬迷った挙句、結局今回も録画をスルーしたゲド戦記を
「つまらないですー」って言いながら見てたのですけど、
心置きなくNHKにチャンネル変えたです(笑)。
そうですかー、東京は震度4でしたかー。

でで。今日は特にこれといった特筆事項もないですのでつらつらとー。

今日もお昼休み時間に、ヤングガンガンをチェックしてきたのですけど、
ますますはなまる幼稚園がまとめにはいってるっぽいですねー。
その影に隠れて、実はこっそり「伝説の勇者の伝説」もまとめに入ってる気もするのですけど、
両方終わられると、魍魎の揺りかごくらいしか読むものなくなっちゃうですねえ…orz
一応、オシエシラバスも読んでる(すうちゃん目当て)のですけど、最近の展開はなんかいまいち…
そういえばスーパージャンプとビジネスジャンプが休刊→新しい雑誌に統合になるらしくて
ずーっと王様の仕立て屋読んでる私的にはちょっと困いっちんぐー。
新雑誌にも移籍してくれるですよね?ね?
まあ、こんな雑誌不況のなか、再編してでも生き残ってくれるだけでもいいのかもですー。
ゲーム雑誌なんてもっと酷いですからねー。
私の愛したファミマガだって、読者投稿ページ目当てで買ってたパソコンプレッセだって…(遠い目

さてさて、今日も再開したトロステでパタポン3のインタビュー記事見てたら
ディレクター:飯淳とか書いてあって、あのエメドラの?とそのギャップに驚愕しつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



うちのくろ以外の生きているネコも帰って?きてしまうことを期待しています [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
…最近のニュースは余りにも腹に据えかねるものが多すぎて
逆に取り上げられるようなものがなく、
暫くご無沙汰させて頂いておりました。
…何故こんなことになってしまうのでしょうね…

そこで、半分無理矢理になりますが、今宵の日記では、
そういったニュースとは無縁の私の身の回りであったことを
取り上げさせていただこうと存じます。
ただでさえ不快指数の高い昨今、不愉快なニュースで更に不快になっても
地球に優しくなさそうですからね(苦笑)。
ですので、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

あれは、5月の連休頃だったでしょうか。
休日に、いつものように近所を散歩していた時のことです。
近所の仏具などを扱っている店のショーウィンドウの前を何気なく通り過ぎた時、
視界の片隅で、何かが目に止まりました。
少し引き返してみてみると、なんとその店でペット用の商品も扱いはじめたようで、
黒缶線香」なるものを売っていたのです。
少しネットで調べてみたのですが、ろうそくや線香を扱っているカメヤマが、
2009年より「故人の好物」というシリーズの一環として開発したようで、
類似例として「黒缶キャンドル」、人間用にはペプシコーラやチロルチョコなどを
あしらったキャンドルや線香が発売されているようです。
…生前のくろは、拾った当初は黒缶を食べていましたが、年々我侭になり
次第に黒缶を食べなくなってしまったのですが、
毎年お盆の時期にささみやかつおの馬というのも芸がありません。
今年は趣向を変えてみようと思い、半分は好奇心もあって購入してみました。

家に持ち帰って冷静になってみてみると(苦笑)、
パッケージの外でも線香と、黒缶…と言うよりはどちらかというと固形の「かりかり」のような
独特の匂いがあります。まだパッケージは開けていませんが、
火をつけると更にそういった匂いが強くなるのかもしれません。
近所にネコがいるお宅では、ちょっと使用に注意を要するかも知れませんね、これは…。
今の家はアパートで、野良や半野良がいついているわけではありませんので、
そういった心配は要らないのですが、あわよくば…というい期待をもちつつ(笑)、
流石に我が家だけでは使い切れませんので、どこかのタイミングで実家にも持っていき、
8月のお盆の時期に使ってもらおうか、と考えております。

願わくば、この線香をくろが気に入ってくれることを。

さて、今宵はこのあたりにしておこうと存じます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



よくがんばった!感動はしないけど(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日はエディスお姉ちゃんの日記に書いてもらった通り
キットカットに敗北したわけだけど…
今日はロッテリアで夏のスタミナカルビバーガー食べてきたよ。
カルビバーガーっていうと数年前までマックの夏の定番だったけど
何故かロッテリアが更に何故か叙々苑とタイアップでの登場!?
(そういえばロッテリアも当時真似して出してた記憶も…??)
高級焼肉店の看板代なのか、お値段も650円と超お高い!!
これはよっぽど美味しくないとなあ、って不安に思いながら食べてみたけど
…うん。これ案外美味しいね。
ずばって言っちゃえば、お肉が今までのこの手のバーガーよりいいかも。
少なくとも、年末にやってたはみ出すビーフステーキよか全然マシ(笑)。
…あっちは肉が薄くて辟易したけど、こっちは焼肉だから薄くても
文句でないしねー。
あと素材面で言うと、胚芽バンズは正直影が薄くて、
普通のバンズでもいいんじゃ?って気もするんだけど、
密かにレタスが今までのロッテリアからは想像つかないくらいいいのを使ってて
これは超びっくり。普通に焼肉屋ででてくるサニーレタスみたいの。
正直、お肉がいいって言ったってお察しレベルなんだけど、
このレタスだけは評価してあげないと。ロッテリア頑張った!
…で、ここまでは良かったんだけど、
肝心の味付け、ソースが…全てを台無しにしてる感じ。
とにかく味が濃くて、折角の(比較的マシな)お肉もなにもあったもんじゃない!
これ、お肉をもうちょっとソテーして香ばしくした上で
タレを控えめにしたらもっと評価高くしてもいいんじゃない?って思っちゃう。
その辺が、「カルビ焼肉バーガー」じゃなくて「カルビバーガー」になっちゃった
所以なのかもだけど、もうちょっと味のバランス考えて欲しいなあ。

因みに、やっぱりこれで650円は高すぎ。
でも、個人的にこれなら420円はありかな、とは思うよ。
それだけ、今回は(少なくとも)お肉とレタスは頑張ってるもの。
バンズとタレっていう課題はあるけど、それでも良かった点は評価しないとねー。
値段も値段だから、お手軽お気軽にお試し…と言うわけにはいかないけど、
ハンバーガー好きな人ならぜひチェックしてみてね!ってことで
今日はこの辺でおしまい!それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



こうしてみてみると、20年もスペシャルやってるのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日は68回目までしかトロステチェックできなかったエディス日記ですよー。

別に一日中家にいたわけじゃなくて、午後は暫く外出してたですしねー(苦笑)。
その時、ナナイへのお土産にキットカットリトルのストロベリーヘーゼルナッツと
クッキー&クリームを買ってきてみんなで食べたのですけど、
例によって公式サイトに出てなくて取り上げられない!ってナナイが怒ってたです(苦笑)。
「7/11から発売した」っていうニュースリリースだけはあったのですけどねー。
まあ、ナナイは明日も日記の出番の予定ですし、今日のところは私ってことでー。
※リーザも書きたいらしいのですけど、逆に腹に据えかねぬどころの話じゃなくて
 寧ろ日記にまとめづらいらしいです。…先週は色々酷かったですからねえ…

でで。
今日も頑張って溜まったビデオ消化してたのですけど
ルパンスペシャルのワルサーP38と、炎の記憶-TOKYO CRISIS-の二本をみたです。
ワルサーP38の方は、みるまでは内容忘れてたのですけど
見始めたら思い出したです。そうそう、エレンさんが素敵だったのでしたっけー。
改めて見返してみると、今回このタイミングでこんな計画をする理由付けが
薄いような気もするですけど、まあ最近の作品よりずっといいですー。
とはいえ、前作のトワイライトジェミニあたりから、ストーリーの比重がどんどん
ルパンからゲストヒロイン寄りに移ってくる傾向がありますけど
個人的にはワルサーP38までがギリギリセーフかも?とも思うです。
てか、次が次ですからねえ(苦笑)。

もう一本の炎の記憶-TOKYO CRISIS-ですけど、
なんていうか…個人的にはまりやさんかわいくて好きなのですけど
林原全開ですねぇ…スレイヤーズとかワタル見てた身としては
どうしてもそっちにイメージが引きずられちゃうですー。
以後のシリーズと大きく違うのが、こんなルパンぽくないキャラでも
比較的イヤじゃなかったのって、役得を得てたのがとっつぁんだったからなのかもです。
ワルサーP38ではとっつぁん、かっこよかったのですけど出番少なかったですしねえ…。
ちょっとお話が微妙なのが残念ですけど、
とっつぁんかっこよかったですので許容範囲ってことで?(ええーっ!?

んー、そろそろ正直お話の内容を覚えていないシリーズに差し掛かってきたですねえ。
最近のは逆にダメすぎて印象に残ってるのですけど(苦笑)
プラスもマイナスの印象もないって事はありきたりな出来ってことでしょうかー。
まあ、この日記に書き始めたセブンデイズ・ラプソディとその一個前(天使の策略)までは
おつきあいしてみようかなー、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



裏でDVD-R焼きながら見てるのですけど…ああああ時間足りないですー(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
例の「お詫びのパッケージ」でダウソしたパタポン2を遊んでみたのですけど
どうもびみょうに好きになれないエディス日記ですよー。
…や、パタポン達はかわいいのですけど、ゲームのほうが…

でで。
先週金曜配信のニュースで、お詫びのパッケージ同梱の「プラチニャ会員30日分」を使って
配信できなかった期間のニュースを見てくれ、っていうことでしたので
第0話からこれまでの会員限定ニュース配信を見てたのですけど、
流石に時間がかかってまだ40回までしか観れてないです。
勝手に空き地からアパートに引っ越したのですけど、
これ30日後にまた空き地生活なのですかねえ?
無邪気にはしゃぐトロを見てちょっと心が痛むです。
…や、本当に悪いのはその良心の呵責をだしにして
プラチニャ会員を継続させようとするSCEの性根なのですけどー。

さてさて、明日の休み中にせめてあと未見の配信より前の会員ニュースを
チェックできたらなあ、と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]