So-net無料ブログ作成

雪の中チャリで行くのはちょっと寒かったかも! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

最初に紹介するのは、ドムドムバーガーから。
え?新作情報が公式サイトに載ってない??
や、あたしもそう思ったんだけどね、週一で続けてるドム詣でに今日行ったらさ…
DOM_CBCC.jpg

まあ、最近ドムはクリスプチキンってサイドメニューを増やしたから
それをバーガーに転用したってことなのかな。
レシピ的にはビッグドムをチキンパティに替えた感じだけど、
ケチャップじゃなくてサウザンソースなのか…ふむう。
CBCC_BG.jpg

で、実食。
…うーん、これはなんというか…
サウザンソースの独特の風味(苦みっていうかえぐみっていうか)が強すぎて
チーズもベーコンも、チキンさえも目立たない感じ。
チキン自体に味がついてるから、これ以上味が濃くなることを恐れて
敢えてケチャップとかにしなかったんだろうけど、
このサウザンソースはかなりイマイチだなあ。
個人的にこのレシピにあいそうなのはトマトソースか輪切りのトマトかな。
トマトならビッグドムトマトチーズのを流用できるしね。
まだロケテの段階なのかもだけど、
出来ればもうひと頑張りしてもらいたい感じかな。

で、もひとつがロッテリアの
紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース)
昨日のかにぱんと違って、わりかしおいしかったけど、
チーズソースが分かりづらいのは欠点かな。
食べてる時はあんまり考えてなかったんだけど、
食べててちょっとしょっぱく感じる部分があるんだけど、
多分それがチーズソース部分なのかな?って。
こっちもオススメするほどのものじゃないから、
まあ気になったら食べてみる、くらいでいいんじゃないかな?

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-01-13 03:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]