So-net無料ブログ作成

たいへんもいじーちゃん、ってネタはずいぶん昔にやったかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、久々に公式サイトリンクなしのバーガー情報だよ。
池袋の、サンシャイン通りのロッテリアって時々オリジナルメニューを扱ってるんだけど
たまたま今日通りがかりにのぞいてみたら、レジ奥の液晶ディスプレイにこんな表示が!
kobe.jpg
因みに、右下の空白はお店のお姉さんが映ってたから消したのね。
あれ?8月の29の日のフライング販売かしら?って思ったけど、
帰ってきてから調べたら次回は仙台牛みたいだから、一応完全オリジナルってことになるのかなあ。
正確には、来年1月が神戸牛だから、ロケテという名の超フライング販売なだけなのかもだけど。
で、頼んで出てきたのがこちらだ!
kobe_butu.jpg

…そこ!がっかりしない!!
あたしなんて毎回こんなんだからもうとっくに慣れちゃって
この程度じゃ全然動じないもん。
まあ流石にこれで1000円(ドリンクセットすらなし)ってのはどうかと思うけどね…。
食べてみた感想は、先ずレタスのダメっぷりとマヨの量にびっくり。
最近のロッテリアはレタスが以前よりはずいぶんましになったって思ってたのに
こんなダメなレタスをどこから調達してきたんだか。
価格を1000円に抑えるためってことなのかもだけど、これは逆効果だと思うけどね。
バンズはいつもの絶品用の流用で、パティは…うーん、神戸牛とか言われても
あたしのダメな舌じゃわかんないよ。
まあ、神戸牛のA5ランクなんて誰も言ってないから、神戸牛の一番安い肉なのかもだけど。

んー、あらかたの予想通り、とても人にはお勧めできないね…。
次の29の日までのつなぎかもしれないし、興味ある人だけ冥土の土産で頼んでみるといいかも、
ってところかなあ…やめといたほうがいいとは思うけどさ。

さてと、とりあえず月末から9月頭にかけてのバーガー予定表を最後に書きつつ、
今回はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


8/29(金)
 ・仙台牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア 
   ※さすがに突っ込まれたのか、ドリンクセットも作ってくれるみたい。でもサラダと同額のドリンクって…高いよ!

9/8(月)
 ・新朝メニュー
   ベーコン&チーズサンド
   ソーセージ&チーズサンド
   あずき&わらびもちサンド
   メープル風シロップ&マーガリンサンド …ロッテリア
  ※個人的にあずき&わらびもちが気になる!第二のあんバーガーにならないかな!?
 ・川越シェフのナポリタンバーガー…ロッテリア
  ※上野店限定のナポリパンダバーガーとどう違うのかな?

…って、ロッテリアだけか!多いよ!!

 


2014-08-26 02:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]