So-net無料ブログ作成

もしかして、竜田揚げがこんなにおいしい!って思ったの生まれて初めてかも… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今夜で一応一段落?連夜のあたしのくいしんぼ日記、一旦の締め、いってみるよっ♪

とりあえず今日は、結局ウェンディーズで復活のザ・チリバーガーと、
ファーストキッチンのチキン竜田二種類を食べてきたよ。
ザ・チリバーガーの方は結局何が変わったのかわからなかったから、
主に紹介するのはファーストキッチンの方にするね。
…でも、この約半年の空白はなんだったんだろ…別に普通のチリは売ってたから
材料不足とかでもなさそういだけど…うーん。

まずは無印のチキン竜田サンドだけど、衣に紫蘇の香りがついてて
肉質も含めすっきりさっぱり食べられておいしかったよ。
キャベツの千切りと、マヨとの相性もばっちりだったしね。
マックのチキンタツタだとレモン風味のマヨだったはずだけど、
これは紫蘇の香りを大事にするためにあえてノーマルマヨにしてるのかな?
個人的にはマックのチキンタツタよりかこっちの方が好きかも。

も一つのシャキシャキれん根のチキン竜田サンドだけど、
こっちは逆に、鳥ミンチを使ってるからか多少脂っぽさがある感じ。
中に入ってるれん根は、名前の通りシャキシャキ…という訳にはいかなくて
寧ろさくっと柔らかくて、鳥ミンチの歯ごたえより弱いかもしれないね。
でも、看板に偽りがあることを除けば鶏肉との相性はばっちりで
食べごたえのあるパティになってると思うよ。
※ちなみにこっちはしょうが風味だけど、清涼感をウリにしてる無印と比べて
 こっちはそこまでさっぱりさせる必要がないってことかな?
それに特筆したいのが、マヨじゃなくてごまだれを使ってること。
これが、多分皆さんが思ってる以上にこのパティとベストマッチ!!
多少脂っこさのあるごまだれが、やっぱり脂っこいパティに負けずに
きっちり存在感を持ってるのがすごいところでさ。
この組み合わせ考えた人すごい!ありがとう!!って思っちゃった。
個人的にはさっきの看板の偽り以外文句のつけようがないんだよね。
こっちも断然おいしいから、ぜひ皆さんにも食べてもらいたいなあ。
チキンタツタって言えばマックが最初に思い浮かぶ人も多いだろうけど、
特にマックのチキンタツタが好きって人にはぜひ!!絶対びっくりするから!!

さてと、これで来週の金曜まではバーガーは一段落かな…
エディスおねえちゃんのネタもぶっちぎって(ごめんね…)頑張ってきたけど、
まあ今回のバーガーラッシュは豊作だったような気がするよ。
来年2014年ももっといろいろおいしいバーガーが出るといいな、って思いつつ
今日のところはこんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-06 02:55  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]