So-net無料ブログ作成

ウェンディーズはどうしようかな…気が向いたらでいいよね?ね?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、昨日の予定表通り、ロッテリアの新作、
黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース)
角切りベーコン絶品チーズバーガー(トリュフソース仕立て)を食べてきたよ。
例年、ロッテリアのご褒美バーガー系には煮え湯を飲まされてきたわけだけど
今回はステーキじゃなくてハンバーグってことで
「ペナい」やら「ペナい癖に固い」っていうことにはならないとは思ってたけどね、
まあ、確かにその通りではあったけど…分厚すぎて食べづらい!!
あたしでも結構頑張って口を開けないと食べられれなかったし、
特におにゃのこは苦労するんじゃないかなあ?
思いのほかジューシーでそれなりにおいしかっただけに
そーいうところで損をしちゃうのはもったいない気がするなあ。
やっぱりインパクト重視ってことなのかな?
因みに、ダブルトリュフソースの下の方だけど、妙に甘辛くて
なんかに似てるなーって思ってたら、そう!そうだよ、
みたらし団子の「みたらし」の部分にそっくりなんだ、これ。
全体の味のバランスは案外取れてる印象だから、1129円なんて値段さえ目をつぶれば
それなりにお勧めできると思うんだけど…惜しいなあ。

も一つの角切りベーコン絶品チーズバーガーの方も、角切りベーコンが思いのほか
おいしくて、流用!?したトリュフソースとの相性も悪くない感じ。
「絶品チーズはシンプルであるべき」っていう意見自体は変えるつもりはないけど
今までの絶品チーズ派生メニューの中では、悔しいけどかなりおいしい部類に入る気がするよ。
結論としては、今回の2メニューはあたし的にはかなり満足だったなあ。
騙され続けて何年か経つけど、ようやく報われたよ(笑)。
この調子で来年も頼むよ、ロッテリアさん!

ふう、流石にちょっと食べ歩くの大変になってきたけど
ドムドムはどう頑張っても土日しか寄れないし、もうちょっと頑張ってみようかな、って思いつつ
今回はこの辺にしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-30 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]