So-net無料ブログ作成

てか、なんでウインダリアでローグライクゲーなんて発想になるのかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
合間合間に遊んでたロックマンDASH、漸く終わりそうなエディス日記ですよー。
E缶(!)も99個まで買ったですし、後はロックマンジュノを倒すだけですー。
それが終わったらトロンにコブンなのですけど、流石にそれは年内は無理っぽいですねー。

でで。
ここ最近やってるビデオサルベージですけど、
先日サルベージ作業したビデオから「幻夢戦記レダ」が出てきたのです。
随分昔、深夜にいのまたむつみ特集的な感じで
「ウインダリア」「バース」と一緒に放送してたのを録画したわけですけど、
個人的にこの3本で一番好きなのがレダで、
多分他の2本は上書き録画しちゃったですけど、これだけとっといたのです。
当時の私には、バースはオチがシュールすぎでしたし、
ウインダリアは話はいいとして、最後の最後で全てをぶち壊してる気がしてー。

レダは良くも悪くも当時のOVA色全開って感じの作品で、
調べてみたら、ビキニアーマーのパイオニアなのですねー(笑)。
後半が駆け足気味なのがちょっと残念ですけど、
お話自体はスタンダードで、ハリウッド映画的な感じで
当時の私でも安心して見れたです。
とはいえ、やっぱり当時のアニメの主なターゲットの子供向けではないですので
OVAとしてリリースされたのは当然なのでしょうねー。
※今だったら、深夜アニメだったら(受けるかどうかはともかく)大丈夫かも?

この作品で一番お気に入りなのがエンディングテーマの「風とブーケのセレナーデ」で


私もIntDexプリのわりには色々不器用な娘(こ)ですので(苦笑)
今聞いても、頑張る気持ちを分けてもらえるような気がするです。
よおしー、明日も暦どおりお仕事ですけど頑張っちゃうですよー(笑)。

さてさて、結局今日は大掃除(お台所)で費やしちゃってあんましゲームも出来なかったですけど
明日もあるわけですし、こんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2010-12-24 01:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]