So-net無料ブログ作成
検索選択

これでドムドムにもお客が殺到…ないか [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
例によって予定をぶっちぎっちゃってあたしのくいしんぼ日記なんだけど…
あれだ、バーガーの話をしてる場合じゃないよね。
だってオレンジコートがドムドムバーガーを売却って…
55店舗しかないお店のうち19店舗が閉店(かでぃっぱー段に変更)とか
どうなっちゃうんだろ?
特に気になるのは、うまくいってるようには到底思えないディーンズバーガーだよね。
このままフェードアウトしちゃうのかなあ…?

こんな時でも公式サイトは更新なしっていうマイペースっぷりだし、
うー、なんかもやもやするよう。

まあ、それだけじゃあれだし、普通のバーガーの話もしとこうかな。
結局今日はカールスJrに行ってきて、
最後に残ったウェスタンベーコンチーズシックバーガーを食べてきたよ。
シックバーガーで唯一生野菜なし(オニオンリング)だからか、
肉肉しくてあたし的には食べやすいんだけど、
ちょっとしつこさを感じるかな。
バーキンのワッパーもそうだけど、この辺のでかいバーガーはやっぱり
レタスやトマトが必須なんだなあ、って改めて思ったよ。
あと、どうしても口の中がパサつく感じがするから、当たり前だけど飲み物は必須だね。

さて、これで一応カールスJrは全メニュー制覇かな。
1/2LBが手つかずだから、スーパーマッシュルームシックが残ってるうちに
試してみるつもりではあるけど、今後は「行く機会があって、気が向いたら」レベルになるとは思うよ。
カールスJrも今後も増えてく予定らしいし、みなさんも機会があったら寄ってあげてね。
※ほら、無くなることになってからじゃ手遅れだしね…(遠い目

最後に、新作系の話。

7/8(土)
 ・ピクルドハラペーニョバーガー …シェイクシャック

シェイクシャックは久しぶりの新作だねえ。半年以上ぶりかな?
一か月以上先の話ではあるけど、例によって土日は混みそうだし
平日夜に有楽町店に特攻、って感じかなあ?

ふう、正直まだもやもやするけどとりあえず今日はこんな感じってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-05-19 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アップルパイは…うーん? [ナナイ日記]

nanai3.jpg

みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
因みに明日は予定外だけどバーガーはお休みの予定。
明後日は残りのバーキンの朝メニュー行ってくるからね!

今日は予告通り、勝田台のサンテオレに再訪してきたよ。
頼んだのは、ダブルバーガーとダブルテリヤキバーガー、あとスマイルポテト。
SO_WB.jpg
SO_WT.jpg
SO_SP.jpg

…なんか会計に妙にもたついたり、カルピスって頼んだのにカルピスソーダだったり
色々アレだったけど、まあきっとトレーニング中だったんだよね…?
まあその辺は置いといて、お味の方だけど、
ダブルバーガーはまあ微妙ではあるんだけど、
ケチャップじゃなくてデミグラスソースなんだね。
個人的には(期待しすぎなければ)そこそこおいしいと思うんだよね。
ダブルテリヤキも、わざわざサンテオレで食べるほどのものでもないけど
こちらも「すごいまずい」って程でもないしね。※ほめてないよ…

気になるスマイルポテトだけど…多分こーいうのが業務用に売ってるんだと思うんだよね。
多分前にファーストキッチンのショッピングセンター店で食べたのと同じ感じだし。
普通のポテトの方がおいしいのも一緒だから、これも無理に頼むほどではないね。

ふう、これでサンテオレも一段落だね。
次は7月の定期チェックの時にスパイシーポテトを頼めばいいかな。
日本大通り店も、勝田台と比べると近所に見るべきところもないわけでもないし、
今後は交互に行けると楽しいかもね、
ってな感じでまとめてみたところで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-18 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は出張(笑)だから朝メニューはお休み! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…ううう、やっぱりいつもより早く家を出るのは眠いよ…orz

今回のお題は、マクドナルドの朝メニュー、裏ソーセージエッグマフィン
バーガーキングのキャンペーンメニュー、チーズキングJr
これでマクドナルドの方は一応制覇完了だね。
その裏ソーセージエッグマフィンだけど…んー、おいしいはおいしいんだけど
ソーセージパティが強すぎてベーコンがあんましわかんないや。
ちゃんとおいしいのに、同じスモーク系の肉同士が味をまぎれさせるっていう
真逆の意味で相性がよろしくないんだね、これは。
あたしは元のソーセージエッグマフィンが好きだから気に入ったけど、
もうちょっと違う方向で模索した方がよかったかも。
ほら、例えばホワイトチーズソーセージエッグマフィンとかさ。
まあ、自分でカスタマイズしろって話になっちゃうんだけど、
裏メニューって形でオススメの組み合わせを提示するなら
よっぽどあたし達じゃ考えつかない斬新な味か、
若しくは今までの路線かつ、今よりおいしくクオリティアップするかどっちかだと思うんだよね。
その意味で今回はやっぱり昨日食べた裏ダブルチーズ(+ガーリックチリ)が一番かな。

で、チーズキングJrだけど、チーズの味が濃厚=主役がビーフパティじゃないからか、
あたしは素のチーズキングに負けないくらいJrもおいしかったかな。
ちっこいっていっても、マクドナルドのビッグマック並みのサイズだし、
おにゃのこにはこっちの方がいいかも。
チーズ好きな人にはやっぱりお勧めできるから、ぜひ食べてみよう!!

ふう、今回はこんな感じかな。
幸い…というかあたりまえ?だけど、ありがたいことに今のところはおかわりはないし、
明日は安心?して勝田台に出張しに行けるね(笑)。
ってなわけで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-17 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水曜は一日朝メニューお休み…かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ふああ、みなさんこんばんはぁ。
…うう、朝メニュー食べに行くから眠い眠い…orz

とりあえず今日もあたしのくいしんぼ日記なわけだけど、
今回のお題は、バーガーキングの朝メニューのハム&チーズクロワッサンド
マクドナルドの裏チキンフィレオ

ハム&チーズクロワッサンだけど、これはおいしい!
昨日のハムエッグチーズもおいしかったけど、
やっぱこういうシンプルなのが朝メニューにはいいね。
クロワッサンバンズのバター風味も良くわかるしね。
あとベーコンエッグチーズクロワッサンドを残してるけど、
今回の朝メニューとしては今のところ暫定トップかな。
お値段もエッグの分100円安いのも(モーニングとしては)良心的で
食べる機会があるなら是非どうぞ!って感じ。

裏チキンフィレオは…うーん、
あたし、チキンフィレオしばらく食べてなかったからよくわからないけど、
こんなにオーロラソースきつかったっけ?
おかげで全然チーズの味が分からないんだよね。
一番いいのはWチーズにトッピングなんだろうけど…
まあ今のあたしにそんなメニュー外のトッピングを余裕はないのだ!(泣)

因みに期間限定のナゲットソース:わさびマヨも試したけど、
まあてりやきマヨよりはまし…かな?
でもやっぱりいつものBBQソースの方がいいとは思うけどね。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
明日もやっぱり裏ソーセージエッグマフィンを食べるために
早く出ないとだからさっさと休まないとね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-16 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あと三日はいつもより早起きなのかな…ねむいよー!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…また一週間近くお付き合いお願いするね…(苦笑)

で、今回報告するのは、
バーガーキングの朝メニューのうち、
ソーセージエッグチーズクロワッサンサンドイッチ
ハムエッグチーズクロワッサンサンドイッチ
あと、マクドナルドの裏ダブルチーズバーガーだよ。
例によってそれぞれの残りは別日に報告予定だからもうちょっと待ってね!

バーキンの朝メニューは今日早起きして行ってきたんだけど、
どっちも結構いい感じで、早起き?した甲斐があったなあ。
今回のバンズのクロワッサン、前もあったよなあ、って思ってたら
もう4年も前なんだ!はやい!!
バンズの味は当時とそんなに大きく印象は変わってなくて、
バター風味香る美味しいバンズって感じ。
前回と比べると具材がオーソドックスなものばっかりだけど、
寧ろこの方があってるんじゃないかな?
ソーセージエッグチーズクロワッサンは、マクドナルドで言う
ソーセージエッグマフィンに相当するわけだけど、
これはこれでおいしくてあたしはお気に入りだなあ。
ただ、ソーセージパティに対してエッグ(卵焼き)はいまいち勝ててなくて、
ここは素直に目玉焼きにしといたほうがよかった気がするよ。
で、もう一つ食べたハムエッグチーズの方だけど、こっちは文句なし!
ハムとだったら充分渡りあえてるし、
ソーセージよりも個性が薄い分、バンズのバター風味がよくわかるし。
どっちもおいしかったけど、とりあえず現時点ではハムエッグチーズ推しかな…?

で、裏ダブルチーズだけど、こっちもおいしかった!
基本は普通のダブルチーズと変わらないんだけど、ガーリックチリ…というか
最早ガーリックと言い切っていいレベルなんだけど、
ほのかなガーリック風味のおかげでちょっとピザ食べてるみたいな
新鮮な感覚があったね。
ちょっと気になるのは、これは前回の裏メニューでもそうだったけど、
一応はほめたこの裏ダブルチーズ、ほんとはガーリックあわせるなら
絶対チキンフィレオの方がいいんじゃない?って思うんだよね。

さてと、明日も頑張ってバーガーノルマ達成を目指さないとね、ってことで
今回はここでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-15 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

というか、暁も放置中なのでしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと色々用事がありまして、朝から出かけてました
エディス日記ですよー。
…実は明日も結構朝から出かけるのですよね。
なんか連休からこっち、こういうパターンが多い気ががが。
※明日はナナイに付き合うだけですので、
 帰ってきてから二度寝しちゃうかもですけど(笑)。

でで。
今更のようにNFCリーダー/ライターなんて買ってみましたー。
やー、先日アルム&セリカのamiibo買ったときに一緒に買ってたのですけど
色々あって届くのが遅れてたのですよね。
でも実はまだ使えるところまでたどり着いてないというー。
…まあぼちぼち頑張ってそのうち使いますー。
※というか、その時点で使ってもまともにクリア出来なさそうな気もしますけどね…

さてさて、とりあえず明日に備えて早めに休むということで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-05-14 01:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日こそはバーガーお休み!多分!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、クアアイナのベーコンエッグ厚切りモッツァレラバーガー
マックやバーキンと迷ったんだけどね、
こっちは毎週一回ペースで食べてく予定だからさ、
今日行っとくのがいいかなあ、って(笑)。

バンズはカイザーロールにしたんだけど、
やー、あいかわらずクアアイナはパティもバンズも野菜もおいしいね!
卵は半熟でおいしいけど、これは通常メニューのロコモコサンドの素材を使ってるのかな。
ベーコンも通常メニューのベーコンだと思うんだけど、
確かにいままでこの組み合わせのはなかったんだよね。なんか意外だなあ。
※目玉焼きはトッピングに存在しないから、組み合わせでの注文もできなかったんだよね。

最終的な感想だけど、この組み合わせはちょっとあっさりしてる感があるね。
や、ちゃんと単品では味がついてるんだけど、
多分モッツァレラがチェダーより味が淡白なのと、
半熟卵もやっぱり淡白な味だからそれが目立っちゃってるだけだと思うんだよ。
次回はチェダー版を食べてみるつもりだから、
そしたら比べた感想をまた書くからね、来週を待ってて!(苦笑)

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-13 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1チェーン2個ずつでも月に24個ってのが怖いなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ほんとは今日は日記お休みのつもりだったんだけど…
まあなんとなく理由は察してもらえる気もするけど
とりあえずあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずはなんていうか…ちょっと警告を込めて。
今日、マクドナルドで裏てりやきマックをを頼んだんだけど、
レジの人がそれを聞き違えたらしくて
「グランてりやき」が出てきたんだよね。
あたし、それを包み紙開けるまで気づかなくてさ…orz。
まあ、丁寧に交換対応してくれたから、それ自体には文句ないんだけど
(寧ろ感謝?)、ちゃんと「裏」って伝えないと
特にランチタイムみたいな修羅場は間違えられやすいかな、って。
あたしも次回から気を付けるんだけど、
皆さんも注文するときは気を付けてね!

因みにお味は…まあ。
ベーコンとてりやきの相性はお世辞にもよくないかな。
因みにセットでナゲットのてりマヨソースを頼んだけど、
これもイマイチな気がするよ。
つか、マヨにテリヤキソースを混ぜ込んであるから
色も不気味なんだよね(苦笑)。
手抜きをしないで別立てにするか、
あるいはシンプルにてりやきソースの身にした方がよかったかも。

で、ある意味これからが本番なんだよね。
5/12(金)
 ・ベーコンエッグ厚切りチェダーバーガー
 ・ベーコンエッグ厚切りモッツァレラバーガー
 ・ベーコンエッグバーガー …クアアイナ

きた…!一か月半遅れ?でクアアイナの新作が遂に来たね。
ただ今の状況だとちょっと食べに行くの無理かな。
月末のおこづかい日がくるまでガマンガマン…で、これがトドメ。

5/12(金)?
 ・ハム&チーズクロワッサンサンドイッチ
 ・ハムエッグチーズクロワッサンサンドイッチ
 ・ベーコンエッグチーズクロワッサンサンドイッチ
 ・ソーセージエッグチーズクロワッサンサンドイッチ …バーガーキング
一年ぶりのモーニング更改…うーん、マックも併せて5つもあるのか…orz
こういう細かい差分はHAVE IT YOUR WAY扱いにして欲しいよ。
(メニューに載せるとバイトさんの覚えるマニュアルが増えて大変だしね…)

つか、今週だけでバーガー新作情報12個とか狂ってるよ。
特にバーガーキングは今月だけで新作7つは多すぎ!
何度も言ってるけど、やっぱり各チェーン月に1~2個くらいにしないと
一個当たりの売り上げも落ちちゃうし、
あたしみたいに全部食べる!みたいなことをしなくても
どれを食べればいいのやらわかんないしね。
普段は結構こんな感じでやれてるだけに、これはバーキンは反省してもらわないね。

さてと、これが絶望ってことなんだなあ、って思い知らされつつ
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-12 01:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結局5月もほぼ毎日バーガー食べてるじゃんあたし! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、カールスJrのオリジナルシックバーガー。
恐らくカールスJrの基本となるバーガーのはずなのに
一年も引っ張るなんてあたしも罪な女だねえ(笑)。
感想だけど、基本はまあオーソドックスなチーズバーガーだね。
バーガーキングで言えばワッパー(素)に近い立ち位置で
味のバランスもいいし、素直においしかったね。
でもあたし的にはやっぱりワッパーの方がおいしい気がするなあ。
※あたしがシックバーガー特有の甘みのあるバンズが苦手だからかも?

ふう、これでカールスJrもウェスタンベーコンチーズシックを残すのみだね。
※1/2LBは食べてないけど…
今のところのお気に入りはスーパーマッシュルームシックと
ハワイアンテリヤキシックで、多分これは動かないだろうけど、
まあ頑張ってまた食べに行くよ!

ってラストスパート表明してみたけど
例によってまたバーガー情報を。
5/11(木)
 ・チーズキングJr …バーガーキング

あれ?Jrもあったのか…気づいてなかったよ。
※ベーコンキングJr、BBQベーコンキングJrは前からあるね
お手ごろ価格で食べられるのは嬉しいけど、
まあこのマックの流れに乗せて食べてくるしか!
ってな感じで今度こそおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-11 02:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メニューに書いてあったら裏メニューじゃない気がするけどそれは [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、4月末のラッシュにトドメをさすべく
フレッシュネスのクラシックスモークベーコンバーガー
ロッテリアのリブサンドポークを食べてきたよ。

クラシックスモークベーコンの方だけど、
あたしは珍しくチーズなしのこっちの方が好きかも。
なんていうか、ベーコンの味がぶれないっていうか、
このレシピだとチーズがあんまりあってない気がするんだよね。
あたし的にはそのまま食べるのもアリなんだけど、
お好みでワールドスパイスで塩コショウ系を足してもおいしいかも。
※ケチャップとかマスタードよりそっちの方が合うと思うなあ。

で、リブサンドだけど、うーん、ダブルの時もしつこく感じたけど、
案外シングルでもしつこいかも(笑)。
まあ、だから今回ベジタブルなんて選択が出てきたのかもだけどね。
ただ、個人的にはトマトトッピングだけで済む気がするんだよね。
気になるけどリブサンドはしつこいなあ、って思ってる人がいたらお試しあれ?

ふう、これでバーガーも一段落…と思ったけどこんな情報が。
5/10(水)
 ・裏てりやきマックバーガー
 ・裏ダブルチーズバーガー
 ・裏チキンフィレオ
 ・裏ソーセージエッグマフィン …マクドナルド

あ、明日からかー…orz
平穏な日々はなかなか訪れないんだねえ。
でもまあ、グランからこっちしばらく情報なかったしね。
こっそり?朝マックが混ざってるのもめんどくさいね…
明日は別件(バーガー)があるから、週末も頑張る感じかな?

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-10 02:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]