So-net無料ブログ作成
検索選択
みんな日記 ブログトップ
前の10件 | -

今年もいい年になるといいですねー [みんな日記]

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
明けましておめでとうございますー

nanai_mini.jpg
やー、さらっと2016年はすぎちゃったねえ。

hi-edith-mini.jpg4123681.jpg
確かにー。
バタバタしてたらあっという間だったというかー。

nanai_mini.jpg
あたしも、去年はずっとバーガー漬けだった気がする…
今年はもうちょい余裕があると
おこづかい的にもありがたいんだけどねえ。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
別にそこまで頑張る必要はないと思いますけどね…


lkahb_riza_mini.png
では、恒例ですが、少し昨年を振り返ってみましょうか。
私は、個人的には18歳以上に選挙権が与えられたことが大きいのですけど、
国外・国内で大きく政治が(色々な意味で)揺れたのも印象深かったです。

nanai_mini.jpg
あたしは、グルメバーガーの間に通常業務って感じで…
正直モスバーガーに辟易してたよー。
来年のUMAMIバーガーはお試しだけにする予定ではあるけど、
下手に気にいっちゃったりすると大変かもね(苦笑)。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
私は一応ゲーム…ですかね。
漸くWiiUも出しましたし、PS4も買いましたしー。
…でもなんだか一番苦しんでた?のは
10月~11月のビデオ地獄だった気もしなくもなくー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
ああ、あの時期は…日が変わるころに半寝落ちしそうになりながら
毎日ご覧になっていましたよね…

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
因みに今年の二月、Theビッグ・オーの一挙放送があるらしくて
それに向けて備えないとですね…(遠い目

nanai_mini.jpgic_sw.jpg
…おねえちゃんみたいな人は有料チャンネル導入したらダメだね…
因みに今年も年末にビデオ借りてきてないよね。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
まあ、それもまだトランスフォーマー見終わってないからですしね…orz



lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
…何か収拾がつかなくなりつつありますので
先に進めさせて頂きますね。
今度も例によって、ですが、今年の抱負がございましたらどうぞ。

私は、積極的に選挙には参加したいです。
衆議院選があるかも?と噂されておりますしね。
昨年は比較的維新の会が頑張っていた印象がありますので、
よく候補の情報を調べて投票に臨みたいです。
…本当は民進党が頑張るべきなのですが、党首があれでは…

nanai_mini.jpg
あたしは毎度同じで、今年もバーガー頑張る!だね。
グルメバーガーを食べに行く頻度は減る予定だから
多少余裕はできるはず…だよね?多分。
ちょっと気になってて行けてないお店とかもあるから
お試しももうちょっとしてみたいなあ。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
…私…いい加減Wiiのゲームは負えないとダメなのに
終わる気配がないのですよね…
最近秋葉とかでもレトロ格ゲーはあんまり入荷しませんので
最早格ゲーよりそっちを目標にしないとですね。
あとなるたけ一挙放送は…さけないと…

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあそれはご自愛くださいとしか申せませんね…
さて、それでは夜も更けてまいりましたので、
そろそろ最後のご挨拶と参りましょう。
例年通り、義姉様、〆をお願い致します。

hi-edith-mini.jpg
はいな。
それでは、2017年も「エディスのへっぽこ徒然日記EX」を…

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133261.jpg
宜しくお願い致しますー♪


2017-01-01 02:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これだけ盛大に忘れたのは二回目くらい?(ええーっ!? [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133488.jpg
(…ごにょごにょごにょ…)

nanai_mini.jpgico_ex.jpg
あ!おねえちゃん、もうはじまってる!

hp_edith_mini.pngic_sw.jpg
は、はひゃいっ!?
え、ええーと、皆さんどうもこんばんはです。
今回は、そのですね、ええと…

lkahb_riza_mini.png
…私が申し上げますので、落ち着いてくださいませ。
御存じの方もいらっしゃるかと存じますが、
去る5/24(火)が、当ブログ「エディスのへっぽこ徒然日記EX」の前身
「エディスのへっぽこ徒然日記」の開設より10周年の日だったのです。
今年は色々ございまして、二週間以上遅れての告知となってしまいましたが…

hp_edith_mini.png4123751.jpg
ぶっちゃけちゃうと、ナナイも私もちょうど忙しい時期と重なってたのと、
ナナイがバーガーで大変なことになってたのもあって
すっかり忘れちゃってたのです。ごめんなさいー!!

nanai_mini.jpgic_sw.jpg
まあ、覚えてたとしても、この「みんな日記」は更新にメチャクチャ時間がかかるから
まともにかけてたかわかんないけどね…
今日も早めに帰ってきて書き始めよう、って思ってたけど
帰宅時間が午前様一歩手前で、今これ書いてるの26時になっちゃってるし。

lkahb_riza_mini.png
実は…私は覚えてたのですけれど、
特にエディス義姉様の状況を見ると、無理はさせられないと判断しまして。
…出過ぎた真似をいたしました。

hp_edith_mini.png
やー、もとをたどれば私のせいですしねー。
ちょっと短めにはなっちゃいますけど、このまま書いちゃいましょうー。


lkahb_riza_mini.png
例年通りの「前年の思いだし」「次の一年の目標」あたりは割愛しましょうか。
近年は書いても変わり映えしませんでしたし。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
ですか。まあ、wiiU買ってまだ箱開けてないとか、
PS4買いたいけどNEWがツインタワーじゃなかったらどうしよう、とかは
通常営業時にも書いてますしねー。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
最近エディスおねえちゃんはめっきりビデオ見てる時間が多いよね。
前はここまで多くなかったと思ったけど。

hp_edith_mini.png
そうですねー。二人と一緒に暮らし始めた頃は毎週録画してる番組ゼロって時もありましたね。
元々プリになる時にアニメとゲームどっちとる?ってなってゲーム選んだだけですので
きっかけがあればこうなっちゃうのですよね。
まあ、その元凶のサンライズOVA放送はどうやら一息ついた感じですので
おしごとの方が終息したらまたゲーム再開できるかもです。

lkahb_riza_mini.png
早くゆとりを持てるようになるといいですね。

hi-edith-mini.jpg
です。はやくwiiを片付けてwiiU出さないとですしー。

nanai_mini.jpg
…多分そういう意味じゃないと思うなあ。


nanai_mini.jpg
最後の抱負はないってことだったけど、やっぱないとさびしいよね。
オチも着かないし(笑)
ってなわけで、あたし的には
都内にディーンズバーガーとサンテオレ復活こい!
あとドムの餃子バーガー!!

hi-edith-mini.jpg
んー、ホロシアムとマーシャルチャンピオンはだいぶ使いまわしましたので…
Lv設定低い風雲黙示録ってことにしときましょうかー。
あと、非電源だとグランドマスターとキングスコートもあきらめてませんよー。
で、リーザはどうです?

lkahb_riza_mini.png
…私は、姉様とナナイと一緒に過ごせる時間が増えればそれだけで…。
二人の帰宅時間が早くなることと、義姉様は休日に家にいられるようになっていただくこと…
それだけが望みです。

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpgic_sw.jpg
(…これはオチにはできない…)


2016-06-10 02:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行記2016てんまつ [みんな日記]

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
皆さん、こんばんはー♪


hi-edith-mini.jpg
そんなわけで旅行から帰ってきましたー。

lkahb_riza_mini.png
相変わらず
お仕事がカレンダー通りということで、
一泊二日の強行軍になりましたね…

hi-edith-mini.jpg
でもまあ、目的はのんびりすることでしたからね。
ですので、極力観光場所は減らして早めにチェックイン→

お風呂にゆっくりつかっていつもより圧倒的に早く寝ましたもの。

nanai_mini.jpg
今回はエディスおねえちゃんのご両親と一緒の旅だったもんね。
お姉ちゃんのおばあちゃんが亡くなって一周忌まで済んだってことで
家族旅行をおねえちゃんが提案したんだよね。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
しかし…今でも思うのですが、ここは親子水入らずの方がよかったのでは?

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
いいのですよ。リーザ達も色々と手伝ってくれたり協力してくれたりしましたし、
どうせゆっくりするならみんなでの方がいいのですよー。


lkahb_riza_mini.png4123805.jpg
今回の旅行先は伊豆:城ヶ崎海岸ということで、ここを選んだのは何か理由があったのですか?

hi-edith-mini.jpg
ゆっくりするって意味で近場がいいなあ、と言われましてー。
温泉宿を探してたら、そこの金目鯛の煮つけがおいしいって評価でしたので
そこにしたのです。
あんまり小奇麗なところだと既に予約で埋まってたり、かなりお高かったりと
手ごろな宿ってなかなかなかったのですよね…

nanai_mini.jpg4123751.jpg
そうだったねー。高いところだと、今回止まったところの倍額だったりしたもんね。
しかも既にGW中は予約済みで。

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
でもまあ、実際に泊まってみたら思ってたよりずっときれいで
お部屋もゆったりと広かったですし。
何より評判通り金目鯛の煮つけが凄くおいしかったので満足でしたー。

lkahb_riza_mini.png
そうですね、いつもなら迷わず肉料理を食べたがるナナイが
「おいしい」って言っておりました。

nanai_mini.jpgico_ex.jpg
むむう、失敬なっ!
あたしだってお魚は大好きなんだよ?
お肉の方が好きなだけで…

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
でも、金目鯛以外の料理もおいしかったですよね。
お手ごろな値段の割には満足度が高くて、そこにして正解でしたよ。


lkahb_riza_mini.png
結局観光は初日のみ、宿の近くの海岸に出て
吊り橋や灯台を巡った程度でしたね。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
最初に言った通り、ゆっくりするのが目的でしたので
どちらかというとチェックインまでの時間つぶしがメインでしたねー。
でも、駅前やらに全然お店が無くて、宿でしかお土産が見れなかったのは
ちょっと誤算でしたー。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
何やら自然公園らしいので、そういった商業施設はNGなのかもしれませんね。
天気がよかったおかげで、海の向こうに大島や三宅島が見られて
なかなかきれいでした。
そのあとは近くのガラスの博物館に行こうとしたところ、要予約ということで
残念ながら他の場所に行くことになりましたが…

nanai_mini.jpg
ちっと歩き疲れたけど、まあそれくらいはいいんじゃない?
博物館は思ってたよりちっこかったから、どうせあんまり長い時間が見れてなかった気もするよ。


nanai_mini.jpg4123805.jpg
宿についたら早速お姉ちゃんはゲームコーナーに行ってたけど…収穫あったの?

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
それが、テーブル筐体はインベーダーDXとナムコクラシックコレクションしか置いてなくて…orz
あとはターボアウトランですかね。どれも私の専門外でー。
一応インベーダーは1ゲームやりましたけど、2面であっけなくー。
あとワニワニパニックとかのエレメカもあったのですが、
私、エレメカはソニックブラストマンか功夫老師くらいしかやりませんからねえ。

それよりお風呂ですよ。
あんまり変わったのはなかったですけど、打たせ湯や露天もあって
私的には満足でしたけど、リーザはどうでした?

lkahb_riza_mini.png4133261.jpg
はい、以前に行ったホテルの露天と違って、
ビルの最上階の吹きさらし、みたいなところではございませんでしたので
安心して露天を楽しむことが出来ました。
あまり外は見れませんでしたが、ひんやりとした空気の中、
きれいな星空の下でのお風呂は風情がありましたね。

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
お、わかってきましたねー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
ま、まあ、それでもやはり内風呂の方が落ち着くのですが…


lkahb_riza_mini.png
結論から言うと、そこまでゆったりはできてないですが
久しぶりにのんびりした気分にはなれました。

nanai_mini.jpg
なんだかんだで結構歩いたもんね。
でもおしゃべりしながら、あんまり時間を気にしないでぶらぶらとだったから
あたしは楽しかったけどね。

hi-edith-mini.jpg
ですね。帰りの電車の中でうとうとしちゃいましたけど(苦笑)
いい気分転換になったとは思いますー。
また明日はお仕事ですけど、気分一新で頑張っちゃいますよー♪

lkahb_riza_mini.png
明日頑張ればまたお休み…のはずですからね。
そういうこともあって、今回は短めですがこのあたりで締めておいた方が良いかと。

hi-edith-mini.jpg
はいな。それじゃみんなで…せぇの、

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
それでは皆さん、おやすみなさいー♪


2016-05-02 00:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも通りの平和な新年ということで… [みんな日記]

3730698.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
皆さん、明けましておめでとうございますー♪

lkahb_riza_mini.png
この形式での日記も概ね半年ぶりとなりますね。

hp_edith_mini.png
まあ、手間がかかる割に毎回同じような内容になっちゃいますので
時間に余裕がある時にしかできませんからねー。
開設当初はもう少し頑張ってましたけど(笑)。

3730698.jpg
まー、無理することもないと思うけどね、あたしは。
元々書けるときに書きたいように書いてる日記なんだしね。

hp_edith_mini.png
そうですねー。でもまあ節目節目には義姉妹仲がいいところを
皆さんに見せつけないと(笑)

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、それはまったくもって不純ですね…


lkahb_riza_mini.png
それでは恒例?となった、昨年一年の振り返りですけれども
エディス義姉様からお願いできますか?

hp_edith_mini.png4123751.jpg
ですかー。
とりあえず大きいのが、ブログ10周年でも話した
私の祖母が亡くなった件ですけど、結局その後にwiiU手に入れたこととかですかね。
あと、今年は色々おしごと的にアレで、ついつい衝動買いが増えたとか、
結局6時半起きから脱却できてないとか…

3730698.jpg4123751.jpg
後半、なんかもう切ない話だね…
まあそれはそれとしても、
おねえちゃんのおばあちゃんが亡くなっちゃったのはあたしも哀しいけどね。
リーザおねえちゃんやあたしもほんとの孫みたいにすっごくやさしくしてくれて、
あたしも大好きだったし…。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
そう言ってもらって、あたしも本当にうれしいです。
きっとおばあちゃんも嬉しいと思うですよ。
まあ、喪中とはいえ、それでみんながいつまでも悲しんでるのは
おばあちゃんも本意ではないでしょうし、努めて元気でいるようにしましたけどね。

lkahb_riza_mini.png4123805.jpg
お仕事の方ですが、12月に入って落ち着いたと伺いましたが?

hp_edith_mini.png
まあ1月以降ちょっと忙しくなるかもですけどね。
その辺はおいおいですかねー。
衝動買いも減るといいのですけど(苦笑)。

3730698.jpg4123805.jpg
壊れちゃったってのもあるけど、MP3プレイヤーは予定外の買い物なんだっけね。
それが無かったら何をセルフプレゼントに買うつもりだったの?

hp_edith_mini.png
いろいろ迷い中でしたけどね。
まあその辺は次のセルフ誕生日プレゼントかセルフクリスマスプレゼントまで
お預けしてるうちに決めるってことでー。

lkahb_riza_mini.png
次は私でしょうか。
今年は概ね月一ペースで日記を書いた形になります。
ナナイや義姉様と比べると大幅に遅れましたが、
250回更新を達成したことが一番の記念でしょうか…。
あまり愉快な内容にはなりませんので、今後もこのペースで続けていけたら、と存じます。

hp_edith_mini.png4123805.jpg
私はもっと読みたいのですけどね、リーザの日記。
でも、どうしても夜遅くなったりすると我慢してもらっちゃったりですので
その辺は申し訳なくー。
あ、そういえば今年はビデオ屋さんでビデオ借りてこなかったですね?

lkahb_riza_mini.png
はい。家のビデオが溜まっている事もありますし、
そもそも、一番見たかった次元大介の墓標が放送されましたしね。
あと見てみたいのは、ミッションインポッシブル ローグネイションですが、
11月にレンタル開始ですので、まだ一週間借りられないのですよね。
これは来年でよいかと。

3730698.jpg
気が長い話だね…
その前にまた、さくっと放送されちゃったりして(苦笑)。
で、次はあたしか。
あたし…うん。まああれだ。ちょっと思い出したくないレベルで地獄を何度も見たからね…

hp_edith_mini.png4123805.jpg
今年も新作ラッシュや、新コンセプト店の開店が相次いでましたねー。
まだディーンズバーガーはチェックしきれてないですし、
シェイクシャックは行けてもいないんでしたっけ?

3730698.jpg
だねー。あと、クラウンハウスは制覇をあきらめちゃったし。
味はともかく、せめてもうちょい、足を運びやすくしてほしいね。
これはお店の問題っていうか吉祥寺の問題なんだけど。

lkahb_riza_mini.png
自転車置き場が少ないですよね。あっても駅から5分以上離れていたりしますし。
それに南口側は特に少ないようです。

hp_edith_mini.png
「自転車放置しないで」とは言うものの、有料駐輪場含め満車だと
どうしようもないですしねえ。

3730698.jpg
うん。あと、お味の方は、また吉祥寺に行く機会があったら
もしかしたら改めてボチボチ試してみるかも。
クラウンバーガーにたまご、ベーコン、チェダーチーズは挟まってたから
その他のバリエーションを優先的にね。

 


lkahb_riza_mini.png
最後に、これまた恒例の今年の抱負ですが…
これは何か具体的な目標があれば、ということでよろしいでしょうかね。
因みに自分は例年通り(引き続き世の中のニュースに興味を持っていく)ですので

遠慮しておきます。

hp_edith_mini.png
私も特にないですけどね。当面新作格ゲーは出なさそうですし。
例のセルフプレゼントを何にしようか程度で。
あ、そうそう。最近のカードゲームとかのリバイバルブームに乗じて
グランドマスターとかキングスコートとか出てくれるといいのですけど…

3730698.jpg
それ、例年のホロシアムと同じような感じだね(苦笑)。
あたしも例年通り、バーガー頑張るなんだけど、
今年はカールスJrとかも来るからね。多分。
何にせよ、お手柔らかにしてほしいなあ…(遠い目

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあ、ある意味安定の内容ですね。
それではいつもの〆ということで、エディス義姉様、お願い致します。

hp_edith_mini.png
はいな。それではいっせぇの…せ!

3730698.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
今年もこのブログを、よろしくお願い致しますー!


2016-01-01 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして今年も一日間違える [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
皆さん、どうも今晩はー。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
…ええと、タイトルにも書きましたけど、今年もこのブログ開設日を一日間違ってまして…。
引っ越し(出戻り)前から引き継いで、2006年5月24日から始まったこのブログも
昨日で丸9年、10年目に入りましたー♪

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
…今回もしれっと流してしまうのですね…
まあ、今更どのように言い繕ってもどうにもなりませんしね。

nanai_mini.jpg
あたしたちが一緒に暮らすようになったのが6月25日だから、
微妙に取り違えてるんだよね…。
ま、結構な時間だし、このまま行ってみようよ、ね。


nanai_mini.jpg4123805.jpg
で、今回は何を話すの?
みんな日記形式はついこないだやってるから、そんなにネタとかないと思うんだけど。

hp_edith_mini.png
まあ、無難に今年の前半にあったことですかね。
私的には昨日もお墓に行ってきたことですし、
私の祖母が亡くなったことですかね…
再来月くらいに初盆やって、来年一周忌をしたら遺族イベントは一通り終わりって感じでしょうかー。

lkahb_riza_mini.png
私も、義姉様のご実家にお邪魔した際に何度かお会いしましたけど、
本当にやさしいお婆様でした。
お墓は、お爺様と同じところなのでしょうか?

hp_edith_mini.png4123751.jpg
はいな。
私の祖父は結構前に亡くなっていて、今回納骨の時に
久しぶりにお墓の中の骨壺を見たのですけど、
あれ?こんなのだったっけ?ってなっちゃいました。
祖父は自宅で倒れて、病院に搬送された夜に亡くなったので
すごくバタバタしてて、細かいところはあんまり記憶に残ってないのですよ。

あ、そうだ。あともう一つ大きい話があって、
ゼルダwiiUの発売無期延期ですかね。
ただ、32G版にようやくDL版ソフトが入ってる版が無くなったらしくて
それは寧ろ待っててよかったかもですー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
それは同列で扱っていい類の話には思えないのですけど…

nanai_mini.jpg
次はあたしかな。
うちは幸いそういった家族の不幸はないんだけど、
今年もバーガーメニュー改訂系の話が多いのがきっついねー。
今日食べてきたドムドムも、残ったメニュー一律20円値上げだしね。
つか、ドムドムは去年四月から三回メニュー改訂するたびに値上げしてる気がする…
まあ、応援してるから食べるんだけどね。

lkahb_riza_mini.png
私もあまり人のことをとやかく言えるか怪しいですが、
先日行われた選挙結果くらいでしょうかね。
大阪市長選挙の結果などは、ある意味今後の国政の行く先を見据えるうえで
意義があるかな?ということでNHKの速報番組をずっと見ていたくらいですし。

hp_edith_mini.png
最近は、確実に相手をしてくれる猫ちゃんがいなくなっちゃいましたものねー。
休日夜の猫さんぽで、運が良ければ頭を撫でさせてくれる子はいますけど、
それでも数か月に一度くらいですものー。

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
うう…ね、義姉様、あまりいじくらないでくださいませ…


lkahb_riza_mini.png
さて、最後になりますが、いつもであれば、今後の抱負などになりますが、
今回はどうしましょうか?
一応10年目という節目ではありますが…。

hp_edith_mini.png
んー、ぶっちゃけそこまで凝らなくていいんじゃないですかね?
大体毎回同じこと言ってですし。ホロシアムやりたいーとか。
そもそもこの日記自体、そこまで格調の高いものではないですし(笑)。

lkahb_riza_mini.png
ま、まあそうなのですけどね…
了解いたしました。
幸か不幸か、明日からまた一週間が始まります故、
ここはさらっと終わりにして明日以降に備えましょうか。

nanai_mini.jpg
んじゃ、最後のご挨拶だね。今回はあたしが音頭で…せぇの!

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
今年もまた、当ブログを宜しくお願いしますー。


2015-05-25 02:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また三週間後くらいにみんな日記書くのですよねー [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
皆さん、どうもこんばんはー。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
やー、なんとか無事に帰ってこれましたねえ。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあ、連休最終日の前日ということで、
道路が混んでいましたからね…当たり前ですが。

nanai_mini.jpg4133488.jpg
なんか都内の方が混んでたよね。
高速はうまく渋滞を避けれたからそれでも全然マシだったけどねえ。

hp_edith_mini.png
行きはそんなに渋滞らしい渋滞に巻き込まれませんでしたので
逆にちょっと疲れましたね(苦笑)。
まあ、この時期に車で移動する以上は覚悟の上でしたけどー。


hp_edith_mini.png4123805.jpg
今回もいろいろと行きましたけど、ナナイは何が一番印象に残りました?

nanai_mini.jpg4133187.jpg
あたしはやっぱあれだ、SSで食べた甲州どらバーガーだね!
dorabg.jpg

まあ、どら焼きっつっても、どっちかっていうとさっぱりしたパンケーキを想像してもらえば
なんとなーく、マックグリドルっぽいのが分かるよね。
中身は味噌だれで焼いた豚肉で、これ単品で食べてもおいしかったよ。
つか、別々に食べた方がおいしいんじゃない?っていうのは禁句の方向で!

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
移動日の初日に、お昼を食べに立ち寄ったSSでノボリを見つけたと思ったら
自分のおこづかいで買って食べたのでしたよね。
…お昼とは別に。

nanai_mini.jpg4133261.jpg
まあ、こーいうのは一期一会だからね…。
430円はぶっちゃけ高いけど、思い出代ってことで!

hp_edith_mini.png
そういうリーザの一番の思い出はやっぱりあれですか、アルパカですか。

lkahb_riza_mini.pnghearts.gif
そうですね!
写真や映像では見たことはありましたけど、生でアルパカを見たのも
実際に触れたのも初めての経験で…!!
alpaca.jpg
想像はしておりましたが、羊の毛のようにふわふわではありますが、少々硬い感じなのですね。
また、アルパカに餌を上げたり、その他にも山羊や兎に触れることが出来て大満足でした。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
あれ?でも確か、ウサをだっこできなかったとか言ってがっかりしてなかったっけ?

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、それは確かにそうですけど、
それはたまたま、ひっきりなしに小学生らしい子供たちが
入れ代わり立ち代わり兎を構っていたからで…
隙を見て頭や背中を撫でることが出来たので、それでいいのです!

hp_edith_mini.png4133261.jpg
うふふふふ、私はあれですね。
温泉で入浴中に、母親に連れられて小さい男の子が入ってきた時の
リーザの可愛いリアクションが最高にキュートで…

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
わ、わあああ、義姉様!!
そ、そんなことはおっしゃらなくても!!

hp_edith_mini.pnghearts.gif
ええー、でも私たちの入ってる熱いお湯の方に入ろうとして
あんな恰好してる男の子の姿に顔を真っ赤にしたり
顔をお湯に半分沈めてブクブクしてたり、
お風呂から出るに出られずにもじもじしてたり、
ああ、思い出すだけで私、辛抱たまらなくなりそうでー。

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
…うう、義姉様、こういうところは妙に意地悪です…

 


lkahb_riza_mini.png
…コホン。
それでは、総括としては
今回の小旅行も色々と目新しい体験ができ、有意義だった、ということでよろしいでしょうか?

hp_edith_mini.png4133187.jpg
はいな。私はどっちかっていうと…というかまごうことなきインドア派ですので
きっかけがないとなかなか泊りでの旅行には自分からは行きませんからねえ。
今回も誘っていただいた知人の方には感謝ですー。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
うん。また機会があったらまたどっか行きたいね。
ところで夏休みあたりに北海道行くとかいう話はどうなったの?

hp_edith_mini.png4133488.jpg
う…そ、それがですねえ、ナナイには言いづらいのですけど
色々あって、そこまで行ってる余裕がないかもで。
あと、一応私喪中ですので…

nanai_mini.jpg4123751.jpg
う…そ、そうだよね。
今年はしょうがないか…orz

hp_edith_mini.png
ま、まあ盛大にはお祝いはしませんけど
節目節目の細かいお祝いくらいならしますからね。
どっかに食事に行くくらいはしましょうか。

lkahb_riza_mini.png
そうですね、それくらいならよいかもしれません。
それではまた改めてそういった記念旅行の計画は練り直すとして
今回はこのあたりで締めておきましょうか。

hp_edith_mini.png
ですねー。それでは皆さん…
(せぇの)

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
おやすみなさいー♪


2015-05-06 00:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一番の目標は日記の更新時間を早くすることのような…(ええーっ!? [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133261.jpg
皆さん、明けましておめでとうございますー♪

lkahb_riza_mini.png
いよいよ2015年が始まりましたね。
とはいえ、今のところこれといった予定などはないのですが…(苦笑)

hp_edith_mini.png
イベントと言うのとは少し違いますけど、
実は、私達義姉妹が一緒に暮らすようになって今年でちょうど10年になるのですよね。
このブログを始めたのはその約1年後ですけど。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
確かに…長いようであっという間の10年でした。

nanai_mini.jpg4123681.jpg
まあ、その間あたしたちは年齢そのまんまなわけだけど。
その辺は乙女の秘密ってことで、突っ込まないでくださいってことで(笑)。


lkahb_riza_mini.png
さて、毎年恒例ですが、2014年を振り返ってみて、どのような年だったでしょうか。

nanai_mini.jpg4123751.jpg
あたしは本気でたいへんだったなあ…ほら、消費税増税で。

lkahb_riza_mini.png
確かに。家計を預かるナナイとしてはなかなかに厳しい年だったのですよね。
私がもっと良い狩場で稼げればよいのですが…

nanai_mini.jpg4123805.jpg
へ?ちがうよ、そんなんじゃなくて…
消費増税に伴って、バーガー屋が各社メニュー入れ替えが多くてさ…
特にドムドムはおととし11月から3回は改訂したからほんとに大変で…orz

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、そういう話なのですか…

hp_edith_mini.png4133488.jpg
私はおしごとの出先が二回変わったのが大きいですかね。
変わるたびに起きる時間が早くなって、結局6時半起きなのですよねー。

nanai_mini.jpg
そのくせ、寝る時間は変わってないもんねぇ、お姉ちゃん。

hp_edith_mini.png
やー、努力はしてるのですけどね。
後は、寝落ちてることも増えましたけど。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、それもあまり誉められた話ではないですね…。

hp_edith_mini.png
後は、wiiU買うつもりが結局買えなかったことですかね。
やー、本気で買うつもりだったのですけどね…
でもまあ、来年こそはきっと…ゼルダの発売日が決まるか
今は見えないFEもしくはメトロイドの情報が入ってきさえすれば
喜び勇んで買いますよー。
あ、メトロイドはプライム系は除きますよ。あと、FE&ペルソナもとりあえず勘定外ってことでー。

lkahb_riza_mini.png
そういえばそういうことも仰ってましたね…
義姉様はアクションゲームはあまり遊ばず、主にRPGとSLGがメインですから
今の据置機のラインナップはあまり肌に合わないということでしょうかね。

hp_edith_mini.png
はいな。PS4も、黒いツインタワーが発売中止になったら買うですよ。
XBOX ONEは…相変わらず未定ですかね。基本洋ゲーしかないわけですしー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
またそういうニッチな理由で…
因みに私としては、年頭の都知事選と、年末の衆議院選が大きかったですね。
私はまだ選挙権がありません(一応、18歳です…)ので、
実際には投票はできませんが、国や都の将来を考えるいい機会だったと思っています。
エディス義姉様としては、それらの選挙はどうだったのですか?

hp_edith_mini.png
そうですね、せっかくなので真面目に答えちゃいますけど、
特に衆院選はもう少し野党に頑張ってほしかったですねー。
過半数を取れ、とは言わないものの、与党が丁寧な政治をしないと
法案を決められない、くらいの勢力が欲しかったですー。
まあ、しょうがないですよねー。
脊髄反射で対案もなく反対反対言うだけの烏合の衆ですしー。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
確かに。一朝一夕では変わらないとは思いますけど、
少しずつでも改善していってほしいです。
また、アベノミクスが信任された、というより
受け皿がなく自民に票が入ってることを自民側も自覚し、
今後の政治に活かしていっていただきたいものです。


lkahb_riza_mini.png
さて、ちょっと硬めの話になってしまいましたので、
最後に今年の抱負でも。
私はまた、色々なニュースに触れ、考える機会を多く持ちたいです。
必ずしも正解ではないかもしれませんし、また、すべてのニュースを取り上げることは
出来ないかと存じますが、何でも考えてみることが重要だと思います故。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
あたしは相変わらずあれかな、バーガー頑張るってことで。
ところで、前にちらっと聞いたけど、あたしたち同居10年を記念して
どっか行こう的な話はあれは本気にしていいのかな?

hp_edith_mini.png4123681.jpg
いいですよー。
まだ本決まりではないですけど、一応私の中では行く方向ですー。
時期とかも決めてないですけどね(笑)。

nanai_mini.jpg4133187.jpg
おし、それじゃ北海道行きたい!
函館でラッキーピエロ行きたい!!
それがあたしの今年の一番の夢ってことで(笑)。
次は秋出店予定のカールスJrに行くことかな。

hp_edith_mini.png
まあ、100%約束はできないですけど、できればその方向で行きましょうか。
リーザもそれでいいです?

lkahb_riza_mini.png4123681.jpg
はい、私は義姉様、ナナイと一緒であればどこでもいいです。
どこに行くかよりも、義姉妹の思い出の方が大事ですから。

hp_edith_mini.png4133187.jpg
…相変わらずよくできた娘ですー。
ほんとにどこにお嫁に行っても平気ですねー(笑)。
で、最後は私がオチってことで。
さっきも言ったWiiUを買いたいなあ、っていうのもそうですけど、
レトロ格ゲーともっとであって、もっとクリアしときたいですー。
最近はなかなかげぇせんに行く時間が取れませんけど、
私はまだあきらめてませんよ、ホロシアム(笑)。

nanai_mini.jpglkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
(10年経ってもやっぱり変わらないんだなあ…)


2015-01-01 04:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メトロイドも28歳ですねー [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
皆さん、どうもこんばんは~♪

hp_edith_mini.png4133187.jpg
やー、今年も来ましたね、私の誕生日。
ハタチですよハタチ。

nanai_mini2.pngic_sw.jpg
…まあ、毎年のことだけどね…
あたしも人のこと全然言えないけど。

lkahb_riza_mini.png
そのあたりの話はあまり突っ込むといろいろありますから
その辺にしておきましょう。
ともあれ、義姉様、お誕生日おめでとうございます。
至らぬ義妹で申し訳ございませんが、これからも何卒宜しくお願いいたします。

hp_edith_mini.png
…リーザに至らぬとか言われちゃうと困っちゃいますね。
我が家の稼ぎ頭はリーザなんですから。
私はネタ支援ハイプリ(しかもソロ)ですからいまだに畳生活ですし…orz


lkahb_riza_mini.png
さて、この日記を書いているのは8/6の未明なわけですけれども、
明日は皆早めに帰宅して、一緒に軽いお祝いをするのでしたよね。
ケーキを買ってこないといけませんが、
私が帰宅途中で何処かに寄って買って参りましょう。

nanai_mini.jpg4133261.jpg
わ、そっかケーキか♪
んじゃ、前にも買ったピエールブランで買ってきてほしいなあ。
なんだかんだであそこのが一番あたしはおいしいと思うんだよね。

hp_edith_mini.png4133488.jpg
…えー、あー、そのー、ちょっと言いにくいのですけど…
私もつい昨日知ったのですけどね、
そのお店、いつの間にか閉店しちゃったのです。

nanai_mini.jpglkahb_riza_mini.pngico_ex.jpg
え゛ッ!?

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、そう、なのです…か?

hp_edith_mini.png4123751.jpg
はいなー。
30年地元で愛されたお店だったのですけど…
近くに大きい病院がありますし、近所に他に洋菓子店はないので
需要がなくなったわけじゃないと思うのですけど
やっぱりパティシエの人の体力の限界&後継者がいない、とかそんなところなのでしょうかね?
実にもったいないお店が無くなっちゃいましたー。

nanai_mini.jpg4123751.jpg
んんんんんー、あたしあそこのいちごショート大好きだったのになあ。
最後にもう一回食べておきたかったよ。

lkahb_riza_mini.png
しかし、どんなに悔いたところで閉店してしまったのですから仕方がないですよね…。
明日は池袋の何処かでおいしそうなものを探して参りましょう。
ナナイはいちごショートでいいのですよね?

nanai_mini.jpg
うん。第二候補はティラミスかベイクドチーズケーキかなあ。
てか、エディスおねえちゃんの誕生日なんだから、
エディスおねえちゃんの食べたいやつでいいんじゃない?
バラバラのを探すのも大変そうだし。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
そうですねー。初めてのお店で買うならやっぱりベーシックないちごショートで
いいと思いますよー?
もしそのお店でほかのケーキがおいしそうなら、そっちも買ってみる、程度でいいと思うです。

lkahb_riza_mini.png
了解いたしました。では明日はお任せくださいませ。


nanai_mini.jpg4123805.jpg
そういえば、ここ最近は恒例のセルフお誕生日プレゼントで
ダメゲー買ってないよね。今年もないの?

hp_edith_mini.pngic_sw.jpg
んー、そうなのですよねー。買えるものなら買いたいのですけど、
そもそも興味を引くゲームすらなかなかない状況ですからねー。
洋ゲーやギャルゲだと私が受け付けないですし、
それを省くと普通に欲しいゲームだったりしますし(苦笑)。

lkahb_riza_mini.png
ダメゲーと一概に言っても難しいものなのですね…

hp_edith_mini.png4123681.jpg
や、そんな深刻なものでもないですよ(笑)。
まあ、ゼルダ無双買うのは確定してますので、ひょいっとwiiU買っちゃうというのも手ですね。
クロのツインタワーが残ってるうちに無駄にPS4って手もありますけど。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、それは本当に無駄なのでは…
欲しいゲームもない、旧機種の互換もないではオブジェになってしまいます。

hp_edith_mini.png
まあ、ツインタワーってのが購買理由なのでオブジェでもいいのですけど(苦笑)
流石に何か一本欲しいものと、ハードを持ってたら欲しいレベルのゲームがもう一本あれば
真面目にゲーム目的で買っちゃうのですけど。
wiiUはGBAバーチャルコンソールで爆熱ドッジボールファイターズが出たら即買いですかね?

nanai_mini.jpglkahb_riza_mini.png4123751.jpg
(またゲーマー以外わからないオチで締めようとする…)


2014-08-06 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じ、次回こそはー [みんな日記]

--- 2014/5/25(土)夜 エディス宅 ---

nanai_mini.jpg4133488.jpg
…で、どうしようか…

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあ、今更取り繕っても仕方がありませんでしょう。
ここはひとつ正直に言うしかありませんね。

hp_edith_mini.png
そおですよねえ、やっぱり…
まあ悪いのは私ですし、じゃあ、せぇの…

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
みなさんこんばんはー♪

hp_edith_mini.png
ほぼ五か月ぶりのこの体裁(みんな日記)で始まりましたけど、
今回はこのブログの前身、無印の「エディスのへっぽこ徒然日記」開設から
丸八年の記念の日記になりますー。
…ぶっちゃけると、ホントは昨日(5/24)だったのですけどね。
去年に引き続き忘れちゃってましたー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
ぶっちゃけすぎです…
正確には、前回と違って「そろそろだ」という認識はあったのですが、
一日勘違いしていたのです…よね?義姉様

hp_edith_mini.png
はいな。信じてもらえるかどうかはともかく、そんな感じですねー。

nanai_mini.jpg
まあ、今更ごまかしてもしょうがないし、とりあえずはこのまま続けちゃおうよ。
これを読んでるみなさんも、気軽に付き合ってくれると嬉しいかな。


lkahb_riza_mini.png
この一年ですが、まあ一昨年と比べれば特に変化はないですよね。

hp_edith_mini.png4133261.jpg
ですねー。
前回の7周年の時は、私の睡眠時間がひどいことになってましたしー。
その時に比べれば全然改善してて、それなりに早い時間に帰ってこれるようになりましたねー。

nanai_mini.jpg
…その割には寝る時間があんまり早くなってないよね。

hp_edith_mini.png
なんだかんだで約一年、無茶な生活でしたからねー。
なかなかに元のサイクルには戻せずにー。
それでも、一時期の4時に寝て7時に起きる生活は2時くらいには寝るようになりましたし。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあ、確かに倍近く、と捕えることもできますが、もう少し早めに就寝されても良い気がいたしますよ。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
それはその通りですね…意識してはいるのですけど。
日記を書いてる間にタイムスリップしちゃう悪癖は返上したいですねー。
あと、リーザに日記を書いてもらう頻度ももうちょい増やしたくー。

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
それは有難いのですが、まあ、私の日記は重めの話になりがちですし、
書きたくなるような出来事がないに越したことはないのですけどね…


nanai_mini.jpg
さっきも話に出たとおり、そろそろ締めないと
またエディスおねえちゃんの睡眠時間がへっちゃうね。
んじゃ、例によってまた来年への抱負、それぞれどぞ!!

lkahb_riza_mini.png
そうですね…今年も変わり映えせずに恐縮ですが、
己の心身の鍛錬、及び、世間のニュースになるべく多く目を通すこと、でしょうか。
流行り廃りに敏感になる、というよりは、興味の幅を広げていきたいですね。
主に経済系のニュースなどももっとわかるようになるといいかな、と。

nanai_mini.jpg
それ、リーザおねえちゃんの方が分かられちゃうとあたしがちょっと困るかも(笑)。
まああたしも一緒で、おいしいバーガーをもっと食べたいなあ。
ほんとはバーガーとココイチ以外も趣味を広げられるといいんだけど、
それこそお財布もおなかも持たないからねえ。

hp_edith_mini.png
私もなんかアレですけど、格ゲーをもっとクリアしつつ、
睡眠時間のさらなる増加、ということでー。
…オチも考えたのですけど、オチを考える時間で寝た方がいいのかなあ、とー(苦笑)


lkahb_riza_mini.png
…睡眠時間とオチの重要度を考えればその通りだと思いますけど、
例年義姉様にオチを付けて頂いておりましたので、少々さびしい気もしますね…。

まあ、とりあえずはここまででしょうか。それでは義姉様、ナナイ、行きますよ。

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
それでは、今後もこの「エディスのへっぽこ徒然日記」
よろしくお願いしますー♪


2014-05-25 02:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も明けました [みんな日記]

nanai_mini2.pnghp_edith_mini.png4133187.jpg
みなさん、あけましておめでとうございますー♪

hp_edith_mini.png
あ、ほら、リーザもこっちに来るのですよ。
年末あんなに頑張って、ちゃんとペコにも乗れたじゃないですかー。

lk_riza_mini.pngtakiase.jpg
あ、いえ、その…でもまだLvが足りていなくて中段装備が…

nanai_mini2.png4123681.jpg
いーからいーから。
観念しておねえちゃんもちゃんとごあいさつしなよー。

lk_riza_mini.pngtakiase.jpg
ち、ちょっと待っ…ああっ!!

lk_risa.png

lk_riza_mini.pngtakiase.jpg
…そ、その…まだ転生より日が浅く、お恥ずかしい姿を晒してしまい、大変申し訳なく…orz

nanai_mini2.png4133261.jpg
そんなことないよー。騎士然としてて立派じゃない。
未だにまーちゃんのあたしと比べたら全然イケるってば(笑)。

lk_riza_mini.pngic_sw.jpg
…ナナイはいつでも転職できるのに、してないだけじゃないですか…

hp_edith_mini.png
まあまあー。
とりあえずこれで、リーザの2013年の一番のトピックスは、やっぱり転生できたことですよね。

lk_riza_mini.png
は、はい。なかなかに時間を取っていただくことが難しい中、
貴重な時間を私などに費やしていただき、嬉しいやら申し訳ないやらで
何とも複雑ですが、達成感があったことは間違いないですね。

hp_edith_mini.png
それに比べると、私は特にトピックスはないですねえ…
まあ、VITA買ったり、レトロ格ゲーを後半いくつかクリアできたりとはしましたけどねー。
あ、あと昨日今日でようやくFE覚醒の最後のDLコンテンツクリア→エンディングまで見ましたよ。
デュアルタッグモードで魔軍を倒せてないのが心残りですけど、これで一段落ってことでー。

nanai_mini2.png
あたしもほとんど平常通りだね。
強いて言えば、ウェンディーズ表参道店の閉店が年末飛び込んできたサプライズだったけど。
まあ、日本撤退ってわけじゃないからいいけどね。

lk_riza_mini.png
あれはどうなのです?
夏の終わりにかけて頑張っていた…

nanai_mini2.png4133488.jpg
サンテオレとかファーストキッチン(フードコートタイプ)あたりのことかな?
まああれも、あたし的には頑張ったけど、
別に新規開店とかじゃなくて、前からあったのにあたしがチェックをさぼってただけだしなあ…。

hp_edith_mini.png
まあ、3人とも何かしらいいことがあったようでよかったです。
ではこのまま、2014年の決意表明ですかね?
私は…んー、今年こそはwiiUを買いたいです。ですけど…せめて新ゼルダの発売日が
決まらないとですね。トリコが出ればPS4でもいいです。
箱1は…ううむー。360すら買うきっかけがなくて悶々としてますので、無理っぽいです?

lk_riza_mini.pngic_sw.jpg
…まあ、無事に何か買えるようになることをお祈りいたします…
私はとりあえず自分自身の修行もそうですが、
可能な限りニュース等に目を通し、色々と考えていきたいです。
もう少々更新頻度が上げられればいいのですが、こればかりは
義姉様の忙しさにもよりますので、何とも…。

nanai_mini2.png4123751.jpg
あたしはあれだ、モスクラシックの復活を祈りつつ、ウェンディーズのお店が増えるのを
楽しみにしてるよ…池袋に再出店してくれますように!!

hp_edith_mini.png
…なんか切実ですね…まあ、私も数年前はホロシアムとか言ってましたので
あんまし人のこと言えないですけど(苦笑)。
2014年5月でこのブログも丸8年を迎えますし、
とりあえずは10周年を目指して頑張りましょうか、ってことでまとめておきましょうかー。

それではみんなで、せーの!

nanai_mini2.pnghp_edith_mini.pnglk_riza_mini.png4133261.jpg
本年も、「エディスのへっぽこ徒然日記EX」を宜しくお願いいたしますー!


2014-01-01 01:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - みんな日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]