So-net無料ブログ作成
検索選択
エディス日記 ブログトップ
前の10件 | -

なんか土曜日の疲れがまだ抜けてない気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のキン肉マンの展開に涙が止まりません
エディス日記ですよー。

や-、今回の将軍様、ホントにかっこいいですよね…
ザ・マンもすごくかっこよくて…
最初にアパッチの雄叫びを受けてたじろいでたのはなんなのか、
って気もしますけど、あの辺は舐めプだったのでしょうかね。
というか、ゆで先生のことだからそこまで考えてなかった気もしますけど…(苦笑)

でで。
今回もこのまま肉日記に突入なのですけど、
そろそろ面白かったこのシリーズもおしまいなのですよね…
ううう、なんかもったいないようなー。
まあ、このまま終わるとは思ってなくて、
色々あって多分ロビンを筆頭に悪魔超人軍も無量大数軍も
甦るんじゃないかって思ってますけどねー。
※始祖たちはよみがえらない気もしますけど…

まあ、どうであれ最後まで頑張って応援しますよー、
って思ったところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-25 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

クレアがツンデレだったり、ルカさんがニヒルだったりとなんかイメージががが [エディス日記]

皆さんこんにちはですー。
昨日はおしごとでちょっとどころではなくお疲れ状態でした
エディス日記ですよー。
…一応この日記も夜に書いてたのですけど、
気づいたら半寝落ち状態で、これは無理だなあってあきらめたのです(笑)。
んんん、やっぱり休日はお昼くらいまで惰眠をむさぼっていたいのですよー。

でで。
まだパッケすら開けてないのですけど、
ファイアーエムブレムechosが届きましたー。
…でもやっぱり、エコーズっていういい方には違和感ががが。
私にとってはやっぱり「外伝」であって、
「新・ファイアーエムブレム外伝」じゃダメだったのですかね?

まあ、いまじゃ覚醒やifみたいなシステムでも「外伝」ではないってのが
大きいのかもですけどね。
特にifは杖を除いた武器使い放題、ってところまで外伝的ですし。
外伝独自システムで以後再現されてないのは
「魔法でHPが減る」くらいでしょうかねー。
(二つの軍でアイテムを融通する、も他にはないかもです)

さてさて、実際遊んでみて評価が変わるといいかなあ、と期待しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-23 14:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

…なんか新しいリッチテキストエディタ、使いにくいな… [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…えーと、いいニュース?と悪いニュース??があるんだけど…
まあいいや、とりあえず通常モードってことで。

今回のお題は、先ずはファーストキッチンで
新作の残り一個、アボカドクリームチーズバーガーを食べてきたよ。
正直言って、具材の組み合わせ…っていうか相性はそこまでいいとは思えないんだけど、
クリームチーズの濃厚な味と、それを邪魔しない程度のほかの具材って感じで
味自体はあたしは嫌いじゃないかな。
トマトとかわさび醤油マヨとかとっぱらって、文字通りシンプルな
アボカドクリームチーズバーガーにすればもっといいような気もするんだけどね。
他の二つが通常のベーコンエッグバーガーの派生でしかないから
どれか一つを食べる、っていうならあたしはこれを推すかな。

で、次はいい?ニュースの方になるんだけど、
今日はバーガーキングにも凸ってきたんだよ。
レジのお姉さんに、
「テキサスワッパーとハッシュブラウンワッパーってJrサイズもあるんですか?」
って聞いたら、
「この二つは通常ワッパーサイズだけなんです」だって。
やった!ノルマが減ったよ!(苦笑)
まあ、聞くだけなのもなんだし、ここはシュプリームチーズバーガーも頼んでみたよ。
※シュープリームじゃなくてシュプリームなのね…失敗失敗。
感想は…んー、あたし的にはイマイチかな。
これ、ポークパティメニューなんだけど、
シンプルなケチャップだけの味付けだとちょっとくどい感じ。
BBQソースとかテリヤキソースみたいな味付けの濃いソースだと
すっごいおいしいんだけどなあ。
それでも、大体その手のメニューはビーフパティとポークパティを
一枚ずつ、みたいなレシピだったりするし、
どうせだったらパティだけビーフに替えたやつも食べてみたいかも。

で、悪い??ニュースだけど、
最近のドムドムには珍しく、四半期経過を待たずに新作が来たよ。
4/21(金)
 ・ハニーマスタードチキンバーガー …ドムドム

来週はディーンズ詣でに行く予定なんだけど、
珍しく二本立てとかもあり得るかもね。
楽しみなような怖いような…
まあ、これについては明日は用事があるから
明後日にでも試してこようかな、って感じ。

んー、結局減ったノルマは一つだけか…orz
まあ、しょうがないね、頑張んなきゃね、ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-22 02:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんかフレッシュネスのバーガー情報は復活してるね [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

つーわけで、バーガー地獄のロード再開なわけだけど、
今日はファーストキッチンで、ミルフィーユチーズベーコンエッグバーガーと
ベーコンエッグバーガーWxWを食べてみたよ。

ベーコンエッグバーガーWxWは、まあこないだ食べたベーコンエッグバーガーの
Wパティに更に卵を足したような感じで普通においしかったね。
まあ、その分ケチャップの比率が減ったから、かなりあっさり気味な気がするけど。
ミルフィーユチーズエッグの方はまあおいしいはおいしいんだけど、
「ミルフィーユ」って名前はぶっちゃけよくわからないね。
「濃厚クリームチーズベーコンエッグ」の方が印象が近い気がする。
確かに興味を引く名前ではあるけどねえ。

ふう、Wパティを二つ食べたから結構きっつかったんだけど、
これも月内に新作食べ終わるため…って思ってたら
更におかわりが…

4/27(木)
 ・ビッグリブサンド ポーク
 ・リブサンド ポーク ※リニューアル
 ・ベジタブルリブサンド ポーク
 ・ダブルリブサンド ポーク …ロッテリア

四つ…四つね。
ビッグリブサンド以外は限定品じゃないみたいだから
まあ後回しでもいいんだけど、
うう、あたしあんまりリブサンド系得意じゃないから厳しいなあ。
※クラシックサンドの生タマネギほどは苦手じゃないけど…

さてさて、じゃあ今日はここまでかな。
なんだか超眠いし…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-21 02:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…土曜日はおしごとなのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず大逆転裁判2の予約が始まりましたので
すぱっと予約入れときました、エディス日記ですよー。
まあ、ぶっちゃけ1からするとそこまで期待はしてないのですけど
こうやってちゃんと作り手に還元しないと次が出ませんからねー。

でで。
とりあえずGGXrd rev2、ジョニーと紗夢でクリアできましたー。
まあ、紗夢はかなり、というか相当ギリギリでしたけどねー。
※私、紗夢のキャラは好きなのですけど使うのは苦手で、
 こっちの方が手数多いはずなのに、気が付いたら体力的にはイーブン(もしくは負けてる)
 だったりするのですよね…むむう。
実は紗夢のストーリー上ラスボスのジャックオー(CPU)と戦ったのは初めてだったりー。
画面上になんかいろいろ置かれて、なんだかファウストやらブリジットと戦ってる感じでした(笑)。
造詣的には結構かわいくて使ってみたい!と思ったりするのですけど
こういう設置系はさらに苦手なのですよー。
ジョジョ(カプコンのやつ)で花京院使ってましたけど、それが寧ろ例外的でしたしー。

とりあえず大体いつものノルマ?的なキャラではクリアし終わりましたし、
もういいかなあ、とは思いますけど、
特に遊ぶゲームもないことですし、気が向いたらまた少し遊んでみようかしら?とー。
※NESiCA2でKOF15とミリオンアーサーが出る、みたいな感じでしたっけ?今のところ。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-20 01:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと鼻風邪気味かも? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
WiiUで遊んでた、マリオのスーパーピクロス
今日で全制覇完了しました、エディス日記ですよー。
…というか、隠しであとからあとから問題が追加されるので
「ああもうまたですかー」って気分になりますね、これ…orz

でで。
ちょっと遅いですけど、ニンテンドーダイレクトを久しぶりに見ましたー。
※多分WiiUを出してから始めてみた気がします。
大逆転裁判2、発売日決まったのですねえ。
このざまさんの予約はまだ始まってないみたいですけど、
まあ、通常版が出るの待ちって感じでしょうかー。
あと、一緒に神巫女っていうスキップモア(フェアルーンを作ったところ)の
ゲーム、ファミ痛で情報見た時には楽しみだったのですけど、
動画を見るとちょっと私の欲しいのとは違うかなあ、とー。
まあ、今後スイッチを買ったときに覚えてたら買う、くらいでいいかもですねー。

さてさて、とりあえず今日は短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-16 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MXPを買うのも手かもしれないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほんとはナナイの日記のはずでしたけど、
ちょっと割り込みさせてもらます、エディス日記ですよー。
…や、まあ私の日記もそこまで超急ぎってわけでもないのですけどね…

でで。
今日、移動中に遊んでた世界樹3で
最後に残った要素、大航海クエスト:エルダードラゴン(シナリオ2)を
クリアできましたー。
結局正攻法を試してみたのですけど、NPC2名(というか主にボーグマンの方)
の頭封じのおかげで、特に自前の戦力の方は特化したキャラはいらなかったです。
結局、レギュラーキャラの剣ウォリにバインドカットを覚えさせて、
サブキャラのシノビの影縫を、Lv5まで育ててたのをLv10まで上げたくらいでしょうかー。
幾つかアムリタも持ちこみましたけど、それはあっという間に枯渇して
結構TP的にはギリでしたので、TPが重いブレイドレイブじゃなくて
バインドカットにしたのは大正解だったですね。
まあ、バインドカットなんて他で使ったことなかったわけですけど、
その辺は世界樹的にはありがちな話ですしね(笑)。
※一体のボスに特化したキャラを育成するのが当たり前のシリーズですし…

でもまあ、当初の目標だったサブクラス封印は
裏ボス専用の二人だけは諦めましたけど、
メインPTについては最後まで貫けたのでほぼ満足でしたー。

さて、明日からのゲームですけど
RPGが続きましたので、スパロボOEでもやろうかなあ、って思ってます。
パワーアップしたザウラーキングフィニッシュの演出を楽しみにしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-11 01:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なあ今日は眠いのでパスをばー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の今日ですけど、世界樹3のエルダードラゴンの
乱数調整によるクエスト突破、成功しましたエディス日記ですよー。
因みにシナリオ1と3だけで、2はまだなのですー。

でで。
このまま話を続けちゃうのですけど、
とりあえず現時点で最後のリミット技、ドロップ、モンスターの実績が埋まって
アーモロードの盾(=コンプリート)もらったので
その意味では完全クリアなのですけど、
やはりここまで来たからにはエルダーシナリオ2も
クリアしときたいのですよねー。

乱数に頼らないとなると、NPCの行動のうち頭封じに保険を掛けるなら
 ・パイレーツ or ビーストキング(頭封じ)
 ・シノビ ※NPCビーキンの優先度が低い脚縛り要因
 ・物理攻撃役 ※腕封じとナインスマッシュ狙いで槌ウォリ?
あたりが候補ですかねえ。
あとは回復重視でモンクも欲しいですので…んー、準備にお金かかりそうな予感ー。

さてさて、折角の週末ですので
じっくり対策を練りましょうかね?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-08 03:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキュレー戦はばっちりでしたのにねー(乱数固定即死 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず1コインでGGXrd rev2(ポチョ)クリアしてます、
エディス日記ですよー。
…タイトル変わったのにストーリー進んでないのですねー。

でで。
先週再開した世界樹3ですけど、
 ・70引退したキャラがLv99カンスト
 ・裏ボス撃破
まで達成しましたよ。
残る実績はあと実質的に大航海クエスト:エルダードラゴンx3だけなのですけど
これがなかなか厳しくー。
正攻法はまだ試してないのですけど、
乱数固定でのビーストキングでの撃破狙いはことごとく失敗しましてー。
…正攻法でもいける気はしてるのですけど、
それにはちょっとお金がたりないというかなんというか。
※メインキャラ以外は武器防具が揃ってないので

まあ、試行錯誤はこのゲームの醍醐味の一つですし、
Lv99引退する前にもうちょっと悩んでみましょうかねー、
ってなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-07 02:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずOPだけでも絶対見ないとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
通りがかりのパチンコ屋のディスプレイで
「カイジの沼を完全再現!」とか書いた映像が流れてましたけど
それって完全再現したらダメじゃないのです?と思ってみました
エディス日記ですよー。
…まあ、私はパチンコには全く、、
カイジにもあんまり興味ないので詳しくはないのですけど、
確かパチンコ玉が絶対入らない奴じゃなかったでしたっけ?沼って。

でで。
もう春アニメが始まる季節(早い…)ということで、
新番組をチェックしてたのですけど、
東京MXでブロッカー軍団マシーンブラスターが始まるのですねー。
まあ、普通の新番組よりこっちの方が見たい気がしますし、
チェックしてみるのですけど(笑)、
J9シリーズといい、最近はすごいところ攻めてきますね、東京MX…

このまま放っておいて、まかり間違って?ゴールドライタンとか
スラングルとか放送してくれないものかしら?って期待してみつつ
今回はさらっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-30 01:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

前の10件 | - エディス日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]