So-net無料ブログ作成

そのうちファーストキッチンとベッカーズの情報が出てくる頃だと思うんだけど… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は…うん、行ってきましたよロッテリア。
はみ出しステーキバーガーのダブルを食べてきたとも!
ぶっちゃけ全然期待してなかったんだけど…
あれ?案外まともなステーキになってる…??
確かに分厚くはないけど、少なくとも前みたいなハムと見まごう薄さではないしね。
その割にはそこまで食べにくくもない硬さで、ちゃんと噛みきれたし
ぶっちゃけ値段さえ気にしなければ案外悪いものでもなかったかも。
唯一残念だったのは、特製ソースが味が薄いか量が少なすぎるかで
ステーキの味つけにメリハリがついてなかったこと。
ちゃんとステーキを焼くときに下味(塩胡椒)をつけてれば
もうちょっと違うと思うんだけどね。

ただ、やっぱり世間様ではロッテリアで飲み物代込で2000円も出すのは
ご褒美じゃなくて罰ゲームになると思うんだよね。
多分コスト的には実はこの値段でもあんまり儲けは出てないような気もするけど、
やっぱりロッテリアでこの価格設定は無理があると思うんだよね。
やっぱりセット1000円未満で値段なりの満足感を目指すべきだとあたしは思うよ、うん。

じゃあ今回はもう一つ、昨日のお休みで食べてきてた
マクドナルドのデラックスバーベキュー ビーフの報告もしちゃおうね。
こないだはチキンはまずまずおいしかったって言ったけど、
ビーフの方がおいしかったかもしれないなあ。
食べにくいのはそのままだけどね。でもまあ、おいしかったって言っても
無理に勧めるほどでもない、っていうのはマクドナルドならではかな。
※食べる機会があるなら損はない、って程度

んで、最後にまた新作情報をちょっとだけ。
11/24(金)
 ・テキサスガーリックワッパー …バーガーキング

ありそうな組み合わせなんだけど、
ぱっと調べた感じこれ完全新作みたい。
…まあ、大体予想できる味だけどね。
来週はロッテリア三昧の日々を送る予定だから(泣)、
食べるのは結構後になる気もするけど、まああんまし期待しないで待っててね。
あと、The3rdバーガーでまたモッツァレラバジルバーガーを出すみたいだけど
これ9月にも出てたし。写真がちょっと違う感じだけどね。
説明を見る限りでは違うって書いてないからわかりにくいんだよ、もう!
まあこれも余裕があったら、かなあ。

さてと、明日はちょっと用事があって、午前中からお出かけってことで
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-25 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーフは明日食べてくるよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとは、マックをコンプしてからにしようかって思ってたけど、
まあいろいろあって今日報告しちゃうね。

先ずは今回のお題のマクドナルド、デラックスバーベキューチキン
朝メニューのデラックスバーベキュー マフィンを食べてきたよ。
先ず全体的な話をすると、全般的に今回のBBQは前回のチーズよりおいしい感じ。
ただ、どっちも主に元々の素材側がそこそこおいしいからなんだろうねえ。

因みにバーベキューマフィンは、ケチャップの代わりにBBQソースが入ってて
あたし的には十分合格点って感じ。
バーベキューチキンは…うーむ、食べづらい!!
卵を別段にしてるのが失敗で、ただでさえチキンパティででこぼこしてるのに
卵がつるつるして具材がこぼれることこぼれること…。
こっちも、BBQソースとパティの相性はいいと思うし、
一応チキンはオススメってことで。

で、最後にようやく?の新作情報を。
12/7(木)
 ・のびーるチーズバーガー
 ・のびーるチーズ&ビーフバーガー
 ・のびーるピザバーガー(マルゲリータ風) …ロッテリア

マルゲリータ以外は復刻だね…まあ、妙にバリエーションつけられても困るんだけど。

さてと、ちょっと今日はもう眠気が凄いから、ここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-23 03:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なし崩しでなかったことになるのは勘弁だよねえ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあ、ホントは昨日日記書こうかなあ?って思ってたけど
エディスおねえちゃんにゆずってあげたんだよ。
そこまで大した話でもなかったからね…

で、今回のお題だけど、
昨日今季三度目のディーンズ詣でに行ってきたよ。
食べたのはビッグドムバーガー(チーズ)で、
これでようやく秋の新作群は全コンプしたことになるね。
いやー、長かった!
まあ感想はと特に変わらないから割愛するけど、
わりかしおいしかったかな?ひいき目かもしれないけど。

で、その時ちょっと気になったのが、
ディーンズの正面にある衣料店が閉店セールをやってたのね。
それだけならともかく、その近くにあるメガネ屋さんと、
あとはもう一店舗くらいかな?やっぱり閉店セールをしてて
…これはなんかあるな?って思って調べてみたら…
うええええ!?戸塚イオン自体が閉店なの!?
一応は建て直しってことらしいけど、
来年一月下旬から再来年の秋までかかるわけで、
そしたら…ディーンズは…ううう…orz

…まあ、あたしだけでも最後まで支えないとね。
どうせ来年一月は定期巡回の月だし、行ってくるかあ!
※そんで、当面は用事が無くなるだろうから
 駅の近くのシータとかいうゲームショップで
 エディスおねえちゃんに適当なお土産を買っていってあげよう!

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-19 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せめてマクドナルドは今週新作出してくれれば助かるのになあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…まあ、今回はバーガー情報だけなんだけどね。
先ずは11/24からのロッテリアの冬バーガー系の情報が正式に発表されたのと、
同時に1129を今年もやらかすってこと、
あと、マクドナルドでも新作が出る…そんな感じかな。順番に書くね。

11/22(水)
 ・デラックスバーベキュー ビーフ
 ・デラックスバーベキュー チキン
 ・【朝】デラックスバーベキュー マフィン …マクドナルド
11/24(金)
 ・モッツァレラ&チェダーのエビバーガー
 ・モッツァレラの絶品チーズバーガー
 ・モッツァレラ&チェダーのリブサンド ポーク
 ・はみだしステーキバーガー
 ・はみだしダブルステーキバーガー …ロッテリア

ロッテリアはついに1129円にするのをあきらめたんだね。
あと、はみ出しダブルステーキバーガーのお値段が…1900円!?
…1900円も出せばクラウンハウスのフォアグラバーガーを食べられるって考えれば
どんな罰ゲームなんだこれは…orz
少なくとも、ファーストキッチンの発酵熟成よりおいしくなかったら
けちょんけちょんなんだからね!

多分ファーストキッチンも、あと最近の傾向からベッカーズも新作来るのかなあ、
ってちょっとハラハラしつつ、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-17 01:56  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼちぼちドムのメニューももう一周してみたいなあ…お小遣い心もとないけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のネタは二つあって、先ずはこないだの日記で書いた
ココイチの地方限定メニュー、THE北海道カレーの話。
こないだも書いた通り、正直こういうやり方は気に入らないんだけど、
まあこれも続く様だったら、ね。
お味の方は…うーん、なんというか…
まずくはないんだけど、イマイチ普通と言うか、
特にコーンコロッケがびっくりするほど業務用冷凍コロッケ感満載でがっかりかなあ。
ホタテクリームソースはそれほど悪くないんだけどね。
まーちゃん的に言わせてもらうと、こうやって大量に新作を出すと、
一商品ごとの商品開発コストが相対的に高くなっちゃって、
最終的にこーいうところにしわ寄せが来るんだよ、多分(笑)。
やっぱり全国区に検討に検討を重ねた選りすぐりの1メニューを出して欲しいな!

で、もう一つが特に新作とかじゃないんだけど、
こないだの週末にドム詣でに行った時、
なんとなーくその時の気分でロースカツバーガーを頼んだんだよね。
最初に食べた時からもう二年経つんだね…
実はあたし、気づいてなかったんだけど、何時の間にか?
キャベツも追加されてたんだね。
※少なくとも、去年の9月の時点では追加されてたみたいだけど、
 その前の値上げの時にはどうだったのかな…?
で、食べてみたらびっくり。何このカツの薄さは…
ハムカツどころか駄菓子のカツみたいな薄さで、
ほとんどお肉が感じられないんだよね。ちょっと流石にこれは…
あたしはもうちょっと値上げしてもいいから、
ちゃんとしたお肉が食べたいよう。
※フードコートとして使ってるおばちゃんたちには、
 普通のバーガーセットとかで安くすればいいと思うんだよ。

うーん、ちょっと愚痴気味になっちゃってるなあ。
相変わらず来週までは新作ないっぽい
(24日からの冬メニューもロッテリアのサイトに載ってないけど)し、
ちょっと悶々としながら待つしかないのかあ…ってなところで
今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-14 00:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月刊ココイチ復活とか(ない [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、ちょっとあたし的にはやな感じの日記なんだけどね…

話は、今日エディスおねえちゃんが朝からお出かけしてたことから始まるんだけど、
用事が終わって、お昼をココイチで食べたんだって。
※ジェフグルメカードを持ってて、出先の最寄りのカードを使えるお店がココイチなんだって

そしたら、地域限定メニューがあったとか言ってて、
慌てて調べてみたら…
 ・THE北海道カレー
 ・鶏ちゃんカレー
 ・淡路島玉ねぎの牛カレー
 ・揚げそば入りちゃんぽん風カレー …ココイチ

因みに関東圏で食べられるのはTHE北海道カレーだよ。
んー、バーガーばっかりチェックしてて見落としてたなあ。
つか、9月に季節メニュー、10月にカキフライが出たから、
12月の新季節メニューに向けて今月は出ない、と踏んでたんだけどね。
というか、このパターンはあたしが一番嫌いなパターンじゃない。
ぶっちゃけ、THE北海道カレー以外はそんなに興味ない感じではあるんだけど、
やっぱこういう「食べたい人が食べられない」メニューはあたしは嫌なんだよね。
※ココイチでよくある、店舗限定メニューはお店の個性としてぎりぎり許容範囲かな。

まあ、幸い今はハンバーガーの予定が立て込んでないから、
行こうとすれば行けるんだけどね。

さてと、今日はエディスおねえちゃんに付き合って早起きしたから眠いや…
ってなわけで、今回は短くここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-12 01:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来週末にディーンズに行く予定だから、それまではおねえちゃん達の日記かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…で、先に謝っておくんだけど、
結局ロッテリアのダブルチーズバーガー以外のネタは見つからなかったよ…orz
結論から言うと、これもダブルの方がだいぶおいしいような気がするよ。
やっぱり、ほかの具材よりも肉の比率が増えるとおいしく感じるってことは
パティ自体はおいしくなってるってことなんだろうね。
ハロウィンバーガー時点でいまいちかな?って思った人は
試しにダブルと食べ比べてみるといいかも。
あたしは食べてよかったって思ってるよ。

まあ、しょうがないよね、こういう時もあるよ。
そのうちきっと、嫌でも毎日バーガーっていう日が来ると思うしね…(遠い目
てなわけで今日は短くここでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-08 02:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういえばうまみートシリーズはなくなったんだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
しばらく間が開くかも、って言った割に速攻日記書いちゃうけど、
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…まあ、そもそもほんとは明日書くつもりだったから、
大差ないって言えばないけどね…

で、書いた理由はこれ↓。
L_FUYU1.jpgL_FUYU2.jpg
二枚目が分かりづらくてごめんね…冬メニューはこの三つみたいだよ。
 ・モッツァレラ&チェダーのエビバーガー ※こないだ日記に書いたやつね
 ・モッツァレラの絶品チーズバーガー
 ・モッツァレラ&チェダーのリブサンド ポーク

こないだ、ロッテリアの冬メニューのポスターを見た的な話を日記に書いたけど、
その次に秋鮭バーガーを食べに行った時には最寄りのお店で撤去されててね、
今日池袋のお店に行ったら貼ってあったってわけ。
※貼ってあったのが出入り口のドアの内側だったから、
 人が出入りしてないスキを見て大急ぎで写真撮ったから、
 二枚目はピンボケしちゃったんだよね…

24日からって書いてあるから、多分11/24(金)からなのかな。
まあ、この辺はそのうち正式に情報が出てくるだろうから、
それを待つってことで。

で、ついでだからバーガー食べてきた報告もしちゃおうね。
 ・秋鮭バーガー
 ・ダブルてりやきバーガー …ロッテリア

秋鮭バーガーは、写真にある通り、ごっつり生タマネギが入ってるんだけど、
きちんと水で晒したのか、そこまで辛みがないのが
あたし的には大いに助かったよ。…まあ、それでも苦手なんだけどさ。
柚子の皮は目立たないようでちゃんと要所で存在感を発揮してて
あたしはおいしいと思ったな。
(以下ちょっと検閲)
…そうだよ、やっぱモスのレモンタルタルはやりすぎなんだよ。
(検閲終わり)
…スマホとかで見たら普通に見えちゃうのかもだけど、
まあ、あたしも一応意地があるってことで…
鮭フライもそこまで悪くないし、あたし的には黒こしょうチキンよりこっちがお勧めかな。

で、ダブルてりやきの方は、にハロウィンてりやきはイマイチって書いたけど、
こっちはそこそこおいしいような気がしたよ。
ビーフパティの比率が高いからなのか…うーん、ちょっとよくわかんないね。
とりあえずあたし的には結構おいしかったってのが正直なところで。

さて、残すはダブルチーズだけなんだけど…これだけで日記書くのはつらそうだね(苦笑)。
まあ、なんか適当に合わせて書けるようなネタを考えてみるよ。
ってなところで今日はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-07 02:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次はちょい間が空くかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
昨日はエディスおねえちゃんの日記だったけど、
あたしはあたしでちゃんとバーガーをこなしてきてるんだから。

今回のお題は、先ずはマクドナルドかな。
デラックスチーズのビーフチキン
あとアメリカンチェダーポテトもちゃんと食べたよ。

こないだの日記でデラックスチーズマフィンはイマイチ的なことを書いたけど、
ビーフとチキンは…うーん、あたし個人的にはまだマフィンの方がよかったかも。
チーズの目立たなさはマフィンとどっこいで、
味のバランスもイマイチどころか、全く相性がよくない気がするよ。
元凶はウリのはずのステーキソースで、これさえ入ってなければ
もうちょっとマシな評価になったはずなんだよね。

因みにアメリカンチェダーポテトもかなりダメな気がする。
元祖?のドムに勝てないのは仕方ないとして、
190円で、普段のロッテリアのサイドメニュー(100円)ほどは
割り切れないしで、もうちょっと何かとかいて欲しいなあ。

で、今回最後はロッテリアの黒こしょうチキンバーガー
これもなんだかイマイチかも。
味はそこまで悪くないんだけどね、特段美味しくないからねえ。
多分…多分だけど、サイドメニューの骨なしチキンをそのまま挟んだだけ?なのかな??
秋鮭はオリジナル具材だろうけど、こっちももうちょい頑張ってほしかったかも。

あ、そうそう。
今日は近所のロッテリアに行ったんだけど、
食べ終わって外に出ようとしたとき、
窓に張った外向けのポスター?の裏に
「冬エビ:モッツァレラ&チェダーのエビバーガー」ってのが書いてあったんだよ。
「冬絶品」も書いてあったけど、こっちは写真の一部がお店の中の什器に隠れて
見えなかったんだよね。
家に戻ってからぐぐってみたけど、そういう名前のバーガーはヒットしなかったから、
多分今年の冬の新作だと思うんだけど…まあ、素直に情報が出てくるのを待つしかないかな。

ふう、とりあえず今日はここまでだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-04 03:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もちょっとバタバタして忙しかった! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日予告した通り、二子玉川にも行ったんだけど、
先ずはマクドナルドのデラックスチーズマフィンから。
確かに濃厚なチーズソースが入ってるんだけど…
うーん、なんつーか、元々ソーセージパティがクセのある味だからか
さっぱりチーズが目立たないんだよね。
味自体はおいしいんだけど、何時ものソーセージエッグマフィンと
ほとんど味が変わらない気がするよ。
まあ、おいしいはおいしいから、食べてみてもいいとは思うけどね。

で、今日の本題のクアアイナ二子玉川店限定のニコタマテリヤキバーガー
あたし、すんごい昔に片手で数えるくらい行ったことあるんだけど
最後に行ったのは、あたしがまだノービスにもなる前だったような…
その時はなんかのどかなところなイメージがあったんだけど、
今日はすごかった!超おしゃれな街になってるんだねえ。

…エディスおねえちゃんにその話をしたら、
hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
「ワンダーエッグはほんとに再開発が始まるまで借りてただけなのですねー」
とか言って遠い目をしてたよ。

で、肝心のブツなんだけど、どっかのLがつくところの半熟「風」じゃなくて
ちゃんと半熟の目玉焼き(目玉が二つ)が
いつものてりやきバーガーに乗っかってるだけって感じ。
まあ、今クアアイナでトッピングに卵はないから
そういう意味では確かにオリジナルレシピになるねえ。
ただ、パティのおいしさが強くて
あんまり卵入りならではのおいしさが控えめなのが残念かな。
美味しいんだけどね。無理に遠出する程じゃないかなっていう。

さて、最後に一応新作?の情報。
11/1(水)
 ・ダブルてりやきバーガー
 ・ロッテリアダブルチーズバーガー …ロッテリア

ハロウィンが終わったら、包み紙だけしか変わってないはずなのに
キッチリ新作扱いするのがロッテリアらしいというか(苦笑)。
ダブルパティも別にトッピングの一環で再現できるのを
新メニューにしちゃうのはどうだろうねえ…
まあ、今のパティに変わってからダブルでは食べたことがないから、
そのうち試しに行ってみるよ。
…多分11/1発売の他の新作がかたずいてからになるけどね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-02 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]