So-net無料ブログ作成
検索選択

そうは言っても来週まで結構予定埋まってきてるんだけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
雨の日もハンバーガーに魂をささげるおにゃのこ、
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、ベッカーズで塩麹唐揚げザクザクオニオンタルタルサンドのWを食べてきたよ。
やー、やっぱりっていうかなんて言うか、Wの方が正解だね。
案の定食べにくいんだけど、やっぱりこれくらい入ってないと肉食べてる感がしないよ。
でも、これはやっぱり一枚肉にして欲しいかなあ…

で、これだけで今日の報告が終わるわけがない、と思ってる皆さん、
大方の予想通り、ベッカーズの店内でふっと見つけちゃったのがこれ。
Thousand_B.jpg

さ、サウザンレタスバーガー…!?
こんなの、メニューに載ってないよ…orz
何より困ったのは、10時から17時の限定セットメニューってこと。
今あたし、こんな時間帯に飯田橋に行けない…!?
ちょーっとこれはその辺も含めて考えないとね。
※休日、これだけの為に飯田橋に来るのは色々と時間の無駄のような気もするしね…

あと、新作バーガーの話もちょっとだけ。
8/9(水)
 ・東京ローストビーフバーガー
 ・大阪ビーフカツバーガー
 【朝】
 ・東京ローストビーフマフィン
 ・大阪ビーフカツマフィン …マクドナルド

あ、朝に新作二つも持ってこないでよー!
因みにあたしはマックでもマクドでもいいけど(両方食べる)、
ビッグマックってメニューがあるならマックじゃないのかなあ、って思うよ。
※こういうこというと、エディスおねえちゃんがすかさず
 「ガイルのサマーはサマーであってサマソじゃない」とか言い出すんだよね。
 よくわかんないんだけど。

まあ、とりあずまだまだ余裕はあるから、少しずつ食べに行くってことで
今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-08 01:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来週もまた頑張らないとね…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、カールスJrでマッシュルームバーガーを食べてきたよ。
今回の新メニュー3つは元々シックバーガーのレシピを
そのまんま通常バーガーに持ってきた感じなんだけど、
じゃあダウングレード版なの?っていうとさにあらず。

カールスJrのシックバーガーって、バンズが微妙に甘かったりして
ある意味上級者向けだと思うんだよね。
それに比べて通常バーガーはその辺がオーソドックスで
そのレシピを評価するって意味では寧ろいい感じになるんじゃない?
ってのがあたしの意見なわけなんだよね。
※まあ、逆に雰囲気がバーキンに似ちゃうから、カールスJrを堪能するって意味では
 シックバーガーにしとくべきではあるんだけどね。
で、シックバーガー系で一番あたしが好きなマッシュルームだけど、
通常バーガーで食べると…やっぱりおいしかった!
マッシュルームソースが結構濃い味付けだからか、
シックバーガーとの絶対的な差は感じないんだけど、
量や値段を考慮すると、これはこれであり!
特に、食べきれるかが心配なおにゃのこなんかは、最初はこれを頼むといいんじゃないかな?

因みに、カールスJrには昨日行ってきてて、
今日行ったのは実はドムドムなんだよね。
ドムドムでは甘辛チキンを頼んだんだけど、これはチキンのタレが味が濃いからか
バンズは特に劣化を感じなかったんだけど、
肉がね…旧ドムドム時代もいろいろあってだいぶ肉が小さくなってたんだけど、
更に薄くなったような気がする…まあ、これは気のせいかもだけどね。
あたし的にはお値段少し上げてもいいからお肉の量を戻してほしいかも。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-06 01:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…つっても、風邪薬が切れると途端にダルくなるみたいだけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ベッカーズ。
信州ジビエTHE☆鹿肉バーガー
塩麹唐揚げザクザクオニオンタルタルサンド(シングル)を食べてきたよ

今回の鹿肉はあたしが要らないって言い続けてきた
あわび茸が無くなってるんだね…
ちょっと食感的には寂しくなっちゃったけど、
普通に食べる分には食べやすくなってるのはいい感じ。
相変わらず獣臭さはほとんどないし、試しに食べてみるにはいいかもね。

も一つの塩麹唐揚げだけど、シングルはやっぱり
肉がすぐなくなっちゃうね…折角塩麹使ってるのに、
お肉の柔らかさがほとんど感じられないのはちょっと残念かな。
この辺はWだと大丈夫かもだから、それは次回のお楽しみ、だね。
タルタルは(あたし的には)生タマネギのシャクシャク感がうひーっ!?って感じだけど
前回の生姜交じりの味と比べれば全然(あたし的には)許容範囲…かな?
味付的には特にとがったところはなくて、あっさり食べやすいと思うよ。

…で、例によって追加情報。
8/9(水)
 ・ワイルド・ロック …ファーストキッチンウェンディーズ

…こーいうレシピを「低糖質メニュー」っていうのは、
間違いじゃないけど誤解のもとだと思うんだよね…

あと、前回カールスJrに新メニューの話をしたけど、
よく見ると通常バーガー系にワカモレベーコンバーガーも追加されてるのね。
うまくすれば今月中にコンプ、と思ってたけど、
もうちょいゆとりスケジュールにしないとダメかもわかんないね。

さてと、とりあえずこんな感じかな。
エディスおねえちゃんの風邪も快方に向かってきてるみたいだし
あたしも気を付けて早めに寝ないとね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-04 01:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今のところは平和だけど、多分ファーストキッチンあたりが来そうだなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、週末に食べたバーガーを中心にご報告ってことで。
…まあ、ほとんどロッテリアなんだけどね(苦笑)。

大盛やわらか焼肉バーガー(焼肉だれ)
大盛やわらか焼肉バーガー(ねぎ塩だれ)
メガ盛やわらか焼肉バーガー(ねぎ塩だれ)

一言で言うと、普通盛りの時と特に感想は変わらないね…
前回メガ盛食べた時に、これでようやく食べでが出た、って書いたけど
大盛りでもそこそこ食べでがあるかな。
そういう意味では、どれか一個試したい!って人には
大盛りの焼肉ダレをオススメ…かな?
あと、これは気づいたんだけど、前回メガ盛は普通のバンズだったような気がするんだよね。
今回頼んだ時はきっちりサイズが大きいバンズで、あれ?って思ったし。
なーんか最近こういう細かいミスされることが多いような…。

で、今日はクアアイナでスパイシー厚切りチェダーチーズバーガーを食べてきたよ。
美味しかったんだけど…うーん、やっぱりスパイシーソースで
ちょっとチェダーが目立たないかなあ。
今のところあたしの中のランキングだとアボカドの方が上かも。
まあ、これで来週厚切りモッツァレラを食べれば7月分をようやくコンプリート!
…ってわけには行かないんだよねえ。

?/?
 ・マッシュルームバーガー
 ・ハラペーニョバーガー …カールスJr

カールスJrは今までほとんど新作はトップに書いててくれてたから
油断してたけど、いつの間にか2つ追加されてたねえ。
こっそりメニューが消えることはあったから、
週一くらいのペースでメニューの中まで見てたんだけど、
先週まではたしか特に変化がなかったはず…まあ、どっちにせよ行くまでなんだけど。
いまのところ来週はほぼほぼフリーだから、
興味ある人は報告待ってみててね。

さてと、とりあえずこんな感じかな…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-01 01:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うう、みんなはなんで生タマネギ好きなんだろ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
一日休んでリフレッシュ?ってことで
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…や、まあ裏ではきっちり毎日バーガー食べてるんだけどね…

で、昨日今日で食べてきたのはこの三つ。
 ・メガ盛りやわらか焼肉バーガー(焼肉だれ) …ロッテリア
 ・肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア
 ・BBQチーズバーガー …バーガーキング

まあ、あたしの食べに行かない宣言はアテにならないのは
このブログ見てくれてる人はわかってらっしゃるよね(苦笑)。
あたしの中の悪魔?が「一回食べれば食べに行かない理由になるぞ」って
耳元でささやいたってことで。

それぞれ感想を言っていくと、
先ずメガ盛りは、流石に7枚も重ねるとそれなりに食べでが出て、
素(3枚)よりかはあたしはこっちの方が好きかも。
まあ、それでも焼肉食べてる感とは違うんだけどね。
近いうちに大盛りとも比較してみるから、もうちょっと最終的な感想は待っててほしいな。

で、肉がっつりは、案の定と言うか胸焼けしそう(してる)な内容で
したたる脂で持つのも大変(=手が汚れる)、持ってると手が熱い、
食べても食べても味が変わらないから飽きてくる…と
もはやボリューム以外はほめるのが難しいかな。
や、味自体は悪くないんだけどね…完食するには無心に食べる心構えが必要だよ。
割安感もあんまりないし(1000円)、ネタとして割り切れる人ならどうぞ、って感じかなあ?

因みに、店内ポスターでちらって見ただけだけど、
なんかリブもちょっと違うメニューがあるみたい。
※リンクにあるWではなく、ね。
まあ、それも公式サイトに載るまでは見て見ぬふり…かなあ(苦笑)。

最後のBBQチーズバーガーだけど、
これもポークパティなんだねえ。Wスイートチリもそうだったけど、
最近のバーキンはポーク推しなんだろうか?
Wチリはポークが強すぎてイマイチって話をしたけど、
こっちはこれまた主張が強いBBQソースと相乗効果でとにかく味が濃い!
これまでのBBQ系のワッパーではトマトとかで多少中和されてるし、
ビーフパティがそこまで味が濃くないからうまく調和してるんだけど…
この辺は低価格(つっても360円するけど…)ならではの弱みだね。
あたし的には今BBQソースを食べるならテキサスワッパーの方がお勧めかな。

因みに、今回はよく行く最寄りのバーキンじゃなくて
別のお店に行ってきたんだけど、ちゃんと単品で注文出来たよ。

とりあえずは明日以降はまたちょっとお休み予定(食べには行く)だから
また次の報告を楽しみにしててね。
あ、そうそう、新作バーガー情報も書いとかないとね。

8/1(火)
 ・塩麹唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド …ベッカーズ

4月に食べた塩麹唐揚げの甘辛ソースの唐揚げと
6月に食べた焦がし醤油のローストチキンサンドの
ざくざくオニオンの組み合わせ…かな。
…こ、これはきつそうだなあ。
ざくざくオニオンは前回もあたし的に厳しかったからなあ…orz。
※まあ、前回はやっぱり苦手なジンジャーソースとの
 ダブルパンチだったからってのもあるけど
書いてないけど、多分これもシングルとダブルがあるんだろうなああああ(遠い目

あと、シェイクシャックが秋ごろにみなとみらいと六本木に出店なんだってさ。
まあこれはへええ、くらいに思っとけばいいかな。
つか、なんで公式サイトに載ってないのか知らないけど(笑)。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
8月はもうちょっと楽になればいいんだけど…まあ、期待しない方がいいか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-29 02:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今後、さすがに三週間連続はそうそうない…と思いたいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日多分連荘最後になるのかな?
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回行ってきたのはディーンズバーガーで、
昨日も書いたけど、新会社に変わって初めての訪問になるんだよね。
何か変わっちゃってるか心配だったけど…よかった、なんかマイペースだったよ。
気になるのがお隣のラーメンやそばを出してるお店が長期休業中ってことで
こっちは新会社に譲渡されなかったってことなんだろうね…

メニューは、予想通り、夏野菜のトマトカレーバーガー。
D_NTC_P.jpg
D_NTC.jpg

え?アボカドチーズはって?
あたしも気になったんだけど、もともとディーンズにはアボカドバーガーってあって、
しかもそれにチーズが挟まってるんだよね。
被っちゃうってことで出さなかったんじゃないかな?ってのがあたしの予想。
昨日に引き続き、体をいたわる日になってよかったよかった…(苦笑)
※一瞬、帰りにバーキンに寄ろうと思ったけどやめといたよ。

お味の方は、グリーンカールが(ディーンズ的にはデフォで)多くて
ドムで食べた時よりおいしかったなあ。
まあ、所詮ドムレベルなんでしょ?って言われたらそれまでなんだけど。
あとね、バンズがドムでは大幅に劣化した(…と思う)けど、
こっちは特に以前と変わらないような感じで、
その意味でも悪くなかったね。

ふう、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-27 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉系を来月回しにするかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…とりあえず今日と明日頑張ればお休み…のはず。
がんばるよっ!

で、今日行ってきたのはバーガーキング。
ダブルスイートチリを食べてきたよ。
…え?BBQチーズバーガーはどうしたって?
や、忘れてないよ。
ただ、地元のバーキンで「BBQチーズバーガー単品で!」って言ったら
レジのおねえさんがなんかレジでごにょごにょやって
そのあとシフトリーダー?のお兄さんを呼んでまたごにょごにょ。
挙句、「すみません、単品で販売してないんです」だって。
あれ?そうだっけ?って思ったんだけどしょうがないから
ダブルスイートチリだけ頼んだんだけど、
帰ってきて見たらやっぱり単品版もあるんだよねえ…

まあ、おなかの休養日だと思ってありがたく思っておくよ…orz
※後日にしわ寄せがいくだけだけどね

で、そのダブルスイートチリだけど、
これだけみるとわかりにくいけどポークパティなんだよね。
で、チリソースとの相性は…うーん、いまいち。
ポークパティの風味が強すぎてさっぱりチリソースが分からないんだよね。
これ、チキンパティ(直火焼き)みたいなのにすればいいのになあ。
まあ、チリソースが弱いだけで味自体は悪くないんだけどね。
これだったらBBQかテリヤキソースで食べたいよ(笑)。

さてと、明日はひっぱりにひっぱったディーンズ詣で。
新会社になって初めてだけどどうなんだろうね…楽しみなような不安なような。
※相変わらず公式サイトもないままだしね…
とりあえずある意味今月の目玉ってことで楽しみにしててね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-26 02:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次のお休みの機会は木曜かな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…
今日はほんとは、休めるかなーって思ってたんだけどね、
しゃーないからあたしのくいしんぼ日記いくよっ!!

今日はロッテリアに行ってきたのね。
てりやきチキンロッテリアスライダーの焼肉&塩焼肉食べるつもりで
まあこれだったら明日とまとめて報告できるかなって思ってたんだけど、
ふとメニューを見るとテリヤキチキンが書いてなくて…
ええと、なにこれ?
L_YKC_M.jpg

初めてみるんですけど?
※家に帰ってググってみると、一部店舗で限定販売っぽい?
 ネットでは6月くらいから食べてる報告があるみたいだね…
しゃーないからこっちを食べてみたんだけど…
L_YKC.jpg
あ…これダメなやつだ…orz
まずこのやきそばコロッケ、全然ソースの味しない!!
食感が変わってるくらいで全然揚げる意味がないよー。
半熟玉子も全然あってないし、これちゃんと社内でコンペとかしたんだろうか…??

因みにスライダーの方は大体素のやつと同じ感じ。
ただ、塩だれが少な目で食べやすいし、
ぶっちゃけたいしたことないから、
これくらいの量で被害を抑えるのもありかもしれないね(苦笑)。

で、そんな事情はつゆ知らず、そのままあたしは別のロッテリアに調査に行って
そっちでてりやきチキンを見つけちゃうのでした。
…食べたよ、久しぶりに結構頑張って。
で、頑張った甲斐があったかっていうとそんなことは全然なくて。
チキンの質がどうこうじゃなくて、全然てりやけてない!!
具体的には、チンしたチキンパティをそのままバンズにのっけて
テリヤキソースをちょっぴり肉の下に塗ってるだけ。
せめてタレはチキンの表面に塗ろうよー。
おかげでめちゃくちゃ淡白な味だったよ…orz


というわけで、ロッテリアも残すは焼肉x2x2サイズって感じ。
ローテンションだけど頑張ろうか、って思ってたら、
まあ来るよねバーガー情報。

7/27~29
 ・肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア

最近ずっとスルー中の29の日、ついにトリプルまで来たよ。
てか、実はこのメニュー結構前から店舗側のポスターには貼ってあって
見ないふりをしてたんだよね。ついに本格実装ってことか。
でも今のあたしはこれを食べてる余裕はないんだよ。
正直なところ、涼しくなった秋口にダブルを食べて
あとですんごい胃もたれをしたんだけど。
このメチャ暑い中こんなん食べたら他のバーガー食べれなくなっちゃうよ。
つーことで、バーガーが立て込んでない且つ
冬あたりに出たら考えなくもないなってことで継続してスルーすることにしたよ。
レポート期待してた人はごめんね…

あと、ファーストキッチンウェンディーズが東戸塚にできたって。
わーい、そろそろ追いつかなくなってきたよ!

そんなわけで今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-25 00:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リーザおねえちゃんはともかく、エディスおねえちゃんはちょっとネタ溜まり気味みたいだよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
そろそろおねえちゃんズ達の日記読みたい人もいるかもだけど…
もうちょいあたしのくいしんぼ日記につきあってね!お願い!!

今日は、バーガーキングでアングリーアンガスバーガー
チキンビッグキングを食べてきたよ。
アングリーアンガスの方は、
こないだのアンガスチーズがあたし的にちょっと残念だったから
そこまで期待してなかったんだけど、こっちはおいしかった!
こういう素材の味が強く出るレシピの方がやっぱりバーキンはおいしいねえ。
アングリー部分(ハラペーニョとソース)抜きにして
通常のワッパーと同じレシピにしたら、これはおいしいかも??
…とはいえ、食べ慣れてることもあるけど、
食べ比べちゃうと普通のワッパーの方がおいしいような気もするけどね。
まあ、とにかくこっちは食べてみる価値ありってことでオススメできるね。

で、チキンビッグキングの方だけど…うーん、こっちはちょっと。
大分おいしくなってきたと思ったビッグ○ックっぽいソースだけど
チキンにはイマイチ合わないね。
あと、これは多分作った店員さんにもよるんだけど、
ソースが均一に入ってなくて、ソースが薄いところを食べると
パンの味しかしないんだよね。
バーキンの売りは炭火焼パティだとは言え、これはちょっともったいない感じだねえ。
なんかこう…もうちょいチキンをおいしく頂ける工夫はできるような気がするんだけどな。
※あたし的にはゼンショー時代のウェンディーズが得意だった
 ホワイトマッシュルームソースがいいと思うな!

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
来週はどっかで一休みできる予定だから、
そしたらようやくおねえちゃん達に日記書いてもらえるはずだよ。
…うん、そのはず。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-24 00:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今まで通り、一歩ずつ食べて行くしかないね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はロッテリアでやわらか焼肉バーガー(焼肉だれ)
やわらか焼肉バーガー(ねぎ塩だれ)を食べてきたよ。
なんだかんだで焼肉大好きだから普通に期待してたんだけどね、
正直期待しすぎてたっていうか…

まずお肉だけど、どうやってバーガー屋のグリルで焼くのかな?って
思ってたんだけど、なんてことはない、成型肉だったよ。
成型肉イコールだめとは思わないけど、
おかげで焼肉食べてる感は(食感的に)全然なし。
焼肉だれはそこそこ悪くない感じだったけど、
ねぎ塩だれは妙にしょっぱいだけでちょっと…

うう、これをあと3セットも食べるのか…orz

そこまでおすすめはしないけど、食べるならとりあえずは
比較的安定して食べれレル焼肉だれの方がいいかな。
ねぎ塩だれはちょっと玄人向けだから、どうしてもって人は気を付けてね。

さて、明日はバーキンでアンガスにトドメをささないとね、
ってところで、とりあえず今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-23 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]