So-net無料ブログ作成
検索選択
ナナイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

菅長官にカールの話聞かなくてもいいじゃない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日帰りにスーパーでカール買おうと思ったら
案の定と言うか売切れてたね…
みんな考えることは一緒なんだなあ。

まあそんな感じ?で今日のお題の方だけど、
クアアイナでベーコンエッグバーガーを食べてきたよ。
これで今回の新作群はコンプリートだね。
先週はチェダー版を食べて、チーズはいらないかも?って
書いたんだけど、入ってないと入ってないでちょっと寂しいね…(苦笑)
でね、ちょっと思ったんだけど、これマヨネーズ増量したら
美味しいんじゃないかな?って。
あたしはちょっと今回は余裕がないけど、試してみたいなあ。

因みに、リニューアルオープンした丸ビル店に行ってきたんだけど、
微妙にカウンター席が移動した(&低くなった)くらいであんまし変わってない気がしたよ(笑)。

最後に、例によってバーガー情報。
6/6(火)
 ・なんばベーコンエッグバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

初のコラボ店関西進出だね。
バーガーは食べに行くけど、
さすがにもう難波戎橋店まで行くのはどうやっても無理だなあ。
いくらまーちゃんでも14歳には荷が重いよ(笑)。
因みに読み方が分からなかったからグーグル先生に聞いてみたら
「なんばえびすばし」って読むのね。知らなかった!!

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-27 03:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カールよか売れてないスナックなんていっぱいありそうなのにねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
帰ってくるなりカール関東で終売ってニュースが大ショックすぎて…orz

これからはチーズ味のコーンスナックは
うまい棒で満たさないといけないのか…辛いなあ。

これがショックすぎてぶっちゃけかすんじゃうんだけど、
今回のお題はフレッシュネスの黒毛和牛メンチカツバーガー
昨日の日記に6/1からって書いたばっかだけど、
日比谷で先行販売してるっていうから食べに行っちゃったよ。
感想は、一言で言うと思い出補正?が強すぎて原形をとどめてない感じ。
昔のメンチカツバーガーはこんなんじゃなかったよー。
強いて言えば味が濃いソースはこんな感じかな?って気もするけどね。
前回復刻した時はいわゆるしょぼい奴だったけど、
それがイマイチ売れなかったから…なのかな?
これ単体で食べれば十分おいしいし、オススメだけどね。

さてと、明日はカールスーパーに買いに行く予定だけど、
多分売切れてるんだろうなーって思いつつ今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-26 02:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まぁた千葉限定のメニューとか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はようやく、ファーストキッチンウェンディーズの鶴見店に行ってきたよ。
やー、東海道線に比べればそこまで混んでなくて助かったよ。
「鶴見ミナール3階」とか書いてあって、
今までのロケーションからするとオサレなビルなのかな?って思ってたら
普通の駅ビルなのね。ある意味逆にちょっと安心しちゃった(笑)。

バーガーは特に新作がないからいつものマッシュルームメルトを頼んだんだけど、
ついでに新作サイドメニューのマッシュルームベーコンポテトも頼んでみたよ。
…んんー、なんていうか釣り合いがイマイチ取れてない気が。
多分ウェンディーズ時代だったらおいしかったのかもだけど、
ファーストキッチンのポテトになっちゃってるからね。
まあその辺はどうしようもないんだけど。
ファーストキッチンウェンディーズはバーガーを楽しむ店ってことで割り切ればOK!

最後に、例によって新作バーガーの情報ね。
6/1(木)
 ・黒毛和牛メンチカツバーガー …フレッシュネス

四年ちょいぶりくらいかな?復活するの。
どうせならネギミソも復活して欲しいけど、まあ素直にうれしいかな。
※ほんとは当時のままの復活の方がいいけど…
明日(5/25)から一部のお店で先行販売らしいから
うまく予定に都合がついたら食べてこようかな。

ふう、とりあえず今回はこんな感じってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-25 02:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あたし以外で全店制覇する人もいるんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえずしばらくはバーガーなし、のはずではあるんだけど
※モスなんて当分知らないよっ!
新作系の情報が出てきたからちょっと紹介だけしちゃうね。

6/8(木)
 ・激辛タンドリーチキンサンド(アチャールソース)
 ・旨辛タンドリーチキンサンド(ヨーグルトソース)
 ・辛口タンドリーチキンサンド …ロッテリア

デス辛はとりあえず↑の3メニューへのトッピング扱いってことで
一旦は対象外にしようかなって思ってるよ。
まあ、余裕があったらちょっとだけ試してみようかなあ、くらいは思ってるけど。
※バリエーションで試すのは無理かな…あたし辛いの得意じゃないし。

あとこっちはバーガーじゃないけど、
ファーストキッチンウェンディーズの平塚店が5/23オープンだってさ。
えーと平塚っていうのは…(y○hoo路線図で調べ中)

うへえ、大船よりもさらに遠いのかあ。
いつも行ってる戸塚から更に20分先…ここまで行ったら小旅行レベルだよ。
※鎌倉とどっこいくらい、大磯のちょい手前
もうきりがないから、前回迷ってた大船も併せてギブアップってことで。
一応鶴見は行くつもりだけどね。

ふう、ある意味これで一安心ってことで
今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-23 01:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はなんか妙に眠くて…ふああ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
うちの近所で、牛乳入りのマックスコーヒー
(普通練乳入りって書いてあるところがミルク入りって書いてある)
のが売ってたんだけど、これってどこでも売ってるのかなあ?
ちょっと気になってしょうがないんだよね…ぐぐっても出て来ないし、不思議だなあ…

まあ気になりつつも、とりあえず今回のあたしのくいしんぼ日記は
クラウンハウスに行ってきたよ。
クラウンハウスと言えば、あと残すところはチーズバーガーのみだったわけで、
今回で完全制覇!一年半くらいかかったね…長かったなあ。
今回食べたチーズバーガーは、
「クラウンハウスで食べるならまずはこれ!」ってくらい
クラウンハウスの魅力が分かりやすいバーガーだったよ。
あたし的にはマッシュルームチーズもお勧めなんだけど、
何を頼むか迷ったらとりあえずはチーズバーガーだね。オススメ!

まあ、クラウンバーガーをもう一回食べたり、
ステーキ類にもチャレンジしてみたいわけだから、これからも何回かはいかないとだしね。
皆さんも吉祥寺に用事があったらぜひ!(The3rdでもいいけどね!)

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-22 01:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このリッチテキストエディタ、範囲選択→DELETEでハングアップしない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

因みに最寄りのドムドムに偵察に行ってきたけど、特に何にも出てなかったね。
一応、今後も出店はしてくらしいから、採算の取れてる(と思うけど)お店はつぶさない…かな?
※そもそも、買収されるお店に含まれてるかも知らないんだけど…

で、今日のお題だけど、先ずはバーガーキングの最後に残した新作モーニングメニュー
ベーコンエッグチーズクロワッサンドイッチ
…んー、でもこれ、個人的にはちょっとイマイチかも。
朝メニューってことで、ベーコンは焼かなかったのかもだけど、
やっぱりベーコンはカリッと焦げてないと…なんていうか、スモークハム的な味で
あたし的には物足りなかったなあ。
卵との相性もイマイチ相性よくない気もするし、
どうせ食べるなら、あたしは圧倒的にハムエッグチーズを推すね!

で、もひとつがクアアイナのベーコンエッグ厚切りチェダーバーガー
これもおいしかったんだけど…
うーん、こないだのモッツァレラと同じで、ベーコン&エッグの存在感の前に
チェダーチーズが負けちゃってる感じ。
最後の方にベーコンも卵もなくなっちゃった辺りを食べると
ちゃんとチーズの味がしておいしんだけどね。
これはいっそ、チーズなしのを食べた方がいいんじゃなかろうか?

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-21 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これでドムドムにもお客が殺到…ないか [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
例によって予定をぶっちぎっちゃってあたしのくいしんぼ日記なんだけど…
あれだ、バーガーの話をしてる場合じゃないよね。
だってオレンジコートがドムドムバーガーを売却って…
55店舗しかないお店のうち19店舗が閉店(かでぃっぱー段に変更)とか
どうなっちゃうんだろ?
特に気になるのは、うまくいってるようには到底思えないディーンズバーガーだよね。
このままフェードアウトしちゃうのかなあ…?

こんな時でも公式サイトは更新なしっていうマイペースっぷりだし、
うー、なんかもやもやするよう。

まあ、それだけじゃあれだし、普通のバーガーの話もしとこうかな。
結局今日はカールスJrに行ってきて、
最後に残ったウェスタンベーコンチーズシックバーガーを食べてきたよ。
シックバーガーで唯一生野菜なし(オニオンリング)だからか、
肉肉しくてあたし的には食べやすいんだけど、
ちょっとしつこさを感じるかな。
バーキンのワッパーもそうだけど、この辺のでかいバーガーはやっぱり
レタスやトマトが必須なんだなあ、って改めて思ったよ。
あと、どうしても口の中がパサつく感じがするから、当たり前だけど飲み物は必須だね。

さて、これで一応カールスJrは全メニュー制覇かな。
1/2LBが手つかずだから、スーパーマッシュルームシックが残ってるうちに
試してみるつもりではあるけど、今後は「行く機会があって、気が向いたら」レベルになるとは思うよ。
カールスJrも今後も増えてく予定らしいし、みなさんも機会があったら寄ってあげてね。
※ほら、無くなることになってからじゃ手遅れだしね…(遠い目

最後に、新作系の話。

7/8(土)
 ・ピクルドハラペーニョバーガー …シェイクシャック

シェイクシャックは久しぶりの新作だねえ。半年以上ぶりかな?
一か月以上先の話ではあるけど、例によって土日は混みそうだし
平日夜に有楽町店に特攻、って感じかなあ?

ふう、正直まだもやもやするけどとりあえず今日はこんな感じってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-05-19 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アップルパイは…うーん? [ナナイ日記]

nanai3.jpg

みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
因みに明日は予定外だけどバーガーはお休みの予定。
明後日は残りのバーキンの朝メニュー行ってくるからね!

今日は予告通り、勝田台のサンテオレに再訪してきたよ。
頼んだのは、ダブルバーガーとダブルテリヤキバーガー、あとスマイルポテト。
SO_WB.jpg
SO_WT.jpg
SO_SP.jpg

…なんか会計に妙にもたついたり、カルピスって頼んだのにカルピスソーダだったり
色々アレだったけど、まあきっとトレーニング中だったんだよね…?
まあその辺は置いといて、お味の方だけど、
ダブルバーガーはまあ微妙ではあるんだけど、
ケチャップじゃなくてデミグラスソースなんだね。
個人的には(期待しすぎなければ)そこそこおいしいと思うんだよね。
ダブルテリヤキも、わざわざサンテオレで食べるほどのものでもないけど
こちらも「すごいまずい」って程でもないしね。※ほめてないよ…

気になるスマイルポテトだけど…多分こーいうのが業務用に売ってるんだと思うんだよね。
多分前にファーストキッチンのショッピングセンター店で食べたのと同じ感じだし。
普通のポテトの方がおいしいのも一緒だから、これも無理に頼むほどではないね。

ふう、これでサンテオレも一段落だね。
次は7月の定期チェックの時にスパイシーポテトを頼めばいいかな。
日本大通り店も、勝田台と比べると近所に見るべきところもないわけでもないし、
今後は交互に行けると楽しいかもね、
ってな感じでまとめてみたところで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-18 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は出張(笑)だから朝メニューはお休み! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…ううう、やっぱりいつもより早く家を出るのは眠いよ…orz

今回のお題は、マクドナルドの朝メニュー、裏ソーセージエッグマフィン
バーガーキングのキャンペーンメニュー、チーズキングJr
これでマクドナルドの方は一応制覇完了だね。
その裏ソーセージエッグマフィンだけど…んー、おいしいはおいしいんだけど
ソーセージパティが強すぎてベーコンがあんましわかんないや。
ちゃんとおいしいのに、同じスモーク系の肉同士が味をまぎれさせるっていう
真逆の意味で相性がよろしくないんだね、これは。
あたしは元のソーセージエッグマフィンが好きだから気に入ったけど、
もうちょっと違う方向で模索した方がよかったかも。
ほら、例えばホワイトチーズソーセージエッグマフィンとかさ。
まあ、自分でカスタマイズしろって話になっちゃうんだけど、
裏メニューって形でオススメの組み合わせを提示するなら
よっぽどあたし達じゃ考えつかない斬新な味か、
若しくは今までの路線かつ、今よりおいしくクオリティアップするかどっちかだと思うんだよね。
その意味で今回はやっぱり昨日食べた裏ダブルチーズ(+ガーリックチリ)が一番かな。

で、チーズキングJrだけど、チーズの味が濃厚=主役がビーフパティじゃないからか、
あたしは素のチーズキングに負けないくらいJrもおいしかったかな。
ちっこいっていっても、マクドナルドのビッグマック並みのサイズだし、
おにゃのこにはこっちの方がいいかも。
チーズ好きな人にはやっぱりお勧めできるから、ぜひ食べてみよう!!

ふう、今回はこんな感じかな。
幸い…というかあたりまえ?だけど、ありがたいことに今のところはおかわりはないし、
明日は安心?して勝田台に出張しに行けるね(笑)。
ってなわけで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-17 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水曜は一日朝メニューお休み…かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ふああ、みなさんこんばんはぁ。
…うう、朝メニュー食べに行くから眠い眠い…orz

とりあえず今日もあたしのくいしんぼ日記なわけだけど、
今回のお題は、バーガーキングの朝メニューのハム&チーズクロワッサンド
マクドナルドの裏チキンフィレオ

ハム&チーズクロワッサンだけど、これはおいしい!
昨日のハムエッグチーズもおいしかったけど、
やっぱこういうシンプルなのが朝メニューにはいいね。
クロワッサンバンズのバター風味も良くわかるしね。
あとベーコンエッグチーズクロワッサンドを残してるけど、
今回の朝メニューとしては今のところ暫定トップかな。
お値段もエッグの分100円安いのも(モーニングとしては)良心的で
食べる機会があるなら是非どうぞ!って感じ。

裏チキンフィレオは…うーん、
あたし、チキンフィレオしばらく食べてなかったからよくわからないけど、
こんなにオーロラソースきつかったっけ?
おかげで全然チーズの味が分からないんだよね。
一番いいのはWチーズにトッピングなんだろうけど…
まあ今のあたしにそんなメニュー外のトッピングを余裕はないのだ!(泣)

因みに期間限定のナゲットソース:わさびマヨも試したけど、
まあてりやきマヨよりはまし…かな?
でもやっぱりいつものBBQソースの方がいいとは思うけどね。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
明日もやっぱり裏ソーセージエッグマフィンを食べるために
早く出ないとだからさっさと休まないとね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-16 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - ナナイ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]