So-net無料ブログ作成
検索選択
ナナイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

これ書いてる時も寝落ちしそうなの我慢して書いてるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…なんか超眠いからささっと書いちゃうけど、
今日はバーガーキングのハッシュブラウンワッパーテキサスワッパーを食べてきたよ。
ぶっちゃけると、どっちも「BBQチーズワッパー」で
挟まってる具材が「ハッシュブラウン(芋)」かオニオンリングか、の差なんだよね。
あたしはタマネギが得意じゃないから、それがオニオンリングになってる分
ハッシュブラウンワッパーよりテキサスワッパーの方が好きだけどね。
まあ、その辺は各自の好みってことで。

さてと、じゃあ、さっき書いた通り、短いけど今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-26 03:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月中に今月分全制覇はあきらめたよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日行ってきたのはドムドムで、
例のハニーマスタードチキンバーガーを食べてきたよ。
あたしはそんなにハニーマスタード好きじゃないから
正直あんまし期待してなかっただけど…う、これは結構おいしい!?

評価ポイントは、ちゃんとこのメニュー向けのチキンを用意してることで、
ちょっと前までマックが得意だった「とりあえずチキンフィレオを
そのままテリヤキソースにドボン」みたいなやる気のなさがないのがいいね。
で、もう一つの評価ポイント…というか、褒め言葉になるのか怪しいけど、
無理にハニーマスタードが強調されてない事かな。
なんていうかさ、今まであたしが食べたハニーマスタードって
妙に酸味とか甘みが強いのばっかりで
今回のみたいに、「あくまでもお肉をおいしく食べる脇役に徹する」って
タイプのソースじゃなかったんだよね。
食べればちゃんとハニーマスタードは入ってるんだけど、
あくまでもメインはちょっとスパイシーでクリスピーなチキンって感じ。
※そうそう、ハニーマスタードとあわされるのは大体直火焼きチキンで
 チキンフライなのは結構珍しいよね?

…そういえば、もこんな感じのレシピだったような気もするね…

そんなわけで、あたし的には大満足!
皆さんも気になったらぜひ行ってみてね!
そしてみんなでドムドムを盛り上げるんだ!!(笑)
ってな感じで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-24 00:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとネロの気持ちが分かるかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…ううううう、みなさんこんばんはぁ。

今日は雨こそ降らなかったけどいろいろ散々だったよ…orz

とりあえず今日はカールスJrで新作を!と思っていったんだけど、
レジのお姉さんに「スーパーマッシュルームベーコンシックありますか?」って聞いたら
「ごめんなさい、自由が丘店の開店が延期になったのでキャンペーンも延期なの」だって。
えええええええ!?
家に帰ってきてよくよく調べてみたら、確かに4/16(日)に更新されてるけど
こんなのトップ画面に延期のおわびって別件で載せてよー!
そのあとは、よく考えたら他の食べてないメニュー食べればよかったのに
この時あたしすっごくショックだったらしくて、
そのまま何も注文しないでお店出ちゃったよ(苦笑)。
まあ、もともとお小遣いもぎりちょんだったからいいっちゃいいんだけど、
電車賃かけて遠回りしてこれだもん。
まあ、4/28(金)にはちゃんと開店してくれる(というか、ちゃんと告知してくれる)のを
期待して、カールスJrの話はこれでおしまい。

…なんだけど、気になることはもうちょっとあってさ、
今日改めてバーガー系の公式サイトを巡回したら、
昨日情報が出てたはずのフレッシュネスのクラシックスモークベーコンのニュースリリースが
トップ画面から消えてるんだよね。
…どうしたんだろうね?延期?それとも中止??
今日こんなことがあったからめちゃくちゃ勘ぐっちゃうよー。
※リンクが消えてるだけで、文書自体は残ってるみたいだけどね。

さらに、追い討ちをかけるようにファーストキッチンで新作がくるんだよね。
もう!首都圏からゴリゴリお店減らしてるのに毎月新作出さないでよ!
4/20(木)
 ・ミルフィーユチーズベーコンエッグバーガー
 ・アボカドクリームチーズバーガー
 ・ベーコンエッグバーガー ダブル×ダブル …ファーストキッチン

つーか、ようやくバーガー食べ終わったと思ったのに
まぁた10個(多分)積まれちゃうのかあ。
こんな大変な趣味じゃなかったはずなんだけどなあ…orz

まあそんな感じで、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-04-19 01:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は雨の中カールスJrに行かなきゃ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は雨ってことで、池袋のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ。
…ゴメンウソ。今月もう厳しいから晴れてても池袋の予定だったんだよね。
食べたのはもちろん、こないだの続きのイベリコベーコネーター。
味付けのベースはケチャップだけなんだけど、
イベリコベーコンの味の濃厚な事!
このイベリコベーコンだけで見たら、
あたしが知ってるバーガー屋でトップクラスにおいしいんじゃないかなあ。
まあ、個人的にはマッシュルームベーコネーターの方が好きなんだけど(笑)、
ベーコン好きなら食べてみる価値あり?じゃないかな。

で、これでおしまいならよかったんだけど…
4/26(水)
 ・クラシックスモークベーコンバーガー
 ・クラシックスモークベーコンチーズバーガー …フレッシュネス

うう、こないだも食べたけど、フレッシュネスの生オニオンリングは
あたし的には破壊力抜群なんだよねえ…orz
でも「ありのまま」で食べるのがあたしのポリシーだし、ここは頑張るしか!
とは言え、4/26はディーンズ出張の予定だから、
そっちで新作があったら次の日になるんだけどね。

さてと、じゃあ今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-18 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月にUMAMIに行く計画立ててるよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…んー、バーガー食べなかったのって
昨日が多分ほぼ一か月ぶりだったんじゃないかな?
土日も含め、毎日どこかしらかでバーガー食べてたからね。
因みに明日、明後日と食べたら4/20(木)もバーガー休めるよ!
(4/21からまたバーキンラッシュ)

まあ、ちょっと切なくなってきたから今日の話。
吉祥寺のクラウンハウスでアボカドバーガー食べてきたよ。
こないだの関内店でひどいめ?にあったから
その口直しだったんだけど、やっぱり全然違うね。
チーズの入ってないアボカドバーガーだったから、
ケチャップ投入した方がいいかな、なんて思ってたら、
結構スパイシーな味付けで、そのままペロリと行けちゃった。
あと、これはたまたまかもしれないけど、
今日の付け合せのピクルスが酸っぱすぎずに丁度良くて嬉しかったなあ。
うーん、思うんだけど、なんか最近感じるのが、行くたびにおいしくなってる気がするなあ。
これはどっかのタイミングで、最初に食べたクラウンバーガーを食べ直してみるのもいいかも?

まあ、これは全バーガー制覇してから、突発的にクラウンハウスに行きたくなった時にでも
試せばいいんだけどね。今はそんな余裕(お小遣い&おなか)はないもんね(苦笑)。

さてと、明日に備えて今回はこの辺で…なんだけど、
自分の為の備忘も兼ねて。
クアアイナの丸ビル店が10日間くらい改装でお休みなんだね。
今月新作来るかも?って思ってたクアアイナだけど
今のところ沈黙してるからあんまり影響ないけど、
忘れないようにしないとね!

さて、今度こそ今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-17 00:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下北沢、路上喫煙してる人ばっかでちょっと悪印象だったよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は下北沢のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ。
食べたのは、新作のマッシュルームベーコネーター。
まあ、要するにマッシュルームメルトバーガーに+ベーコンでしょ?
って思ったんだけど、たまたまなんだか知らないけど、
妙にマッシュルームが少なくてがっかりしちゃった。
今は無きベーコンマッシュルームメルトの再来か?って期待したんだけどね。
まあ、お店によってはちょっと違うかもだし、
余裕があったら(ないけど)また試してみたいかも。
一応、来月に鶴見に行く予定あるしね。

因みに味自体はおいしかったからね。
そこんところは誤解なきよう!

で、例によってバーガー情報のおかわり。
4/21(金)
 ・テキサスワッパー
 ・ハッシュブラウンワッパー
 ・シュープリームチーズサンド …バーガーキング

これは公式サイトじゃなくて、チラシに書いてあった情報だね。
多分テキサスワッパーとハッシュブラウンワッパーはJrサイズもあると思うから
計5個ってことに…ううう、きっついなあ。
で、例によって4/29(土)からロッテリアで29の日やるみたい。
こっちはいつもと同じがっつりだから、今回は(も)パスってことで。

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-15 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下北沢なんてずっと縁のない街だと思ってたよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はカールスJrで、BLTチキンサンドを食べてきたよ。
ビッグチキンフィレサンドとの違いは、
ベーコンとスライストマトを追加したのみみたいだけど、
味のバランス的には悪くないね。おいしかったよ。
でも、BLTなのにトマトが弱い!
なんていうか、全然存在感ないんだよね。
チキンに対して薄切りすぎるからなんだろうけど、
ここはもうちょっと頑張ってほしかったな。

あと、これはこのメニューは全然悪くないんだけど、
あたし、カールスJrの魅力はやっぱり直火焼きビーフパティだと思うわけ。
だから、できれば最初はビーフパティのメニューを食べてほしいんだよね。
※これはバーガーキングも同じだけどね。

さてと、明日は色々調整してなんとか下北沢に行ってこれそうな雰囲気だから
頑張るぞ!ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-14 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はカールスJrの予定だけど…金曜日に行けないかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、久々のサンテオレ詣で…だったんだけど、
例によって例のごとく新作全然なし!
しょうがないから?予定通りに関内のクラウンハウスに行ってきたよ。

夜だからかな?
チャージ量で300円とられて出てきたのがなぜかポップコーンだったんだけど、
バーガー屋なんだからお通しピクルスとかでもいいんじゃないかなあ?
※まあ、お酒のおつまみだからポップコーンでもいい…のかな???
 あたしは14歳だからわかんないけど…

で、頼んだのはチーズバーガーだったんだけど、
あれ?なにこれ全然吉祥寺のと違う!?
バンズもパティも、入ってるタマネギも全然違ってて、
バンズはごく普通のセサミバンズ、パティも粗挽きじゃない柔らかい奴、
何より玉ねぎが分厚いスライスオニオンで、
なんていうか…一言で言うと、本家フレッシュネスのクラシックバーガーっぽい?
つーか、確かにメニューにはクラシックバーガーって書いてあったんだっけ。
でもでも、一応家についてから公式サイトを見てみても
「クラシックバーガー」とは書いてないし、
写真は吉祥寺のとそっくりだし…どどどどうなってるの?、これ???

とりあえず今のところ、関内店じゃなくて吉祥寺店に行くべきってことは
覚えておいた方がいいかもね。
因みに去年の12月くらいまでは吉祥寺のと同じようなのを出してた形跡はあるけど
いつからこうなったのかは分かんないなあ。
そんなわけで、関内で撃墜数を稼ごう大作戦は見事失敗で、
美味しいとかおいしくないとかそういう次元の話じゃなく、
これは「クラウンハウスのチーズバーガーを食べた」ってカウントしちゃダメな感じ。
まあ、チーズバーガーは来月以降ぼちぼちリベンジしてみるよ。

さてと、それじゃちょっとハンバーガー情報を追加で。

3/11(火)※多分
 ・マッシュルームベーコネーター
 ・イベリコベーコネーター …ウェンディーズ
  ※ニュースページに情報がないから直接メニューへのリンクだけど、勘弁してね。

まあ、去年から半年近くブリオッシュをずっと続けてたしね。
出来れば早めにチェックに行きたいけど、
4月中に行けるかな…(遠い目
どうせなら新しいお店で食べてみたいしね。

じゃあ今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-13 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は正念場その1、サンテオレいってきまーす♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

ほんとは昨日もあたしの日記だったはずなんだけど、
まあいいよね、ずーっとあたしの日記だったわけだし(笑)。
で、昨日今日で食べてきたのは
ロッテリアのロッテリアスライダー3種類と、
ベッカーズのTHE★ABCバーガーだよ。

先ずはロッテリアの方。
ほらそこ、「美味○んぼの法則で、最初に紹介する方がしょぼい」なんて言わない!(苦笑)
結局BOX+ドリンクSを頼んだんだけど、
ちっさ!バーガーまじでちっさいんだよ。
代替500mlのペットボトルくらいをイメージしてくれるとわかりやすいかなあ。
肝心のお味はと言うと、まずプチえびは微妙。
や、普通と変わらずにおいしいんだけど、やっぱ量がね…
食べ盛りの男の子なら三つでも足りないかも?
プチ絶品はチーズとパティのバランスが微妙で、
折角の絶品チーズの良さを殺しちゃってる気がするね。
最後、プチてりやきは、まあテリヤキソースで味付けしてる分
安定して食べられる感じ。
因みにパティは絶品パティだけど、多分これは相性云々じゃなくて
単にちっこいサイズのパティを二種類用意するのが面倒だっただけと見た(笑)。

結局、味的には特にダメなこともなかったんだけど、
積極的にお勧めするほどではない、ってとこかな。
でも、一体どんな客層を想定したメニューなのかな?
パーティー用…にしては量が少ないし、
やっぱり小さい子のお誕生日向け、とか?

で、ベッカーズのTHE★ABCの方だけど、
今年も無難においしいかな。
アボカドがあんましいみないかも?ってのも前回同様で
まあ、気になる人はどうぞって感じかな。

ふう、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-12 01:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は余裕があればロッテリアスライダーかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
今週末くらいまではぼちぼち続くかなあ…(遠い目

とりあえず今日報告するのは、
マクドナルドのグラン。ようやく全部食べてきたよー。
 ・グラン クラブハウス
 ・グラン ベーコンチーズ

結論から言うと、この二つは先に食べたグラン てりやきよりかは
全然おいしくて、そこそこイケる感じ。
好みもあるだろうけど、あたしはベーコンチーズが一番おいしかったかな。
チーズもわりかし濃厚で、ビーフパティとの相性も良かったしね。
※ベーコンは別になくてもいいような気もするけど…
クラブハウスも、トマトはてりやきと比べて全然相性いいし、
グラン用パティを主体に考えるとベストなレシピかも。

じゃあクォーターパウンダーの代わりを果たせるか、っていうと
これは全然ダメだと思うのね。
こないだの日記に書いたお友達もこれは同意見で、
量やクオリティは断然QPの方が上だったしね。
強いて言えば、(お味はともかく)てりやきとかクラブハウスとかの
バリエーションが増えたのはいことかな?って思うけど…うーん。
まあ、今後もいろんなバリエーション(グラン月見とか)を出せる余地があるから
期待するならその辺りなのかな。

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-10 00:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - ナナイ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]