So-net無料ブログ作成
ナナイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

次の週末は武蔵境(=ショッピングセンター店)に行かないとね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

で、行ってきたよファーストキッチン。
こっから始まる長い戦い…張り切って行ってみちゃおう!
今回食べたのは、てりやきクリームチーズバーガーと、
まちなか店舗共通に昇格したてりやきバーガー
先ずはバンズの変更だけど…んー、「お!変わった!!」とはならないねえ。
それと比べると、パティは気づけるレベルで明らかに肉厚になってるんだけど、
肉質は特に変わらないのか、一言で言うとパサパサ感がアップしてる感じ。
ボリューミーになったのは素直に評価できるところなんだけどね。
で、てりやきクリームチーズだけど、ぶっちゃけ肉が目立ちすぎて
チーズが全然目立ってない!
下手にダブルパティなもんだから、余計にそんな感じなんだよねえ。
トマトも存在感薄くてイマイチ役割果たしてる感じじゃないし…
美味しくないわけじゃないんだけど、ちょっと残念だったかな。
ただのてりやきの方も、たまたま?てりやきソースが少なめだったからか
パサつきばっかり目立っちゃって、こっちも残念かも。
…あたし、ファーストキッチンのてりやきそんなに嫌いじゃないんだけどなあ。
もっとこう、てりやきソースをどばっと大盤振る舞いしてくれてもいいと思うよ?

さてと、今日はこんな感じかな。
平日はちょっと毎日通う訳にもいかないから、
主に週末に集中的に行くことになると思うけど
まあ適当に期待しないで待っててくれるとうれしいなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-23 00:13  nice!(1)  コメント(0) 

GW中になんとか朝ファーストキッチン、してこようかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…まあ、残ってるお題は大量にあるわけだし、
ここはひとつさくっと更新するってことで!

先ずはウェンディーズのブリオッシュバーガー
これでウェンディーズは一段落だね。
※ファーストキッチンウェンディーズは全然だけど…
これは、普通のウェンディーズバーガーのバンズを
ブリオッシュに替えただけなんだけど
これはこれでおいしかったんだよね。
…まあ、贅沢をいうと、こないだ食べたバジルの方が
ブリオッシュとの相性って意味ではよかった気がするし、
ウェンディーズバーガーとしては、普段のバンズの方がおいしいと思うんだよね。
幸い?お値段は100円も違わないし、
普通のウェンディーズバーガーとちょっと気分を変えて食べたい!
って時にはいいかもしれないね。
あくまでも相対評価としてはあんましいいこと言ってないけど、
個別評価だったら断然おいしいから、誤解しないように!!

で、も一つが、マクドナルドのビッグマックベーコン
やー、これでマックも一段落だねえ。
これまたこないだBLTを食べた時に心配はしてたんだけど、
思いのほか味のバランスは悪くなかった気がするよ。
でもまあ、多少ベーコンが目立つ気がするし、
どっちか食べてみたい、っていう時に、あたし的にはBLT推しって程度で
まるっきりダメってわけではないからね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-22 01:14  nice!(1)  コメント(0) 

マックにも行きたいんだけど、休日にも行けるから後回しにしてるんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
つーことで、今日からまたガスガスあたしのくいしんぼ日記
いってみるよっ♪

で、今日行ってきたのは、先ずはファーストキッチンウェンディーズで
ブリオッシュモッツァレラバジルバーガーを食べてきたよ。
ブリオッシュバンズはほんのり甘くておいしかったね。
モッツァレラ・バジル・パティの味のバランスもいい感じで満足なんだけど、
モッツァレラが全然とろけてないのが、個人的にはちょっと残念な感じ。
もうちょっとほんのりとろみがあるといいんだけどなあ。
…で、なーんか既視感あるなあ、って思ったら
に似たようなの食べたことあるんだね。
あと、個人的にはプレッツェルの方が好きだったかも?

で、ついで?にカールスJrにも行ってきたよ。
ほんとはキッズチーズバーガーを食べたかったんだけど、
お店の人に「これは小学生以下のお子さん用のメニューなんです」って言われちゃった…orz
まああたしはよく14歳には見えないって言われるけど(笑)
そういうことならしょうがないね。
もしかしたらテイクアウトなら売ってくれるかもだけど、
流石にそれはルール違反だし。
その代わりに、レタスラップチキンサンドを食べたんだけど、
久しぶりのチキンはおいしかったなあ。
要するにこれ、チキンクラブハウスのレタス版なわけだけど、
食べにくいのは圧倒的にこっちで、ただでさえゆるいカールスJrのバーガーラップ方法が
さらにゆるゆるで、マヨやらソースやらがボトボト垂れまくるわ
具材がずれまくるわ、形が崩れてたべにくいわ…
折角味はおいしいんのに、やっぱりラップ方法で大分損してるよねえ。
あたしは毎回、アンケート用紙もらったらラップ方法を検討して!って書いてるんだけど、
皆さんももしカールスJrに行くことがあったら一緒に要望してみてね!

さてと、今回はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-20 01:46  nice!(0)  コメント(0) 

ファーストキッチンは今なかなか行ける場所にないのがねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
久々?って言うには一週間も空いてないけど、
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

やー、ホントは明日の予定だったんだけどね、
思いのほかバーガー情報がいっぱい出ちゃって。
じゃ、最初はマクドナルドのビッグマックBLT食べてきた話からしようか。
まあ、食べにくいのはいつも通りだし、トマトもそんなに立派じゃないんだけど、
案外味のバランスは悪くない気がする…
少なくともあたしはグランクラブハウス食べるよりかはこっちが好きかも。
具材的にはちょっとベーコンが目立つけど、比率的には少なめだから
そこまで目立ちすぎてないのがいいね。
これがトマトだけ追加なら味が薄くなっちゃうだろうしね。
それだけに、明日食べる予定のビッグマックベーコンは味のバランスがちょっと心配かな?

で、こっからが本番?の新作情報。
4/19(木)
 ・てりやきクリームチーズバーガー
 ・新ベーコンエッグバーガー
 ・ワイルド☆ロック …ファーストキッチン

情報だけはこないだ書いてたけど、結構大がかりだね。
今時点で新作含め13個通常メニューがあるから、かなり長期戦になりそうな予感。
朝メニューは…うーん、ちょっと今の状況では無理くさいなあ。
一応朝オリジナルのモーニングサンド(BLT)があるから、
行きたいんだけど…ちょっとどう行くかは考えとくね。
あと、こっそりてりやきバーガーがショッピングセンター限定が外れてるね。

4/19(木)
 ・ブリオッシュバーガー
 ・ブリオッシュモッツァレラバジルバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

で、こっちはこっちで新作がある、と。今月はお小遣いピンチなんだけどなあ。
あと、番外?でカールスJrでこっそりメニュー改訂が入ってるね。
シックバーガー→アンガスバーガーに名前を変更
・マッシュルームシック、マッシュルームバーガー、チーズチリバーガーがなくなった
チーズビッグバーガー→チーズキッズバーガーに差し替え
レタスラップチキンサンドが追加
ってな感じかな。
食べなきゃいけないのはチーズキッズバーガーとレタスラップチキンサンドだけだから
まだ楽だけどね。
4/27(金)からロッテリアでまたジビエをやるけど、まあこれも行くの無理だしいいか。

ふう、こんな感じかな。
ファーストキッチンはマジきっついけど、
まあゆるゆる時間かけて食べてくるよ…orz

ってなわけで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-19 01:59  nice!(1)  コメント(0) 

新作情報出るにしても週明けだと思うから… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今度こそ休むぞ!!ってことで、今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、先ずはモスクラシック行ってきたんだけど…
新作はなかった!少なくとも、お店の外に貼ってあるメニューには
見たことないのはなかったね。
まあ、ミニバーガー系は書いてなかったから完全じゃないんだけど、
そもそも12月くらいだっけ?に少なくとも1年以上放置プレイしてた
公式サイトのメニュー情報更新したくらいだし、
しばらくはこのままなのかもね。
また半年くらいしたら偵察してこよう、うん。

で、しょうがない?から、結局バーガーキングを昼と夜と両方行脚して
アボカドサルサワッパーとアボカドサルサワッパーJr
両方チェックしてきちゃったよ。

まず、どっちもおいしかった、と前置きしておくね。
で、この手の野菜&肉の組み合わせだったら絶対素のワッパーの方がおいしいから。
これ、テストに出るからね!
で、全体的な感想だけど、サルサは思ってたほどは辛すぎず、
でも油断してるとひりっとくる程度であたし的にはおいしかったな。
辛いの好きな人にはちょっと物足りないかもだけど、
逆に、まだちょっと涼しげなこの季節に
ちょうどいい辛さなんじゃないかなあ、ってあたしは思うな。
野菜、お肉、ソースの味のバランスが絶妙で、
やっぱこーいうメニュー作らせたらバーキンにかなうお店はそうない感じ。
興味ある人は、ぜひおなかをすかせてワッパーの方でどうぞ!
繰り返すけど、絶対素のワッパーの方がおいしいからね!

さてと、これで来週水曜日まではお休みってことで
今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-14 02:08  nice!(0)  コメント(0) 

実は明日はモスクラに偵察に行こうかなあって思っててさ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…まあ、今回も新作情報だけだけどね。
4/13(金)
 ・アボカドサルサワッパー
 ・アボカドサルサワッパーJr …バーガーキング

サルサ…そんなに得意ではないけど、まあバーキンならおいしいでしょ!
流石に明日中にはコンプはできないと思うけど、
まあ週末にかけて頑張るよ!

…でも、クアアイナ、新作情報来ないねえ。
正確に言うと、パンケーキの新作は出たんだけどね。
あ、でも去年は新作は5月だったんだっけね。
それなら今年もGW明けなのかも…?
なんかちょっとほっとしたような、不安なような…(苦笑)

さてと、とりあえず今回は短めだけどこの辺かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-13 01:51  nice!(0)  コメント(0) 

やーすーまーせーてー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
えーと、みなさんこんばんはぁ。
…や、ホントに休むつもりだったんだってば!
でもバーガー情報出てきちゃったからしょうがないんだよ…

4/18(水)
 ・ビッグマックベーコン
 ・ビッグマックBLT …マクドナルド

え?もう??って思ったけど、
良く考えたら夜マックは3/19開始だからもう一か月経つんだね。
…16個も食べたからなあ、そりゃ時間もかかるよね…(遠い目
まあそれでも一週間は休める!ってことで、
今日行ってきたバーガー以外のお店の話でもしようかな。

焼肉丼 たどん

前におねえちゃんが秋葉に行った時もらってきた
チラシに書いてあって、ちょっと気になってたんだよね…
色々試したくて、スペシャル丼ってのを頼んでみたんだけど、
うん、普通においしかったね!
ただ、カルビと豚ロースとハラミが載ってるんだけど、
あたし的に一番おいしいのはカルビで、他はカルビほどじゃない感じ。
もし次回行くなら、カルビ丼でいいかもねえ。
因みに、この手の肉系丼のあたしの中の指標として
あたしの大好きな札幌軒の肉丼に勝てるか?ってのがあるんだけど、
味だけなら、カルビ丼なら結構いいセン行くかもしれない感じ。
でも、それでもあたしの中では札幌軒が上かもなあ。
コスパもお肉の量も違いすぎるもん。
ただ、正直あたしが食べた中でこれだけいいセン行ったお店はないし、
秋葉でお肉食べたいならオススメかな。おいしかったよ!

さてと、この一週間の間に
バーガー以外のいろいろ食べときたいなあ、って思いつつ
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-12 02:31  nice!(0)  コメント(0) 

…つーか、昔やってたよね。※レシピちょっと違うけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
やー、長かった!
今日でようやく一区切り、ってことで、
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずはマクドナルドの朝メニュー、ベーコンエッグマックサンドから。
最近のフィレオフィッシュと同じ、スチームしたバンズに
目玉焼きとチーズとベーコンが挟まってるんだけど、
バンズが目立ちすぎて、ベーコンが全然目立ってないねえ。
これ、普通にマフィンじゃだめだったのかな?
…まあ、それだとエッグマックマフィンとの差が無くなるんだけどね。
多分だけど、スチームバンズをもっと使え!っていう
えらい人からのお達しがあったんじゃないかなー?って思うんだよね。
まあ、これだったら定番のソーセージエッグマフィンを頼むからいいかなって感じ。
※別においしくないわけじゃないよ?
 あたしはいつものソーセージエッグマフィンの方がおいしいかなって思うだけで(笑)。

で、倍チーズバーガー。
今日行ったお店で一瞬「チーズバーガーは倍パティにできませんよ」とか言われて
焦ったんだけど、よく考えたら他のお店で普通のハンバーガーも倍パティにしたしねえ。
結局店員さんの勘違いだったから、まあよかったよかった。
で、食べた感想は…うん、これはまずまずおいしい気がするよ。
ダブルチーズ好きなあたし的には、いつものダブルチーズより
気持ちさっぱり食べられる感じかな。
いつもいつもダブルチーズばっかだと飽きるし、
たまにはちょっと差をつけてみるのもいいかなって。
チーズ一枚違いで、ダブルチーズより90円安いのもウリかなあ。
まあ、そんな感じでそこそこお勧めな感じ。

これで倍パティはコンプリート(全16種類)だよー。お疲れ様、あたし。

えーと、そんな中でも新作情報は来るわけで。
4/26(木)
 ・リブサンド ポーク ※バンスリニューアル
 ・カルビリブサンド ポーク
 ・アボカドリブサンド ポーク …ロッテリア

…あたしあんましリブサンド得意じゃないんだけどねえ。
まあ、再来週だし、一休みにはちょうどいいかな?
因みに今日からモがつくところでなんか出すみたいだけど
まあそれは各自調べてねってことで。

さてと、結局今日はまだクアアイナの情報は来なくて
ちょっと怯えを継続しつつ、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなぁい♪


2018-04-11 01:53  nice!(0)  コメント(0) 

明日、クアアイナの新作情報が来るかどうか…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回の報告は三つで、
まずはマクドナルドの倍ビッグマックから。
やー、悩んだんだけど、倍チーズはやっぱりトリにしようかなーって。
相変わらずのメガマックっぷりで、
化粧箱から出しにくいし、真ん中のバンズのところでずれまくって食べづらいしで
やっぱバーガーラップつけてほしいよー。
味は多少パサつく程度でおいしいと思うけどね。それだけに惜しいっていうか。

で、次はロッテリアの朝メニュー、グリルチキントマトバーガー
チキンは食べでがあるけど、そこまで主張強くなくて
どっちかっていうとからしマヨが一番強いかなあ。
でも、チキンがさっぱりしてるのと、ぴり辛いので目が覚めるから、
モーニングメニューにはちょうどいいのかも?
まあ、今回の新作3つはどれも一定以上の水準の出来で、あたしは満足できたかな。
わざわざ早起きして食べに行くほどではないけど、
機会があったら試してみるといいと思うよ!

で、最後はまたロッテリアのハッシュマックスハンバーガー
うーん、やっぱハッシュポテトの分全体的に味がイマイチメリハリない感じなのは
こないだのハッシュマックスチーズの時と同じだね。
もう一味、何か足せばいいと思うんだけど…。
もし次回があるなら、もう一工夫をぜひお願いしたいね。

さてと、取り合えず今日のところまでは
新作情報もなかったし、ここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-10 02:06  nice!(0)  コメント(0) 

もうちょい頑張れば一段落…のはずなんだけどねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ず、バーガーキングのスーモキーベーコンエッグチーズクロワッサンドイッチから。
因みに商品名間違ってないよ!
「スモーキー」って書いてある部分もあるけどね。
で、食べた感想は、個人的にはすっごいおいしかったよ。
ふわふわの卵焼き+チーズの組み合わせがいいし、
ベーコンっていうよりロースハムっぽいけど、その塩味の加減が
結構絶妙だと思うんだよね。
バンズがクロワッサンなのもあたし的にはいい感じで、
多分これがマフィンとか普通のバンズでもおいしいはずなんだけど、
やっぱクロワッサンがいいんだよ、うん。
朝食べるにはちょっと重い気もするけど、これはぜひ食べてみてほしいよ。

で、ロッテリアのハッシュマックスチーズバーガーなんだけど、
こっちはイマイチ…かな。
要するに、ダブルチーズバーガーにハッシュポテトが挟まってるだけなんだけど、
味付けがケチャップだけだから、インパクトが薄いというか、味も薄いんだよね。
朝メニューで使ってるペッパーマヨを足せばまた全然印象が変わってくるはずなんだけど…
あと、レタスとタマネギのみじん切り、それにピクルスも
このレシピにはイマイチあってない気がするよ。
名前通り、ハッシュポテトをメインにするなら、そっちを引き立たせる方向で
レシピを再検討して欲しいなあ。

うーん、明日はハッシュマックスハンバーガーを食べてくる予定なんだけど、
ちょっと期待できないかもねえ…まあ食べるんだけど(笑)。
ってなわけで、今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-08 02:53  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - ナナイ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]