So-net無料ブログ作成

バーガーもワッパーほどじゃないけど量があるね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、行ってきたよUMAMIバーガー
表参道に行くなんて、ウェンディーズ表参道店が閉店して以来だよ…
一応地図を持って行ったんだけど、結構通りから奥まったところにあって
ちょっと探すのに手間取っちゃった。
開店前につくつもりがギリギリになっちゃって、これは待たされるかな?って思ったら
案外並んでなくてよかったよかった…

って、ウェイターさんが一組ずつエスコート?しながらお店に入れるのね。
そのせいで結局入店まで10分以上待たされる羽目になっちゃった。
ここはちょっと改善して欲しいところかも。
※少なくとも、ウェイターさんの数を増やしてどんどん中に入れてほしい!

で、あたしが注文したのはロワイヤルバーガーで、
エディスおねえちゃんとリーザおねえちゃんがクリスピーディアボロバーガー。
サイドメニューでチーズトッツとトリュフフライを頼んでいざ実食!

ふああ、なんていうんだろ、散々テレビとかで言ってたけど、
確かに今までのハンバーガーとは違う感じ。
つか、寧ろハンバーグかどうか怪しい感じだね。
パティはいわゆる普通のハンバーグみたいになってなくて…
うーん、うまく言えないけど、空気の抜きが甘くてボロボロ崩壊しちゃうみたいな?
や、味はおいしいし、柔らかくて食べやすいってことでもあるんだけど…
で、ロワイヤルバーガーに関して言えば、
トリュフソースはすごい濃厚な味なんだけど、その他の具材はさっぱりしてて
その意味でも他のハンバーガー屋のバーガーとは違う感じだね。
少し甘みがあってしっとりしたバンズ、
コンビーフみたいに口の中でしっとりばらける煮た牛肉との味のバランスも悪くない感じ。
でも、なんていうか、やっぱりハンバーガー食べてる感は薄いよ。
お店もおしゃれだし、レストランでハンバーガーも出してる、みたいな。
※UMAMIはハンバーガーがメインなのは承知してるよ!

だから、あたし的にはおいしかったし、次の機会があったら来てみたいけど、
シェイクシャックみたいに全メニュー制覇、みたいなところまではいいかなって。
味はおいしいから、まだ行ったことない人は挑戦してみていいと思うし、
行った人は食べたメニューの感想を効かせてくれるとうれしいな!

因みにトリュフフライはトリュフソースがバーガーと同じでちょっと被っちゃった(笑)。
ソースは濃厚でおいしいけど、ポテト部分は案外普通で、次はいいかな…
チーズトッツは、バーガーキングのチーズバイツと似た感じ。
テイタートッツって料理なんだって。wiki見ると同じだよね。
ただ、ジャガイモだけじゃなくてなんか別のもの(タマネギ?キャベツ??)も入ってたみたい。
こっちもおいしかったけど、トリュフフライもそうだけど、結構サイドメニューもがっつり量があるから
特にお一人様の時は気を付けた方がいいかもよ?

さてと、とりあえず懸案だったUMAMIも制覇出来てよかったよかった、
ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-05 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]