So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

これからクアアイナとベッカーズの情報も来るんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ちょっと賽の河原気分だけど、今回もあたしのくいしんぼ日記、
頑張っていってみるよっ!

…「♪」が語尾じゃないからなんとなく察してるだろうけど…orz

まあ先ずは報告から。
ロッテリアの朝メニューをとりあえず制覇してきたよ。
今回食べたのは、タルタルエッグバーガー、
ベーコンハンバーガー、グリルチキントマトサンドに
ハッシュベーコンエッグバーガーの4つ。
この中で一番おいしかったのはタルタルエッグバーガーで、
これはシンプルでよかったね。
個人的には、ファーストキッチンより野菜っぽくない
しょぼいタルタルソースがよかったね!(←褒めてるよ?一応)
逆に、期待しててダメだったのがベーコンハンバーガー。
スモーキーなベーコンとペッパーマヨの相性が最悪でね、
ペッパーマヨを合わせるなら自己主張が強くない具材だと思うんだよ。
ハッシュポテト&チーズにディップするとか、
さっきのタルタルエッグバーガーのタルタルの代わりにするとかね。

残りの二つは無難ではあるけど…うーん。
グリルチキンは味は悪くないんだけど、
バンズが妙にもちもちしてて、食べてるうちに野菜が転げ落ちそうになるの。
食感を統一&具材を挟みやすい(零れにくい)サイズにカットするのもレシピのうち、
からしマヨでさっぱり食べられるの自体はいい感じだからもうひと頑張りかな。
ハッシュベーコンエッグは、ハッシュポテトがベーコンに勝ててないし、
相性も(ベーコンハンバーガー程じゃないけど)かなりイマイチだね。
朝メニューにバリエーションつけようとしてるのは評価ポイントだけど、
素材の組み合わせ方をもうちょっと工夫欲しい感じだね。

…とまあ、ロッテリアはこんな感じ。もうしばらく早起きはしたくないね!
で、次はまだチェック途中なんだけど、
ファーストキッチンで調べ物をしてきたよ。
先ずはWメニューのチーズ&チーズフォンデュバーガーを食べたんだけど、
ぶっちゃけ、ファーストキッチンのパティだとそんなに印象は変わらないね。
絶対ボリュームは増えてるし、ソース(とチーズ)の味が濃い目の
チーズ&チーズフォンデュだからそう思ったのかもだけど…
まあ、週末にかけて期間限定品とショッピングセンター限定品は頑張る予定だから
もうちょっと情報待っててね。
因みに、得セットはやっぱり写真間違いだったみたい。
店舗でもミルフィーユかつは置いてなかったし、
今日見たら公式サイトの写真も直ってたしね。

で、最後がコレ。
今日用事でL’UENOの銀座店前を通りかかったんだけど…
LUENO_coriander.jpg
ぎ、ぎゃーっ!
またバーガーがふえたっ!?
しかも苦手なパクチー味…ううう。
結局新作は、
 ・パクチーチキンバーガー
 ・フレッシュアボカドエビバーガー
になるかな。
※フレッシュアボカドは、結構最近まで扱ってたしね。
 多分フレッシュアボカドエビはその在庫整理も兼ねてるんだろうなあ。
因みに公式サイトではまだ更新かかってないし、
しかもあたし、先週木曜にも銀座L'UENO前を通ってて、
その時も看板を見たにもかかわらず、全然気づかなかったんだよね。
だから多分、週末か今日変わったばかりなんだよ、きっと。
…まあ、モスバーガーの制覇スケジュールを変更して
食べるしかないよね、うん。

ってなわけで、結局3月もさらに地獄になったわけで。
来月も辛そうだなあ、って思いつつ今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-03-28 01:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の中、バーキンだけじゃなくてドムにも行ったから疲れたよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…来週もまた厳しい戦いが始まる…ってことで
明日に備えて?今日は軽くジャブってことで。
結果的に分散報告しちゃったバーガーキングのベーコンキング最終回の巻!
今日はベーコンキング(素)を食べてきたよ。
サイズ的にでっかいのと肉感が凄いのは前回も報告した通りだけど、
やっぱりあたし的には素の方がおいしいと思うんだ。
BBQが映えるのは、やっぱり野菜たっぷりの時だと思うよ。
※これも前に書いたけど、BBQがおいしくないわけじゃなくて、
 多分に好みも入ってると思うから、最終的な判断は自分で、ね!

さてと、明日はまたちょっと早起きしてロッテリアに行かないとね、ってところで
かなり早めだけど今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




2017-03-27 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石に私も大分疲れていたようです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今日は。
今回は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
なお、不愉快な類の日記ではございません故、
宜しければそのまま最後までお付き合いくださいませ。
※昨日は色々あって皆疲れており、
 昼間の更新となりました。ご了承ください。

昨日は、ナナイともども
エディス義姉様のお婆様の三回忌の法要に同行させていただいてまいりました。
義姉様のお婆様が亡くなられてはや2年
時の流れの速さを痛感させられます。
法要は静岡の霊園にて滞りなく終わりましたが、
往路は電車で人身事故があり、また高速道路で渋滞。
復路も高速道路にて渋滞があり、結局移動だけで7時間近く…
流石に皆、ぐったりとなってしまいました。

そういうこともあって、流石に昨日の夕食は外食にしよう、ということになり、
近場のラーメン屋に行って参りました。
実は、帰宅途中に寄りませんか?と提案したのですが
(既に最寄りの駅の時点で18時を過ぎておりましたので…)、
「ぞろぞろと喪服で食事に入っても、他のお客さんの迷惑でしょうしー」
とのエディス義姉様の一言で、一旦自宅で着替えてから改めて、ということになりました。
昨日は気温が低いこともあり、非常においしく感じましたね。
ナナイは、ラーメンよりも一緒に頼んだチャーハンの方が
おいしかった!と言っておりましたが…(苦笑)。

少し過ぎてしまいましたが、お彼岸の近くと言うこともあり、
故人も喜んでいたのではないでしょうか。
生きている子孫が幸福に暮らすことが何よりの供養となるでしょうから、
これからも義姉妹仲良く暮らして行こう、と思います。

さて、今回の日記はここまでとさせて頂きます。
本日は関東圏は雨、ということで肌寒いですが、
これからは一雨ごとに気温も上がっていきましょう。
皆様も健康管理に留意してお過ごしくださいませ。
それでは皆様、よい一日をお過ごしください。


2017-03-26 13:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は法事だから流石にバーガーは休みだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!

…今日は色々と予定を変更してあたしの日記をお送りしております…

とりあえず衝撃のニュースとして、マクドナルドのクォーターパウンダーが終売になるってこと。
ショック!!マクドナルドの良心の一つだと思ってたのになあ。
やっぱりQPだけパティが違う=コストがかかるってのが原因なんだろうねえ。
4/4までらしいけど、お店によってはもっと早く終了ってあるから
こんな状況じゃなきゃさくっと食べに行きたいんだけど…

で、ついでにもういっこニュース。
ファーストキッチン、いつの間にかビーフパティのダブルサービス始まってるんだね。
特に公式サイトに明記されてないけど、メニューを見るとそう書いてあるんだよね。
こないだ見た時は気づかなかったから、多分?昨日辺りからなんだろうけど。

 ★チーズチーズバーガー
 ★チーズチーズフォンデュバーガー
 ・アボカドバーガー
 ・ベーコンエッグバーガー
 ・チーズベーコンエッグバーガー
 △てりやきバーガー

★が期間限定メニューで、△がショッピングセンター専用メニューね。
まあ★を優先して食べに行くべきなんだろうなあ。
…今行ってる余裕ゼロだけどね。

で、ファーストキッチンがらみでもう一つ。
字面だけ見るとランチセットメニュー改訂なんだけど、
写真にだけミルフィーユかつサンドが映ってるっていうね。
多分文字の方があってて写真がミス(差し替え忘れ)なんだろうけど
まあなんかのついでに確かめてくるかな。

で、これだけだとちょっとアレだし、
まだ途中だけどバーガーキングで食べてきたBBQベーコンキングの話でも。
やー、久々にワッパーのWサイズ食べたけど
やっぱり覚悟が必要なサイズだね…
食べ盛りの男の子ならともかく、おにゃのこは素直にJrにしといたほうがいいよ。
とは言え、やっぱりお肉のおいしさはこっちが断然上で、
このサイズだとやっぱりピクルスじゃ役者不足だなあ、って思っちゃうね。
BBQソースとの相性も良かったし、ベーコンのスモーキーさもそこそこ目立つしで
味のバランスは悪くない感じ。
まあ、黒NINJAレベルのベーコンはなかなか大変ってことでしょうがないのかな。

まあ、そんなわけでなんとか日曜日にはトドメをさせるように頑張るからね!
ってなところで今日はおしまい!!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-25 01:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海外ではNES版ゲームもあるらしいですね…やってみたいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日ようやく、零の軌跡クリアできました
エディス日記ですよー。
やー、4か月くらいかかりましたかね…
私は一周しか遊びませんけど、その一周はなるたけがっつり遊ぶプレイスタイルですので
どうしても時間がかかっちゃうのですよね(笑)
さて、明日からまた世界樹3再開しますかー。

でで。
定期的に新スパイ大作戦のことをgoogle先生に問い合わせてるのですけど、
以前放送をしてたCATV(スーパードラマTV)のページにちょっとだけ変化が…
これは再放送してくれる?って思ったのですけど、
どうやらスマホの見放題プランかなんか限定らしくてしょんぼりですー。
…や、メディアに録画したいのですよー。
まあ再放送してくれなくてもDVD化でも全然OKなのですけど、
こっちもさっぱり音沙汰ないですしねえ。
こちらとしてはエクスカイザー(本放送から15年)とか
てやんでえ(本放送から22年)とかみたいな奇跡を期待したい限りですー。

さてさて、1~7シーズンを放送してるBSジャパンで放送してくれてもいいのですよ?
なんて思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-24 01:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いっそもっと遠いとあきらめがつくんだけどね(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
因みに今日で一旦連荘はおしまい…の予定だからね。

今回は特に新メニュー系の話じゃないんだけど、
ファーストキッチンウェンディーズの町田店に行ってきたよ。
やー、遠いね!
都内だけど、感覚的には横浜店と同じくらい遠い感じ。
電車が混み混みなのも同じだね。
お店自体は駅から近いし、お店の内装もきれいだし
現行レギュラーメニューで一番好きなマッシュルームメルトも
相変わらずおいしかったしで、
移動時間以外は満足なんだけどね(笑)。
どうせなら新宿(ファーストキッチンが3店もある)に出せばいいのになあ、
って思うけど、色々と厳しいのかな?(ショバ代とか)

まあ、なんだかんだでコラボ店は増えてきた(10店超)し、
次は近いところに増えるといいんだけど…と思ってたら、
えーと、次は鶴見
また神奈川かあ…何度も書いてるけど、
4月はサンテオレ&ディーンズ定例もあるし、多分ベッカーズとクアアイナの新作が来るから
最短で5月…かなあ。その頃には他にお店増えてるかもだけどね(苦笑)。

さてと、まあ今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-23 01:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29の日はもういいよね…(普通の肉がっつり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、バーガーキングで…と言いたいところだけど
予定変更してファーストキッチンに行ってきたよ。
理由はまあいろいろあるんだけど…
まあ、おにゃのこにはいろいろ都合があるんだよ!

でね、てりやきグリルチキンサンドを食べたわけだけど、
正直そこまで期待してなかったわりには案外おいしかったかな。
流石にチキンはモスとかには敵わないんだけど
一枚肉で最低限のクオリティを保ってたし、まあ特に文句はない感じ。
タレが八丁味噌ベースらしいんだけど、
これが濃すぎず薄すぎず、肉の味を活かしつつソースの味もちゃんとする、
みたいな感じでおいしかったんだよね。
人によってはちょっと物足りない?って思うかもだけどね。
個人的に言えば、オプションで一味かなんかを振ったらおいしいんじゃないかな?
残念なのはレタスがファーストキッチンクオリティなこと。
これがおいしければ文句なしだったんだけどなあ。
まあ、この辺も含めて物足りなければ
モスのテリヤキチキン食べに行けばいいわけだしね(苦笑)。

え?褒めてない??
…そうかも(笑)。でも少なくともヤンミョムよりはこっちがオススメだな。

で、こっからはオマケなんだけど、
池袋駅の構内にあるロッテリアでこんなの見かけてね、
hamipote_p.jpg
ほんとはこんなん食べてる余裕がないはずなんだけどついつい注文しちゃった。
※これ、店舗限定らしくて、公式サイトに出てないんだよね…

hamipote.jpg
でかっ!
一本あたりトレーと同じくらい長いんだよ。
「超なが~いはみだしポテト」の名に恥じないサイズだね。
肝心のお味の方は凄く普通…というか
脂っぽくて一人で食べるとちょっとキツイかな(笑)。
サクサクはしてるけどあんまりもちもちはしてないし
あたしは普通のポテトの方がおいしいと思うけどね。
まあネタとして、二人がかりで250円ずつ出して食べるくらいがいいのかも?

さてと、明日は町田出張だね…頑張らないと。
ってなわけで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-22 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は多分バーキンに行くよー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
つーか、当面続くんじゃないかな、これ…orz

でね、今回のお題はThe3rdバーガーの
クレソンバーガー
まあ、去年も食べたんだけど、三か月近くThe3rdご無沙汰だったからね(笑)。
食べたかったんだようー。
お味はこんなにわさび強かったっけ?ってくらいわさびがツーンとしてるんだけど
スパイシーな粗挽きパティと相性よくてやっぱりおいしい!
今年は株式上場するとか聞いてるけど、
この勢いで池袋とかでも食べられるようになるといいね!
※無理に広げてクオリティ下がるのもやだから、そこは適度にお願いしたいけどね。

で、これだけだとちょっと寂しいし、
何よりあたしの努力が伝わらない(笑)から、もういっちょ!
ファーストキッチンのヤンニョムチキンサンド食べてきたよ。
因みに、チキン竜田はNEWとも書いてないし、
文中にも「定番」って明記されてるから食べる対象から外すことにしたよ。
まったく、紛らわしいね!
こっちのお味だけど、チキンが一枚肉じゃなくて
鶏の唐揚げみたいにコロコロしてて食べづらかったなあ。
多分去年の塩からあげサンドの流用な気がするけど…
お味自体はそこまで悪くないけど、チーズはぶっちゃけよくわからなかったなあ。
一応完全新規メニューってことで期待してたけど、まあそこそこな感じかな。
因みに照り焼きチキンは、来週末に武蔵境まで足を延ばして食べてくる予定だから
もうちょっと待っててね!

さてと、とりあえずはこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-21 01:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はThe3rdかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は先ずはフレッシュネスの生ハムアボカドサンド
このメニューは去年も食べてて
その時はイマイチかなあ、って思ってたんだけど…

あれ?超おいしい!?

プロシュートハムは全然筋張ってないし、
ハムの塩味で十分バランスが取れてるし、
バジルソースも去年ほどイマイチ感ないし…
マスカルポーネの風味がちょっと薄めなのは同じなんだけど、
味のバランスがめちゃくちゃ向上してるのね。
そっか、これが去年やりたかったことなのかあ。確かにこれならおいしいよ。
このクオリティでハモンセラーノを改めて食べてみたいんだけど
それはダメなのかな??

で、これだけだとちょっと寂しいから、まだ途中だけど
バーガーキングの新作の報告をちょっとだけ。
ベーコンキングとBBQベーコンキングの両方Jrの方を食べたんだけど
まず普段のベーコンチーズワッパーとの最大の違いは
野菜が入ってない事とパティがダブルってこと。
ベーコンも入ってるし、より肉々しいってことだね。
ベーコンは前のKURONINJAに比べるとそれほどのものでもないし
昨日のカールスJrのよりもちょっと劣る感じだけど
少なくともほかの具材の邪魔はしてないし、
ちゃんと最低限のクオリティは保ってるから、これはこれでOKかな。
野菜が入ってないのは多分コスト削減ってのが一番大きいんだろうけど、
味のバランス的にもあたしの好み的にもこれも案外悪くない感じ。
Jrでもちゃんとおいしかったからね。
※そりゃ、素の方を食べたらさらにおいしいかもしれないけどさ
一つだけ苦言?を言うとすると、中途半端に生タマネギだけ入ってるのは
あたしがタマネギ苦手ってことを差し引いてもちょっと…
あたし的にはピクルスの方があってるような気がするんだけどなあ。

因みに個人的には、野菜と合わせた方が絶対おいしいBBQよりは
素のベーコンキングの方がオススメ。(BBQもちゃんとおいしいんだよ?)
正式な評価は近いうちにちゃんと素のサイズの方も食べてきてからにするけど
まあ気になる人は参考程度にしてみてね。

ふう、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-20 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一応他のバーガーも頑張るよ!無理しない程度に!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、カールスJrのスーパーベーコンチーズシック
今日はリーザおねえちゃんのお誕生日祝いだったんだけど、
何とかその移動中に寄らせてもらったよ(苦笑)。
※外でケーキを食べたんだけど、
 お昼に寄らせてもらったんだよね。

で、その感想だけど…おいしい!
この衝撃はカールスJrに来て以来初めてかも。
レシピ自体はシンプルで、
野菜、チーズ、アンガスビーフパティにベーコンだけなんだけど、
スモーキーなベーコンとマヨネーズの相性がばっちり!
因みにベーコンはいつものクリスピーベーコンと違って
ジューシーな柔らかい奴だったんだけど、
あたしはこっちの方がおいしいなあ。
少しお値段あがってもいいから、通常メニューでもこっちにしてもらいたい感じ。
具材がけっこうごっつり入ってるから
何時もにもまして食べづらかったのが難点だけど、
これだけおいしかったらチャラにしてもいいかなあ。

このメニュー、日本で売ってないのはちょっともったいないよ。
ベーコンの手配の都合もあるんだろうけど、
期間限定メニューって形でもいいから
出来れば今後も定期的に提供して欲しいなあ。

つーことで、躊躇してる人がいたら行った方がいいよ!オススメ!!

さてと、まあそんな感じで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-19 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]