So-net無料ブログ作成

せめて全店舗で一週間くらいやってくれるなら話は別なんだけどなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、特に大した話でもないんだけどね。
結局ロッテリアで29の日の紫魔術の肉がっつり絶品チーズバーガーと
紫魔術の肉がっつりダブル絶品チーズバーガー
食べてきたっていう。
まあ、いつも通りだった、っていうのが素直な感想。
キャンペーンは明日までだけど、まあ、いつもの肉がっつり食べたことある人は
無理に以下中くてもいいかなあ。

因みに店頭でキャンペーンカレンダーチラ見したんだけど、
11月末にまたご褒美系やるっぽいね。詳しくは忘れちゃったから、
また正式にサイトで情報が出てきてからってことで。

んで、今回のメインは実はこっちで、バーガー新作情報をば。

 ・デミグラスハンバーガー …ロッテリア(L'UENO)
いつからかはわからないけど、多分先週までは情報なかったはず。
これは明日あたりいってくるかなあ。

11/3(木) ※1日限定
 ・DEN Shack …シェイクシャック(外苑並木いちょう並木店限定)

店&日付限定かあ…頑張っては見るけど、これは行けないかも。
ぶっちゃけると、あたしは山椒ベースなのが厳しいってのもあるけどね(苦笑)。
こいつは食べられた人がいたら感想を教えてくれるとうれしい…かな?

さてと、とりあえず今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



根本原因を踏まえないモグラ叩きはいい結果にならないはず、です [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

今回も、余り愉快な類の話題ではございません故、
その辺りをご了承いただける方のみ、
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む



そもそもまともなCPU戦すらなかったらどうしましょう? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日に引き続き、絶賛タイムスリップしそうなエディス日記ですよー。
…ていうか、今日もすでに2時間ほどした後でして、
はやいところ日記書かないとまたしちゃいそうな雰囲気がガモガモとー。

でで。
家庭用ブレイブルーが発売されたということで
そろそろ第四章解禁来るかしら?(傾向からすると、発売一か月後くらい?)
って思ってるアーケードの格ゲーですけど、
調べてみると、どうやら家庭用専用のKOF14が
来年あたりNESiCAで配信されるのですねー。
まあ、稼働されたらやってみようか、くらいなのですけど、
ぶっちゃけインタビュー記事で出てたMOW2の方をよっぽどやってみたいのと、
相変わらず主張してますけど、MOWをNESiCA配信の方を
先に是非ともお願いしたくー。

さてさて、KOF14もシリーズ恒例の無体なラスボスなのかしら?
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



でもなんで3じゃなくて2-2なのかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
どうやらダンジョントラベラー2-2の情報が出てきたらしく
ちょっとほっとしましたエディス日記ですよー。
…まあ、例によって初代にすら全然手を出せてないわけですががが。

でで。
とりあえず今プレイ中の世界樹3ですけど、
どうにか氷竜倒せまして、現在は鋭意Lv90目指し中ですー。
次の目標は雷竜なわけですけど、
出来ればLv90の暫定カンストのタイミングで
放置中の大航海クエ(スキュレーの条件ドロップとか)やら、
表クリア後の追加クエのボス(アルルーナとか)やらもろもろを
達成しておきたいなあ、と思ってますー。

因みに裏ボス討伐&Lv99転生あたりは
雷竜を倒した後一回休憩をはさんでから目指そうかなあ、と。
その辺はただひたすら経験稼ぎしないといけないので
超時間がかかるはずですから、
適当なところでほかのゲームをプレイしてモチベーションを上げないとですよね。
…まあ、私のゲームの好み上、そっちもSRPGやら普通のRPGやらで
時間がかかるわけですけどねー(苦笑)。

さてさて、ちょっと眠すぎてこれ以上はまともに書けそうにないので
すごい中途半端ですけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



早く公式サイト出来ないもんかなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、昨日の予告通りディーンズバーガーに行ってきたよ。
新作が無かったら、隣のフードコートで何か別のものでも食べようかな?
って思ってたんだけど、ちゃんとあったよ新作。
D_te.jpg
…って、ドムと同じかーっ!
前回も似てたけど、ディーンズがチキン、ドムがビーフっていう差があったし、
これはもうだいぶやる気ゲージが低いのかなあ?
その後店が増える雰囲気ないし。

まあ、バンズとレタスのクオリティはこっちの方が高いから
ダメなわけじゃないけどね。
あ、そうそう。ドムで扱ってたチーズ春巻をこっちでも扱ってたよ。
今はチーズ春巻きはメニューに入ってないから
食べたい人は来てみるといいかもよ?

さてと、最後にバーガー情報を追記しておこうか。

10/27(木) ※10/31(月)までの5日限定
 ・紫魔術の肉がっつり絶品チーズバーガー
 ・紫魔術の肉がっつりダブル絶品チーズバーガー …ロッテリア
 ※…結局これがハロウィン第三弾にあたるのかな?味が同じだったから頼まないけど…

11/1(火)
・別格 信州ジビエ ザ☆鹿肉バーガー …ベッカーズ
 あれ?今年二回目だね、ジビエは。時期によって採れる(=猟が解禁される)肉が違うってことなのかな?

11/2(水)
チーズカツバーガー …マクドナルド
 ※てっきりグラコロかと思ったら違ったね…

紫魔術はスルーするとして(なんか機会があったら食べるよ…)、
また月初に固まってるね。
順番に少しずつ頑張らないとなあ、ってな感じで今日はここでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



明日は新作あるのか…はたして!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、一か月ぶりのシェイクシャック。
食べたのは10か月ぶりになるスモークシャックのシングルだよ。
…んー。やっぱこのトウガラシ?があたしは苦手だなあ。
シングルだと相対的にさらに厳しく感じるし。
やっぱシェイクシャックはシャックバーガーのシングルが一番、って
あたしの意見は今回も変わらなかったね。
残すは素のハンバーガーのシングル+ベーコンとダブルの二つ。
これもThe3rdと同じく年内には食べ切れるかな?

さてと、とりあえず今回は短くこんなところで。
※明日は四半期ごとのディーンズバーガー詣でだからね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



巻末の坂口先生本人の絵がさっぱり変わってなくて妙に安心ですー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
声優の肝付兼太さんが亡くなられたそうで、しょんぼりなエディス日記ですよー。
…昨年のたてかべさんに続いての旧ドラキャストの訃報…やはり寂しいですねー。

でで。
昨日の日記にも書きました、新闇狩人ですけど
今日届きましたのでさっそく読んでみましたよ。
…良くも悪くも昔の闇狩人で、私は概ね満足でしたね。
個人的には旧シリーズの主人公、間武士の再登場は嬉しいところですけど、
最終的にはそろい踏みとかしてくれるのですかね?
まあ、一応続巻に期待ということでー。

さてさて、とりあえずつなぎ屋の弁護士さん、死亡フラグなのかしら?
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。




え?舞台化されてたのです?しかも今年(2016)?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
桜玉吉先生の「日々我人間」の単行本発売が決まったので
速攻でポチっておきました、エディス日記ですよー。
…や、「読もう!コミックビーム」って書いてないだけでほとんど内容同じですけどね。
まあこれが玉吉先生の生活費の足しになれば…

でで。
ついでに、という訳ではないですけど、
「新・闇狩人」なんてのも出てましたので、ちょっと迷った挙句ポチりましたー。
私、旧作の方(+風のシモン)は単行本買ってましたのでー。
風のシモンは確か処分しちゃったと思いますけど、
闇狩人の方は、多分まだ実家ひっくり返せば出てくるような気がしますねー。
作画は違いますけど、原作は坂口先生本人がやってるらしいので、
ちょっと期待してますよ。
でも、外伝の家族の肖像とか、Dの軌跡はイマイチだった記憶が…
うう、ち、ちょっと不安になってきましたー(苦笑)。

さてさて、とりあえず到着を色々な意味でドキドキしながら待ってみつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



うまくいけば来年春ごろにはクラウンハウスも制覇できるかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は約一か月ぶりにThe3rdバーガー詣でに行ってきたよ。
食べたのはフレッシュトマトバーガーと普通のハンバーガー。
どっちもトマト系の味で、バンズとレタスとパティは共通。
両者の差は、トマトソース(みじん切り入り)とケチャップってところかな。
どっちがオススメかっていうと…うーん、難しい!
まず素のバーガーの方だけど、ケチャップでも十分おいしいんだよね。
390円はThe3rdではお手ごろの方だし。
逆にフレッシュトマトは100円増だけど、
ケチャップよりトマトソースの方がさっぱりおいしいし…
あたし的にはフレッシュトマトの方がトータルで見るとオススメ…かな?
でもお手ごろ感はやっぱり捨てがたいし…

まあ、パッと見食べたい方を食べるのがいいのかな、やっぱ。

さてと、これでThe3rdバーガーも残すは一個(ベーコンバーガー)。
多分期間限定とかも来そうな気もするけど、来月も頑張ろうかな!
ってなところで今回はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



因みにウェンディーズの赤坂見附店に行ってきたんだよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
眠すぎてちょっとテンションおかしいんだけど(笑)、
さくっとあたしのくいしんぼ日記、いくよっ♪

もちろん?今日のお題はファーストキッチンとウェンディーズなんだけど、
まずはファーストキッチンの塩からあげサンドのマヨネーズとハニーマスタードから。

からあげは一口サイズのがごろっと3個くらい挟まってるんだけど、
このせいでちょっと食べるのが大変な感じ。
コストが変わるんだろうけど、一枚肉にした方が食べやすいかなあ。
※一応、最近のバーガーでは290円は安い方だし。ちょっと感覚がマヒしてるかもだけど…
マヨの方は良くも悪くも普通の味で、ちょっとお試し程度でも問題ないクオリティ。
超おいしい、とまでは言わないけどね。
ハニーマスタードはあたしが思ってたよりもマスタードがちで
結構な酸味&辛みであたし的にはちょい辛かったかも。
そういう意味ではマヨより人を選ぶかも?
どっちか食べるならマヨの方がいいような気がするね。

で、次はウェンディーズのプレッツェルモッツァレラベーコンバーガーと
プレッツェルプロシュートバーガー

結局レシピ混みのウェンディーズの告知はなかったね。
※トップ画面に写真だけ出てる感じ。
先ずはモッツァレラベーコンの方だけど、オリーブ&赤パプリカソースで
イタリアン感はちゃんとするんだけど、モッツァレラチーズが全然目立たないわ、
ベーコンも存在感薄いわで、ちょっと何をウリにしたいかぶれてるような気がするね。
逆にプレッツェルプロシュートは、たぶんオリーブオイルとポルチーニ茸で
ちゃんとイタリアンしてたんだけど、こっちはプロシュートがウェンディーズパティに
引けを取ってないし、すごくお勧めかな。や、ほんとおいしいんだから。
こっちの方が100円高いけど、プロシュートの方がおいしいよ!

ふう、今回はこんな感じかな…眠いからちょっと推敲がおかしいかもだし、
明日もう一回見直してみようっと。
つーわけで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]