So-net無料ブログ作成
検索選択

今回はバリエーションなしで助かったよ…や、ホント [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

やー、ようやく今日はバーガー行ってこれたよ。
二連続でバーガー情報だけだったからねえ。
ってなわけで、今回はつい先週行ったばっかりだけど
またシェイクシャックに行ってきたよ。勿論食べたのはブラットバーガー
やー、でも最近は昔の混雑っぷりがウソみたいに
(比較的)すぐ注文できるね。
相変わらずレジの人の手際が悪い(マニュアルどおり?)のと、
注文してから10分くらい待たされるのは変わらないんだけどね。

で、そのブラットバーガー。
要するにシャックマイスターにソーセージを足したって言えばわかりやすいかな。
表面じゃなくて断面をカリカリに焼いたソーセージは
シェイクシャックのメニューらしく味が濃くて脂っぽい感じ。
まあ、ビールのお供だからしょうがないのかな、これは。
サイトによるとチーズ入りらしいけど、あんまりチーズ味は感じないなあ。
ソーセージの皮の方を役とパリパリの食感が面白いと思うんだけど
均等に火を通すって意味ではこの方がいいのかもね。

まあ、たまにこういうバリエーションもあっても面白いかな、って感じかな。
通常メニューが5種類で、スモークシャックとシュルームバーガー以外は
似た感じだしね。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
明日は行ければマック、あさって土曜日はベッカーズに行く予定だから、
あんまし期待しすぎない適度に待っててくれるとうれしいな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-30 01:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え?どうしてみんな10月初週に集中するのさ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ううううう、みなさん、またまたこんばんはぁ…
今日も10月地獄のロードのご紹介ってことで…。

先ずは、10/5(水)からのマクドナルドの新作、テキサスバーガー
明日から一部店舗で先行販売らしいね。
一応あたしの行動範囲にもお店はあるから…
まあ、結局今日はシェイクシャックに寄れなかったから、金曜あたりかな。

で、も一つ。
10/1(土)からのクアアイナの新作、テリヤキアボカドバーガーとテリヤキバーガー
一応素のテリヤキは1/4ポンドで常設されてるからいいかなー?って思うけどね。
土曜日はベッカーズに行こうと思ってるから、月曜or火曜あたり…かな?

うーん、どっちも来るだろうなーって思ってたけど
実際に来るときついねえ。
多分即時更新できるほどはささっと食べてこれないだろうから
その辺はみなさんにご了承いただかなくちゃなんだけどね。

ってなわけで、今回も短くここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2016-09-29 02:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月は四半期ごとのサンテオレ&ディーンズチェックの季節なんだけどなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…むー、みなさんこんばんはぁ。
元気ないのはバッド?ニュース率高い、あたしのくいしんぼ日記だよう。

ていうかさ、なんか納得できないんだよねえ。
今回のお題…というか、まだ食べてないんだけど、
シェイクシャックで期間限定メニューをやるって話でさ。

なんで9/22からのキャンペーンを9/27に告知してるのかわかんないよ。
だって、9/22~10/10までってことは3週間弱しか扱わないのに
一週間無駄にしてるってことじゃない。
つか、こないだ東京国際フォーラム店に行った時、
こんなの張り出してなかった気がするし。
まあその時はこんなの知らなかったんだけど、
しゃーない、明日か明後日寄ってみようかな。

さてと、今日はこれだけなんだけど…ごめんねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2016-09-28 01:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今秋公開の映画は…Re:Cyborgと同じ監督ですからねえ…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来月からテッカマンブレードのHDリマスター版がCATVで放送されるそうで
相も変わらずビデオ漬けになりそげな予感しかしない、エディス日記ですよー。
やー、作画がアレなところは直ってないでしょうけど、
明らかに枚数が足りてなかった描写のあたりは治ってないかなあ、なんてー。
※多分直ってない

でで。
そのCATVで昨日放送してた、サイボーグ009vsデビルマン見てみましたー。
内容的には詳細は省きますけど、
まあ、おおむね予想してた東映まんが祭り的なvsもので、
ある意味安心してみれましたね。
どっちかというと009寄りで話が進むなあ(特に第二話)、っていうのと、
ある程度以上力を持ったデーモン族は加速装置を余裕で見切れるんだなあ、ってあたりで
両作品のバランスを取ってるのでしょうかー。
正直デビルマン側はあまり詳しくないですけど、
009側はミュートスサイボーグ編とヨミ編の間のエピソードって位置づけで、
かなり細かいネタが細々仕込んであるのが嬉しかったですね。
とても面白かった!とまでは行かないものの、
私的には少なくともRe:Cyborgよりか断然面白かったですよー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。





2016-09-27 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

因みにシナモンはそんなに強くなくて、あたしにも安心だったよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、昨日ちょろっと予告したThe3rdバーガーのアップル&クリームチーズバーガー。
ふふーん、うちは、エディスおねえちゃんの
hp_edith_mini.png
「買いたい時が買い時ですよー」
hp_edith_mini.png
「買わずに後悔するくらいなら買って後悔するのですよー」

が家訓?だからね(笑)。
あと、
hp_edith_mini.png
「好きな事には真面目に向き合うのですよ?」

ってのもそうかな。
で、お味の方だけど…なんかちょっと変わってておいしい!
クリームチーズのほんのりした甘みと、
シナモンアップルのしっかりしっとりした甘みがいい感じで、
ビーフパティのスパイシーさと不思議なバランスだったねー。
ぶっちゃけ、ちょっと濃い味の生ハムの方が相性がいい気もするけど
それはそれ。こっちもおいしかったし、特におにゃのこにオススメかな。
あたしもだけど、男の人はもうちょっとメリハリの利いた味の方が好きだと思うしね。

さてと、これで今度こそ来週土曜日(10/1)までは
バーガーなし、かな。
なんかクアアイナあたりで来そうな気もしなくもないけど…
ってなわけで今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-26 01:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は晴れだし、The3rdへリベンジ行って来よう!おー!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も引き続き、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアのエビカレーバーガー。
今日はおねえちゃん達と出かける用事があったんだけど、
ちょっと無理矢理寄らせてもらったよ。
で、苦労して食べた感想は…お、これは思ってたよりずいぶんおいしい?
結構ロッテリアのエビパティはおいしいけど、
そのエビパティよりも(あたりまえ?だけど)存在感のあるカレールー。
シーフードカレー風味になって、あたし的には大満足。
前のカレーハンバーガーの時よりも断然相性よかったね。

…ただ、ちょっと欠点も。
このメニュー、池袋のロッテリアだとメニューに載ってなくて、
レジのお姉さんに聞いたら「エビバーガーにカレールートッピングで扱ってます」だって。
まあ、それでもいいんだけどね、公式サイトに載せてるバーガーなんだから
ちゃんとメニューと一致させてほしいなあ。
※つっても、新作情報とか一切周知されてないけどね…
因みに、エビバーガー360円+カレールートッピング60円で420円払ったんだけど
後で40円返金あったよ。…あたしはそんなに気にしないんだけどね。
だって公式サイトには確かに380円って書いてあるけど、
メニューに載ってないわけだしねえ。
※タルタルソースが入ってない分安くなってるってことかな。

まあ、そんなわけで色々とお勧めしにくいメニューではあるけど、
興味あったら頑張ってチャレンジしてみてね!
ってなところで、今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-25 02:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は用事あるし、あさってはThe3rd行きたいんだよなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、シェイクシャック!
昨日(9/22)開店の東京国際フォーラム店にいってきたよ。
有楽町駅から近いし、席もそれなりにあるからいい感じだったよ。
思ってたよりも並んでなかったしね。
食べたのはほぼ一年近くぶり?のシャックスタックで、
これもやっぱりベーコンなしの方がおいしいかな?
あと残りは三つ…年内にコンプ行けるかな?

で、も一つ。
ロッテリアでこっそり新メニューがあったからそれを紹介しとくね。
 ・エビカレーバーガー

んー、今週末は食べに行く時間ないかもなあ…来週に行くかな。

さてと、とりあえずだいぶ眠くなってきたから
ここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪






2016-09-24 03:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つー、きー、のー、しっずくっにぬーれぇてー♪ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
脱出アドベンチャーの7作目を遊ぶ前に8作目が来ちゃいそうで
ちょっと焦ってます、エディス日記ですよー。
…やー、7作目って即死選択肢とかあるらしくて、
そのへんの情報が出てから遊ぼうかしら、って思ってたらついつい忘れてましたー。
…ちょっとWiiのゲームをある程度進めてから遊びますー。

でで。
先日CATVで録画した、新しい方のドミニオンのOVAを見終わりましたー。
私、今までその前のOVA(少女隊が歌うたってて武悪が話のメインのやつ)しか
見たことなかったのですけど、こっちはこっちで面白かったですね。
攻殻(映画、アニメどっちも)とか昔のアップルシードのOVAとかだと
士郎先生のギャグ部分がするっと抜けちゃっててどうにも納得がいかなかったのですよ。
でも、キャラの方はともかく、お話の方がなんか攻殻やらアップルシードっぽいのが
ちょっと気になりますねー。
あと、レオナの声が佐久間レイさんでしたけど、個人的には前作の鶴ひろみさんのほうが
イメージに合ってる気がしますね。
まあ、ギャグパートの会話内容とか、逆にシリアスモードの時のセリフは違和感ないのですけど
時々(私的に)べるのちゃんに聞こえちゃうのが多分理由なので、
こればっかりは佐久間さんの演技どうこう、ではないのでしょうがないのですけどねー。

ああ、でも今更最初のOVA版も見たくなっちゃいましたね…
どっかにレンタルとかないものでしょうかー?

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-09-23 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

う、気づいたらこんな時間かあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ええと、今日は特にバーガー食べてきたわけじゃないんだけど…
まあいろいろだっ!

最初は、ロッテリアのサイドメニューの絶妙チキン。
…ほら、あれだ。前にあった絶妙バーガーが微妙だったし、
名前的に気になっちゃってさ。
ついで?だから、チーズからあげっとも試してみちゃった。
気になるお味の方は…まあ、絶妙チキンは微妙とまでは行かないけど、
超おいしい、って程でもないかな。
揚げたてホッカホカって感じでもないし、骨付きで微妙に食べづらいし…
って、その微妙か!(違う

因みにチーズからあげっとは、からあげっとにシャカシャカポテトの粉だけ、
ってのを恐れてたけど、ちゃんと衣に粉チーズが入ってるみたいだよ。
まあ、こっちも揚げたてじゃなくてちょっとしょんぼりだったけど。
素のからあげっとの方がおいしい気もするけど、まあ、こんなもんなのかな?

とりあえず次の話題は、例によってバーガー情報。
10/1(土)
 ・別格 ザ★プレミアムバーガー …ベッカーズ
 ※多分このほかに期間限定がある気がする…?

10/5(水)
 ・フォアグラバーガー …フレッシュネス
 ※む、1000円越しが連続かあ…

9/20(火)or21(水)
 ・アップル&クリームチーズバーガー …The3rdバーガー
 ※こないだの月曜(9/19)にはなかったのは間違いないから…

The3rdはそろそろかな?って思ってたけど、間が悪かったね。
土曜日開始のベッカーズは、4000個の個数限定だから
できれば10/1に行ってきたいね。行けるかどうかはわかんないけど頑張る!

で、最後に、あたしの日記にコメントいただいた件ね。
エディスおねえちゃんも返信してくれてたけど、
バーガーに専念するって意味であんましホットドッグは食べてないんだよね。
ただ、優先度が落ちるってだけで、気分とかノリで食べちゃうのはアリって感じかなあ。
因みにフレッシュネスのホットドッグ食べてないのは
まさにタマネギが気になるから。なんでわかったんだ!(笑)

さてと、明日は雨だからThe3rd行けないっぽいし、おとなしく時期を待つとして
とりあえず今回はこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-22 04:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この強風の中、傘をさして歩道を走る自転車を見ると本当に恐ろしいです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今年は7月以降多くの台風が上陸し、
今週も16号が上陸…と思いきや、この日記を書いている時点(9/21 2:00)で
既に温帯低気圧に変わったようです。
エディス義姉様は、今のところお出かけ、及び帰宅時間での直撃をすべて免れており、
その意味では運が良い、ということになるでしょうか。
…義姉様ご本人は、その運を別なところで使いたい、と仰っていますが…(苦笑)

さて、前置きが長くなりましたが、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
あまり愉快な類の話にはならないかと存じます故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2016-09-21 02:54  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]