So-net無料ブログ作成
検索選択

やー、ビューポはネオゲオのなかでもかなり良作だと思うですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いよいよ来週のお友達との非電源祭りに向けて
準備のラストスパート中のエディス日記ですよー。
自作ゲームは二つ用意できましたけど、あと一つはちょっと間に合わないかもですねー。

でで。
今秋放送のゲームセンターCX、地底戦空バゾルダーでしたねー。
…課長も5時間以内にクリアしてましたけど、
ン年前くらいに私もそんな感じでクリアしてあっけにとられた覚えががが。
なんていうか、難易度調整がガバガバで難しくないのですよね。

まあその辺は置いといて…
実は数年前、品川付近でソフエル本社を見つけてびびったことがあるのです(苦笑)。
え?あのソフエル??って思ってグーグル先生に聞いてみたら
まさしくズバリでして、ああ、まだ生きていたんだなあ、と遠い目をしたものですよ。
沿革を見てみると、もともとビジネスソフトの会社で
一時期のファミコンバブルに乗っかっただけみたいですね。
そしてスーファミ時代を最後に先祖返りをした、と。
そのころの会社だと、コンパイルとかデービーソフトとか、テクモ(テーカン)とか
お堅いソフト会社が元っていうところは結構ありますよね。

因みに私、生で(ソフエルは「元」ですけど)実物のゲーム会社を見たのって
他には市ヶ谷-飯田橋の間に合った旧ハドソンの東京支社、
池袋の近くにあったサミー(当時はギルティギアとか出してなかったので、
ビルのディスプレイにはビューポイントが映ってたのを覚えてます)くらいでしょうかー。
看板だけならJRの窓からコンマイ、ビルの上の看板群で
PCCW(一時ジャレコを吸収してたところ)も見たことありますけどね。
秋葉とか超本気で探せばいくつもあるような気もしますけど、
まあ、こういうのはよっぽど好きならともかく
一期一会?の発見にキョドる方が面白いですよね、きっと。

さてさて、いろいろ話は脱線しましたけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-06 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]