So-net無料ブログ作成

ああもう、カールスJrにも行っときたいのにー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もまた、あたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回は、こないだ予告してた通り、また行ってきたよ曙橋ウェンディーズ。
メニューには出てないけど、アボカドわさびバーガーラージと、
4月に手抜きしてたアボカドわさびサラダのドレッシング差分(今回はコブ)、
あと炭焼アイスコーヒーのSサイズを注文してみたよ。

そのアボカドわさびバーガーラージだけど、
まあ大体予想通りで、寧ろ今までのアボカドわさびがスマートサイズ、
こっちが通常(ウェンディーズバーガー)サイズって感じ。
パティは圧倒的にこっちの方がおいしいわけだけど、
テリヤキソースはこっちのパティにも負けずにおいしかったなあ。
まあ、ジャパンプレミアムってお題はついてないけど
実質その復活みたいなもんだし、あたりまえかも。
…前みたいに通常てりやきも復活して欲しいなあ。

あ、サラダはコブドレッシングも結構おいしかったよ。
コーヒーも良くわかんないけどまあ(苦笑)。

因みに、サラダのレモンクリーミードレッシングと
コーヒーLサイズはまた時間とかお小遣いに余裕が出た時ってことで
今回はこの辺で。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-06-30 01:43  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は曙橋行けるかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、続けて行ってみるよっ♪

今回のお題は、ウェンディーズのコラボ店限定
タルタル海老バーガー。
ファーストキッチンでは一応リニューアルなレギュラーメニューだからか
ウェンディーズでは一切告知なかったね、これ。
まあ、例によってバンズだけウェンディーズクオリティなんだろうなあ、って
思いつつも食べてきたよ。

んー、案の定そうだった。

まあ、元がおいしいからいいんだけどね。
でも、バンズのサイズと海老パティのサイズが違うから
ちょっとバランスが悪いよね。タルタルもファーストキッチンのそのままみたいだし、
もう一工夫欲しいかも。ウェンディーズクオリティの海老パティとかおいしそうなんだけどなあ。

さてと、とりあえず今回は短くこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-06-29 01:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来月はサンテオレとディーンズバーガーの偵察に行きたいんだけどなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの29の日限定メニュー
肉がっつり絶品チーズバーガーと、肉がっつりダブル絶品チーズバーガーだよ。
結局絶品チーズワイドとの違いはそもそもバンズのサイズが違うのと、
パティもわりかしでっかいこと。バーキン風に言えばワッパーサイズってことだね。
※なもんで、両方食べたのはちょっと失敗だった…orz

でもまあ、余計なトッピング類は一切なしで、絶品チーズの良さをそのまま
ビッグサイズで食べられるのはいいことかも。
たっぷり食べたいならダブルに行っちゃうのがいいかな。
シングルはそういう意味では中途半端なサイズかもね(笑)。

で、今後のバーガー情報を紹介。
7/14(木)
 ・ロッテリアDX
 ・ロッテリアDX(チーズ)
 ・ロッテリアDX(オニオンフライ) …ロッテリア

すわBB復活?って思ったけど、パティは絶品パティなんだね。
つーことは微m…じゃなかった絶妙バーガーの復活ってこと?
ケチャップが入ってるぽいのもちょっと気になるね。おいしいのかな?
まあ、とりあえず食べるわけだけど。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-06-28 01:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昔のゲームとの出会いも期待したいのですけど…むむう、厳しいですかねやっぱり? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は色々やることがありまして、何時もよりだいぶ早起きしたせいか
これ書いてる今ですらめちゃくちゃ眠いです、エディス日記ですよー。

まあ、おしごとじゃなくて、
6/25の義姉妹同居開始記念日を祝ってましたので
辛くはないのですけど、それでも眠くー。

でで。
それと並行して、この一年くらいで入手した非電源ゲームの整理をちょっとしてましたー。
前回のお友達との非電源祭りで評判がよかった奴と、
買ったゲームのうち、特に面白そうなのを選りすぐって持っていくわけですけど、
月一くらいで買ってたかもです。
…まあ好き嫌い(私的にはTCGは苦手です)はともかく、
今の状況は昔のモンスターメーカーとかが流行ってた時期とべても
非電源ゲームって流行してるってことですかね、やっぱり。
数が出てくれるのは有難いのですけど、
その分玉石混合感はだいぶ増してる気もしますので
買う時の取捨選択は結構大変ですけど、
まあこの調子でしばらくブームが続いてくれると
個人的には嬉しいかなあ、って思いますー。
できればもっと一般人を巻き込む形でブームが広がってくれるといいのですけど…

まあ、それは無理ですかね。(ええーっ!?

さてさて、今現在進行形で注文してるゲームが来るのを楽しみにしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-06-27 00:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンダーバード、また一か月後ですかー…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は色々とやることがあって、微妙に疲れましたエディス日記ですよー。
何時もの休日よりちょっと早起き、とか、届いた荷物を開梱、とかですので
たいした話じゃないのですけど(笑)。

でで。
とりあえず録りためたビデオを消化してたわけですけど、
うしおととら最終回はあれは九印はどうなったのでしょうね?
原作だと確か、明確に消滅シーンがあったのですけど、
色々カットの影響で助かった、ってことでいいのですかね?
※その割に最後の岩の上とか、真由子さんとの登校シーンのあたりにはいないですけど…
 まさかあの1カットで死亡だとかないですよね?ね??

あと、逆転裁判のオリジナル回も見ましたけど、
わりかしいい感じの出来で私は好きでしたね。
何が「逆転の約束」だかはわからなかったですけど(笑)。
あと、犬がミサイルにしか見えなくてちょっとほっこりしましたー。

さてさて、あしたもちょっと色々と用事がありますので
早めですけどこんなところでー、
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-06-26 00:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

気づいたら朝5時だったんだよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…昨日の夜も実は日記書いてたんだけど
途中で寝落ちちゃってさ、はっと気づいたときに更新ボタンを押したんだけど
タイムアウトしてて更新内容が全部おじゃん
→もう一回書く元気ない!ってことでお昼の更新になっちゃったの。
…うう、せっかく書いたのになあ…。

んで、今回のお題だけど、ファーストキッチンの肉サンドx3
タンドリーチキンサンド、メキシカンフランクフルトサンド、牛カルビ焼肉サンドの三種類だよ。
仲間になったからって、ウェンディーズと同日に新作出すことないのにねえ。
むしろかぶらないようにずらしてほしい!
まあ、その辺はともかく、全般的なことでいうと、案外今回の専用バンズ(ナン?)が
ふっくらしてて美味しいってこと。味もほんのり甘味があって、
今回の辛めの味付けの具材とは相性がいい感じ。
あと、多分ファーストキッチン史上?トップクラスに野菜に気合が入ってる感じ。
特にカルビサンドのグリーンリーフ。ここまではいいんだけど、肝心のお肉が…
メキシカンフランクフルトのソーセージは結構頑張ってて美味しいんだけど、
特にタンドリーチキン。もうちょっとお肉に歯ごたえがある方がいいよ。
焼肉は大体予想の範疇に収まったけど、危惧してたよりかはちょっとマシな程度。
モスライス焼肉や、昨日食べたウェンディーズの焼肉(かぶってる!)と比べると
さすがにかわいそうなレベルかな。
例年のラップやピタの時もそうだったけど、この辺は料理でいうとメインディッシュだから
もうちょっと気合入れてほしいところだね。

三種類食べて、オススメなのはやっぱりメキシカンフランクフルトサンド。
個人的には刻みレタスをもうちょっと増量してくれてもよかった感じ。
次点が主にグリーンリーフのクオリティに免じて焼肉。
タンドリーはもうちょっと頑張りましょうってことで。

とりあえずこんな感じだったかな…。
まあそんな感じで今回はここまで。
それじゃみなさん、まったねえー♪


2016-06-25 13:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は色々あって、ファーストキッチン行きなんだよね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…そうだよ、案の定安らぎの日々なんてなかったんだよ…orz

とりあえずあたしのくいしんぼ日記、今回のお題から!
ウェンディーズの新作、プレッツェル旨辛カルビバーガーと
プレッツェルアボカドパクチーバーガー
を食べてきたよ。

旨辛カルビは、去年までピリ辛炭火焼カルビとの差は、
ズバリプレッツェルバーガーのクオリティになったこと。
炭火焼っぽいタレとお肉のおいしさはそのままに、
プレッツェルバンズとの相性も結構いい感じ。
余計だな、って思ってたトマト(と生タマネギ)も入ってないし
これはおいしい!!んだけど、
前回まで以上にパティに負けてる!!残念!!
これはもう、ウェンディーズの構造的な弱点…というより魅力かな。
前回も言ったけど、やっぱりパティに焼肉のたれ直接、ってのを
食べてみたいなあ。

もう一つのアボカドパクチーだけど、
あたしはパクチー苦手だし、ぶっちゃけ合わないかな…って思ってたけど
ところがぎっちょん。
パクチーっていうかバジルよりちょっち弱い程度のクセで
あたしでも食べやすかったよ。ていうか、スイートチリソースとあってておいしい!
まあ、逆にパクチーを期待してるとしょんぼりかもしれないけど、
あんまり他に例がないレシピだし、これは食べてみる価値あると思うなあ。

で、今日はなんとなーく予感がして曙橋店に行ったんだけど、
案の定というか、気になったのが、アボカドわさびバーガーラージってメニュー。
レジ前にぺらっと一枚印刷したのが置いてあるから、
曙橋限定…っていうか、試作メニューなのかも。
プレッツェル2つ頼んだし、今回はパスしたけど、近いうちにもう一回行ってみようかな。
あ、あとなんかコーヒーが変わったらしい?みたい。
炭焼アイスコーヒーだって。あたしはおこちゃまだから
雪印コーヒーかマックスコーヒー以外はよくわかんないけど(苦笑)、
あれかな、ファーストキッチンのコーヒー導入ってことなのかな?
今日はMサイズを頼んだけど、今度行くときはSサイズorLサイズを頼んでみようっと。
※ウェンディーズに関しては、独自メニューと思われるドリンクはサイズもコンプしてるからね。
 まあ、コーヒーの為だけに行くつもりはないけどね。

さてと、それじゃ最後に他のバーガー情報を。
6/23(木)
 ・タンドリーチキンサンド
 ・メキシカンフランクフルトサンド
 ・牛カルビ焼肉サンド …ファーストキッチン
  ※…うん、なんとなく来るだろうなーって思ってたけど、
   まさかいきなりウェンディーズと足並みそろえてくるとはね…

6/27(月) ※6/29(水)までの三日間限定
 ・肉がっつり絶品チーズバーガー
 ・肉がっつりダブル絶品チーズバーガー …ロッテリア
  ※んんー、これも予定外だなあ。つか、来月すぐ新作メニュー来るじゃん!

んー、これは曙橋再訪は来週後半くらいかなあ…(遠い目
ってな感じで、今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-06-24 02:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この予想が外れた方が、より良い社会になるはずなのですが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
…前回の投稿が5月頭でしたので、二か月近く開いたことになりますね。
まあ、エディス義姉様が非常に忙しく、
また、ナナイも新作ハンバーガーのラッシュに追われていたようですので
致し方ないことではあるのですが…
今後もなるべく月に一度は日記を書かせていただく様、頑張りたいと存じます。

さて、今回の私の日記ですが、
色々ありまして短めにさせて頂きます。
あまり不愉快な類の話題ではないと思います故、
宜しければ最後までお付き合いいただければ、と存じます。

今回の話題は、直近の参議院選から施行される18歳以上の選挙権についてです。
個人的には、18歳の私にも選挙権が頂けますので、
立候補者の情報を調べる際には今まで以上に真剣になれ、嬉しい限りですが、
この件に絡み、どこかの新聞で「この制度で投票率は改善するか」という記事がありましたので
それについて少し考えたいと存じます。
結論から言うと、投票率は恐らくですが、今回の参議院選については微増、
その後はじわじわと(現在の下降する割合とほぼ同じ曲線で)下がっていくのでは、と考えます。
増える理由は、今回が制度の変わり目で、半分興味本位で投票に来る人が見込めること。
それが微増に留まると考えるのは、そもそも投票率は若年層の方が低いこと、
選挙権を持つ全年齢層と比較して18歳・19歳の人口比率が低い(出生数が減っているため)からです。
それが長続きしないのは、現在の不毛な政治が改善する見込みがないからです。
確かにうまく転がれば、若者層に政治に興味を持ってもらえる可能性もあるのですが、
投票率の高い高齢者偏重の政策は恐らく変わらないですし、
与党に対する的外れな批判を繰り返すだけで、まともな対案も出せない野党しかいない現状では、
残念ながら望み薄と言わざるを得ないでしょう。

この制度は、確かに目下の「投票数」だけは増えるかもしれませんが、
投票率が恒久的に改善する要素など一つもないと考えます。
制度自体を否定するつもりはありませんが、今一つ目的が見えないのが気になりますね。

因みに、私は18歳と言わず、年齢で括るのではなく
納税の義務(ここでは、所得税のように収入に対して発生する税)が発生した時点で
選挙権を得えるのが妥当なのでは?と考えます。
今においては少数派かもしれませんが、
中学校卒業と同時に就職すればその時点で選挙権を得、
逆に生活保護や年金生活に入ったら選挙権を失うのです。
※65歳以上でも、就労して報酬を得ているなら、選挙権は当然失いません。
 生活保護も同様で、保護から抜け出した時点で選挙権が復活する、という形です。
 近年は非正規労働者もいるので線引きが難しいですが…
なお、結婚などについても同様です。

さて、今宵はここまでとさせて頂きます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2016-06-23 02:40  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れば秋ごろには食べ終わる計算かー…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は一か月ぶりに、シェイクシャックに行ってきたよ。
流石に開店から半年以上経つと、平日夕方はほとんど並んでないねえ。
まあそれでも3~4人くらいは並んでたし、
何より注文から提供されるまでは相変わらず待たされるんだけどね…

食べたのはシュルームバーガーと、シャックバーガーW(ベーコントッピング)。
シュルームは最初にシャックスタックを食べた時以来だけど…
む、これはえらい脂っこいね。
ビーフパティと一緒に食べるとそんなに気にならなかったけど
これ、中のきのこがめっちゃ脂っこいよ。
まあ、「肉を使ってない(ベジタリアン)」とは書いてるけど、
「さっぱり」とか「低カロリー」とは書いてないからウソじゃないんだけど(苦笑)。
衣のクリスピー感は面白いんだけどねー。

シャックバーガーWの方はやっぱり順当においしかったかな。
まあ、シングルで十分肉肉しいし、ベーコンなくてもちゃんと味がついてるから
あたし的にはシングル&トッピングなしでも十分おいしいとは思うけど
まだ食べてないからね、その組み合わせは。

うーん、平日だと楽ってことは分かったけど、お財布的に頻繁にはこれないからねえ。
※今日も2500円近くかかったし…
あと3回でバーガーコンプリート出来る予定だから、
まあ隙を見つけてはコツコツ頑張ってみるよー。
って感じで、今回はここまでかな。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-06-22 02:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガラン様だから高島雅羅さん配役…ってことはないですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
アニメの逆転裁判、結局2クール?なんですかね??
結局よくわかってないエディス日記ですよー。
次のタイムボカン24とかいうのが秋アニメらしいのでそうだと思うのですけど、
じゃあDVD-BOXのCMに全13話とか書かないでほしいですー。

でで。
とりあえず逆裁6、メインエピソードと初回特典シナリオを両方クリアしましたー。
メインエピソードの方は、ちょっといろいろと疑問点が残ってるのですけど、
前にも書いた通り4をなかったことにしてなのが私的に評価してますー。
少しずつ説明不足だった部分の設定を出してきてますから、
あんなエンディングではありましたけど、
次回も色々とオドロキくんがらみのエピソードが出てくることに期待ですー。
※一応ネタバレしないようにぼやかしてます。
逆に特典シナリオの方は…
むう、これなら無理に初回買わなくてもいいかも?レベルですね。
一言で言うと、なるほどくん編は本編で本当に出番が少なかったはみちゃんファン向け、
オドロキくん編はレイファ様ファン向けでした。
レイファ様かわいい!な私的にはオドロキくん編は楽しめましたけど、
これだったら無理に裁判形式にしなくてもよかったかもです。
あと、前作のデータ流用だとは思いますけど、
九尾村とか牙琉検事とかのデータを入れるなら
他にもうちょっと別なものを入れられなかったのでしょうかー。

…せめて追加配信予定のシナリオが、5の追加シナリオレベルに
いい出来だったらいいのですけどねー。

さてさて、そろそろポリゴンモデル化した冥さんやゴドーさんも見たいなあ、
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-06-21 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]