So-net無料ブログ作成

帝都大戦とか来てもいいのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週から一転、今日は早く帰ってこれました
エディス日記ですよー。
やー、こんな平和(笑)な生活が続くといいですねえ。

でで。
先日録画した、ファイブスター物語見てみましたー。
確か前に一度見たはずなのですけど、
最後のナイトオブゴールドのとこぐらいしか
覚えてなかったですねえ…
※それも、砂漠に立ってたくらいしか覚えてなかったです(苦笑)。

声優陣は豪華で、当然(?)原作連載中ですので
当たり障りのない内容(=とりたてて盛り上がらない)とあわせて
如何にも当時のカドカワ映画って感じがしますねー。
今週は地上波で里見八犬伝やるみたいですので、
その流れでそっちも微妙に見てみたくなってきました(苦笑)。
まあ、見てる時間ないですので、パスするつもりですけど。(ええーっ!?

さてさて、今週はデビルマン2本放送してくれるらしいですので
まあそれも見てみましょうかね、ってところで、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-31 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

余裕あったらモスに行こうかって思ってたんだけどね…予定変更! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ドムドムのフレッシュトマトのビーフレタスバーガー。
ん?そんなの公式サイトに出てない?
ふっふっふ、じゃあこれを見よ!じゃーん!!
FBT_P.jpg

FBT_B.jpg

どやぁ!
先週のチーズポテトの件もそうだけど、
これがあるからドムドム詣では怖くてやめられないよ。
※この手の告知なしのキャンペーン(ロケテ?)は大体年一くらいのペースかな…?
因みにドムミート&エビのキャンペーンは終わってたみたい。
もうメニューに載ってなかったよ。

写真の字がちっこいからわかりづらいかもだけど、ケチャップに見えるのは
ピリ辛トマトソース。いわゆる夏メニュー(チリバーガーとかと同じ系統)ってことだね。
今はトマト使ってるメニューはないから、ソースとトマトだけ用意して
他は他メニューからの流用で行けるのかな?
※一応パティは少し量が多いって書いてあるからこれも別だけかも?
個人的にはこういうシンプルは嫌いじゃなくて、
意外とピリ辛度が高いソース(食べた後にもヒリヒリするけど、痛いほどではないかな?)も
ぎりぎり許容範囲って感じ。しいて言えばチーズ入れてほしいくらいかなあ。
後はお値段もレシピの割に割高い気がするけど、
その辺はあたしみたいなバーガー好きはお布施ってことで納得するしかないかな。
ドムドムなくなったら困るもんね…!

このメニューが正式に販売されるかはわからないけど、
まあ見かけてみたら食べてみてほしいなあ、ってことで
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-30 00:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…いつのまにベッカーズ、Wパティが+110円になってたんだろう…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
こんな時間だけど、今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

つっても、食べてきたのはまたモスなんだけどさ。
今回はアボカドチリダブルチーズと
スパイシーアボカドチリ(どっちもビーフパティ)を食べてきたんだけど、
やっぱりパティはダブルの方が
お肉のうまみを感じられて美味しいねえ。
風味的にもチリソースに負けなくなるし。
そして思った通り、スパイシーにするなら
さっぱり味のソイパティの方があってるって今回で確信したよ。
そしてやっぱり、少なくともアボカドチリにはチーズは必須!これ決まり!!

…まあ、あとは少なくともスパイシーなしのソイパティと、
Wでスパイシーなビーフパティのを食べれば
基本的な組み合わせは網羅したことになるかな。
いつまた大量に来るかわからないから、
なるたけ早めに制覇しときたいところだね。

で、今日は一応これだけじゃなく、新作バーガー情報も。
6/1(水)
 ・THE☆厚切りベーコン&チェダーチーズバーガー
 ・炸醬(ジャージャー)ミートバーガー(S/W)  …ベッカーズ
  ※おいしそう…でも炸醬はすごく気になるなあ。

6/15(水)
 ・裏てりやきマックバーガー
 ・裏チキンフィレオ
 ・裏ダブルチーズバーガー …マクドナルド
  ※例の店舗限定トッピングが全国区になるっぽい?
   チラシ情報だけで、まだサイトには出てないね…(6/9からみたい)

あとはほぼ確実にココイチで新作カレー来るよね。
あと、しばらく新作情報がないクアアイナとウェンディーズがどう動くか、かな。
 
さてと、んじゃ今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-29 03:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

更新ボタンを押すのが精いっぱいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はバッチリ?午前様になりました、エディス日記ですよー。
…やー、人生って思うようにはならないですねえ…(遠い目

でで。
なんだかんだで世界樹3、三周目突入準備完了ですー。
や、単に迷宮内のボス含め、6層までに遭遇する敵のドロップすべて埋めるのが
目標だったのですよ。
※3竜とイベント黒FOE除く。この辺は特化キャラを育ててからですね。
やー、一周目はまともに大航海クエを遊んでませんでしたので、
二周目でようやく幸運のハンマーを使えるようになったのが大きくて
思いのほか埋めるのは楽でした。
…まあ、三層のボス、ゲートキーパーはめんどくさかったですけどね。
特に胴体は物理攻撃が効きづらくて、ちょっと面倒でしたけどー。

さてさて、一旦ここでインターバルはさむかどうか迷いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-28 04:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みに世界樹Ⅲは三周目突入準備(ほぼ)完了ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだかんだで一時期よりかは多少余裕ができたかしら?な
エディス日記ですよー。
とはいえ、今日も帰ってきたのは23時過ぎでしたけど…

でで。
秋にフィリスのアトリエってのが出るそうですねー。
シャリーのアトリエplusが今年に入ってから出たせいか
凄く間断なくアトリエ尽くしなきがしますけど、
一応前作(ソフィー)から一年後ってことになるのですね。
あんまり規模の大きい会社(というか部署)ではないのに
アトリエシリーズ(よるのないくにとか)以外もぽこぽこ出せてのは、
素材は内製してないってことなのかもです。
リーズのアトリエやらではそのあたりでやらかしてましたので
出来ればじっくりと仕上げてほしいところですけど…。

因みに流石に批判が増してきたのか、
前作からPS3→Vita(Plus)の完全版商法をやめてくれたのは有難いですね。
心置きなくVita版が買えますのでー。
…PS4を買う動機づけにPS4版を買うって手もあるのですけど、
PS4もバージョンアップ版が出るって話ですし、様子見ですかね?
※でも、黒のツインタワーがなかったら初代買います…!!

さてさて、眠気をこらえつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-27 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハムタスさんはマッハでリストラされたのか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
そして今日もあたしのくいしんぼ日記、頑張るよっ!
…でもさすがに疲れたね…orz

今回のお題は、ようやく?食べてきたモスのアボカドチリバーガー群。
とりあえずスタンダードなアボカドチリバーガー
その対極ってことで、ソイ スパイシーアボカドチリチーズバーガーを頼んでみたよ。
感想だけど、チリソースはさすがにバーガーキングには及ばないものの
価格から考えたら十分すぎるほどにはおいしい感じ。
スパイシー(=ハラペーニョ)じゃなくても結構ピリ辛いから、辛いの苦手な人は
素のメニューを頼めばいいんじゃないかな。
チリソースとの相性は、今回食べた二つだとソイも悪くない
…っていうかソイの方がおいしかった気がするね。
ビーフもおいしいけど、相性面ではソイの方が上っていうか。
まあ、これがWになるとお肉のおいしさも増すから、評価替わる可能性も十分あるけどね。

それよりも、今回もチーズはもはや誤差レベルでは済まないレベルで味に関与してるね。
モスに関してはいつも素のバーガーの方を推してたあたしだけど、
これは案外、フェイバエットはソイチーズかWチーズあたりになるかもしれないね。

さてと、あんまり根詰めてもしょうがないし、次回は週末あたりに食べに行く感じかな
ってなところで、今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-26 01:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日こそモスに行ってくるね…はあ。(12個なんて多すぎだよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は用事で秋葉原に行ってきたんだけど、
お昼はカールスJrで食べてきたよ。
食べたのはビッグチキンフィレサンド。
珍しく一個だけだけど、まあその理由は後で。

お味は…うん、ちゃんとチキンの味がおいしいね。
衣もクリスピー&スパイシーなんだけど、やっぱりお肉がおいしくないとねえ。
まあバーキンもそうだけど、この手のフライ系は直火焼きの魅力って意味では
あんまりカールスJrっぽいメニューではあるんだけど、
まあ定番メニューも隙がないってことで。
因みに、一個だけにしたのはチキンテンダーも頼んだから。
ソースを選ぼうとしたら、「ランチソースはデフォで付くので、他にもう一つ選べますよ」
なんていうから5ピースを頼んだら…う、けっこう量多い!!
そのまま食べるのが一番おいしかったけど、
結局タルタルソースだったランチソースも結構相性いいし、
もう一つのサンタフェソースもタンドリーチキンっぽい味になっておいしいね。
BBQソースはまた今度頼んでみようかな。
あと、セットで頼んだクリスカットポテトもコンソメ風味でおいしかった!
今回はチキン尽くしだったけど、次はまた別の方向で攻めてみようっと。

で、帰りについふらふらマクドナルドで
昨日食べてなかったハラペーニョてりやきを…
お味は悪くないけど、ハラペーニョが結構大量に入ってて
あたしはけっこうヒリヒリして大変だったなあ。
それにハラペーニョもあんましテリヤキと合ってるとは言い難いし…
これもベストマッチはチキンフィレオなような気がするけどね。

トッピング三つ試してみて、まあおいしかったのは
チーズ好き的にはクリームチーズソースかな。
気が向いたら別のメニューでも試してみるかな、って思うけど
まあいつになることやら(苦笑)。

そだ!あとね、あたしぜんぜん気づいてなかったけど
秋葉のベッカーズって閉店してたんだね…なんかビルの改築するみたいで。
でも一時休店じゃなくて閉店って公式サイトに書いてるし…orz
まあ、飯田橋店に行けばいいんだけど、23区内で行動範囲内はここ一店になっちゃった。
一応赤羽店もあるし、最悪大宮(!)までいけばあるの知ってるけどね…
うー、どっかのベックスカフェをベッカーズに置き換えてほしいよー!!

ってなわけで今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-25 00:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こういうときだけ24時間マックがありがたいね…orz [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、結局マクドナルドの限定トッピングを試してみたよ。
メニューを見ると、一応トッピングの組み合わせが書いてあったから
それをデフォの組み合わせとして試してみる感じ。
因みに↓がそのメニューだよ。
 ・ハラペーニョてりやきマックバーガー
 ・クリームチーズチキンフィレオ
 ・ベーコンダブルチーズバーガー

今回食べたのは、クリームチーズチキンフィレオとベーコンダブルチーズなんだけど、
先ずクリームチーズチキンフィレオは、結構チーズが濃厚でおいしいはおいしかったね。
…ただ、これがベストかっていうとちょっと違う感じ。
個人的には普通のチェダーチーズの方が相性がいい気がするよ。
でも、もう一つのベーコンダブルチーズよりかはまだ全然いいかも。
こっちはベーコン自体のおいしさがケチャップに消されちゃってるから。
むしろベーコンはチキンフィレオと相性いいんじゃないかなあって思うよ。
チーズクリームも、チキンフィレオじゃなくてナゲットの追加ソースとかにすると
案外いいんじゃないかしら?

ふう、最後に残ったのは、ハラペーニョてりやきだね。
明日は色々あってモスに行けなさそうなんだけど、あさって以降に機会があったら
すぱっと試してみるからもうちょっと待っててね。
ってなわけで今回はここまで。時間もすごいことになってるしね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-24 03:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…クレソンバーガーは犠牲になったのか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

…今回は色々ハシゴしたからね。
ちょっと疲れちゃった。でもがんばる!!

先ずはバーガーキング。ようやくチーズチリワッパーとJrの報告ができるよー。
はっきりいってこれ、超おいしい!
公式サイトに書いてある通り、直火焼きパティとお肉たっぷりのチリソースが
めちゃくちゃ相性いいんだよ。
チリって言ったらウェンディーズ…なんだけど、
あたし的には断然バーキンのチリを支持するね!
※あっちはスープとしても食べられるから、少し方向性が違うのかもだけどね…
Jrでも十分おいしいんだけど、この美味しさの真価はやっぱりノーマルワッパーにあり!
高い(690円)し量も多いからおにゃのこには辛いかもだけど
ここはぜひワッパー版を食べてほしい!!超お勧め!!

で、次。The3rdバーガーもハシゴしたからその話。
食べたのは期間限定のルッコラ&トマトバーガーと
ベーシックチーズバーガーなんだけど、ルッコラ&トマトバーガーおいしいねえ。
ゴーダチーズとルッコラ、トマトの相性がすごくいいんだよ。
なんていうか、イタリア料理屋で出てくるピザみたい。
それに対してベーシックチーズバーガーもすごくおいしかった!!
前回食べたベーシックバーガーもおいしかったけど、
こっちはそんなもんじゃない!
チェダーチーズが入っただけで劇的においしくなるんだねえ。
ケチャップじゃなくてトマトソースってのも
チーズとの相性が良くていいのかも。
お値段もThe3rdの中では安い方(二番目:390円)だし、
とりあえずこのお店の魅力を知るには一番お手ごろかもしれないね。
どっちもオススメだよっ!!

で、最後にオマケ情報なんだけど…
ドムドムバーガーでチーズポテトが復活するかも??
いつも通りチェックに行った最寄りのドムドムで
5ピース190円、10ピース360円のお試し価格で売ってたからげっと!!
cp.jpg

ああ…久々においしい…やっぱドムはこれだよね。
バーキンのチーズバイツが4ピース100円だからめちゃくちゃ割高なんだけど
味的にはあたしはこっちの方が好きなんだよね。
3ピース120円くらいで売ってくれるともっと嬉しいんだけど…ねえ。
因みに、今日は食べなかったけど、エビカツとドムミートバーガー(組み合わせ任意)
2個セットで500円セールもやってたよ。メニューに載ってないし、
多分メニュー改正で残っちゃった材料の在庫処理なのかもね。
こっちは食べなくても…って思うけど、まあ気が向いたらね。

さてと、明日は池袋のマックに行ってみようかなあ、って思いつつ
今回はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-23 00:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠いし疲れたし、せめてバーガー屋が開いてる時間に解放されたい!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ…
結局ちょっといろいろあって今日はバーキン寄れなかったよ…orz
一応チーズチリワッパーは食べてるんだけどね、
明日こそJr食べてくるよ!!

で、かろうじて寄れたマクドナルドのロコモコバーガーの話ね。
感じとしてはビッグマックにグレービーソースと卵足しました、って感じで
個人的にはおいしかったと思うよ。
ただ、ぶっちゃけた話、これってグレービーソース抜いて
「エッグチーズビッグマック」にした方がいいような気がする。
でもまあ、最近マックはちゃんと素材に合わせて新メニュー出してる気がするから
それだけでもよくなったかなあ。
この調子で今後も頑張ってほしいよ。

…ところで。
あたし、今日池袋のマクドナルドに寄ったんだけど、
なんかそのお店でトッピングサービスなんてやってたんだよね。
ベーコンとクリームチーズソースとハラペーニョだったかな。
で、家に帰ってから調べてみたら、公式サイトには情報はないけど
店舗限定でやってるキャンペーンみたい。
前におてごろマックを店舗限定でやってた感じなのかな?
まあ、それは気が向いたら行ってみようかな、って思うくらいなんだけど、
気づいたらトマトトッピングサービスって終了してたっぽいのね。
それはさらにどうでもいいんだけど…(大しておいしくなかったしね、あれ…

さてと、じゃあ今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-22 03:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]