So-net無料ブログ作成

登場人物で一番好きなのは吉田さんですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来週月曜日は用事でいつもより30分早起きしないといけなくなって
かなりしょんぼり中のエディス日記ですよー。
ううう、いつもでさえ眠いですのにー(泣)。

でで。
もう6巻も出ましたのでそろそろ大丈夫かしら?と思って書きますけど
ここ最近、トクサツガガガっていう漫画が好きなのですよねー。
お話の方はまるで自分のことを言われてるようで(笑)アレなのですけど、
毎回丁寧に特撮のあれこれを掘り下げつつ、きちんとオチまでまとめてあって
流石にややおおまかなお話の流れがマンネリ気味ですけど、
それをさしいひいても十分面白いです。
週刊ビックコミックスピリッツ掲載ですので、
気になる人はこちらでチェックしてみてくださいー。

さてさて、今日は眠いですのでここまでにさせておいてくださいなー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-03-31 04:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新世界樹3なんて出たりしますかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
世界樹3の航海関連は、ほぼ大航海クエストがらみ以外は
完了しました、エディス日記ですよー。
…大航海クエはレベルカンスト後にまとめて遊ぶ予定なのですよね。
だって経験値がずれちゃうので…(ええーっ!?

でで。
その航海関連ですけど、「こんなの攻略情報ないと無理じゃね?」
的な要素がぽろぽろあって超大変でしたよー。
最後まで引っ張ったのが「大王マグロ」っていう交易品で、
これだけで先週から一週間かかったようなものですよー。
全てのアイテムの条件を簡単にせよ、とは言いませんが、
取得条件も不明な以上、もうちょっと類推しやすいものにしてほしいものですー。

さてさて、ちょっと短めですけど、今回はこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-03-30 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シングマン以外の始祖は概ね見せ場があって好きですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
また衝動買いでささきいさおさんのCDを買ったのですけど、
2枚組のうち1枚がTVサイズ収録ってことを知らなくて
ちょっとしょんぼりなエディス日記ですよー。
や、欲しかった「青い地球」「真っ赤なスカーフ」はフルなのでいいのですけど、
ザ☆ウルトラマンのEDとかポリマーのフルが聞けないのがちょっと…

でで。
今回は久々?の肉日記なのですけど、
いよいよ佳境のシルバーマンvsサイコマンの試合、
やっぱりシルバーマンかっこいいですねー。
…何度読み返しても雷(サンダーサーベル)を体に「コイル状に巻く」って意味が
よくわからないのですけど(笑)、まあそこはゆで理論ですしねえ。

これでいよいよ残るはザ・マンとネメシスを残すのみ…
ネプチューンマンはまた出てくるのか、
ジャスティスマンが何らかの形で共闘しちゃったりするのか、
ウォーズマンとサンシャインはもう出番はないのか(!?)
ほんとに最近のゆで先生はいい意味で先が読めなくて
毎回書いてますけど先が読めなくて本当に来週が楽しみで楽しみで仕方ないです。
※ですので、休載の時(先週みたいに)はほんとにしょんぼりです…orz

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-03-29 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

スト2’のカードゲーム、内容は自信あるのですけど今となっては題材が古いのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと早めの、私の祖母の一周忌に行ってきてました
エディス日記ですよー。
これで一応、イベント尽くしだた3月の週末は一段落ってことで
ちょっとほっとしてますー。

でで。
先日も飛龍の拳の話を日記で書きましたけど、
その後も私の中のブームはさめやらず、ちょっといま、カードゲームのアイデアを出してたりしますー。
ずいぶん昔にお手製スト2’のカードゲームを作ったことがありますけど、
それとはちょっと違った方向のゲームになりそうな予感ですよ。
※今のアイデアだと、(ホントのルールの)ドミノにちょっと似てるかもです。
今年の夏のお友達との非電源祭までにまとめられるといいのですけど
どうでしょうかね…まあなんとか頑張りますー。

さてさて、明日もありますので、今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-03-28 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そう言えば電童のOPもちょっと欲しかったようなー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は歯医者の定期検診に行ってきましたエディス日記ですよー。
明日は法事ですし、最近完全オフの休日が少ないのがちょっと切ないですねえ。

でで。
一寸最近またCD衝動買いの季節が到来してましてー。
アニメ本編は見てもいないのですけど、
ラーゼフォンとフルメタル・パニックのCDを買っちゃいましたー。
フルメタの方は「南風」が凄く好きな曲でそれが目当てだったのですけど、
二枚組のうち前半(ほかのアニメ曲のカバー)に入ってた曲の中にも
結構いい感じの曲が…むむむ、やっぱり本編見てなかったのですけど
ウテナとかコナンの曲もちょっとだけ欲しくなりましたー。
…ほんと、なんかきりがない状態になりつつありますけど、
またおしごとでいろいろとささくれた状態になったら衝動買いしちゃいましょうかね?

さてさて、明日もちょっと早めに家を出ないとですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-03-27 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おっしゃ、それじゃ4/1(あたしの誕生日♪)はがんばるか! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

や、これっていうネタじゃなくて、こないだ行ってきたモスの続きで
マヨ刷新後のメニューチェックの結果報告するだけ。
結局食べたのは、
 ・モスバーガー
 ・テリヤキバーガー ※こないだ
 ・テリヤキチキン
 ・菜摘 テリヤキチキン
 ・ソイ テリヤキバーガー

そもそもモスチーズ、スパイシーモス、ダブル系がないじゃん、って
つっこみもあるかもだけど、まあその辺は↓でまとめて…

今回の目的は、メニューのコンプっていうより新マヨが
どれだけ既存のメニューに影響があるかって観点なんだけど、
先ずモスバーガーは素のやつを食べた段階で影響ほぼなし、ってことが分かったんだよね。
ほら、もともとマヨの味よりミートソースの方が味が強いしね。
なので、モス系はソイや菜摘含めて軒並みパスってことにしちゃった。

テリヤキチキンは寧ろ普通のバンズより菜摘の方がおいしいってことが
今日わかったんだけど、どちらにしてもマヨはそこまで出しゃばってないね。
元々てりやきチキン用のタレが結構濃い味だしね…

ソイテリヤキは、今回最も新しいマヨむけかもしんない。
わりかし淡白なソイパティだから、気持ち味が濃い(気がする)ハーフマヨと相性いいかも。
…まあ、素直に素のてりやきの方があたしは好きだけどね(笑)

ってなわけで、結局確実に言えるのは、「モスバーガーはマヨの影響ほとんどなし」ってこと。
テリヤキ系は好みとかもあるから一概にどうなった、ってのは言いづらいけど
モスバーガー好きは安心していいんじゃないかな?

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-03-26 02:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SRW64、この際キャラだけでも参戦できないですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日朝に定期券「だけ」落として超狼狽してました
エディス日記ですよー。
や、定期入れ自体はしっかりポケットに入っててですね、
なぜか定期券だけが無くなってた時には
リアルで頭上にハテナマークが出てたと思いますよ。
…まあ、買い物に寄ったコンビニでちゃんと見つかりましたのでよかったよかったー。

でで。
スパロボOGムーンデュエラーズ、発売日決まりましたねー。
とりあえずPS4を買う大事なきっかけ(笑)ですので、PS4版を予約したのですけど
初回限定版ってのもあってちょっとだけ迷いましたー。
4千円くらい上乗せされるので、何がついてくるのかと思ったら
ブックレットとドラマCD(というかDVD?)とサントラですか…いらないですね!(笑)
まあ、値段より置き場の問題なのですけどね。

さてさて、時間も遅いですので、今回はさくっとこんなところー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-03-25 03:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

他にも試してみたいお店はないわけじゃないけど…うーん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…まあ、あたしが日記書いてる時点で分かってる人もいるだろうけど(苦笑)、
今日もなんだかんだでバーガー屋に行ってきちゃったから、その報告をしちゃうね。

今日行ってきたのは、ヴィレッジヴァンガードダイナーの横浜店
いつもあたしのバーガー趣味に付き合ってくれるお友達が
今日はぜひ横浜で!ってお誘いをしてくれて、行ってみたんだよ。
…実は前々から連れてきたかったらしいよ(笑)。
あたしも名前くらいは知ってたんだけど、お店ごとの個性が強いって話を聞いて
あくまでもあたしの趣味としては射程外かな?ってことでチェック漏れてたんだよね。
※例えばこのお店、吉祥寺にもあるけど、
 バンズがオリジナルのブリオッシュバンズだったりするんだよ。

まあそれはそれとして、とりあえず食べたのは
ペッパーワイルドベーコンバーガー(+チーズ)のポテトセット。
食べた感想は…うん、バンズおいしいね!
ベッカーズのバンズと比べても負けずとも劣らずって感じ。
パティはこの価格(1000円前後)帯によくある感じの粗挽きパティで
結構おいしいんだけど、まあクラウンハウスやベッカーズ(ザ☆系)と比べて
大幅においしい!って程ではないかな。
ベーコンも分厚くておいしいけど、パティやバンズには負けるかな…
でもまあ、あたし的にはチーズを追加したのは正解で、大満足!
素直に食べて正解だったなあ、って思ったよ。
…あたし的には吉祥寺店が最寄だけど、バンズが違うのがちょっと気になるね。
まあ、今の吉祥寺はあたし的には修羅の街(苦笑)だから、
The3rdとクラウンハウスのチェックが一息ついたら試してみようか、って
それがいつになるのかあたしにもわかんないけどさ(笑)。

さてと、とりあえず今日も東海道線でぎゅうづめで大変だったし、
こんかいはここまでってことでひとつ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-03-24 02:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とかいいつつ明日はどっかバーガー屋いくかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

つーことで、一応今週はこれだけ?のはずなんだけど
今回のお題をドン。
 ・クリームチーズテリヤキバーガー
あとついでに、比較の意味も込めて
マヨがハーフカロリーに変更になったテリヤキバーガーも食べてみたよ。
ぶっちゃけクリームチーズテリヤキの口直しのつもりでもあったけど…
ごめん!!モスを甘く見てた!!
クリームチーズテリヤキ、超おいしかったよ。
あたし的には本家テリヤキにも負けないくらい…はちょっと言い過ぎかな?
チーズの酸味はマヨよりまろやかな感じであたしは好きだなあ。
多分皆さんの思ってるよりずっとテリヤキと相性いいから、
ぜひ食べてびっくりしてみてほしいなあ。

逆にカロリーハーフになった普通のてりやきのマヨだけど、
最近ちょっとご無沙汰気味ってこともあって目立った差はないように感じたね。
良くも悪くも味のクオリティは維持できてる感じ。
寧ろ(多分)あたしがいったお店ではマヨを入れすぎてて
マヨの味が強すぎに感じたくらいだもの。また他のお店でも試してみるつもりだけど
安心して食べられるのはよかったよかった。

因みに、他のマヨ変更メニューはぼちぼちレベルのスピードで試してみて
報告も特筆することがあったら、って感じの予定。
期待しすぎない程度に待っててくれると嬉しいかな。

ふう、とりあえず4/1のベッカーズ(とディーンズバーガー)に向けて英気を養おうか、
って思いつつ今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-03-23 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もっと高い部位は100g6000円なのでこれでも安いお肉なのです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今回は、特に不愉快な話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

先日(3/18)が私の誕生日でしたので、
そのお祝い、ということで、
本日は義姉妹揃って外食をしてきました。
…当日にケーキでお祝いしていただいたのでもう十分です、と
義姉様には申し上げたのですが、
お祝いは何度してもいいのですよ、と強引に押し切られて…

お店は、最寄の駅の近くにある小さいステーキハウス…というか
店のたたずまいはどちらかというと小料理屋のような感じだったのですが、
ステーキ専門店ということのようでした。
ナナイ曰く、昨年のクリスマスにお店を探していた際にたまたま見つけ、
ずっと気になっていたとのことでしたが、
実際、今日頂いたメニューはどれも、おいしいものでした。
…メニューの値段を見てかなりドン引きしましたが。
※お祝い、ということで私がサーロインステーキ100gで3500円、
 義姉様達がリブステーキ100g3000円でしたからね…
肉につけるソースとして岩塩、オニオンソースに加えてオレンジジュレ
…というか、マーマレードが出てきたのですが、
肉自体にそこそこ味がついていて且つ脂がのっていたからか、
オレンジジュレの甘みが案外あっていておいしく感じました。

他にサービスで牛肉の握り(寿司)とサラダを頂きましたが、
個人的にはそれらよりもライス(伊賀米)がおいしかったです。
少し強め(強めが好きなのです…)に炊いてあり、米自体の甘みもあり
ご飯だけで食べられるのでは?というほどおいしく…
食後に二人から何がおいしかったか、と尋ねられた際に正直に申し上げたところ、
二人とも「お肉よりおいしかったかも」だったそうで…

最近の外食は、ナナイの希望でハンバーガーが多かったのですが(苦笑)、
「たまには贅沢もいいですよね?」と仰って下さった義姉様の笑顔が
何より私にとっては嬉しい贈り物でした。

さて、明日からはエディス義姉様も普通にお仕事ですので、
今宵はこのあたりにさせて頂きます。
最後までお使いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2016-03-22 02:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]