So-net無料ブログ作成

寧ろツッコミ待ち(炎上商法)ってことないよね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は多分今年最後のあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ!

…つっても、ラストに三回目のモスクラシック行ってきたくらいなんだけどね。
今回はお友達とみんなで行ってきたんだけど、注文したのはアボカドバーガー。
や、これは普通においしかった!
アボカドがひんやりしてるからヒールの温度の低さは気にならないし、
今回についてはマヨを中心にきちんと味付けされてたし。
いまのとこ食べた5種類の中で一番おいしかったかも。
モスクラ自身がオススメマークつけてるだけあって、これは素直にお勧めかな。

さてと、とりあえず今日はちょっと眠くて
今回はここまでなんだけど、来年の新作の話をちょっとだけ。

1/5(火)
 ・チキンチーズバーガー…マクドナルド

まあ、ざっくりいってチキンクリスプにチーズ挟んだだけってのはいいとして、
問題は値段だよね。200円。
チキンクリスプって100円マックだから、チーズだけで100円って計算なんだけど、
マックの中の人は何か疑問を感じないのかな。
だってバーガー100円、チーズバーガー130円なんだよ?
じゃあチキンチーズも130円じゃん?って思うよね普通。
お客様側の視点に立つサービスっていうのはこういうところだと思うんだよね。
別にきっちりこの辺を説明できるならそれでもいいけど、
そのへんツッコまれた時にどういう回答をするつもりなんだろうね?
ごまバンズの単価が70円も違う、ってのは無理がありそうだし、
マクドナルドのえらい人はもう一度考え直してみるといいと思うな。

まあ、あたしはとりあえずは食べてみるんだけどさ。
食べないのはフェアじゃないからね。あくまでも味の評価は食べてからってことで。

さてと、今度こそほんとに今日はここまで。
それじゃ皆さん、よいお年をー♪


2015-12-31 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうしてルビンスキーを女体化しようと思ったのかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日でなんとか仕事収まりました、エディス日記ですよー。
やー、今年は色々バタバタしてましたので疲れましたね…

でで。
相変わらずたまりにたまったビデオを消化しようと一生懸命なのですけど、
銀英伝外伝の螺旋迷宮見始めましたー。
…ううう、シトレ元帥閣下…(号泣
あと、若い時のフレデリカさんが榊原さんじゃなくてびっくりでした。
※桑島法子さんでした

実は私、銀英伝は小説ほとんど読んでないのですけど、
ちょっとだけ道原版のコミックは読んでたことがあって、
その中に出てくるセリフとかがちょろちょろと外伝には出てくるのですねえ。
多分小説(の外伝)の方に出てくるシーン&セリフ回しを道原版コミックで
再構成してちょくちょく混ぜてるってことなのでしょうけど、ちょっと面白かったですー。

さてさて、そろそろオネムノジカンですので今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-30 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

…これホントに明日の朝起きれるのかしらんー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はほんのちょっぴりお酒が入ってて、例によって眠りたいのに眠れてません
エディス日記ですよー。
…月曜日ですのにねー、って、先月もこんなことやってましたね…orz

でで。
先日買った幻影異聞録#FEの攻略本が来たのでみてみましたー。
…ええと、敵のミラージュで結構暗黒竜(紋章?)キャラが登場するのですねえ。
アベルはカイン(味方ミラージュ)のライバルですし、
紋章で一時的に回ったこともあるからまあいいとして、
トムス・ミシェランと一緒に出てくるのがリンダ・ゴードンっていうのは
よくわからない組み合わせですねえ。
リンダは一応最終的にアカネイア・パレスに仕えてますので百歩譲っていいとして
ゴードンは暗黒竜→紋章の間にジョルジュに師事してたからですかね?
それなら統一感の面でボアとジョルジュ(もしくはトーマス)ってのが順当なような気ががが。

オグマ・パオラ・ジェイガンっていう組み合わせも良くわからなくて、
傭兵系・騎馬系の組み合わせならそれこそアストリアとミディアがいるわけでー。
飛行系のユニット入れるにしても、単体でパオラ姉さんってのも寂しいわけで、
シナリオ上の優先度的にはミネルバ様なんじゃないですかね?
まあ、ジェイガン以外のミラージュは意図的?に下級職で参加するユニットですし、
ジェイガンにしてもテンプルナイツのメンバーを敵味方で網羅するための敢えての選出かもですし
実際に遊べばもうちょっと納得のいく理由があるのかもです。
…ないような気がガモガモしますけどねー。

さてさて、明日頑張れば年末休みですねー、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-29 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カリオストロ伯爵の遺産…何かカリ城と関係あるのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ルパン三世Part4の13話見て、見たことあるなあ、と思ったら
どうやらPart1にもあるエピソードだったらしくてびっくりしましたエディス日記ですよー。
まあ、今見ても全然遜色のないエピソードですし、面白かったのですけどねー。
それより気になるのが最後に出てきたキャラで、
和彦さん+イタリア+全裸ってそれなんてカーズ?みたいなー。

でで。
その流れ?ってわけじゃないですけど、CATVでやってた次元大介の墓標、ようやく見れましたー。
年頭の日記でも書いた通り、見ようとしててお預けだったので助かりましたよー。
※放送を知らなかったら、今年また借りる予定だったのですー。
内容的には、「峰不二子という女」の流れのシリアスなルパンで私は楽しめましたねー。
最後の最後に「○モー」が出てきて超ビビりましたけど、
調べてみたらファンサービスorサプライズ程度のようである意味安心なような残念なようなー。
※私、カリオストロより複製人間の方が好きですからね…

個人的には銭形警部にほとんど出番がなかったこと、
さらに五右衛門は全然出番がなかったのは残念でしたねー。
今回の内容では登場させづらかった(蛇足になる)のかもですけど、
それであればできれば二人にスポットを当てたこの路線の作品も作ってほしいなあ、とー。
特に「峰不二子」以降五右衛門の出番は少なめですしねー。

さてさて、新春のTVスペシャルもそこそこ期待しつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-28 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

これが年内最後の新作になるのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスのホットクリスピーチキンバーガー
最初に取り上げた時にも書いたけど、
クリスマスすぎにチキンメニューを出してくるのは度胸あるよね、フレッシュネス(笑)。

で、食べてみての感想だけど…うう、このオニオンスライスがキツイ…
や、確かにあたしは生タマネギ苦手だけどね、本家?のチキンの辛みより
タマネギの方が辛みが強い、ってなるとあたしだけの話じゃないもんね。
あと、チキン単体でちゃんと辛みがついてるからサルサソースも不要。
それと、マヨが入ってるってことだけど…全然わからない!
味にコクを出すためにはきっちりと量を入れた方がいいと思うんだけどな。

まあつらつらと書いてみたけど、要するに味のバランスがイマイチってこと。
あたしだったらオニオンスライスとサルサを抜いて、チキン本体とマヨ、レタスで合わせるけどね。

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。だいぶ眠いし…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-27 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチン、新作情報今週来るんだと思ってたんだけどなあ…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

明日のフレッシュネス新作に先駆けて?
今日はまたモスクラシック行ってきたよ。
因みに前回がお昼前だったのに対して、今回は対比の意味も込めて夜に行ってみたよ。

食べたのはきのことクレソンバーガーとチリバーガー。
まあ、ぶっちゃけどっちもおいしかったんだけど…こないだの感想とあわせて
つらつらっと書いちゃうね。
きのことクレソンバーガーは、多分バルサミコ酢ソースみたいなのが
かかってると思うんだけど、お肉とトマトの味が強くてぶっちゃけわかんなかったな。
きのこのソテーが肉とあっててすごくおいしいんだけど、
少し薄味気味に感じられるから、テーブルにケチャップとかマスタードがあるといいなあ。
チリバーガーは、まあモスバーガーのソースをチリソースに替えました、っていうと
分かりやすいかなあ。ちょっとピリ辛でおいしいけど、
あたし的にはやっぱりミートソースの方がおいしいような…まあ、よく考えると
昔のモスクラにもなかったんだよね、いわゆるモスバーガーは。
高級志向のお店にミートソースはそぐわないってことなのかも。

で、前回気になってたヒール(バンズの下側)が冷たい件だけど、
前回ほどあからさまじゃないけど、やっぱりクラウンと比べると
少し温度が低い気がする…もしかしたらトマトがあったまりすぎないように、っていう
配慮なのかもだけど、あたしみたいなトーシロでもちょっと違和感感じるレベルだから
今後見直してもらえるとありがたい…かな?
で、も一つ追記しとくけど、前回メニューになかったオムレツBLTサンドは
今日も扱ってなくて(しかもメニューから消えてた!)、
お会計の時にお店のおねえさんに聞いてみたのね。
そしたら、「実は開店直後から扱えてないんです」なんだってさ。
完全に扱わなくなったわけじゃないみたいだけど、いつから復活するか
目途も経ってないって言ってたね。
なんで扱えないかまではわからないけど…まあ、復活を気長に待つしかないのかな?

さてと、とりあえず今回はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-26 04:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

例によってプチタイムスリップはもう何回かしてますー(泣 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今でもビデオ消化できてないですのに
今週末にメロウリンク一挙放送とか言われてどうなっちゃうのでしょう?って思ってます
エディス日記ですよー。
…これ、年末恒例のビデオとか借りてる場合じゃないんじゃ…???

でで。
その一環で、やっぱりようやくグーニーズ見終わりましたー。
…んー、TV吹き替え版だったからか、今回もタコのシーンはなかったですねえ。
※相変わらずデータのセリフでタコが出てきましたけど。
久々に見たグーニーズは、あれ?こんなにコテージの地下に入るまで長かったっけ?
ってくらいでしたけど後は概ね記憶になったとおりでしたね。
…やっぱりファミコン版の方が面白いなあ、っていうのも当時の記憶のままですけどー(苦笑)。

さてさて、ちょっと眠気の関係でなげっぱなしで申し訳ないですけど
今回はこんなところでご勘弁を-。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-25 03:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一応ケーキも食べましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日はちょっとおなかの調子がおかしいような気がします
エディス日記ですよー。
…昨日お酒入ったからですかね?やっぱり。

でで。
今日はお風呂の掃除(天井とかタイルの目地)をやってたのですけど、
一休みの時間に、ちょっと前に買ってた「メイキング オブ ファイアーエムブレム」をようやく読み終わりましたよ。
ぶっちゃけ、初代暗黒竜好きな私には辻横氏のインタビューのところに出てた
暗黒竜時代のイラストくらいしか目新しい収穫はなかったのですけど、
概ね要約すると、「新紋章で「次はない」と言われた後、
如何に新しい客層にウケる要素を取り込んで売り上げを上げたか」に尽きますね。
覚醒の時に「FEとして動かせない基軸」をキャラクタ愛に置いたそうで、
なんかそれであんなになっちゃったのかー、とちょっと得心が行きました。
…まあ、理解しただけで納得できたわけじゃないですけど。

FEについて語りだすと止まらないのでここで止めておきますけど(苦笑)、
もう一つ興味あったのが、加賀昭三氏の扱いについてでした。
結局「当時のディレクター」として数行程度触れられてる程度だったわけで、
まあ、一度は裁判沙汰になった人物(主犯はファ○痛というか浜○通信さんだと思いますけど)
としてはしょうがないのかなあ、とは思いますー。

さてさて、とりあえずこの内容で4000円は一寸高すぎかしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-24 04:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

風呂釜の洗剤をどう使ったらいいかが分からないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとお酒入ってます、エディス日記ですよー。
…年末はこういう機会が増えますけど、(少しずつ慣れてきたものの)
やっぱりあんまり得意にはなれないですねえ…

でで。
今日、うちのお風呂が新しくなりましたー。
リーザ達と一緒に暮らし始めてからずっと据え付けのお風呂だったのですけど、
パッキング部分が劣化してきたりして、大家さんに相談したところ
交換してくれるって話になりましてー。
…まあ、うちだけじゃなくてここ数年、順次住人が入れ替わるタイミングで
交換してたみたいですけどね。
前書きに書いた通り、今日は私は夜遅くなることが分かってましたので
立ち合いはリーザにお願いしました。
こういうときにデキる義妹がいると本当に助かりますー(笑)。
今まではバランス釜だったのが最新?のガス給湯のお風呂になって
これまで通り追い炊きも可能なのですけど、
一寸操作時の音声&プッシュ音がうるさいですね(苦笑)。
その辺はこれから最適な音量を探してみますけどねー。

さてさて、とりあえずバランス釜の分バスタブが大きくなったのですけど
少し深さは減っちゃったかな?って分析?しつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-23 04:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はおしごとでのお酒の席なのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も気づいたらタイムスリップしてました、エディス日記ですよー。
…今日はそれほど忙しかったわけじゃないのですけどね…
まさか、朝電車で座れなかったからです?

でで。
毎度のことながら前ふりとは全然関係ないのですけど(苦笑)、
私文房具大好きって話はずーっと前にしたような気がしますけど、
最近のシャーペン、ボールペンはちょっと苦手なのですよね。
何故って、私最近はやり?のシリコンケースとかの触感が苦手なのですー。
…なんていうか、べとべとしません?あれ。
だから滑り止めなんだよって言われればそれまでなのですけど、
別に今までの滑り止め(プラスチックの軸の凹凸)だけでも別に十分でしたし、
私の使い方が悪いのか、たいてい表面の一部がこすれて穴みたいのがあいちゃったりして
ああもういやぁんー。
ですのでボールペンはいまだにトンボとかゼブラの安い奴ですし(そもそもすごく書きやすいです)、
シャーペンは逆に製図用のロッドリングを使ってたりします。
…フリクションは便利なので我慢して使ってますけど、あれもホントはシリコンなしのが欲しいですねー。

って、今調べたら高級版みたいので一応あるはあるみたいですね。
高い割にすぐインクが切れちゃうらしいのと、手持ちのボールペンをすべてフリクションにはできない
(消えちゃいますので…)ってことからちょっと様子見でしょうかー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-22 03:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]