So-net無料ブログ作成

まだカールスJrの情報来ないかー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

とりあえず今回は短めなんだけどね、
先ずはロッテリアの全部のせバーガー
迷った挙句結局食べるのはあたしのいいところ?だけど、
今回ばかりは病み上がりでかなーりキツかったなあ…orz
まあ、あくまでもネタバーガーだから、味のバランスやら食べやすさには期待しないんだけど
まああれだ、とにかく横から少しずつこそいでいくしかないから
どうやってもお上品には食べられないよね。
その意味ではおにゃのこ向けではないと思うよ。つか、量的にも無茶だし。
これでリブパティとエビが入ってなきゃもうちょっとまとまると思うけど、
まあ、「全部のせ」なのがウリだしね。
一回ネタで食べて終わりにするのがいいと思うよ。

で、これだけだとちょっとさびしいからオマケ。
こないだかつ丼屋に行ってきた話をしたけど、本家?神戸らんぷ亭にも行ってみたよ。
多分2~3年ぶりじゃないかなあ。多分かつ丼カレーを食べた以来だと思うし。
久々の醤油牛丼は案外おいしかったけど…これは半分記憶の通り、
お肉がけっこうボロボロというかパッサパサというか。
あたし的においしくないすき家のお肉と比べても勝てないくらいダメなお肉で
これでまだ食べられるのはタレがすき家よりまともだからかなあ?
※すき家は生姜で臭み消しまくりだからね。

ふう、とりあえずこれで5月半ばまでは新作はない状態になったね。
つっても、ベッカーズとロッテリアに行かなきゃだから、
完全フリーってわけでもないけどさ。
さて、ゴールデンウィーク明けたらまた頑張らないとなーってところで今回はおしまいにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-04-30 02:31  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週ベッカーズに寄れるまで回復できるかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
おかげさま?で大分体調復活してきたよっ!
ってなわけで、あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

で、ホントは4/27(月)といえばロッテリアの全部のせバーガーだったはずなんだけど、
店内に全然告知ないわ、フライングで新エビバーガーやってるわで
予定狂いまくりだよー。
しゃーないから、二日に分けて新エビ系の三品、全部食べてきたよ。

先ず全体的な話で、エビの量が増えたかっていうと正直よくわかんない。
これで1.5倍になってるっていうなら、今まで相当少なかったの?って感じだね。
あと、海老パティがバンズより二回り…いや、三回りくらいちっこいのも気になったなあ。
リニューアルに伴って薄く、ちっこくなったってこと?
味自体は悪くないけど、ちょっと気になるよね。
で、最初はノーマルの新エビバーガー。味は今までと特に大差ない気がするけど
あたし普段からエビバーガーを食べつけてるわけじゃないから細かい差異まではわかんないや。
逆に言うと、普段食べてない人にわかる程度の明らかな差異はないってことだね。
…それはリニューアルって言えるのかしら?

次、そこにチーズとうまみートをぶっこんだ、ミートソースタルタルエビバーガー。
うん、予想通りうまみート流用だったね。って見た目以上にしょっぱいわけ。
でも、なんだかんだでえびパティの存在感が強いおかげで
ミートソースがメインの味ってわけじゃないね。
それはチーズの方もそうで、良くも悪くもエビバーガーの枠を逸脱するような味じゃなかったよ。

最後はオーロラタルタルエビバーガー。
これは新作というよりむしろ昔のえびバーガーに回帰しただけのような気もするけど…
今から食べてみるとオーロラの方も悪くないっていうか、あたし的にはこっちの方が好きかも。

うーん、改めて公式サイトを調べてみたけど、別にキャンペーンが延期された訳でも
特定店舗限定のキャンペーンでもないっぽいから、
もしかしたら直接お店の人に「全部乗せ食べたい!」っていうと作ってくれるのかも?
…だとしても、やっぱ店舗内にポスターなり張って周知した方がいいと思うけどなあ、
ってなところで今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-04-29 03:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石にちょっとテンション低いよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
びみょーに元気じゃないけど、とりあえず暫定復活、ってことで
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよー。

今日は、ほんとはロッテリアに全部のせバーガー食べに行くつもりだったんだけどね、
流石に病み上がりにはつらいかなー?って思って
とりあえず偵察だけしに行ったんだよ。
そしたら新エビバーガーがフライング販売してて結局食べたんだけど(苦笑)、
「全部のせ」ってのはポスターもなんにも出てないんだね。
まあ、トッピングで追加することでできるからってことなのかもだけど、
前は販促?ポスターがあったと思うんだけどね。
まあそれはそれとして、実は今日、たまたま寄った銀座(ホントにめったに行かないんだよ!?)
にロッテリアがあるって聞いて、じゃあそこで!って思ったんだけど
実はそこが上野のルエノとメニューが同じになったみたい。
というか、それは帰ってきてから調べて分かっただけで、
実は上野のルエノのメニューもこっそり全面改訂してたっていう。
そんなん、ちゃんと周知してくれないとわかんないよー!!

そんなわけで、いつからやってるかはわかんないけどとりあえず通常のメニューと違うのはこんな感じ。
 ・贅沢ハンバーグステーキバーガー(神戸牛)
 ・近江牛メンチカツバーガー
 ・贅沢てりやきバーガー
 ・三種のとろける絶品チーズバーガー
 ・特製タルタルエビバーガー
 ・ベジタブルリブサンド ポーク
このうち、贅沢ハンバーグステーキバーガー(神戸牛)近江牛メンチカツバーガー
それぞれ池袋のロッテリアで売ってたことがあるね。
他はあたしが知ってる限りでは見たことないと思うけど…
流石にもれなくチェックできてるわけじゃないからねえ。

でもこれでまたノルマが増えちゃったわけだ。
ベッカーズにもなかなか行けてないのになあ。
あたしにできるのはお小遣いをやりくりしつつ、こまめに足を運ぶことだけだから
まあ気長に調査結果(笑)を待っててくれるとうれしいな。

ってなところできょうはこんなとこでおしまいにするね。
とりあえず新えび系は明日まとめて報告できると思うから、もうちょい待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2015-04-28 00:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週も水曜日に中休みがあると思ってー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はスパロボNEOを丁度敵が再配置されるタイミングで中断しちゃいました
エディス日記ですよー。
まだナナイの風邪が完全に治りきってないですし(一応、ほとんど直ってるとは思うですけど)、
今日もちょっとみんなで早めに寝ようかしら、とー。

でで。
そのままスパロボNEOの話をしちゃいますけど、
今はステージ30にいるわけなのですけど、今エルドランロボの平均レベルは73.5なのです。
このゲーム、ステージ33クリア時にエルドランロボのメインパイロットのLvが全員80を超えてると
隠しユニット(ジャークサタン、オセッカイザー)入手フラグが立つ仕様になってて、
その面である程度稼げるにしても、雑魚敵のLv次第では厳しそうな予感ー。
※経験値が比較的入手しやすいゲームですので、+2くらいまでならそこそこ上がりやすい気がします。
最悪33面で全滅プレイする手もありますけど、逆に旧来のスパロボユーザー的には
それはちょっと避けたい気がしますねえ。

さてさて、とりあえずさっきも書いた通り、今回もちょっと早めでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-04-27 01:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Exactry」と「その通りでございます」と両方言っちゃいましたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日はちょっと用事で実家の方に行かなきゃな
エディス日記ですよー。
…おばあちゃんの四十九日の話とかをしないとですね。

でで。
今日もこれといった話もないですのでアニメのジョジョの話でもー。
私が待ち望んだ花京院名人の回ですー(笑)。
私の記憶とはちょいちょい違って、最初の車種選択で「Aカァァァァァ!」っていう下りが
なかったり(同じ性能の車を選んだので一度差がつくと取り返せない、的な表現が消えた)、
ダービー弟がスタートダッシュを成功させてからスピンで阻止したりしましたけど
まあ概ねイメージ通りに映像化してくれてて嬉しかったですー。

私的にはここと、何話か後になるであろう「最後のメッセージです」を楽しみに
第三部アニメを見てきたわけですけど、
でも次回は負けちゃうのですよねー、と思うとちょっと切なくなりつつ
今回は短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-04-26 02:36  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

昨日より具合悪くなってた気がする… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
けっほ、けっほ、み、みなさんこんばんはあ。
なんかもうね、熱と倦怠感がひどくてさあ。
夜になって多少マシになった気がするけど昼間はほんとにつらくて…

とりあえずぱぱっと更新するね。
ほんとはハーゲンダッツのマンゴーオレンジの話と思ってたんだけど、
二年前と特に印象変わらないから、感想はまあいいかなあ…ってことで
バーガー情報をだしとこうかな。

5/19(火)
 ・ソイパティ モスバーガー
 ・ソイパティ モスチーズバーガー
 ・ソイパティ スパイシーモスバーガー
 ・ソイパティ スパイシーモスチーズバーガー
 ・ソイパティ テリヤキバーガー
 ・ソイパティ ハンバーガー
 ・ソイパティ チーズバーガー   ※ソイパティ野菜バーガーは今のキャンペーンと同じって話だから除外ね
 ・菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て  …モスバーガー

多分これ、菜摘以外全部ダブルありなんだろうなあ…
菜摘以外は定番になるらしいから、ボチボチチェックしてくしかないか。
…ずいぶんかかるんだろうなあ(遠い目

なんかもう最近こーいうフルコンプ難しいのばっかりで
結構うんざりしてるんだけど、できる範囲で頑張るからね…orz

さて、今日は予告通り短くこれまでってことで。
それじゃみなさんおやすみなさぁい。


2015-04-25 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一緒に買ったTHEアイテム探しは色々と微妙でしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は結局ナナイが風邪?でダウンしちゃいまして、
付き添ってましたエディス日記ですよー。
まあ、かわいい妹が一番大事ですからねー。

でで。
昨日DLしてた、脱出アドベンチャーの最新作をクリアしたのですけど
なんていうか、今回の謎は変化球が多かったようなー。
真正面から考えるというか、ヒントの方も二ひねりくらい考えないとダメというかで
もともと脱出ゲーム苦手な私的には結構難しかったです。
おかげさまで何回かヒント使っちゃいました…orz
前回でストーンオー○ャン的な終わり方をして、どうつなげるかな?と思ってたら
そのまま何事もなかったかのように続いてたのはちょっとびっくりでしたけど(笑)。

まあ、最近なかなか3DSでゲームを遊べてなかったですので
買ってよかったなあ、とは思ってますー。

さてさて、ナナイももう向こうで休んでますし、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。




2015-04-24 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱり元祖ハモンセラーノサンドを食べたいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスの生ハムアボカドサンド
…今年はハモンセラーノじゃないんだね…orz
でも、プロシュートハムもおいしかったし、マスカルポーネチーズとの相性も良かったよ。
で、問題はアボカド。
ハモンセラーノサンドの時は、トマト、ルッコラ、クリームチーズ、生ハムの構成だったけど
それが一番シンプルな、必要最低限のレシピだったわけだ。
そこにアボカドがはいって味がぼやけちゃって、
それを無理矢理バルサミコソースで印象付けた…みたいな感じかなあ。
ぶっちゃけアボカドとバルサミコが無ければもっとあたし的な評価は高いと思うんだけどね。
ちょっと残念だったかな。
※ハモンセラーノっていう比較対象が無ければこれでよかったのかもだけどね…

さてと、ちょっと今日は微妙にのどの調子よくないし、
早めに寝ちゃうかってことで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




2015-04-23 02:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アトロスさんにも何か救済の手が欲しいですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ミラクルジャンプで連載してたGODSPEEDっていう漫画が
どうやら次回で最終回らしくてちょっと動揺してます、エディス日記ですよー。
…ええと、やっぱりこれって打ち切りですよね…?
ううう、こっそり応援しても打ち切られちゃうのですね…(遠い目

でで。
今移動中に遊んでるスパロボL、もうほぼ終わりが見えてきましたー。
今回は珍しくほとんどすべてのユニットを均等にLv上げててですね、
普段なら決して使わないW系や種系も使っているというー。
…や、リアル系ユニットがリーチの短いイクサーズのみっていうのは
メチャクチャ厳しいのですよこのゲーム。
無双できないバランスっていうのには特に不満はないのですけど、
出撃ユニットが多い(40ユニット超)のに
改造費がメイン側のユニットにハーフ改造を施すとほぼ尽きる、っていうのは
やっぱりバランスとしてどうかなあ、と。
出撃枠40ユニットをハーフ改造→一部のお気に入り2~3ユニットをフル改造、くらいが
丁度いいんじゃないかなあ、と思うです。
或いは、ハーフ改造ボーナスは武器改造しなくてもいい、ならそっちでもいいです。
信頼補正が無くなって、PUの組み方に幅ができたことはいいことだと思うのですけどね。

まあ、それじゃアタックコンボ天国(後半は寧ろ地獄)だったKとくらべたらどうかっていうと
断然Lの方が遊びやすいと思うですけどね。

さてさて、次のPSPのゲームはやっぱり空の軌跡3rdですかね、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-04-22 02:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トランザムやデロリアンは別の意味で魅力があるのですけどね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
前回から一か月以上ご無沙汰しておりましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
あまり不愉快な話ではないと思います故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

今回取り上げるのはこちらのニュース
オバマ米大統領の、TPPに関する発言についてです。
氏は、対日貿易の実情に関して例として自動車を挙げ、
米国での日本車の割合と日本での米国車の割合から、
貿易の不均衡を訴えているのだと思うのですが…。

まあ、車に乗らない私でもその理由は大凡予想がつきます。
アメリカに比べて国土が狭く、比例して住居面積や道路も狭い日本において、
巨大で(ミニの規格がないので)燃費が悪く、修理時に時間がかかる
(ディーラーが少なく、最悪本国まで持って行かれてしまう)米国車は
ニーズに合っていない、というのが唯一無二の理由でしょう。
本当に関税が理由であれば、米国車以外も同じ条件になりますが、
車に詳しくない私が見るだけでも、フォルクスワーゲンや
ベンツなどは普通に見かけます。
このことからも、米国車が売れないのは、他国の自動車と比べ
製品としての魅力が薄いから、というのは明白でしょう。

同じ米国の製品でも、価格や機能などが目的にそぐえば
アップル製品や畜産品、小麦粉を含む野菜などのように一定のシェアを占めることが出来ます。
一部の新興国以外の景気が冷え込む世界経済において
最早俺ルールで作った商品が売れる時代ではありません。
日本で売れている車種を研究し、
そのニーズ(駐車場が小さく、核家族なのでミニのハイブリッド車…など)に沿った
右ハンドル車を作れば、デザインや用途によりますが、
一定の売り上げは見込めるのではないでしょうか。
寧ろ、過去の成功のみを美化し、基本的な対応を怠ったまま
日本市場で売れない理由を関税に転嫁しているようでは、
米国自動車産業の復活はありえないのではないか、と考えます。

さて、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2015-04-21 02:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]