So-net無料ブログ作成

まあ、もっかい六本木に行ってこれる、って考えれば…いいのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみよう♪

今回は、先週から新装開店?のウェンディーズの六本木コラボ店に行ってきたよ。
ファーストキッチン側も一応ニュースリリースに書いてあるけど、
メニューが出てないとかなんか微妙にやる気ないような…?

とりあえず予めコラボ店のメニューファーストキッチンウェンディーズのメニューを
全部照らし合わせて、
 ・バーガーメニューはウェンディーズ寄り
 ・サイドメニュー(チリ除く)はファーストキッチン寄り
ってのはわかってたから、ラインナップが被る
フレンチフライ チリ&チーズのポテトがどっちのポテトを使ってるか?ってのと
チキンナゲットはどっちの使ってるのか?ってのを重点的に確かめてみたよ。
※因みにバーガーは久しぶりにベーコネーターをオーダー。
結論は…うん、ポテトは思ってた通り、ファーストキッチンのを使ってるね。
その意味ではちょっとパワーダウンしてるって言ってもいいんだけど、
まあチリとチーズが味のほとんどを占めてるから、それほどマイナスな印象はないかな。
ナゲットは…ぶっちゃけどっちかよくわからないんだけど、これも多分ファーストキッチンだと思う。
一緒に出てきたバーベキューソースはウェンディーズのってのは間違いないんだけどね。
久々のベーコネーターもおいしかったし、これで調査完了!

…って言えればよかったんだけどね。
サイドの答え合わせに集中してて、
肝心のベーコンエッグバーガーとベーコンエッグチーズバーガーの頭に
「ROPPONGI」ってついてるの見落としてたよ。
写真をよく見ると、バンズとパティがウェンディーズ寄りになってるんだよね、これ。
気づいたのが注文が済んでからで、結構ショックだったなあ。
まあ、流石にウェンディーズサイズのバーガーを2つ追加で食べるのは無理があったし
今日はしょうがないからそのまま撤収しちゃった。
こ、これは金曜日あたりにリベンジするしかないね…!!
※ほんとは明日とかにしたいんだけど、明日はマックでテリヤキx3だし、
 明後日はベッカーズ、金曜日は朝バーキンと今週は地獄のロードだからね…orz

ってなわけでちょっと中途半端な報告になっちゃってごめんなさい!
気になる人はもうちょっと待っててね!ってところで今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



ザコ化したギラーミンと違って、サベール隊長はかっこよくなってましたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スパロボNEO、次の面でようやくキングゴウザウラー登場!ってところまで
進めましたエディス日記ですよー。
…スパロボNEOは面白いのですけど、
中盤から参戦したユニットの撃墜数が溜まりにくいのが厳しいですねえ。
今移動中に遊んでるLとは正反対ですー。
一番の原因は、無改造のユニットにもそこそこ経験値を与えてるので
その分ザコの撃墜数が分散してることなのでしょうけど、
今後はダイテイオー、ドルガ、特にエースボーナスが秀逸なクインサイダロンは
結構意識して撃墜させていかないとですね…。

でで。
前ふりとは全く関係なく、ようやく新・のび太の大魔境見終わりましたー。
…えーと、今回は全然オリジナル要素なしなのですね。
個人的には大魔境大好きですので、変な付け足しされたくないなあ、とは思ってましたし、
そのおかげ?で、内容としては文句のつけようがなく、最後まで楽しんでみることが出来ましたけど
それだと逆に、何のためにリメイクするのか、って意義がちょっと薄くなっちゃう気ががが。
今の子供にも、過去の名作を違和感なく見てもらう、っていうのが一番の理由になるでしょうけど
「誰が最初に巨神像の足元が入り口だったことを知っていたのか」
あたりに言及がいくかなあ、ってちょっと期待してたのですけどね。

個人的に思い入れのあるドラ映画はあと小宇宙戦争ですけど、
もしこれをリメイクするのなら、少年期だけはなんとか残してほしいなあ、と思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ポテトとベジタブルって終売してたんだね…知らなかったよー [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は、あたしの誕生日イブイブイブイブのお祝いで
みんなでお食事に行ってきたよ♪
そこそこお手頃なお値段だったけどお味はおいしくて満足だったよー。
…育ちざかりのあたし的には、もうちょい量が多いとには嬉しかったけどね(笑)。

で、今回のあたしのくいしんぼ日記、実は前ふりのお店でも
バーガーでもなくて、今更ながらだけどカロリーメイトのプレーン味を食べてみたの。
やー、すごい忙しい時とか、夜遅い時は机に忍ばせたカロリーメイト(チーズ)を食べる
っていうのがありがちなパターンだけど、
プレーンが出てからちょっとなかなか食べる機会がなくてさー。
ついこないだ、お外で食事しないといけないのにコンビニしかない、って状況になって
いい機会とばかりにサンドイッチと一緒に二本入りを買って食べてみちゃった。

…んー、プレーンっていうかこれ、アーモンド味じゃない?
なんていうか、日本各地の銘菓(ざ○えるとか)をパサパサにしたような味で
おいしいって言えばおいしいけど…これだったらあたし、チーズ味でいいかな(笑)。
でもまあ、これで食べたことなくて悶々とすることはなくなったから
全然OKだけどね。ダメだったわけじゃないし。

さてと、とりあえず今日もずいぶんな時間になっちゃったし、
今回はここまでにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



グリーンカレーバーガーとか出してもいいのよ!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみようっ♪

今回は、昨日途中までしか食べれてなかった
ロッテリアのカレーバーガーシリーズだよ。
具体的には
 ・カレー屋さんのカレーチーズバーガー
 ・ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガー
 ・ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガーワイド
…最近のロッテリアのバーガーはほんと名前が無駄に長いよね。
注文するときに注文しにくくってかなわないよ。
しかも最後にワイドがつくから、最後まで言わないとだし。

で、味の方だけど…おっ!?これは思ってた以上においしい!
前、マクドナルドでカレーバーガーをやってたけど、ぶっちゃけここまではおいしくなかったよね。
何よりカレーがそこまでレトルトっぽくないのがいいよ。
あたし的には「カレー屋さんの…」のマイルドカレーが好みなんだけど、
パティとチーズが通常版ってのがちょっと残念かな…
オリジナルの芋フライがおいしいし、これでも十分満足いくんだけどね。
それより、シンプルが一番!ってずっと言い張ってた絶品チーズとスパイシーカレーの相性が
こんなにいいなんて…温野菜も思いのほかしっかりしたのを使ってて
ピリ辛いカレーのなかでちゃんと甘みを出してていい感じだし、
そのカレーに絶品パティもチーズも負けてないのがまたいいねえ。
基本的にノーマルもワイドも同じだけど、食べやすさを考えるとやっぱノーマルかな。

てか、次はぜひ絶品チーズとマイルドカレーを合わせて食べてみたい!
次回があったらぜひ!お願い!!

ふう、これでとりあえず来週火曜までは一息かな。
※もしかしたらウェンディーズの偵察に六本木に行くかもだけど…
ってな感じで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



六本木は月曜日かな…ほんと強行軍だなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっと予定より早く、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとはね、今日明日でロッテリアのカレーバーガーをコンプして、
明日まとめて日記に書くつもりだったんだよね。
でも、例によって1129がフライング販売してて…
予定狂っちゃったけど、今回はそっちを先に紹介するってことで。
因みにカレーバーガー系は予定通り明日紹介するからね!

で、その「佐賀牛ハンバーグステーキバーガー」。
9か月にわたってあたしを苦しめて楽しませてくれた1129もようやく完結ってことで
思い返せばいろいろあったなあ。
最初の半年近くは無駄にサラダセットしかなかったり(ドリンクは別売り)、
最初の半年近くは全部デミグラスソース味だったり…
やっぱアンケでいろいろ叩かれたんだろうなあ、多分。
今回もデミソースじゃなくて、生姜風味の和風ソースってことで、
生姜が苦手なあたしはちょっとおっかなびっくりだったんだけどね、
確かに生姜風味が強いは強いものの、そこまで嫌じゃないというか、
うまい具合に許容範囲というか。
寧ろローストオニオン輪切りとパティと一緒に食べると相性がいい感じで
あたし的には全然アリかな。
ちょっとローストオニオンが硬くて、他の具材に比べると食感が違うのが
難点と言えば難点だけど、気になったのはそれくらいかなあ。
お値段さえ気にしなければ、あたしは合格点の味だと思うよ。

やー、最初の半年は上に書いた通りダメダメだった1129、
色々と工夫するようになった後半はだいぶマシになってて
もし年末も懲りずにやるなら、今回の後半のクオリティを頑張って実現してほしいな。

さてと、じゃ、最後にまたいろいろ新作情報を書いて今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


3/31(火)
 ・てりたま
 ・チーズてりたま
 ・チキンてりたま 瀬戸内レモンソース …マクドナルド
  ※ようやく公式サイトに情報きたね…

4/1((水)
 ・ABCバーガー
 ・てりやきチキンサンド(シングル) …ベッカーズ
  ※別格シリーズのバンズとパティが変わる、っていうけど、まさか全部…?
   あと、わざわざシングルって書いてあるから、例によってダブルもあるような気もするなあ。



夜中にプロバイダのネットワーク工事らしいから、早めに更新するね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、モスバーガーの新作ソイバーガー関連だよ。
具体的には
 ・アボカドソースバーガー
 ・Wアボカドソースバーガー
 ・ソイ野菜バーガーアボカドソース
 ・ソイ野菜バーガーオーロラソース
の4つだね。
一応目玉はソイパティだけど、折角だからアボカドソースを普通のパティにも流用したってとこかな。
※ほかの材料はモス野菜バーガーと同じだからねえ。

先ずはアボカドソースバーガーから。
アボカドソースは普通のオーロラソースより主張は激しくなくて
「お、アボカド食べてる!」的な感じはあんまししないんだけど、
逆にお上品で、他の素材の味が目立つ感じだね。
モスの通常パティを食べるのは久しぶりだったんだけど、おかげでかなりおいしかったよー。
個人的には同じ味でもWの方がよりお肉感が強まってるから、
お金とおなかに余裕があればWをお勧めしたいな。

次、ソイ野菜バーガーアボカドソースだけど、こっちは逆にソイパティの自己主張が
通常パティより弱いって意味でちょっと相性宜しくないかなあ。
や、多分思ってる以上にソイパティはお肉食べてる感あるんだけど
それでもやっぱり肉汁とか癖とかが全然違うから、
単品で食べればともかく、食べ比べるとやっぱり一目瞭然、って思うと思うな。
こっちは逆にオーロラソースの方がオススメ。
ソースの味が濃いから、ソイパティの自己主張の弱さをカバーしてくれる感じ。
どっちか食べるつもりならオーロラソースを食べてみて欲しいなあ。

お値段的には、大体他のモスのレギュラーメニューと大差ない程度で
クオリティも高いし、問題なくお勧めできるかな。

さて、明日はロッテリアかあ…ワイドは別日にしようかな、って思いつつ
今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



うまくいったら追記してみますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なぜか超絶久々に、デスクトップPCの自分のアカウントの
プロファイルが読めないエラーが再発しまして、
一番最初に使ってたアカウントでログインして
日記書いてます、エディス日記ですよー。

…ていうか、たった今使ってるこのアカウントのプロファイルが読めないエラーに疲れ果てて
現アカウントへ引っ越ししたのですけどね。
念のために残しておいて正解でしたー。
※正直に言うと、消すのもめんどいのでそのままにしてただけですけど…

過去に発生した時は何回かに一回読めない程度だったですけど、
なんかの処理でロックしちゃってるとかなのですかね?
一応ぐぐったら、当時はなぜか見つからなかった修正方法が見つかりましたので
ちょっと試してみますー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



経験上、そろそろクアアイナが来る!多分!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

明日からのモスx4→ロッテリアx4→マックx3→バーキンx7(朝)の超絶ロードを前に
その前哨戦ってことで、今回のお題はファーストキッチンのキットカットサンド
…うん、全然バーガーじゃないよね、これ。
分かってはいたけど、一応チェックしとこうかなーって。
お味の方は…うん、悪くはない。悪くはない…よ?
少なくともバンズととクリームとキットカットの味の相性は悪くない感じ。
でもキットカットだけがあからさまに食感が違うし、他の具材はほのかにあったかいのに
キットカットだけ冷たいし、これだったらキットカットじゃなくて普通のチョコクリームとかの方が…
あと、オレンジピールが微妙に相性よくないの。
ナシとまでは言わないけど、味をすっきりさたいならミントとかの方がいいような…

ついでに言うと、これ220円は高すぎる気がするよ。
だって、キットカット一枚だよ…?ボリュームもないし。
そもそも、ショッピングセンター店で売ってるハンバーガーが260円で40円差ってのがおかしいよ。
ドリンク頼むついでにもう一品、みたいな頼み方を想定してるんだろうから、
理想は100円、実利を取るなら120円から150円。
それじゃ儲からないのかもだけど、身をもってマックが示してくれた惨状を参考にしない手はないと思うんだ。

ちょっとついでに今回はもひとつ。
ハーゲンダッツのクリスピーサンド、白桃とベリーのタルトも食べてみたからその感想を。
…まず何をもってタルトとするのかがよくわかんないや。
シナモンの風味はあんまし強くないのは個人的にありがたかったけど、
おかげ?で全然タルト感はなし。白桃味のクリスピーサンド(チョコだけベリー)みたいな。
それに、白桃とベリー味、あんまし相性よくないよー。
これだったら白桃はいらないと思うよ。

んー、今回はどっちもイマイチだなあ。
特にハーゲンダッツはもうひと頑張りしてほしかった感じ。
あんまし前哨戦としてはイマイチ気合が入らなかったけど、まあとりあえずはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



デドアラ5、キャラ追加Ver一個見逃してたのに今更気づいてみたりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんとなーく体調よろしくないエディス日記ですよー。
んー、今日はさっさと寝るしかないですかね、明日からおしごとですしー。

でで。
そんなこと言いつつも、今日はちょっと用事でお出かけしてましたけど
その帰りに1コインだけ鉄拳7にお布施…のつもりが、
なんか1コインクリアしちゃったのですけど…??
因みに使用キャラはキングで、筐体の脇に置いてあったパンフの
オススメ技(主にジャイアントスイング)を適当に振ってたら何とかなっちゃいました。

前からちょくちょく書いてますけど、私ゴリポン格ゲーにまったくもって適性がないので
バーチャも4FinalTuned以前はクリアできてないですし、
鉄拳に至ってはこの7まで一作たりともクリアできてないのです。
今回のCPU戦は店内対戦の待ち受けって位置づけみたいで
多分10ステージもなかったと思いますし、
CPUもほとんどガードしてこなかったですし、
クリア後にスタッフロールすら流れずゲームオーバー画面直行でしたし、と
完全練習モード扱いってことなのかもしれないですけど…
なんかそれはそれで嬉しいような微妙なようなー。

さてさて、相変わらずブレードアークスはVer1.10の情報こないですねー、
って思いつつ、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そして例によって書いてる今も眠気炸裂ー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もまた安定のタイムスリップ済みなエディス日記ですよー。
…もう毎日こんな感じでまいっちんぐー。

でで。
漸くガンダムUCのepi7を最後まで見終わりましたー。
最後の方の話は、ぶっちゃけなんなのかよくわからなかったのですけど、
まあ冒頭の宇宙用MS戦は、以前のトリントン基地の回ほどではないですけど
なかなかかっこよかったのですけどねー。

さてさて、次は新大魔境をみないとなー、と思いつつ
今日短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]