So-net無料ブログ作成

本体はいつ買いますかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
2014年最後の更新になります、エディス日記ですよー。
ほんとは結局三段級絶品チーズを食べてきたナナイに
書いてもらってもいいかなあ?って思ってたのですけど
取り立てて普通で書くこともない、って言ってましたので、はてさて、何を書きますかね?(笑)
私的に三段と言えば、「見よ三段でこの減り!」くらいしか思いつきませんしー(ええーっ!?

でで。
ここまで書いてちょっと思いついた話題をー。
前回セルフクリスマスプレゼントにタブレットを買った、と書きましたけど、
じゃあWiiUはあきらめたかっていうとそうでもなくてですね、
wiiFitUは買ってたりしますー。
まあこうやっていざ欲しいゲームが出たら買わざるを得ないように
自分を追いつめてるのですけど、実は今回買ったのって
バランスwiiボード同梱版なのです。
や、もちろんバランスwiiボードは持ってますけど、結構長い間使ったからか
ゴムの足が取れてたり、やっぱり足の部分にひびが入ったりと、結構痛んできちゃっててー。
で、バランスボードも新しくして心機一転、ってことで、
当面は今使ってるwiiに認識させて使おう、って思ってたのですけど、
なんかこれが案外強敵でー。
制限として、wii本体に登録できるコントローラは10本なのですけど、
そのうちバランスボードは一台だけっていう縛りがあったようなのです。
さらに、一度登録したバランスボードを「明示的に解除する」方法はないと来ましたー。
仕方ないので、一旦すべてのコントローラ登録を解除して、
改めてボード以外のコントローラも登録し直したのですけど、やっぱりwii本体メニューから
コントローラの管理ができるようにすべきでしたね
wiiUではどうなってるかわかりませんけど、この辺は修正してほしいことこの上なしでー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、よいお年をー。


2014-12-31 05:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これで年内は食べおさめ…だよねえ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は、ロッテリアの近江牛ハンバーグステーキバーガー(近江牛肉味噌ソース)
あと、ついついチーズバーガーチャレンジの怪物チーズバーガー(うまみート)もチェックしちゃった(苦笑)。
ちなみに今回の1129、セットがドリンクMオンリーになってたんだけど、
ようやくサラダ、ポテトよりドリンクが好まれるってことが分かったのかな。
それに気づくのに7回もかかったってのはよっぽど上層部の人に一般人感覚がないんだね、きっと…。
まあ、味自体は前回もそこそこ美味しかったけど、今回は今までの中で一番おいしかったかも。
肉味噌ソースは結構味がついてて、それでいて目立ちすぎないちょうどいい塩梅だったし
バンズ、パティの食べやすさのバランスも良かったと思うよ。
まあ、1500円が妥当かっていうと相変わらず疑問符だけど、
今回は結構頑張ってくれたと思うな。

で、怪物チーズのほうは、うまみートになってから初めての多段バーガーチャレンジになるんだけど
案外これがおいしかったかも。
や、手抜き?でうまみートが最上段だけなんだけど、味が濃すぎるうまみートが
ちょうどそれでいいくらいの味でさ。バンズもパティもやわらかめだから
分厚さの割に食べやすいし、個人的にはうまみート系で初めて満足できたかも。
500円が妥当か…というと、満腹度的には十分じゃないかな。
まあ、1129食べた後だったから、正当な評価かどうかは微妙だけどね(笑)。
味のクオリティ?まあ、その辺は個人差があると思うけど、
ベッカーズとかの高級バーガー店と同等のクオリティを求めないなら十分じゃないかな?

ふう、とりあえずこんなところか。
来年早々も新作がくるわけだし、前にダブルを食べたこともあるから
たぶん三枚級絶品チーズバーガーは試さないかなーって思うけど、
あたしのことだからなんかのはずみで試しちゃうかも(笑)。
その辺はあんまし期待しないで待っててね、ってなところで、
今回はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-30 00:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そーいえばサンタの格好忘れてた(笑) [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ある意味?明日の本番を控えつつ
今回のお題は、モスの新作、「とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース」と
とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース スライスチーズ入り」。
ついでにパティリニューアルに伴って、レギュラーの
とびきりハンバーグサンド プレーン」「とびきりハンバーグサンド チーズ」も食べてみたよ。
先ず全体の話をすると、リニューアルしたっていうとびきりパティは
おいしくなってる…ような気がするなあ。
歯切れがよくないのは、そんなに頻繁に食べてるわけじゃないからだけど、
少なくとも、あたしがいままでとびきり系に持ってたイメージよりはおいしく感じたんだよね。
そうだよ、やっぱりモスは合挽き肉が合う!
今のビーフパティも嫌いじゃないけど、あたし的にはやっぱりモスは合挽きじゃないとなあ。

で、とりあえずビストロ風マッシュルームソースだけど、
ワイン風味らしいデミソースはちょっと特徴的…というか酸味が強い感じ。
合挽きパティは普通のパティより分厚いから、普通のハンバーガーと比べると
ちょっと歯ごたえがある感じだけど、その分ジューシーでおいしいし
ローストオニオンは甘みがあってお肉との相性が良かったけど、
個人的にはもうちょいデミソースもまろやかにしてほしかったかも。
それと比べて、スライスチーズ入りは、
素に比べて味にコクとまろやかさが加わってあたし的にはかなりおいしかったよ。
今年の春くらいから、なんかモスはチーズの存在感を見直してくれたのかな…
いい傾向だよね。これからモスバーガー頼むときはモスチにしてみようかな(笑)。

で、食べ比べてみたプレーンとチーズ。
超久しぶりだったから、醤油ソースってこんなんだっけ?って半分忘れかけてたよ(苦笑)。
食べてるうちになんとなく思い出したけど、なんていうかこっちもソースに癖があるよねえ。
確かにこの合挽きパティには生半可なソースじゃ力負けしちゃうかもだけど、
こうも極端な味付けになっちゃうと…和風おろしハンバーグ風とか
その辺レベルの味付けで止めといてくれると個人的にうれしいんだけどね。
で、発売当時に感動したチーズの方は、特製チーズのおいしさはそのままで
やっぱり感動!!

とりあえずは今回の改良はあたし的には満足が行った感じ。
無理に四つとも食べてほしい、とは言わないから、
興味が出たら、できればチーズ入りのどっちかを食べてみてほしいかな。
ってなところで今回はこんなところかな。
最後に来年のマックの新作情報を書きつつ、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


1/6(火)
 ・てりやきチキンフィレオ
 ・ダブルてりやきマックバーガー…マクドナルド
どっちも再販だからそんなに感動はないけど…まあ食べてみるかあ。


2014-12-29 03:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

簡単に互換性取れそうですのに、手抜きなのかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今年も残すところ一週間をきって、ようやくほっと一息?なエディス日記ですよー。
まあ、今日含めてぽこぽこと何らかのイベントがありますので完全なオフはほとんどないのですがががが。

でで。
自分へのセルフクリスマスプレゼントとして、結局WiiUじゃなくて
タブレットを買ってみたのです。
まあ、今まで指をくわえてみてるだけなアンドロイドアプリにも手が出せるっていうのが
一番大きい理由だったわけですけど(笑)、
もう一つ期待してたのが、BDレコーダーとの連携だったのですよね。
これで私がゲームしてる間に、リーザ達がビデオを見たりできるといいなあ、って
思ってたのですけど…むむむ、なんかうちのBDレコーダ、タブレットとの共有ができないっぽい??
やー、てっきりソ○ールームリンクってのに対応してればイケる、って思ってたのですけど
その中でもいろいろ制約があったのですね…まあしっかり調べなかった私も悪いのですけど
そんなにコロコロ仕様を変えるっていうのはどうなのですかね。
というか、機器として認識できるのに、再生だけNGってどんな制約ですかー。
寧ろ逆ならまだ納得もいくのですけど…

さてさて、なんとか回避する方法が他にないかしら?って探してみつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-12-28 05:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日からはモス入り浸りかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの海鮮カツバーガーと
塩麹ロースカツバーガー(金胡麻ソース)だよ。
…って、お店行ったらなんか12/29発売予定の1129がもう買えたっぽいんだけど?
まあ、流石に予定外過ぎて、スルーしたんだけどね。
※因みにもうこの手のタワーバーガー系はよっぽど変なやつ(エビと絶品を一緒に積むとか)
 でもない限り手を出さないでいいかな、って思ってるよ…。

で、海鮮カツバーガーの方からだけど、ぶっちゃけエビバーガーの方が断然おいしいね。
ソースは色々入ってるようだけど、「ああ、カニ臭いなあ」とは思うけど
「コクがあっておいしいなあ」とはいかなかったし、
肝心の海鮮パティも、エビやイカがゴロゴロって感じじゃなくて
カップヌードルに入ってるくらいちっこいエビとかがかろうじてわかるくらい。
少なくともカニは食感としてはわからなかったよ。
普段のエビパティと同じくらいのサイズのエビや、
同等サイズのイカ・カニを使うようにしてくれれば
もうちょっと印象違うかもだけど…
あとはせめてソースをエビバーガー用のタルタルにするとかね。

で、個人的に期待してた金胡麻ソースのロースカツの方。
…これも微妙かなー。
金胡麻ソースが全然イマイチというか、妙に甘すぎて。
前回、褒めつつも「味のインパクトは足りないかな」って書いたけど、
要するに塩味が足りないわけで、甘みの方が強いとなると…ねえ。
単純に中濃ソース(orとんかつソース)に焙煎ゴマを混ぜるとか、
あるいは胡麻ドレと合わせるくらいの直球勝負してくれればよかったのに
なんでこう変化球でくるかなあ…元がおいしいからそこそこ食べられるけど、
あたし的には前回の方が好きだったよ。

ふう、とりあえず今回はこんなとこかな。時間も時間だし。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-27 04:04  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういえばリアルタイム放送時、一話目は見たことあったような気がしましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
そういえば今年はルパンTVスペシャルってやってませんねえ、ってことに
先週あたり気づきました、エディス日記ですよー。
…映画(次元大介の墓標)で力尽きちゃったとか?
それとも、来年からTVシリーズ新作やるからですかね??

でで。
気づいたら、今日からガンダムXの放送が地上波…と言っても地方U局(テレ玉)ですけど
やるってことで、録画してみましたー。
やー、すがすがしいほどボーイミーツガールな内容でほっこりしましたよー。
色々あって全話見れてないので、この機会にきちんと見ちゃいたいです。
特に、後半のデレたティファさんが楽しみで楽しみで(笑)。

さてさて、明日で一応お仕事おさめですので、
それに備えて?今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-12-26 02:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

右のドリンクはRサイズのアイスティーだよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題はこないだのベッカーズの続きで、
生姜醤油フライドチキンサンドのWを食べてきたよ。
Wっていってもどんくらいでっかいかわかりにくいと思うから、写真をどん!
W!.jpg

でかっ!
流石にこれをがぶっと一口でクラウンからヒールまで…っていうのは無理があるよね。
バンズをぎゅっと潰す感じで少しずつかじってく形にはなるけど
予想通りやっぱり食べにくいね。
味は、しょうが汁が強いからか、あたし的にはシングルと大差ない気がするし、
無理にWを頼むことはないと思うなあ。
まあ、流石にWだけあってボリュームは満点だけどね。

とりあえず時間も時間だし、他にバーガーネタもないから
短いけどこの辺でおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-25 03:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

監督はギルモア博士が嫌いだったりします? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この4日間、スカイウォードソードを頑張りまして、
ようやく女神のサイレン直前までたどり着きました、エディス日記ですよー。
…今週末は雷竜の荒行でハイリアの盾を取れるといいですねえ…

でで。
先日CATVで放送してた009 Re:CYBORGを見てみたのですけど…
一言で言うと、「映画館で見てたら暴れてたかも」です。
ピュンマが幸薄いのは原作もそうですけど、
チームワークが強さのゼロゼロナンバーサイボーグが共闘するシーンがほとんどない
(そもそも一度も全員そろわない)どころかメンバーの仲があんまりよくなかったりとか、
なげっぱなしのストーリー(結局事件は解決してない)とか、
「各自考察せよ」的なラストシーンとか…この辺は押井守が逃げちゃう前の名残ですかね?
アクションシーンや戦闘シーンが格好良かったことが唯一の救いですけど…ううむー。
因みに、公開前に嫌だなあ、って思ってたキャラデザ改変は、002以外は案外違和感なかったかもです。

009じゃなくても成立しそうな話でしたけど、
知名度のある009って看板が無ければ、こんな内容の映画作らせてもらえなかったかも、
って意味では009じゃないとダメだったのかもです。
同じ内容で「ガイスラッガー」だったらきっと話題にすら上らないでしょうし。
…や、今真面目にガイスラッガーリメイクしてくれたら私は見てみたいかもですけど(台無し)。
この作品に限らず、「名作を新解釈で」って視点で作った作品はいくつかありますけど
大体その手の作品は、原作の良さを全然活かせてないって罠に陥りがちですよね。
全く違う話にするにしたって、
「ゼロゼロナンバーサイボーグたちが絶対的正義たり得ない複雑化した現在社会で
どのように戦っていくのか」っていう軸で考えてくれてさえいたら、
もう少しまともな内容になってたんじゃないでしょうかね…?

さてさて、とりあえず時間も遅くなってきましたので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-12-24 02:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Wのチキンはともかく、しょうが汁も二倍か…(ごくり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今日はエディスおねえちゃんがお仕事お休みの日で、
みんなでお出かけしてきたんだけどね、
秋葉に行くっていうからお昼をベッカーズにしてもらっちゃった(笑)。
※クリスマスのお祝いのお食事は土曜日、冷たい雨の中、近くの洋食屋に行ってきたし、
 クリスマスのケーキは明日の予定だから、今回は純然たるあたしの趣味だけどね。

で、今回食べたのはTHE☆SNOWマウンテンチーズバーガーと生姜醤油フライドチキンサンド
…なんだけど、こないだと全く同じく、生姜醤油フライドチキンサンドに
シングルとダブルがあったっていう…orz。
もう、THE☆系以外は常にダブルがあるって思っといたほうがいいのかもね…。
とりあえず今回はシングルだけにして、後日ダブルを食べにいってくることにしたから
まああんまし期待しないで待っててね。や、多分今年中…ってか、水曜日に行ってくる予定だけど、
ダブルは間違いなく食べにくいから、シングルの方がおいしいって意味で。
で、前置きが長くなったけど、生姜醤油フライドチキン(シングル)の話。
先ず、生姜だれは思いっきり生姜風味であたし的にはきっついけど、
でもまあ、醤油と生姜は普通の鶏の唐揚げでも使うわけで…。
とりあえず相性自体は悪くない感じだけど、
折角カリカリに揚げてある衣がべシャっとしちゃうのはマイナスかなあ。
あとは、性質上どうしても味が均等にならないってのもマイナス要因にしとこうか。
まあ、それ以外は特に問題ないかな…
直近で食べたチキン系といえばクアアイナのモチコチキンだけど、
比較するとしたら、個人的にはモチコチキンに軍配かなあ。

で、今回のメインディッシュ、THE☆SNOWマウンテンの方だけど、
4つチーズを使ってるって話だけど味自体は既存のツインチーズとかに近いね。
ケチャップやトマトがない、って差はあるけど、
逆にその分、味がシンプルになっていいんじゃないかな?
ちょっと味が濃厚=しつこいから、苦手な人がいるかもだけどね。
あとはこれはTHE☆系全般の課題だけど、でっかくて袋に入れるのも一苦労だから
どうしても具が寄っちゃうこと。サイズはともかく
食べやすさの方はどうにかならんもんか…これは結構難問だと思うけど、
ベッカーズならやってくれると思うし、どうになしてくれると嬉しいなあ。

ふう、途中で寝落ちちゃって時間が凄いことになっちゃったけど、
とりあえず今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-23 04:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチンも年明けになんか来そうな予感? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、たいしたネタがあるわけでもないんだけどね。
どっちかっていうと明日がメインだし。
今回のお題は、ようやく再コンプしてきたドムドムのメニュー改訂。
先週食べてきた分と合わせて書いちゃうね。
先ずドムミート。以前と食べた時と特に印象変わらず、相変わらず劣化モスバーガー。
なんかこう…一つでもドムのオリジナリティを見せてくれてれば褒めようがあるんだけどね。
次のエビカツも普通なんだけど、
ちょっとイマイチ詳しく覚えてないんだけど、
前より分厚くなった代わりに二回りくらいちっこくなった気がする…?
なーんかねえ、バンズと比べてちっさいんだよね。
それに、あれ?こんな分厚かったっけ?って印象もあったから
多分その辺が変わってると思うけど、一年ぶりだからね…ちょっと自信ないかも。
※写真を見ると同じくらいなんだけど…
で、次。フレッシュ野菜。
これは普通においしかったね。ビーフパティがちょっと野菜に負けてるけど、
厳選ナチュラルチーズなき今、通常メニューで安定してお勧めできるのはこれかなあ。
…どう見てもドムドムならではのメニューじゃないから勧めにくいんだけどね…orz
最後はチーズバーガー。これもいたって普通だねー。
ドムで唯一200円台のメニュー(!)になっちゃったけど、これなら通常バーガーと大差ないなあ。
おまけで、チーズポテトも食べたけど、これも普通かな。
たまたまなのか、ちょっと揚げすぎだった気もするけど、
相変わらずチーズ味が濃厚であたし好みではあるね。

…ふう、なんとか年内に収まってよかったよかった。
来週まで引っ張ったら、モスとロッテリアの凶悪コラボ(新作6つ)に巻き込まれるところだったし(苦笑)。
これでまた来年春にメニュー改訂とかありませんように…や、ほんとマジで。

さてと、今日のところは明日に備えてこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-22 02:16  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]