So-net無料ブログ作成

もちろんモチコチキンの方がおいしいからね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続いてあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、結局今日行ってきちゃった
ロッテリアの松坂牛ハンバーグステーキバーガー(赤ワインポルチーニソース)
…あたし、こないだの日記に書いた時「桐箱要らない」って書いたじゃない?
そしたら桐箱ですらなかったよ。
kiri.jpg
紙か!これで200円増しか!!
これでおいしくなかったらどうしてくれよう?って思ったけど、
まあ味自体はそこまで悪くないっていうか、最近のと何にも変わってないというか。
…うう、でもこれでやっぱり1500円はないわー。
最悪でもジュースセットで700円ってところだよ。
おなじお金でワッパー3つ食べられるって考えたら断然ワッパーおすすめだよー。

…まあ、こういうのにつられて食べちゃうあたしがいけないんだけどね…orz

ってなわけで、皆さんはこれを食べちゃダメ!(笑)ってところで
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



ら、来年はもうちょっとお手柔らかに…!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今回のお題は、クアアイナのモチコチキン&チーズバーガーとモチコチキン。
二日に分けて食べてきたよ。
モチコチキンは今年の一月の時と特に感想は変わってなくて、
相変わらずおいしいバンズで大満足。
で、じゃあチーズは何が違うかっていうと…うーん、ぶっちゃけこれは誤差かなあ。
だって、タルタルと分厚いチキン、トマト、おいしいバンズまで揃ってて
モチコチキンっていうバーガーはその時点で完成しちゃってるんだよね。
この具材に負けずに存在感を発揮できるチーズっていうのは相当に濃厚な味…
例えばゴルゴンゾーラとかカマンベールみたいなのじゃないとダメなんだろうね。
でもそこまで癖があるチーズだと味のバランスを崩しかねないし…

確かにモチコチキンの味のバランスを崩してないし、おいしかったんだけど、
せめてタルタルの代わりにチーズクリームソース、くらいにしないと
「チーズ」って銘打って出すにはちょっと足りないかもしれないね。
チーズ好きなあたし的には残念だけど、これだったらいらないかな。
素のモチコチキンで十二分においしいし、そっちをお勧めするよ。

ふう、どうやら明日ロッテリアに行けそうな算段も付いたし、どうにかなったかな…って
思ってたら、やっぱり来たよ最後のエグザイルバーガー。

12/5(金)
 ・サーロインステーキバーガー…フレッシュネス

うーん、山椒にシナモンか…どっちも苦手だなあ。
それにお肉がオージーだと、バンズに比べてちょっと固めになるかもしれないね。
その辺踏まえつつ、来週突撃してみましょうか!!
ってなところで、今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



今年中は他の新作は一応安泰…ですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週は色々と疲れがたまってますエディス日記ですよー。
やー、一昨日昨日は忙しくて疲れたのですけど、
今日は今日でちょっと別種の疲れですね…orz

でで。
ちょっと調べてみたら、カオスコードの新Ver、今日から稼働だったのですねー。
やー、最近はチェックがなかなかできなくてすっかり失念してましたー。
今回もラスボスCPUの思考が前と同じだと楽なのですけどねー。
ただ、個人的にサーベラスが出てくると途端に敗北色濃厚になっちゃうので、
今回追加の新キャラがそんなんじゃないといいなあ、って思うです。

…ただ、明日遊んで帰る精神的余裕があるかしら?

さてさて、短めですけど、明日に備えて今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ふ、伏兵が…!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
きょうはあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…と言っても、まだ食べてきてないんだけどね。
今日調べたらいろいろヤバげな情報もでてきたもんだからさ…orz

11/26(水)
 ・モチコチキン
 ・モチコチキン&チーズバーガー …クアアイナ

一番ヤバイのがこれ。おこづかいのダメージがおっきいし、しかも二つ同時に食べれないボリュームだし。
しかも今日からだったのか…。

11/29(土)
 ・松坂牛ハンバーグステーキバーガー(赤ワインポルチーニソース)…ロッテリア

情報がようやく出たのはいいけど…桐箱要らない!!1500円とか超高い!!
これだったら↑のクアアイナで1300円払った方が断然いいよ…orz

12/4(木)
 ・塩麹ロースカツバーガー
 ・ちょっと贅沢 塩麹ロースカツバーガー …ロッテリア

ソースじゃなくてマヨなのか。カツはデミソースか中濃ソースのがおいしい気がするけど…
ちょっとその辺は興味あるかな。

12/4(木)?
 ・海老グラタンコロッケサンド …ファーストキッチン

メニュー情報ないけど、クーポン情報で名前が出てるっていう。それならちゃんと情報出して!!

12/26(金)
 ・とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース
 ・とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース スライスチーズ入り …モスバーガー

ずいぶん先の情報が出てきたけど…気になるのが「とびきりハンバーグサンドのパティが変わった」
って一文かな。これ、プレーンとかも試さないと…ダメ??

ふう、多分これに加えてフレッシュネスでエグザイルの締めと
マックで多分何かしら、ロッテリアは当然12月29日に「いい肉」が来るのが予想つくから
12月も結構修羅の道のりになりそうだね…(遠い目

さてと、明日はとりあえずモチコチキン&チーズバーガー食べてこないとなあ、って覚悟しつつ
今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。



みんなでまもって騎士もぼちぼち稼ぎ中ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと忙しくてお疲れ気味なエディス日記ですよー。
…の割には、さっきまでビデオをついつい見ちゃってこんな時間なのですけどねー(ええーっ!?

でで。
相変わらず今更な話で恐縮ですけど、
先日3DSでDLしたフェアルーンってゲームを連休中に遊んでみましたー。
なんていうかこれ、私の好きなハイドライドスペシャルっぽくてすごく素敵、って思ったら
作者の人がハイドライド3大好きらしくて、なんかとても納得しました(笑)。
でも音楽はちょっとゲームギアっぽいのも個人的にツボでしたねー。
どっぷりはまって、一日でクリアしちゃったのですけど
色々試行錯誤しつつの初プレイでもトータルで3時間以内でクリアできちゃって、
その意味ではボリュームは大したことがないのですけど、個人的には濃密な3時間でしたねー。
謎解きの内容やヒントの出し方がほんとにファミコン時代を髣髴とさせて
寧ろプレステ以降のゲームから触れた人には難しいかもしれませんー。
ただちょっと、最後の最後でごにょごにょをホニャララさせるのはちょっとずるい気もしましたけど
逆に気になったのはそれくらいでしょうかー。
アクションRPGというよりアドベンチャー…アクション性が限りなく低い初代ゼルダや
スーパーより前のメトロイド(無印or2)に近い感じですので、
アクションが苦手な人にもそこそこお勧めできるかしら?
※一応、最後の方でちょっとアクション性があるのですけど、私程度の腕でも数回死に覚えるくらいで
 どうにかなっちゃいましたから、多分大丈夫…???

まあ、人を選ぶゲームだとは思いますけどね。
ファミコン世代の人で、あんまりがっつりゲームをやらなくなった人に寧ろ遊んでいただきたくー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



日記のネタ的には助かる、っておねえちゃんは言ってるけどね(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日でようやく一段落?なあたしのくいしんぼ日記、
三連休フィニッシュ行ってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの11/21からの新作
唯一取りこぼしてた、黄金の半熟タマてりバーガーワイド。
…ん、まあ味は大体にワイドじゃないやつ食べた時と感想は同じだけどね…。
そもそも、何回か書いたけど、絶品チーズって素材の味で楽しませるバーガーなんだから
ベーコンとか野菜みたいな具材を増やしたり、
テリヤキソースで味を上書きしたりとかは本来の趣旨とずれてると思うんだよね。
もしチーズ以外で合わせるとしたら…んー、味付けはケチャップor塩だけで、ローストオニオン輪切りとか
或いはパイナップルの輪切り。あくまでもお肉よりも主にならずに引き立てる用の具材だね。
後は、絶品パティじゃなくて1129系になんだけど、
パティはもっと薄くして塩だけ、若しくはわさびマヨだけってのを食べてみたいな。
ほんとにおいしいステーキだったらそれだけでイケるもんね。
お肉の味を味わわせるなら、デミソースなんかじゃなくて、もっとシンプルに勝負してきてほしいなあ。

さてと、とりあえず長かったあたしのバーガーの日々は一旦お休みってことで
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



来週の1129バーガー、29日に食べられないかもなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
三連休もバーガーに全力投球!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、例のドムドムのメニュー改訂の続き。
前回ちらっと話した、改訂前のメニューが残ってるぶんを食べてきてみたよ。
先ずはアボカドチーズバーガー。
に褒めてたとおりおいしいんだけど、
バター風味のバンズじゃなくてもきちんとおいしいんだね。
なくなっちゃうのがちょっともったいない感じ。
それは厳選ナチュラルチーズバーガーも同じで、ああもうもったいない!!
厳選ナチュラルチーズは、甘辛チキンが劣化した後の
あたし的なドムのお気に入りメニュー筆頭だったのになあ。
アボカドは材料確保とか原価的に難しそうなのはわかるんだけど、
ナチュラルチーズの方は色々流用も効きそうだし、残してほしかったなあ…
せめて時々期間限定ででも復活してくれればいいんだけど。

で、それだけだとさびしいから?アンデスポテトのケチャップも一緒に。
前回と比べるとお店の人も慣れてきてるのか、でっかいやつもきちんと中まで
ホクホクに仕上がっててよかったなあ。
揚げたてで熱いのはしょうがないけど、ケチャップとの相性もいいし、
個人的にはノーマルのポテトよりこっちの方が好きだなあ。
あ、でもケチャップと岩塩だったらあたしは岩塩推しかな。
その辺は好みもあると思うから、各自好きなものを模索してくれればいいと思うけどね。

ふう、これであとはフレーバーからあげ(バーベキュー)食べれば一段落かな。
このペースで頑張れば、ギリギリ年内には食べ終わると思うけど…やるしかないかあ。
ってなところで、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



ファーストキッチンは12/4から新作っぽい?(海老グラタンコロッケサンド [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…ふう、今週末は毎日バーガーだよ。
とりあえず今日はマクドナルド、明日は多分ドムドム、月曜日はロッテリアって感じで
しかも来週末もきっとロッテリアは新作(1129)来るんだよね…
まあ、めげずに頑張らないと。

ってなところで、今日食べてきたのは
マクドナルドのグラコロデミチーズグラコロ
味は大体いつも通りで、普通のグラコロの方がおいしいってのもいつも通り。
ちょっと気になったのが、あれ?こんなにちっこかったっけ?ってこと。
普通のバーガーと比べると一回り位ちっこい感じだけど、
これってサイズダウンなのかな…ちょっと自信はないけど。
あと、バンズの蒸し方?が慣れてきたのか、ふわふわすぎないのが
個人的には嬉しいかな。つか、あたし的には蒸かさなくていいんだけどね(苦笑)。

んー、いつもどおりだからあんまし書くことない…しょうがないから、
ハーゲンダッツのチョコブラウニーの話もちょっと書いとこうか。
ぶっちゃけるとあんまし今年のも好きではないわけだけど(笑)、
なんかねー、ブラウニーの部分がボソボソしてるのがあんまし…。
もうちょっとブラウニー部分の大きさをちっこくするか、
或いはクッキー&クリームのクッキーみたいにしっとりさせるか
どちらかにしてほしいなあ。

ふう、これで何とかそれなりに埋まった感じか。
時間もだいぶ遅くなっちゃったし、今回はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



レタスはもったいないけど芯抜きで出すようにしないと台無しだと思うんだ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はもうなんか…うん、ほんとはマックでグラコロ食べてくるはずだったんだけどなあ…orz

で、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
予定を変更してロッテリアに行ってきたよ。
だって、昨日の夜に念のためにバーガーチェックしたら、
今日からテリヤキバーガー系で三つも新作出すっていうから…

11/21(金)
 ・金のてりやきバーガーワイド
 ・黄金の半熟タマてりバーガーワイド
 ・炭焼きグリルチキンバーガー(てりやきソース) …ロッテリア

流石に5つも食べるのは無理だなあってことで、
毎年恒例のマックは後回しにして、ロッテリアに行ってきたよ。
それでもワイドサイズx2はきつそうだから、黄金の半熟タマてりはパスして
残りの二つを食べてみたんだ。
今週末中にマックを含めてチェックしちゃいたいけど、
週末はドムドムにも行かなきゃなんだよね…ううう、今月もお小遣いが辛くなりそうだなあ。

で、先ずは金のてりやきバーガーワイドから。
多分前回の絶品チーズワイドのパティが残ってるんだろうか、
バンズも恐らく例の酒種じゃないのをそのまま流用してる感じだね。
でっかい絶品パティはスパイシーでおいしいんだけど…
うーん、いまいちてりやきソースとは相性よくない感じだなあ。
っていうか、てりやきソースはきっちり味はついてるはずなのに、
その他の素材に存在感で負けちゃってるから
さらに主張の強い絶品パティには太刀打ちできないんだろうね。
これはパティの味をそのまま生かす絶品チーズワイドの方が数段美味しかった気がするよ。

…ちなみに、ロッテリアの言うところの「ステーキ食感」ってのがよくわからなくてさ。
絶品パティは粗挽きだけどパティ自体は柔らかくて、やっぱりどこまで行っても
ハンバーグだと思うんだけどね…

で、も一つのてりやきチキン(要約)の方は至って普通。
印象は、こげ風味が不自然(多分だけど、仕上げにバーナーで炙ってる?)だなあってのと、
テリヤキソースはチキンパティにも勝ててないなあってところかな。
鶏肉はそれなりに肉厚でそこそこおいしかったから、
モスのテリヤキチキンほどではないけど、まあこれもありかな?ってとこか。
積極的にお勧めするほどのものではないけど、まあ食べても損はしない…かなあ。

んー、黄金のタマてりを食べてないからちょっともやっとするけど…
まあ頑張って食べてきていようかな?って決意をしてみたところで
今回はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



寧ろほとんどヴァンパイアハンター専用機だった気もします(笑 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日またPS3のPSストアがアップデートしたなあ、って思ってたら
ストアの強制終了どころかPS3自体がハングアップするようになってて
愕然としてます、エディス日記ですよー。
…まあ、今のソニーには見た目より使い勝手を重視するような
まともな人は残ってないってことですかね?

でで。
チラ見しかしてなくて恐縮ですけど、今日放送のゲームセンターCX、
D食やってるから3DOかな?って思ったらサターン様初登場?なのですねー。
まあ、よく考えればもう20年前のハードですものね…(遠い目
時々、何かの特集でPS1のゲームをプレイしてたのは見たことありますけど、
これでサターン様の名作群を楽しみに待つことが出来ますよー。
…とはいえ、洋ゲーとRPGとギャルゲ系を抜くと、けっこう数が少ないような気もしますけど(笑)。
来そうなのはガーヒー、パンツァードラグーン、ペパルーチョ、ナイツとかでしょうかー。
バーニングレンジャーとか来たらファンが卒倒しそうな気もしますけどね(笑)。

…と言いつつ、私が好きなゲームは来そうにないなあ、って溜息をつきつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。
※リンクルリバーストーリー、シャイニング&ザ・ホーリィアークあたり。
 時オカとかもやりましたので、リンクルリバーはかすかに可能性あるかもです?




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]