So-net無料ブログ作成
検索選択

え?もしかして本気で改心した?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日から発売してる、マクドナルドのとんかつマックバーガー
一緒にクラシックフライ クアトロチーズも食べてみたよ。
まず、とんかつマックバーガーだけど、正直あたし、こないだもちょろっと書いた通り、
あんまし期待してなかったんだよね。そしたら…こ、これはおいしいかも!?
前回いろんな意味でボロボロだった豚肉はそこそこクオリティアップ。
硬すぎず、柔らかすぎずでちょっと歯ごたえが物足りないけど
そこは食べやすさ重視ってことで悪くない選択だと思うよ。
衣もマックにありがちな油ギトギトな感じじゃなく、ちゃんとさくっとしてたし
何より味噌が隠し味のごまソースがよかったよ。
ちょっと味が濃い気もするけど、食べれば今までのマックとは違うぞ!ってわかるくらい。
流石にお客さんを選抜?して開発しただけのことはあるね!
バンズはカツを邪魔しない程度で悪くないし、
キャベツはほかの具材と比べると少し落ちるけど、それでも青臭さはないから
全体的な味のバランスも良く取れてて、これは特に文句つける部分はないかなあ。
強いて言えばお値段くらいだけど、少なくともあたし的には
これだけの出来なら300円台後半とってもいいだけのクオリティだと思う。
前回のハロウィンメニューもそうだったけど、ここにきてようやく
数年前のマックのクオリティを取り戻してきた気がするね。
これはグラコロも期待できるかも…??

で、もひとつのクラシックフライ クアトロチーズ。
前回のwithチーズが惨敗だっただけに、こっちもおっかなびっくりだったけど…
こっちも多少ましになったかなあ。
チーズソースは濃厚で、寧ろポテトよりナゲットとかチキンフィレオに合いそうな気もするけど、
少なくとも前回のダメダメなベーコンチップはなくなったしね。
ただ、相変わらず均等にチーズソースをかけるのは難しくて、
食べる部分にだけ、少しずつ出すのがいいかなあ。
でもまあ、そこまで頑張って食べる価値があるほどはおいしくないし、
スルーしてもいいかも(笑)。

あと、ちょっと気になったのが、えびフィレオがリニューアルしたらしいってこと。
この日記を書いてる時に気づいて、食べればよかったかな?って思ったんだけど
よく見るとパティが五角形になっただけみたいだから。
そりゃ多少食感は変わるだろうけど、味は変わらないもんなあ…
それともアレかな?こっそり工場を変えて、五角形じゃないと古いから使うな、的な
内部事情だったりするのかな?まあ、聞いたわけじゃないからわかんないんだけど。
とりあえずスルーでいいかな…?

ふう、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-10-31 01:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次はいよいよ松坂牛かあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、毎月恒例の罰ゲー…じゃなかった、ロッテリアの29の日バーガー、
飛騨牛ハンバーグステーキバーガーだよ。
正直もう何も期待してなかったんだけど、
ん?今回はちょっとだけいつもと違うような…!?

ポイントは朴葉(ほうば)味噌ソースで、毎回同じ味だったデミグラスソースから
初めて脱却できたって言っていいくらい、いつもとは違う風味だったよ。
前回までのとちおとめソースやらずんだソースやらは何のインパクトもなかったからねえ。
まあ、肝心なパティは何にも変わって感じないわけだけど。
あ、そうそう。後は、バンズがいつもより心なしか硬めで、
パティが柔らかい分ちょっと違和感があったかも。
そういう意味でも、良くも悪くもいつもよりはあたし的には印象が強いかな。
まあ、1300円出してまで試す価値はないと思うけどね(苦笑)。

さあて、明日はマックでとんかつマックかな、ってなところで
今回はこんなところでおしまいっ!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-10-30 02:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんせ黒岩うちきり先生のファンでしたのでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
空の軌跡SC、ちょっとサブシナリオの発生条件を勘違いしてて
1~2時間分くらいやり直すハメになりました、エディス日記ですよー。
…やー、それでも何箇所かセーブポイント残しておいてよかったですー。

でで。
これまた今更な話題ですけど、ニセコイのアニメ、第二期が決定したらしいですねー。
また応援目的で見る予定ですけど、あんまり応援してると
好きな漫画は大抵打ち切られちゃう私の法則に引っかからないかちょっと心配です(苦笑)。
まあ、それなりに看板タイトルになった今となっては、
よっぽどやらかさなければ大丈夫だと思いたいですけどねー。

さてさて、ちょっと眠気に負けそうですので
これまた短いですけど今回はこんなところでー。
※そもそも日記の内容を考えてたら寝落ちそうになって、こんな時間になっちゃいましたので(笑)。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-29 02:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ジ・オメガマンと超人閻魔の関係あたりも一つー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日Vガンが全部見終わりましたので、
今ようやくエクスカイザーのDVD-BOXをぼちぼち消化し始めました、
エディス日記ですよー。
やー、このブログ始める前に買ったものですからね(笑)。
でも全然内容が古臭くないのが凄いですよねえ。

でで。
今週の肉日記ですけど、最後の始祖、ジャスティスマン登場!なわけですけど
試しにググってみたら、黄金のマスク編の最初で
ゴールドマン&シルバーマンに剣を渡して同士討ちさせた「神」なのですね。
…え?
元々神の座を降りて超人閻魔になったですのに、
なんで始祖が神なのですかね…??
それに始祖を離脱してた金銀ですのに、顔見知りから何も疑問を挟まずに剣を 受け取るのも
なんかおかしいような…まあ、その辺の理屈を考えるのもゆでファンの仕事なんでしょうけど(笑)。

さてさて、来週月曜日が休日ですので、こんな場面なのに再来週までお預け、なんて
切なさに耐えつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-28 00:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

オセッカイザーが使えるならギルターボも使ってみたかったかもですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
CATVの有料チャンネルでエルドランシリーズを放映するのが
ちょっとうらやましいエディス日記ですよー。
…まあ、今から全話見る元気はないですし、先日編集してた昔のビデオに
ライジンオーとゴウザウラーは数話入ってますのでいいのですけどー。

でで。
勇者系の話は時々しますけど、エルドラン系の話はあんまりしませんので
ちょっとこのまま話しちゃうのですけど、
私、一番好きなのはゴウザウラーなのですよね。
最初ライジンオーを見て「面白い!」って思ってほぼ全話見たのですけど、
ガンバルガーは最初何話か見て、なんか違う感がぬぐえなくて
見るのやめちゃったのですよね。

まああとで、見てた人から最後の方が面白かったって聞いてちょっと後悔したのですけど(苦笑)。

で、その次のゴウザウラーは、最初はライジンオーのセルフオマージュみたいに思えて、
これも切ろうかなあ?と思いつつも、なんとなーくそのまま録画してたら
エンジン王&ギルターボ、拳一機械化の流れでどんどん引き込まれたのでしたー。
基本的に一話完結(子供向けなので、一話くらい見逃しても問題なくみられるので)の
勇者シリーズやエルドランシリーズの中でこれは画期的だったと思うのです。
ですので、スパロボNEOやOEは結構楽しみにしてるのですよね。
…まあ、遊べるのはまだまだ先だと思うですけど。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-27 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラスボスが小池一夫先生だったり、世界が仮想空間だったり最近の近麻はすごいですねぇ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日スカイウォードソードで初めて「フロルのサイレン」とかいうのに挑戦してですね、
わざと失敗して闇のマガタマでもあつめましょうか?って思ってたら
素で失敗しまくりで必要分がたまっちゃいましたエディス日記ですよー。
…むう、多分これが一番カンタンなのですよね…女神のサイレンなんてどうなっちゃうのでしょう?

でで。
ちょっと前の話題で恐縮ですけど、ムダヅモのレーニャン戦、
たった一話でいきなりレーニン退場で逆に笑っちゃいましたー。
…さすがにあのパロディはヤバかったってことなのですかね?
や、アニメでパロディしまくりの妖○ウォッチ側じゃなくてレーニン側で。
作中のプーチンさんは協力者ですけど、リアルプーチンさんは許してくれないかもですし(苦笑)。
まあ、ギャグ展開はここまでで、次回以降はシビアな闘牌でしょうから
素直に楽しみにしておきましょうー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-26 01:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ココイチは11月新作は来るのかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの絶品祭り。
なんでニュースリリースを二つに分けるかさっぱり分かんないけど…
とりあえずワイド系二つとチーズ増量系二つの話ね。

先ずは、絶品チーズバーガーワイド。
基本は通常の絶品チーズをそのままでっかくしただけで、
絶品チーズが好きな人なら違和感なく食べられると思うんだけど、
気になるのがバンズ。…これ、いつもの酒種バンズかなあ?
気になってバンズだけかじってみたけど、食感とかが全然違うし、風味も違うような気がする…
まあ、別にパティとチーズの味が強いからそこまで気にならないはずだけどね。
因みにバンズの話は絶品ベーコンチーズバーガーワイドも同じだったね。
印象が普通のサイズと変わらないのも同じね。

んで、今回の目玉?のチーズ増量。
三種の絶品チーズバーガーは、通常の二種のチーズに加えてスモークチーズを足したんだけど、
まあ味だけはおいしいかな。かすかにチーズ味が濃くなった感じ。
ただ、あたし的にはスモーク風味の臭いが雑味に感じられるのがなあ。
何度も書いてるけど、絶品チーズはスパイシーな肉とチーズのシンプルな組み合わせを
通常のバンズよりも強めな酒種バンズでまとめたバランスが一番の価値だと思ってるから、
余計な要素は入れない方がいいと思うんだよね。
それがもっと顕著なのが四種の絶品チーズバーガーの方。
さらにプラスされたクリームチーズはめちゃくちゃ濃厚で、チーズ好きなあたし的には
すごくおいしかったんだけど…もうここまで行っちゃうとバンズとパティがもはや飾りで
チーズの塊を食べてるような感じになっちゃうんだよね。
正直当初の理念を忘れちゃってるようにしか思えないなあ。

まあ、どれも基本的においしかったけどね。もともとがおいしいから。
オススメは?って言われたら素の絶品チーズって言っちゃうけど(笑)。

ふう、さてと。とりあえずまた最後に新作情報書きつつ、今回は終わりにしちゃおっか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


10/29(水)
 ・飛騨牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア
  ※相変わらず直前にならないと公式サイトに情報出ないね…
 ・とんかつマックバーガー…マクドナルド
  ※前回はイマイチだったけど、巻き返してくるかな?…無理だろうなあ。
11/18(火)
 ・凄辛チョリソバーガー
 ・凄辛チョリソチーズバーガー…モス

 


2014-10-25 04:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんまり眠くて推敲もまともにできてませんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
よくニュースで言っている「この冬一番の寒さ」みたいな表現に
なんとなく疑問なエディス日記ですよー。
…だって、それって二月までは大体連日この冬一番の寒さは更新されますよね?
まあ、分かりやすい表現なのかもしれませんけど…

でで。
まあ、こんなよくわからない前ふりをしてる時は大体、
特にネタがないのに眠気で何も考えつかないわけですけど、
今日も昨日ほどではないものの、ばっちりタイムスリップもしちゃってましてー。
10月から起きる時間が変わったのと、いろいろまたおしごと内容が変わったあたりが
微妙に疲れに影響してるのかも?
もう少しして、今の生活リズムに慣れてきたらマシになるのかしらん?
って思いたいですねー。

さてさて、まあこういう時はとっとと寝ちゃいましょう!っていうことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-24 03:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神保町、JRの駅から歩いていくには微妙に遠いですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も2時間くらいタイムスリップしちゃいました、エディス日記ですよー。
…なんかこう、最近は今まで以上に眠気に弱くなっちゃった気ががが。

でで。
最近なかなか神保町の方に行く用事がなくて
秋葉のブックタワー以外の書泉はご無沙汰だったのですけど、
この夏の私的非電源ゲーブームの流れで、久々にブックマートに行ってみたいなー、
って思ってたのですけど、調べてみたら、10月から女性向けにリニューアルされたらしくて
びっくりしましたー。これはまたずいぶんと極端な変更ですけど、
最近はこういうコアな方面の方が売り上げがいいのかもしれませんね…?
…まあ、幸い、非電源ゲームフロアはグランデの方に移転してるらしいので
ほっとしましたけど(笑)、雨が降ってなければ週末あたり行ってみましょうかねー。

さてさて、とりあえず眠気がひどいことになってますので、
今日は(も)短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-23 03:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実に眠いー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
漸くVガン全話見終わりましたエディス日記ですよー。
…やー、4月末に最終話を録画してから実に半年かかりましたねー…(遠い目

でで。
最近めっきりバーチャルコンソールが出てくれない3DSですけど、
先日ふとwiiU版のバーチャルコンソールの情報を見てみると
なんか飛龍の拳とかでてるのですけど!?
ゆめのすけさんが「元々の定価と同じじゃないとDL販売させない」って
強硬に拒んでる、っていう噂を聞いたことがあったのですけど、
まあ、ひとまず整理がついたってことでよかったよかったー。
最高傑作の2がまだ出てないですけど、これは時間の問題ってことでしょうかね?
出てくれればwiiUを買ったら是非ダウンロードしてみたいですねー。

さてさて、今日も短いですけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-22 02:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]