So-net無料ブログ作成
検索選択

困ったときの肉日記 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか、来月から毎朝六時半起きしないとダメそうなエディス日記ですよー。
…んー、これは少しでも早く寝る努力をしないとダメですね…

でで。
表題通り、特にこれといったトピックスもありませんので肉日記なのですけど、
今週のザ・ニンジャはメチャクチャかっこよかったですね…!!
良くも悪くも前回のサンシャインはかっこよくない描写だったのですけど、
※たぶんわざとだと思いますけどね。
それとはうって変わって、自分のイデオロギーと、
超人血盟軍への思いを語るシーンはちょっとジーンときちゃったです。
…というか、説教?される役はやっぱりブロッケンJrなんですね(笑)。

いよいよ来週は決着?みたいですけど、多分勝つだろうとはわかっていても
やっぱり楽しみですねー。
そして悪魔騎士のトリを飾るアシュラマン…二世に登場した時はメチャクチャかっこよかったですけど
今回もそれに負けないかっこよさを期待しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-30 01:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

モスのテリヤキチキンがいつの間にかリニューアルしてるってほんとなのかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はおねえちゃん達と一緒にお出かけして、お昼にクアアイナに行ってきたのね。
そんで食べてきたよ、新作のテリヤキEGGバーガー
半年くらい前にリニューアルしたテリヤキバーガーに卵をプラスしたみたいで、
その卵がほんとにふわとろでおいしい!!
こういうチェーン店で、こんなにトロッとした黄身の卵を出してくれるのは
クアアイナくらいかなあ。
※ロッテリアも一応半熟卵だけど、あれは正直…
でっかいサイズのバーガーだから、ただでさえ食べにくいのに
ちょっとでも油断すると黄身がこぼれまくるっていうリスクはあるけど、
そのリスクを冒しででも食べたくなる魔性のバーガーだと思うよ。
あたしはテリヤキバーガー系は
ゼンショー時代のウェンディーズのてりやきバーガー以外は大体好きなんだけど(笑)、
これは結構、チェーン店のてりやきバーガーでもトップクラスだと思うな。
ハワイ出身でここまで和風バーガーをおいしく作れるなんて…やるなあ、クアアイナ!

ふううう、これで、これでほんとに9月のバーガーは終わりだよね…?
26個(うち11個がロッテリア)も食べたんだし、流石に来月はもうちょい少なめに…
週に一個くらいのペースにしてくれるとうれしいなあ、ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-09-29 01:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月は…マックはくるかも??? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も引き続き、あたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今日のお題は、昨日に引き続きロッテリア。
頑張って制覇してきたよ、国産3種きのこの肉厚ハンバーガーx3

まずは今回の目玉、三種のきのこなんだけど…うーん、思ってたよりずっとおいしくないなあ。
や、正直最初から全然期待してなかったんだけど、それでももうちょっとおいしくてもいいんじゃない?
くらいおいしくなかった…orz
まあ、なめたけ瓶詰状態のきのこ月見と比べれば全然マシなんだけど、アレと比べてもねえ。

肉厚バーガー自体は去年とほとんど同じだから詳しい感想は省くけど、
前回のチーズイン肉厚から踏襲してダブルを出さなかったのは正解。
今回は前回よりレタスがグレードダウンした感じでがっかりだけど、
まあ、煮込みハンバーグが嫌いじゃないならそこそこ…って感じかな。
チーズ、卵、何もなしの三通りだったら、きのこをごまかせるチーズか卵おすすめ。
多少でもコクが欲しいなら卵、バランスだけならチーズがいい…かな?
正解はスルーしてバーキンに行くことなんだろうけどね(苦笑)。

さーて、明日はちょっと用事で出かけることになったから、クアアイナ行けるかな?なーんて思いつつ
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-09-28 02:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うー、こんだけ乱発されるとやる気ゲージが上がらないよー。週一くらいがいいよー。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんは…
えーとね、今回もこんな出だしなのは、
九月のバーガー地獄、最後?の隠し玉が来たから。

9/24(水)
テリヤキEGGバーガー…クアアイナ

…9月の新作バーガー、食べただけでも24個もあるんだけど。
このテリヤキEGGと、まだ食べてないロッテリアのきのこバーガー合わせて27個…
一日一個ペースは厳しいよう。
※つーか、そのうち1/3がロッテリアってのがもっとおかしいよ…orz

で、今日のテーマとちょっと絡むんだけど、
ほんとは9/29(月)から発売予定の9月の29の日バーガー、
とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)が、
池袋で先行販売してたから食べてきたよ。
…ほんとはきのこバーガー食べに行ったらやってただけなんだけど(苦笑)。

まあ、お肉とデミソースはまったくもっていつもと変わりないから、
たぶん一番みなさんも興味…というか脅威を感じてるであろうとちおとめソースの話。
結論から言っちゃうと、大丈夫。デミソースに隠れてさっぱり味が分からないから。
単品で舐めると、ほんわりした甘さの中にかすかにイチゴっぽい味がするけど、
普通に食べる分には気づかない!!
…まあ、一流シェフが作ればともかく、バイト店員さんが作るメニューで
すんごい絶妙に味のバランスを取れ、っていう方が無理があるんだけど
それにしてもこの変わり映えのなさ、ロッテリアのえらい人は誰も指摘しないのかなあ。
せめてデミソースを毎回別の風味のソースに替えるくらいした方が
絶対いいはずなんだけどな。

…ふう、とりあえず明日も出撃しつつ、月曜日、29の日の代わりに
クアアイナ特攻かなあ…って遠い目しつつ、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-09-27 02:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうスティングは完全に下請けに戻っちゃったのでしょうかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお酒が入ってまして、例によって眠気地獄真っ最中なう、な
エディス日記ですよー。
ほんとはこういうお酒の席は金曜日がいいのですけど、まあ楽しかったので良しとしますー。

でで。
ファミ痛で新作予定表のところにだけひっそりと書いてありましたけど、
ダンジョントラベラー2-2なんてのが出るらしいですねー。
2リメイクが発売された今日(2014/9/25)、どかんと情報を出した方が注目度は高そうですけど、
2-2と言うからには2の直接の続編なんでしょうかね?
VITA2版からの引継ぎ要素がある、なんてありがちですけど…な、無いですよね?

まあ、まだ1にすら手を付けてないですので、実際には年単位で先の心配なんでしょうけど(苦笑)
その辺の情報が出てから改めて悩みましょうかね、ってなところで、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



2014-09-26 01:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カオスコード(新キャラ追加)はいつ稼働です? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだかんだでホタルノニッキ4-3もクリア(トロフィー付き)しましたエディス日記ですよー。
…あのイライラ棒抜けたあとのスイッチの仕掛けには、本気で悪意を感じたです…

でで。
ちょっと時間も時間ですのでたいした話題じゃなくて申し訳ないのですけど、
先日アキバでアベンジャーズクリアした時、たまたま同じげぇせんで
ヤタガラスのロケテやってたのですよね。
時間がなかったのと、ぶっちゃけあんまり興味なかったので
ちらっとプレイしてるところだけ見たのですけど、
まあ、あくまでもパッと見は普通のコンボゲーに見えましたねー。
2014年内発売程度の情報しか持ってなかったですけど、
もしかしてこれは、秋ごろくらいには稼働しちゃうのかしらん?

さてさて、そろそろ秋になりますけど
ブレードアークスフロムシャイニングはどうなっちゃってるのでしょうかね?
なんて思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-25 02:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やはり最後は飼い主に看取られたくて戻ってきた…そう信じております [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
ここ二週間ほどで、日中はともかく夕方以降は涼しくなり、
漸く過ごしやすい時期になって参りました。
近年はここから一気に冬のような気候になってしまうのですけど、
今年は少しでも長く秋の気持ちいい時期が続けばいいですね。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
少々陰鬱な内容ではありますが、不快な類の話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合い下さいませ。

今日、知人より連絡があったのですが、
過日日記に書いた、知人宅の猫が永眠したそうです。
初めてその子に会ったのはもうずいぶん前…このブログを始める2年程前くらいになりましょうか、
知人宅に訪れた時、居間にいたその子は、こちらを見るなり居間から出て行き、
玄関先で不機嫌そうに鳴いていたのが最初でした。
恐らく、知らない人物が来て不愉快になり「外に出る」と言っていたのでしょう。
それから何度か訪れるうちに、抱っこして撫でさせてくれるくらいにはなりましたが、
慣れたというよりは、どちらかと言うと高齢になって逃げるのが面倒になった、
と言う方が近いような気がいたしました。
最近は具合が悪そうにしている、と聞いてはいたのですが、
もう会えないとなるとやはり寂しいものです…。
因みに、年齢は19歳だったそうで、私より一歳年上…と言うことにしておいて下さいませ(苦笑)。

さて、その猫の安らかな眠りを祈念しつつ、今宵はここまでにさせて頂きたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-09-24 02:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期的に桜木町に行くしかないのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ううー、みなさんこんばんはぁ。
最近どうもサンテオレの新メニュー情報が出てないなあ、って思ってたら、
よく見たら「閉店しました」って書いてあったの…

うわあああん!!
これで最寄りが神奈川の日本大通り店になっちゃったよう!!
…や、別に神奈川だからどうとかじゃなくて、川口よりさらに遠くなっちゃったし、
サイトで新作メニューのチェックが出来なくなっちゃったし…orz
まあ、去年8月までチェックできてなかったから元に戻っただけなんだけど
たった一年のお付き合いだったなあ…(遠い目

…うう、ついさっきまではやる気満々で更新するつもりだったのになあ…
かなりしょんぼりしつつ、今日のお題のご紹介。
行ってきたよ、ウェンディーズ。ジャパンプレミアムの三種類制覇してきたさあ。
先ずは今回の目玉?の、ブリオッシュバンズ自体の感想なんだけど、
これがすごくバターのいいにおいがするし、味もクロワッサンみたいにバター風味で
これ、軽くローストしてチーズはさんだら相当おいしいだろうなあ、って思うよ。

それを踏まえて、先ずは3種のミルフィーユチーズバーガー。
軽いローストこそしてないけど、チーズとバターはさすがに相性良し!
残念ながら、ビーフパティはノーマルのを二枚重ねなんだけど、
これは「ミルフィーユ」なんてけったいな名前にしちゃったからしょうがないんだろうねえ。
味のバランスも取れてるし、文句なくおいしい!って言いたいところなんだけど、
一緒に入ってるケチャップがちょっと残念かなあ。
チーズでしっかり味がついてるから、ケチャップはちょっと蛇足なんじゃないかなあ。
せめてこれがマヨだったらまた違うんだろうけど…微妙にもったいないけど、
それでもおいしいことには変わりなし。今回の三つの中では一番オススメ!!

次はズワイガニサラダバーガー。
…んー、ぶっちゃけると、あんまりカニ感はないね。
一応カニの肉は入ってるんだけど、お肉とブリオッシュのバター風味に負けて
カニっぽさはほとんどないんだよねえ。
これはブリオッシュバンズじゃなくて普通のバンズだったらもうちょい印象違うかもしれないけどね。
でも、カニの風味が薄さを逆に利用?して、生臭さとかそうのもほとんど感じられないおいしいバーガーだよ。
カニを期待しないで、サラダバーガーとしてならおいしいかも…?

最後はイベリコベーコンマッシュルームメルト。
正直言うと、個人的には一番楽しみにしてたんだけど、ベーコンの風味が強くて
ちょっとブリオッシュバンズとケンカしてる感じ。
こっちもバンズを普通にするか、或いはベーコンを抜くとちょうどいい…かもしれない??
ベーコンが分厚くておいしいから、抜いたら抜いたでもったいないんだけどね。
あとは普通のマッシュルームメルトバーガーとほとんど同じだから、
これが好きな人なら問題なく食べられると思うよ。

結局3つともそれなりにおいしいし、特にミルフィーユチーズが頭一つ抜けておいしいから
これはぜひ東京都下の人は行ってみてほしいなあ、ってなところで今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-09-23 03:12  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月はもうちょっとお手柔らかに…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、バーガーキングのKUROバーガーシリーズ
去年の黒NINJAがおいしかったから期待してたんだけど、
期待に違わぬおいしさでよかったなあ。
とりあえず、ちょっと詳しく説明するけど、
先ずはKURO Diamondの方は、チーズの入ったワッパー(ケチャップなし)って感じで
野菜たっぷり、さっぱりと食べられておいしい!
竹炭バンズ、竹炭チーズは色が黒いだけでいつもの素材とほとんど違和感ないし、
今回の目玉?KUROシャリアピンソースもきちんと味のバランスが取れてていい感じ。
とりあえず今回の2種類ではこっちがオススメ!!

…や、別にKURO Pearlがダメだったわけじゃなくて、こっちもおいしかったんだけど
野菜が抜けるとちょっとシャリアピンソースがくどく感じちゃうんだよね。
やっぱりバーガーキングの味はワッパーの肉・野菜・バンズの黄金比率で決まってるから
コスト&定価を安くするためとはいえ、やっぱり何かしらの野菜を挟むべきだったような気がするよ。

…でもって、10月の新作バーガーの情報が早くも入ってきたから
そっちもちらっと紹介しつつ、今回は早めに終わらしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



10/10(金)
 ・黒毛和牛バーガー ホースラディッシュソース
 ・黒毛和牛チーズバーガ- ホースラディッシュソース …フレッシュネス


2014-09-22 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「X-MEN」って聞いたら真っ先にコ○ミ版を思い出したりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の移動中に遊んでたスパロボ学園で、ようやく…ようやく天のゼオライマー(チョキ)が出ました
エディス日記ですよー。
…これで残るはあとダンガイオー(チョキ)一機だけですね…(遠い目

でで。
昨日の日記に書いた通り、今日はお友達と会ってきたのですけど、
その帰り道…というか最終的にアキバに行きましたので
その足でそのままげぇせんに寄りましてー。
そしたら、なんかクリアできちゃいましたよ?アベンジャーズ イン ギャラクティックストーム。
vsgc.jpg
ed01.jpg
deco.jpg

かなりまぐれっぽかったですし、多分もう一度やれ、って言われても多分無理ですね(笑)。
因みに使用キャラはキャプテンアメリカ、ストーリーモードではなくてVSモードです。
※ストーリーモードは、90年代後半の格闘ゲームでよくあった「サバイバルモード」とか、
 ウォーザードに残機を追加した、みたいな感じです。
 …ステージクリアで体力が全快しない
ダダンダーン、って言った方がいいです?

このゲーム、ゲイレンコールはある程度対策が出来てると意外と楽だったのですけど、
途中のキャラの方がよっぽど厳しかった印象がががが。
でも、苦節二か月ほど、最初はどうなるかと思いましたけど、
やー、何とかなってよかったよかったー。
9か月ぶり位?のレトロ格ゲークリアは嬉しいですよー。

さてさて、私的には充実した一日でしたねえ、と思いつつ
とりあえず、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-21 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]