So-net無料ブログ作成

若かりし頃のカメハメ師匠の話とか見てみたい気もしますねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日移動中に遊んでたスパロボ学園で、ぽろっとマジンカイザーが出まして
残り3つになりました、エディス日記ですよー。
…相変わらずランスタッグブレイクが出ない理由が分からないー(泣)。

でで。
今日、キン肉マンの読み切り集が届きましたので、読んでみましたー。
巻末の描き下ろしのブロッケンJr&ラーメンマン編がかっこいいですねー。
来るウォーズマンとの戦いを前に、まるで自分の未来を知っているかのように
ブロッケンJrと語らうラーメンマン…や、読者はもちろんその後を知っているわけですけど
やっぱりラーメンマン、かっこいいですよー。
その他の読み切りも、大体読んだことはあるものの
改めて読んでみてよかったなあ、とー。
品切れが続いててなかなか届かなかった閻魔帳(ファンブック)も
いろいろ裏話が書いてあって面白かったですし、もうしばらく私の肉ブームは続きそうですー。

さてさて、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-31 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

来週月曜日…それが地獄の始まりなんだね…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今日のお題は、ロッテリアの仙台牛ハンバーグステーキバーガー
…ぶっちゃけた話をすると、あたし、正直なところパティの部分の差が
全然分かんないんだよね、このシリーズ。
アリゴソースの部分は一応毎回変わってて、今回は一応ずんだ豆が形が残った状態で
入ってるからなんとなーく違いが分からなくもないんだけど、
ほとんどがパティについてるデミソースの味になっちゃってるんだよね。
せめてこれが、地域の特色を出したソース…例えば今回なら仙台ってことで
牛タンを髣髴とさせるように、麦飯の入ったライスバンズ、
とろろをダシで割ったソースにするとかすれば地域ごとの特色ももうちょいわかるんだろうけど…
※あ、これがおいしいかはわかんないよ?あくまでもブランド牛の地元の郷土料理?風にすれば
 わかりやすいかな?っていう例を挙げてみただけ。
まあ、個人的にはやっぱりイマイチってことで。

因みに今回からセットの種類が選べるようになったのは評価すべきだね。
あたしは迷わずドリンクセットにしたんだけど、単体価格が昔の1129円だと仮定すると
Mドリンク一杯171円ってことになるのかな。
まあ普通に頼む(250円)よりは安いからいいけど…1129円の中にドリンク代も含めてくれればいいのにね。

さてと、それじゃ今日はこの辺にしとこうかな。
だいぶ眠気もひどくなってきたしね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-08-30 03:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれ?今年は大月見なし?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まあ、ほんとは明日日記を書こうかとも思ってたんだけど、
いろいろバーガーの新作情報も入ってきたことだしね。
とりあえず今日紹介するのは、あたしの日記ではおなじみのきのこ&たけのこの新作、
きのこの山 クリーミーパンプキンと、たけのこの里 まろやかマロンだよ。
…うん、正直ちょっとやな予感しつつ買ってみたんだけどね、
先ずはきのこの方、あんまし軸のクラッカーと味があってないっていうか…
や、確かに名前に負けずにパンプキン味なんだけどね、ちょっと表現に困るんだけど
皮ごと煮たかぼちゃの煮っ転がしの皮の部分を食べてるっていうか
カボチャはかぼちゃでもちょっと斜め上感があるっていうか。
これはたけのこの方も同じで、栗なんだけど一緒に渋皮も食べたような味っていうか
なんか味に癖があるんだよー。
あえてパンプキンパイ味とかモンブラン味にしなかったんだとは思うけど、
やっぱり洋菓子だからそっちの方があってるのかも…?

因みに、今回のきのこ&たけのこ対決は、個人的にはたけのこの方が好きなんだけど
一般性があるのはきのこ…かな?まあ、そこまで熱烈にお勧めはしないけどね。

さて、んじゃあこれからが本題のバーガー新作情報ね。
こないだのロッテリア情報も合わせてご紹介ってことで。

8/29(金)
 ・仙台牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア 

9/1(月)
 ・宇都宮野菜餃子バーガー…フレッシュネス     ←NEW!
  ※栃木県のお店限定だってさ。ちょっと無理かな…orz
   そういや8月のエグザイルバーガーなかったね?

 ・ザ☆グリルドエッグ&チーズバーガー
        ←NEW!
 ・ザ☆ハンバーガー
 ・ザ☆チーズバーガー
 ・ザ☆ツインチーズバーガー…ベッカーズ
 ※ザ☆系のパティがオージーからUSビーフに変わるんだって。
   経験上、ザ☆系をいっぺんに二つ食べるのは無茶だから、四回は行かないとダメかな…orz

9/3(水)
 ・月見バーガー
 ・チーズ月見
 ・チキンチーズ月見
 ・きのこリゾットボール…マクドナルド          
←NEW!
  ※チキンチーズ月見、今年もあるんだね…個人的にリゾットボール食べてみたい!

9/8(月)
 ・新朝メニュー
   ベーコン&チーズサンド
   ソーセージ&チーズサンド
   あずき&わらびもちサンド
   メープル風シロップ&マーガリンサンド …ロッテリア
 ・川越シェフのナポリタンバーガー…ロッテリア

9/17(水)
 ・きのこ月見…マクドナルド          ←NEW!
  ※最近のマックは、一個だけ遅れて出すの好きだよね…何にも嬉しくないけど

…こりゃまた固まったなあ…きっついけど頑張るかあ。
ってな感じに新たなる戦いに武者震い?しつつ、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-08-29 01:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミールボーンズって、もう60年前のゲームなんですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日今日と涼しくて過ごしやすいなーって思ってます
エディス日記ですよー。
…東京で熱帯夜じゃないのって二か月ぶりくらいじゃないですかね?

でで。
先日お友達と非電源ゲームの集いをした話をしましたけど、
そこに持っていくゲームを探しているうちに、昔遊んだミールボーンズが
八月末に再版されるってことを知ったのです。
これはちょっと欲しいなーって思って、今日改めてお店に行ってみたのですけど
ありましたので買ってきましたよ。
…ちなみに一緒に「ルインズエクスプローラー」ってゲームも買ってみたのですけど
感想はこの後でー。

ミールボーンズは以前遊んだのと比べて箱がリッチで、
最初お店においてあったのに気づかなかったぐらい違いましたね。
帰ってきてからリーザ達に説明しつつ遊んでみましたけど
クーフーレー以外のルールは大体覚えてました。
てか、クーフーレーって単語をマニュアルで見た時めちゃくちゃ懐かしかったです(笑)。
ああ、こういうルールあったなあって。
今改めて遊んでみると、大まかなルールはやっぱりモンスターメーカーへ踏襲されてますね。
一番違うのが青信号で、これがないとスタートすらできないのがやっぱり辛くて、
リーザ達と10周くらいスタートできずに悶々としてました。
結局私が最初にスタートしたのですけど、青信号じゃなくて保険カード(通行権)だったという始末で。
…そういえばこういうゲームでしたね…
妨害カードをモンスター一本に絞って、青信号の概念を省いたモンスターメーカーが
広く受け入れられたのは必然だった気がしますー。
一度妨害されると、対策カードを出した上にまた青信号も出さないといけないっていうのは
やっぱり厳しいですよ…orz
確か昔のルールでは、1000マイル到達しない場合は進んだ距離で判定だったはずなのですけど、
やっぱりみんなゴールできないのが辛いのか、山札をもう一度切りなおして使うっていうルールになってました。
1000マイルちょうどじゃないとゴールできないっていうのも1000マイル以上でもOKってなってましたし、
細かいところでいろいろルール改訂されてるのですね。
…それなら青信号カードをもっと増やしてほしいところですけど(笑)。

で、もう一つのルインズエクスプローラー、こちらはまさに初代モンスターメーカーの派生版、
ともいえる感じのルールで、流石にそのままズバリではダメでしょうから、
差別化として、戦闘ルールとか回廊のルールがちょっと特殊になってましたね。
これはこれで面白かったですけど、モンスターメーカーほど直感的に遊べないのが難点ですかね。
ある程度ゲームに慣れた人向けに感じましたー。

やー、やっぱりカードゲームはTCGじゃない方が私好みですねー。
まだまだTCGじゃないゲームにも未来はありますねーって思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-28 03:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディープダンジョンのサントラとかあったりしないですかね…わりかし本気でー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の話になって恐縮ですけど、例のアベンジャーズ イン ギャラクティックストームで
初めてラスボス(ゲイレンコールって読むのです?)までたどり着きました
エディス日記ですよー。
…とはいえ、まぐれこの上ない勝ち方でしたし、もう一回いけるかって言われると疑問ですね…orz

でで。
たまたま、エスパードリームのサントラがプロジェクトEGGから出てるって話を聞いて
そそくさと購入してみましたー。
…以前のサントラはものごっついプレミアがついてて手が出ませんでしたしね…
今回のはまだ発売仕立てってこともあって普通のお値段で助かりましたー。
後発ってこともあってか、今回のサントラにはケータイアプリ版のサウンドも
収録されてるってことでしたので、それなりに楽しみに聞いてみたのですけど…
んー、これって思い出補正抜きでもファミコン版の音が一番いいような気がしますー。
まあ、そのファミコン版のサウンドが目的ですので、比較用ってことで別にかまわないのですけどね(笑)。
因みに2の曲も収録されてるのですけど、あんなに昔ハマってたのに、
ほとんどの曲を覚えてなくてちょっと情けなくー。
…やっぱり1の方が印象が強いってことでしょうかねー?

さてさて、とりあえず短めですけど今日もこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-27 01:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たいへんもいじーちゃん、ってネタはずいぶん昔にやったかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、久々に公式サイトリンクなしのバーガー情報だよ。
池袋の、サンシャイン通りのロッテリアって時々オリジナルメニューを扱ってるんだけど
たまたま今日通りがかりにのぞいてみたら、レジ奥の液晶ディスプレイにこんな表示が!
kobe.jpg
因みに、右下の空白はお店のお姉さんが映ってたから消したのね。
あれ?8月の29の日のフライング販売かしら?って思ったけど、
帰ってきてから調べたら次回は仙台牛みたいだから、一応完全オリジナルってことになるのかなあ。
正確には、来年1月が神戸牛だから、ロケテという名の超フライング販売なだけなのかもだけど。
で、頼んで出てきたのがこちらだ!
kobe_butu.jpg

…そこ!がっかりしない!!
あたしなんて毎回こんなんだからもうとっくに慣れちゃって
この程度じゃ全然動じないもん。
まあ流石にこれで1000円(ドリンクセットすらなし)ってのはどうかと思うけどね…。
食べてみた感想は、先ずレタスのダメっぷりとマヨの量にびっくり。
最近のロッテリアはレタスが以前よりはずいぶんましになったって思ってたのに
こんなダメなレタスをどこから調達してきたんだか。
価格を1000円に抑えるためってことなのかもだけど、これは逆効果だと思うけどね。
バンズはいつもの絶品用の流用で、パティは…うーん、神戸牛とか言われても
あたしのダメな舌じゃわかんないよ。
まあ、神戸牛のA5ランクなんて誰も言ってないから、神戸牛の一番安い肉なのかもだけど。

んー、あらかたの予想通り、とても人にはお勧めできないね…。
次の29の日までのつなぎかもしれないし、興味ある人だけ冥土の土産で頼んでみるといいかも、
ってところかなあ…やめといたほうがいいとは思うけどさ。

さてと、とりあえず月末から9月頭にかけてのバーガー予定表を最後に書きつつ、
今回はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


8/29(金)
 ・仙台牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア 
   ※さすがに突っ込まれたのか、ドリンクセットも作ってくれるみたい。でもサラダと同額のドリンクって…高いよ!

9/8(月)
 ・新朝メニュー
   ベーコン&チーズサンド
   ソーセージ&チーズサンド
   あずき&わらびもちサンド
   メープル風シロップ&マーガリンサンド …ロッテリア
  ※個人的にあずき&わらびもちが気になる!第二のあんバーガーにならないかな!?
 ・川越シェフのナポリタンバーガー…ロッテリア
  ※上野店限定のナポリパンダバーガーとどう違うのかな?

…って、ロッテリアだけか!多いよ!!

 


2014-08-26 02:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なーんかこの土日はめちゃくちゃ眠い&疲れが取れない気がしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず休日らしく?ぼちぼちFEとゼルダを進めてます
エディス日記ですよー。
…正直スカイウォードソードは、ポーチアイテムの使いにくさに辟易してきました…orz
ゼルダはFPSじゃないですので、アイテム選択くらいゆっくりさせてくれればいいですのにねー。

でで。
最近モーニングTWOに掲載されてるアップルシードの話なのですけど、
今月発売号掲載の二話目を見、てああもうこれはダメかも…って思ってます…orz。

…や、別に絵柄を似せてほしいわけじゃないのですよ。
すごく細密に絵を描くのに、実はそこまでバランスのとれた人物は描かない士郎先生と
背景含めて荒い線の今回の作者(黒田硫黄って人で、ドラマにもなった
「セクシーボイスアンドロボ」とかを書いた人らしいですけど、ごめんなさい、私よく知らないのです)は
方向性がだいぶ違いますので、まあ絵柄について違和感があるのはしょうがないと思うのですけど、
どっちかっていうと、内容の違いっぷりに眩暈がするっていうか…
一話目は「なんで双角がオリュンポス市長なんてやってるの?アテナさんは??」くらいだったのですけど
二話目で「宇宙人」とかいう単語が出てきたあたりで…まあ中身はなぜかヨシツネくんでしたけど
まさかあのへんなビルもどきのロボが多脚砲台のかわりだったりしないですよね?

ずいぶん前に日記に書いたことがあるのですけど、
やっぱりあの、シリアスとギャグ?のバランスをとって話を作れるのは士郎先生だけで、
その士郎先生がやる気がない…というか、恐らく今の先生では昔の続きを描けないわけで、
その時点で別物になるのは仕方ないというか必然なのですけど、
今回の連載の話、本当に攻殻と共通の世界観で成り立つと思って描いてるのですかね?
※違う時代の同一世界の話、というのが設定集とかで明言されてたはずです。
別作者による攻殻が、真面目一辺倒とはいえ、一応最低限の世界観とかを踏襲してるのに対して
こちらはここまで変更するに至ったのはなんでなんでしょうか?
近年のCGのOVAみたいにE-SWAT時の派手なアクションシーンでも描いてれば
少なくともまだ内容についての違和感は少なくて済んだでしょうに、
流石に無許可でやってるわけないでしょうから、士郎先生がこういう話を望んでるのですかね?
(原作表記はないようなので、丸々士郎先生が話を作ってるわけじゃないでしょうけど、
 内容チェックをしたうえでGoを出したのでしょうしね…)

唯一?の救いは、絵柄が全然違うのに、やっぱりブリィがメチャかっこいいってことでしょうかね。
二話目で動けるようになったブリィはいきなり派手なアクションで魅せてくれましたし。
※まあ、もともとそういうマンガじゃない、ってツッコミは置いといて…
でもこれ以上変わっていくアップルシードを見続けるのはつらいので
次回以降はスルーしようかしら?なんて思いつつ、今回のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-25 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

もうちょっとこの子といろいろなところに行けるのですね、って考えると素直にうれしいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
wiifitを終えて一息ふーっとついてたつもりが、ついさっきまでお風呂にも入らずに
タイムスリップしてましたエディス日記ですよー。
…なんだかんだで疲れがたまってたのかもですね…orz

でで。
今日は自転車屋さんに行ってきましたー。
先日の日記にも書いた通り、自転車の調子が悪くて、その原因もわかりませんでしたので
修理するより買いなおした方がいいかなあってことで、先日のお店とは別のところに行ったのですけど
※そのお店でぱっとみた時に欲しいタイプの自転車がお手頃価格ではなかったので…
その別のお店ではマッハで原因判明→しかも修理代も4000円以下で済むことが分かって
結局前輪の修理で済ませちゃいましたー。
ちょっと気になってたハンドルのグリップの交換含めてちょっと4000円はオーバーしましたけど
まあそれでも当初想定してた修理代より大幅に安かったですしね。
…まあ、前のお店で見立ててくれた店員さんはまだ若そうでしたので、
その辺は経験値の差なのかもです。
結局ただで様子を見てもらった形になりますので、寧ろ感謝してるくらいで、
また機会があれば自転車用品でも買いに行ってみようかしら?って感じです。

さてさて、車輪を変えたせいか前輪ブレーキにまだちょっと違和感がありますけど、
その辺は慣れですかね?って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-24 02:42  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はいい自転車があるといいですねえ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近、wiifitの「始めてからの日数」が1999日で止まることを知りました
エディス日記ですよー。
どうりで、「あ、もうすぐ2000日になるのですねー」って思ってから
動かないなあ、って思ってましたー。

でで。まあそのままwiifitの日数の話にしちゃうのですけど、なんで1999日なんですかね?
確かにコンピュータ的にきりのいい128 or 256 or 512あたりだと
少ないかもですけど…1999なら2024に収まるので、それなりに効率のいい数字なのかもですけど、
それなら999日(1024に収まる)か2000日ちょっきりの方がいいような気がしますー。いいんじゃないでしょうかね。
まあ、9999日だと30年弱ですけど(苦笑)。

さてさて、例によって今日短い日記ですけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-23 02:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オバQワンワンパニックってことはないですよね?あれは難しすぎですし… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も特に何もなくて困り果ててるエディス日記ですよー。
…例によってスパロボ学園は何一つ進展ありませんでしたしねえ…

でで。
今日放送のゲームセンターCX、途中からしか見てないのですけど、
次回放送のゲームでは犬が登場するそうでー。
…猫だったらいくつか心当たりあるのですけどねー。
(子猫物語とかネコジャラ物語、どらっきーの草やきう、あさめしまえにゃんこあたり?)
「犬が出てくる」って言うほど犬がメインのゲームってあんまし心当たりないですね。
結構重要な役どころってことで考えると新・鬼ヶ島(りんご)くらいしか…
って、もしかしたらサムスピのパピィですかね?
…いえ、あれは確かにパピィ>ガルですけど、流石に犬メインのゲームじゃないですものね。
NINTENDOGSとかは新しすぎですし、あとはPSですけどにゃんとわんだふるとか?

答えは来週後半くらいにわかるですかね?
前回の「ファミリー」の時は、ファミリージョッキーは私の中であったいくつかの心当たりの一つでしたので
(本命はスーパーファミリーテニスでしたけど…)、
今回も当てられるとうれしいのですけど、どうでしょうね?

さてさて、今日も短めではありますけど、こんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-22 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]