So-net無料ブログ作成
検索選択

毎度毎度ですー。 [エディス日記]

皆さんお早うございますー。
お察しのとおり、昨日も寝落ちして電波更新中なエディス日記ですよー。

…一応落ちる前に本文は書き終えてましたのに、「長時間放置で保存できません」になるそねぶろの仕様で消えちゃうのですよね…我ながら困ったものですー。

まあ、ホタルノニッキについてぶつくさ言ってただけなのでいいですけど。(ええーっ!?

さてさて、そんなわけで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2014-06-30 07:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

責任者のメンツとお客の信頼と、どっちが大事なのでしょうねー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いろいろ用事をこなしつつも、ぼちぼちゲームも遊んでます
エディス日記ですよー。
…またエストポリスはボス戦直前のLv上げ作業中ですし、
ドラクエ3は相変わらずさざなみの杖が出ないですねえ…orz

でで。
先日、PSストアが改善したっぽい、って話をしましたけど…
ごめんなさい、超ウソでしたー。
アーカイブスのチェックを兼ねてチラ見してただけで4・5回ショップが再起動しましたよ…orz
正直、PS4が出た時点でPS3のストアが更新されることはもうないんだろうなあ、って思ってたので
修正されたことは素直にうれしかったんですけどねえ…ぬか喜びでしたかー。
まあ、今のソニーに期待した私が愚かでした。
せめて昔のショップにもう改善は一切望みませんから、
前のバージョンに戻してくれないですかねえ…

さてさて、今日も遅くなっちゃいましたし、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。





2014-06-29 03:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クアアイナの沈黙が怖い…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

バーガー新作がいきなりぶわっと増えたのは昨日までの日記に書いた通りだけど、
因みに、6/26(木)からのファーストキッチンは来週以降に行くことにしたのね。
ちょっといろいろお店の位置関係の都合で、、お昼に寄るのが難しかったからね…
※なんで、この土日にファーストキッチンに行きたかったんだけど、
 ちょっといろいろあって寄る余裕がないんだよね…多分来週の報告になると思うよ。

ってなわけで、今回のお題は先ずはバーガーキングの
ガーリックミートモンスターとガーリッククアトロチーズから。
二日に分けて食べようかな、とも思ってたけどちょっと頑張っちゃった(苦笑)。
ガーリックミートモンスターの方は、前回と同じく香ばしいしボリュームあるし、
ガッツリ食べられるのにテリヤキソースと野菜との相性が抜群で
これぞバーガーキング!!って感じ。
※心なしか、去年よりテリヤキソースの生姜風味が強くなった気もするけど
 生姜苦手なあたしでも全然OK。寧ろポークパティとの相性はよくなったかも?
相当大きいのに、気づくとペロリと食べちゃえるのが相変わらずすごいなあ。
強いて難を言えば、去年が650円だったのに今回が850円ってことだけど…
あたしは別に去年が安すぎただけ、って思うし、この値段でも満足できたけどね。

で、もうひとつのクアトロチーズ、去年はガーリックダブルチーズと
BKクアトロチーズバーガーがあって、それが合体したような感じだよね。
まあ、ハッシュドポテトの印象が強くて、そこまでチーズが増した!って感じはしないんだけど。
前回のクアトロチーズバーガーの時の日記では、ポテトがイマイチって書いたけど
今回はガーリックが入ったからか、味的にはそこまで出しゃばらず、クリスピー感が増して
完成度が増してる気がするよ。こっちもおいしかった!!

どっちが好きか?って言われたら個人的には甲乙つけがたいけど…
量さえ気にしなければやっぱりバーガーキング的にはガーリックミートモンスター推しかな。


でで、今日はも一つ頑張って、夜にロッテリアで北海道和牛ハンバーグステーキバーガー食べてきたよ。
お店の前で、20個限定発売!って書いてあって焦ったんだけど、
夜19時くらいの段階でまだ残っててほっとしたよ。助かったあ。
多分1300円って値段がネックだったんだろうね、やっぱし。
去年のご褒美バーガーと多分製法は同じなんだろうけど、
こんだけ分厚いんだから多分グリルで焼かないでレンジでチンなんだろうなあ、きっと。
感想は、危惧してたほどダメではなくて、ぶっちゃけおいしかったんだけど、
絶品チーズと同じバンズはパティと合ってなかった気がするね。
パティは食べごたえ、歯ごたえはそこそこあるんだけど、絶品用バンズは
味の相性はともかく、ちょっとパティよりも硬さが強くて、食べにくかったような気がする。
1300円も取るんだから、バンズも力を入れてほしいなあ。
付け合せのサラダの方も、店員さんに言うまでフォークくれなかったり、
ドレッシングがついてなかったから味がついてるのかな?って思ったらただの生野菜状態だったりと
メニュー以外の部分で印象がよくなかったし、やっぱりその分の労力や価格を
本体のバーガーの方に転嫁するべきだと思うよ。
まあ、値段さえ気にしなければ今までのご褒美系の中ではおいしい部類だし、
お財布に余裕があれば食べに行ってみてもいいんじゃないかな?

ふう、流石に今日はおなかいっぱいだなあ。
来週以降も頑張ってみるから、バーガー好きな人は楽しみに待っててね(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-06-28 03:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーキンのミートモンスターとかも、日が変わったら掲載されたね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…ほんとはあたしは明日にバーガーを控えた身なんだけど、
まあ、いろいろあってさ…しょうがないから今回はあたしの日記ってことで。

とりあえずお題はハーゲンダッツの新作ジャポネ「バニラ&きなこ黒蜜」。
セブンイレブンン限定のアレだね。
前回のジャポネはおいしかったから、今回も期待してたんだけど…うええ、なんだろこれ…orz
なんか妙な味がするなー、って思ったら、塩入なのね、これ。
そのせいかわからないけど、なーんか素直に「おいしい!」って思えるような感じじゃないのね。
よく言えば複雑な味ってことになるのかもだけど…ぶっちゃけた話、あたしはこれ苦手だなあ。
好きな人には申し訳ないけど、二度目はないな。

ってなわけで、ホントだったら取り上げるつもりもなかったんだけど…
まあどっちかっていうとこっから先が本編なんだよね。
…うん、また増えたんだよ、バーガー新作。

6/26(木)
 ・もちもちフォカッチャサンド(エビマヨ、チキンバジル、カルビ焼肉)…ファーストキッチン
  ※今日(6/26)からの新作を今日からプレスリリースされても…orz

7/1(火)
 ・冷製夏カレー…ココイチ
  ※チーズがとろけないから今回はパス…かな?

7/3(木)
 ・絶妙バーガー・絶妙BLTバーガー…ロッテリア
  ※あの微妙バーガーが帰ってきた!?

とりあえずファーストキッチンのメニューをフォローしようにも、7月しょっぱなからまた新作ずくしで
食べに行くの大変そうだなあ。つーか、ロッテリアは29日にもバーガー出すんだから自重しろ!(笑)

ってなところで今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-06-27 03:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界樹3は次の次くらいに遊びましょうかねえ(えー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず5周目の魔装機神2はそろそろ終盤に差し掛かって参りました
エディス日記ですよー。
やー、流石に5周目ともなると資金が潤沢にあるので(900万くらい)、
全ユニットフル改造+半分くらいの武器をフル改造できますし、
ボスに幸運を使って、とか考えないで、
特別なフラグ盾がある場合以外は適当に特攻させてクリアするだけですので
すごく早く進みますね(笑)。
因みに今回はツレインに「猪突猛進」を覚えさせるのが一番の目的だったですので
もう達成してるのですけど、ミオの特殊技能がもう少しでカンストしますので
クリアぐらいまで粘って目指してみようかなあ、とー。
※毎マップ出撃させてるエースのマサキですらカンストに4周かかりましたからね…
 そりゃ魔装機神3でPP性になるわけです。

でで。
前置きがめちゃくちゃ長くなりましたけど、世界樹の迷宮の新作が出るっぽいですねー。
「2DX」ってキーワードですので、新・世界樹2ってことなんでしょうか…?
素直に5を作ってほしいなあ、とは思いつつも、
ご存じのとおり?2はめちゃくちゃ遊び倒しましたので、リメイクもうれしいようなー。
サブクラスなしで、バグ改善やバランス調整(ペットとかもっと強くしてほしいです)を
してくれればもう一回遊ぶのも吝かではないです(笑)。
まあ、もうちょっとワクワクしながら続報を待ちましょうかねー。

さてさて、例によって前置きの方が長いですけど勘弁してくださいねー、って言いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-06-26 01:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気づけば2014年も半分経過なのですね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
時間も時間ですので、あまり当たり障りのない内容となります故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

今日(6/24)は、東京の一部地域で雹が降ったそうですね。
それだけに留まらず、道路が冠水した、というような事態にもなったそうで。
幸い、私やエディス義姉様は、朝出かける際も夜帰ってくる際も雨に降られずに
昼頃外を見て「ああ、雨が降ったんだな」と思う程度だったのですけど
まさかそのようなことになっているとは予想だにしておりませんでした。
こういう言い方をしては被害にあった地域の方には申し訳ありませんが、
今日は留守番をしていてくれたナナイが危ない目に合わずに済んでほっとしました。
※それでも雨や雷がそれなりに激しかった、と言っていましたね。
 …その、私はちょっと雷が苦手なもので、ナナイには悪いですが正直助かりました…

雨の心配だけをしていたので、こういうこともあるのだな、と驚かされました。
もうそろそろ7月ですし、雹の降る季節は終わりとなりますが、
最近は何が起こるかわからない気候です。
私ももちろんそうですが、皆様もいろいろとお気を付け下さいませ。

…今宵はあまり大した話題も出せず、大変申し訳ございませんでした。
またの機会があれば、お付き合いいただけるような内容になるよう頑張ります故、
宜しくお願いいたします。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-06-25 03:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1129から11をとったらただの肉… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…やー、ホントはあたしの日記じゃない予定だったんだけどね、
今あっちでおねえちゃん達がウルトラで盛り上がってたりするからさ…(苦笑)
まあ、食べてきたわけじゃないけど、今後のバーガーの予定が少し入ってるから
それだけでも書いちゃおうかなあ、と。

先ず、バーガーキングの期間限定メニュー、ガーリックミートモンスターと
ガーリッククアトロチーズ。
…あれ?公式サイトに情報ないじゃない?って思ったあなた!!
なんか知らないけど、あたしん家の新聞広告にクーポンが入っててさ、
そこに書いてあるのよ。
去年もやったよなあ、と思いつつも、まあ食べに行くんだけどね。
※よく見ると、ダブルチーズからクアトロチーズになってるんだね…
あ、因みに6/27~7/24までみたいだよ。

で、次。
三か月から二か月ペースにスピードアップしたらしいベッカーズの新作、
ザ☆マグマチーズバーガーとBIGフィッシュサンド~和風タルタル~
ザ☆がつかないマグマバーガーは四年前にやったよね。
そん時は正直イマイチだったけど、どう巻き返してくるか楽しみだね。
和風タルタルの方は、前回はチキンだったのが今度はフィッシュってことで、
こっちとも相性がよさそうだし、楽しみ楽しみ♪
あ、これは7/1からね。

で、最後はロッテリア。
毎年年末の罰ゲーム感謝の1129(いいにく)のキャンペーンを毎月やるらしいよ。
見る限りは来年三月まで続けるらしいけど…毎月肉だけを変えても変わり映えしないだろうし
どういう工夫するのかなあ?
てかさ、今までご褒美バーガーおいしかった試しなんてないのに
(まあ、去年は値段に見合ってないだけでそこそこだったか)、
サラダまで強制的につけて値段上げるなんてどうなんだろ。
途中で打ち切りにならなきゃいいけど…
あと、この情報見る限り29日(今回は6/29)しか食べられなさそうなのもめんどいよね。
まあ、あたしみたいな人柱(笑)からの情報を待たずに食べに来い!ってことなのかな?

ふう、結局6月末から7月もそれなりに新作が出るんだね。
短い平和だったなあ…(遠い目
まあ、これがあたしの趣味なんだから頑張らないと!ってなところで、今日のところはこれでおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-06-24 01:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勢いで一緒にクイズハンターとかアタック25とかNHK紅白クイズ合戦も買っちゃいました(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ウルトラクイズを見るのに忙しくて、通常のビデオがさっぱり消化できてません
エディス日記ですよー。
や、別に私本人は全然本望なのですけど、そろそろ3月のビデオは見ちゃいたいのですよね…orz

でで。
結局悩んでたPS2版ウルトラクイズのゲーム、買っちゃいました(笑)。
とりあえず機内ペーパークイズまでクリアしたところで一旦セーブしたのですけど、
他人のジャンケンを眺めたり、グァムでタラップを降りるのを一歩一歩ボタンを押させたりと
雰囲気とかはよくできてると思います。
ファンファーレや効果音は基本的に一緒なのですけど、
一部BGMが違うのはまあしょうがないのかもです。
ウルトラといえばこれ!のOPテーマももともとスタートレックの曲ですしね。


「今だから話せるウルトラクイズマル秘証言集」で12回大会優勝の瀬間さんが
出演されてたのも感動的でしたし、これはしばらく私のウルトラ熱は冷めそうにないですね…
ってなところで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-06-23 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

くそげー引くのはゲーマーの性ですので、それ自体は後悔してないですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は(多分)まだ寝落ちてません、エディス日記ですよー。
…今日はとっとと寝て体力回復なのですー。

でで。
いくつかVITAのゲームを買ってはいますけど、
木曜日に届いたhtoL#NiQ(ホタルノニッキ)をちまちまと始めてますー。
ICOみたいな感じかしら?って思ったら、
どっちかっていうと、LIMBOみたいな死にゲーなのですね…
死にゲーなのはいいんですけど、とにかく背面タップの使い勝手の悪さと
ヤミホタルの使い勝手の悪さに辟易してます。
背面タップは表タップに切り替えられますのでいいとして、
影の中しか動けないヤミホタルを、タップする場所まで誘導するのが
とにかく面倒で…糸みたいな細い影とか通すのも一苦労ですし。
これ、「タップしたいポイントまで影がつながってれば自動で飛んでいく」って操作に
なんでしなかったのですかね?
ていうか、そもそもアクション性…というか、ヤミホタル含め、シビアな操作タイミングを
要求されるゲーム性じゃなきゃいいのでしょうけど…
「ボスが攻撃モーションに入ると天井の影とつながるのでヤミホタルで通れるようになる」
みたいな謎解きが1面ボスからありますからね。(猶予1秒くらい)

ぶっちゃけ操作性、難易度調整どっちも失敗してる、って言っちゃって構わないと思います。
キャラやゲームの雰囲気づくりとかはすごくよくできてるのに、
こういう基本的なところでダメなのは実にもったいなくー。
「ホタルで導く」っていうコンセプトはそのまま、操作を改善(例えば光ホタルはアナコン操作、
ヤミホタルはLR押しっぱなしでモードを切り替えてからタップ…とか)してくれたら
うれしいなあ、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-06-22 01:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ明日(今日?)は土曜日ですので無理やり更新ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日たまたまげぇせんに寄ったら、
ウル4でディカープリが追加されました、的な張り紙があったので
とりあえず剛拳出してクリアしてみましたエディス日記ですよー。
…てか、ディカープリって初回稼働に間に合ってなかったのですね…興味全然なくて
気づきもしてなかったです。

でで。
ちょっと似たような話になりますけど、電撃文庫FIGHTING CLIMAXにも
新キャラ追加されたのですねー。
ですので、こっちもなんとなくクリアしてみました。
まあ、EDのイラストが2枚追加されるくらいしか私には差が分からないのですけど…
なんかもう最近はクリアできるのが(乱入できなければ)当たり前になっちゃって
ほんとに達成感がないですね…orz

さてさて、例によってまたタイムスリップしちゃってこんな時間の更新になっちゃいましたので(泣)
今回も短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-06-21 04:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]