So-net無料ブログ作成
検索選択

Sa・Ga出してくれてもいいのですよー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず足の痛みは消えましたエディス日記ですよー。
まあ、とりあえず薬を飲みきるまでは続けますけどねー。

でで。
最近、3DSのバーチャルコンソールのリリースが三週連続でなくてちょっとしょんぼりです。
wiiU版はGBAの配信が始まって、それ以外(MSXとか)も含め連続してリリースされてますので
マリオカート8のリリースに合わせて当面はwiiUの方に力を入れましょう、ってことなのかしら?
って思いますけど、それはそれでちょっとさびしいというかー。
ゲームアーカイブスの方も(特にPS2アーカイブスは)盛り上がりに欠けてますし、
もうちょっと頑張ってほしいところですー。

…というか、本気でリトルマスター2を出してくれませんかねえ…orz

さてさて、ちょっと愚痴ってみちゃいましたけど、時間も時間ですので短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



6月も地獄のロードなのかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ホントは昨日から販売開始だったモスの新作と
月曜日から発売されてるウェンディーズのドリンク。順番に紹介してくからね。

先ず、純粋にモスの新作、メンチカツバーガー
まあ、モスにはロースカツバーガーっていう先駆者がいるから心配しないで食べたんだけど、
うん、衣もサクサクしてて、メンチカツとバンズの硬さの差もほとんどなくて食べやすいよね。
この辺はさすがモスって感じ。
ただ、いくつかちょっと気になったことはあってね、先ずはちょっとしょっぱいかなーってこと。
メンチカツ単品でも結構ちゃんと味がついてる感じなんだけど、それにソースがかかってるもんだから
あたしにはちょっとしょっぱすぎる気がしたんだよね。
ソースじゃなくてマヨやタルタルにしてみるとか、或いはトマトソース
(モスバーガーのと共有するかは分かんないけど)くらいの方が実はバランスが良くなるかもしれないなあ。
あと、これもモスにしては珍しいんだけど、これまではモスって
こういった揚げ物メニューでも全然脂っぽく感じなかったのに、今回のメンチカツは
ちょっと脂っぽくてびっくりしちゃた。まあ、脂は確かに吸収しやすそうなのはわかるんだけど、
女性客に支持されてるモスはこういう部分もきっちりしとかないとダメなんじゃないかなあ。
※あたしは結構脂っこいのでもOKなんだけど、それでも脂っぽいかな…って思ったし。

で、もひとつはちょっと予定外だったんだけど、モスドコラボメニューの
モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」。
因みにミスドのほうでもライスバーガーをやってるらしいけど、そっちはまあパスかな。
で、こっちの方の感想は…うん、激しくダメダメだね。
そもそもフレンチクルーラーにチョリソーがあってないよ。
フレンチクルーラーの方がチョリソーより柔らかいのに、そこまで食感に違和感がないのは
すごいとは思うけど、肝心の味がねえ。まあ、一発ネタってことなのかな。

で、最後がウェンディーズの果汁100%濃厚アサイーヘルシージュース
&パッションフルーツ風味アボカドヘルシードリンク

あたし、アサイー系のメニューに手を出したことなかったし、
それに、アボカドを「食べた」ことはあるけど「飲んだ」ことはなかったから
ぶっちゃけおっかなびっくり飲んでみたんだけど…
ん、思いのほか飲めなくもない感じ。
アサイーの方は、甘み控えめなブルーベリーな感じの味で、決してあたしの得意な味じゃないけど
えぐみとか酸味とかはないんだねえ。これでもうちょっと飲みやすい濃度ならいいんだけど…
アボカドの方も、脂っこさとかを危惧してたらさらっとあっさり飲めるレベルなんだね。
それがパッションフルーツのおかげなのか、それとも単純にアサイーより濃度が低いからなのかは
正直よくわからないけど…ちょっと味にクセがあるけど、あたし的にはアサイーよりこっちの方が
多少飲みやすかったかも。…正直次はもう頼まないかな…
少なくとも、「夏に向けたドリンク」とはちょっと違うような気がするしね。

ふう、今回も駆け足だけどとりあえずこんなところかな。
最後にまた発覚した6月の新作を紹介しつつ、今回はこんなところで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


6/13
 ・ハワイアンマグロバーガー…フレッシュネス
6/18(水)~
 ・ジャパンバーガー ビーフメンチ
 ・フランスバーガー チキンコルドンブルー…マクドナルド

このほかにも、バーキンやベッカーズでアサイードリンク扱うらしいね…
どんだけ流行ってる(と見せかけられてる)のさ、アサイー…orz





またウェンディーズにもいかなきゃ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのいろいろ。
…や、ホントにいろいろとしか言いようがなくてさ、順番に紹介してくね。

先ずは、去年によくわかんない理由で食べ損ねてたチキンフィレオの新ソースの話。
…あれっきりきれいさっぱり忘れてて、今回改めて食べただけなんだけどね…orz
ズバリ、オーロラソースより前のマヨの方がおいしい!!
これはぶっちゃけ、てりやきのマヨと共通にしてでも戻すべきだと思うなあ。
多分だけど、チキンパティの肉を変えたから、
ソースの味を濃くして肉の淡白さをごまかそうって意図なんだろうけど
ほんとにそんな不純な理由で変えたんだとしたら、
そういうところがマックから客が離れちゃう理由だってことを自覚した方がいいと思うよ。
※ていうか、違ったとしてもそういう邪推を呼ぶような印象を持たれちゃってる時点でアウトだよね…

次は、今回のワールドカップとタイアップのメニューたち。
先ずはブラジルバーガービーフBBQ。今までマックのBBQ系のバーガーって
BBQソースが下品すぎて素材の味を殺してたと思うんだよね。
下品ってのは別にホントに下品なわけじゃないけど、自己主張が強すぎるって意味ね。
だけど今回のはそんなことなくて、ちょっと甘みのあるBBQ「風味」程度になってて
実にいい感じ。パプリカも入ってるせいか、ちょっとピザ風味に感じなくもなくて
あたしにはぶっちゃけどの辺がブラジルなのかよくわかんないんだけど(笑)
味自体は悪くないよ、うん。後は399円って価格とに納得できるかどうか、かな。
個人的にはバンズをサッカーボールの形にしないで、セサミバンズにしとけば
少しコストを抑えられたんじゃないかな?とは思うけどね。

次!ドイツバーガーポークシュニッツェル
これも普通に味は悪くないかな。
まあ、カツが前回のとんかつバーガーと同じく、まるでナゲットを食べてるような虚しさに包まれるのと
シャンピニオンソースにインパクトがなくて、ちょっと間が抜けた印象がある、って欠点もあるんだけど。
かつは衣は悪くないから、もっとジューシーにインパクトのあるカツを使うようにしてほしいのと、
そのカツにも負けないソースを頑張ってほしいな。

次!朝メニューのスパニッシュオムレツマフィン
…ぶっちゃけると、今回の新作バーガーの中でダントツでおいしくないね。
肝心のスパニッシュオムレツの部分が残念なんだよね。
硬過ぎって程じゃないけど、十二分に固い…オムレツっていうよりか厚焼き玉子みたいな食感なんだよー。
朝マックのプレートみたいに、柔らかいスクランブルエッグを使えば違うのかも。

最後はバーガーじゃないけど、イタリアンリゾットボール
…これもイマイチだったなあ。
味自体は悪くないけおど、リゾット部分が今一つっていうか。
すごく立派なリゾットボールにして価格を維持するか、お値段をお安くするかどっちかだね。
量だけは200円でも見合うだけのものがあるから、後は味の方を頑張ってほしいね。

…ふう、疲れた。
まあ全般的に(スパニッシュオムレツマフィン以外)おいしかったと思うから、
お値段に気を付けつつ、今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



これ書いてるのは夜だったりしますー [エディス日記]

皆さんお早うございますー。
そねぶろメンテのおかげで電波更新なエディス日記ですよー。
…昨日は足は痛いわ、せっかく書いた日記はふいになるわで散々でしたー。

でで。
結局昨日は足の痛みが治まらずに病院行ったのですけど、
流石に市販薬とは効き目が違いますね。
鎮痛剤のおかげで大分楽になりましたー。
…ただ、めちゃくちゃ眠くなりますけどね…。
処方時に運転のこと聞かれませんでしたけど、運転するのやばいですよこれ。
今日お風呂でシャンプーしてる時に意識飛んだくらいですから…。

まあ、そのへん踏んだり蹴ったりだったせいか、
DQ3でらいじんのけんとふぶきのつるぎが連続で出たのでよしとしますかー。(ええー!?

さてさて、今朝のところはこんなところでー。
それでは皆さん、良い一日をー。



言われてるほどシナリオは悪くない気がしますけど、やっぱりUIが苦痛ですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかどうも右足の付け根が痛いエディス日記ですよー。
…んー、朝は特に痛みを感じなかったのですけど、夕方くらいに気が付いたら痛かったのですよね…
湿布を貼って様子を見てますけど、明日も治らなかったらどうしましょうね?

でで。
そんなこと言いつつ、移動中に遊んでるルミナスアークくらいしかまともに進捗がないのですけど
そのルミナスアークは、とりあえず補助魔法が使えない3人以外はLv99まで上がりましたー。
あとはお金&呪言(合成用の素材と思ってもらえばいいです)をためつつ
なるたけ補助魔法使えないメンバーのLv上げをする感じなのですけど、
現在Lv70くらいで、1ターンに入ってくる経験値は2~6、1Lvアップに必要な経験値は100ですので
恐らく素材集め中にはLv99にはならないかなー?って思ってます。
まあ、その3人のうち2人は二周目には楽にLv99にできるらしいですので、
そこまで固執してない…というか、最初に日記に書いた通り
そもそも二周目をやるつもりもあんまりないのですけどねー(苦笑)。

…まあ、サモンナイトXとこれとどっちか二周やれ、って言われたら
迷わずルミナスアークですけど(笑)。

さてさて、休日にちょぼちょぼ進めてるエストポリスの方も
ガデス(二回目)からレアドロップ狙うの面倒だからあきらめましょうか?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



映画やSHERLOKから入った方にも是非見て頂きたい作品です [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
特に不愉快な類の話題ではありません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日、NHKプレミアムにて、グラナダTV制作の
シャーロック・ホームズの冒険の放送がされました。
SHERLOK第三部の放送に合わせて、元となったエピソードを放送する、という
趣向のようで、当然?のように「空家の怪事件」だったわけですが、
嗚呼、やはりジェレミー・ブレッド演ずるホームズは最高です…!
形容するならば、「ダンディ」や「ハンサム」というのではなく、
やはり「(英国)紳士」という言葉が一番しっくりきます。
露口茂氏の吹き替えもこれ以上なくぴったりとはまっており、
上記の視聴者のイメージを形成する一助になっていて
役者・吹き替えともにこの上ないはまり役。
…私にはこれ以上の組み合わせは考えられないです。
※正直に告白しますが、以前エディス義姉様にハヤカワ・ミステリ版のホームズを揃えて頂き
再読している際に、私の脳内では確かに、ホームズの台詞部分は露口氏の声で再生されておりました。

映画のシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr主演のもの)やSHERLOKは
これはこれ、としてを楽しみつつも、どこか好きになりきれないのは、
やはりグラナダTV版が好きすぎるから、なのでしょうかね…

今回の放送で評判がよいようであれば、また改めて全話放送していただきたい、と希望しつつ
今宵の日記はここまでとさせて頂きたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。



じ、次回こそはー [みんな日記]

--- 2014/5/25(土)夜 エディス宅 ---

nanai_mini.jpg4133488.jpg
…で、どうしようか…

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあ、今更取り繕っても仕方がありませんでしょう。
ここはひとつ正直に言うしかありませんね。

hp_edith_mini.png
そおですよねえ、やっぱり…
まあ悪いのは私ですし、じゃあ、せぇの…

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
みなさんこんばんはー♪

hp_edith_mini.png
ほぼ五か月ぶりのこの体裁(みんな日記)で始まりましたけど、
今回はこのブログの前身、無印の「エディスのへっぽこ徒然日記」開設から
丸八年の記念の日記になりますー。
…ぶっちゃけると、ホントは昨日(5/24)だったのですけどね。
去年に引き続き忘れちゃってましたー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
ぶっちゃけすぎです…
正確には、前回と違って「そろそろだ」という認識はあったのですが、
一日勘違いしていたのです…よね?義姉様

hp_edith_mini.png
はいな。信じてもらえるかどうかはともかく、そんな感じですねー。

nanai_mini.jpg
まあ、今更ごまかしてもしょうがないし、とりあえずはこのまま続けちゃおうよ。
これを読んでるみなさんも、気軽に付き合ってくれると嬉しいかな。


lkahb_riza_mini.png
この一年ですが、まあ一昨年と比べれば特に変化はないですよね。

hp_edith_mini.png4133261.jpg
ですねー。
前回の7周年の時は、私の睡眠時間がひどいことになってましたしー。
その時に比べれば全然改善してて、それなりに早い時間に帰ってこれるようになりましたねー。

nanai_mini.jpg
…その割には寝る時間があんまり早くなってないよね。

hp_edith_mini.png
なんだかんだで約一年、無茶な生活でしたからねー。
なかなかに元のサイクルには戻せずにー。
それでも、一時期の4時に寝て7時に起きる生活は2時くらいには寝るようになりましたし。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
まあ、確かに倍近く、と捕えることもできますが、もう少し早めに就寝されても良い気がいたしますよ。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
それはその通りですね…意識してはいるのですけど。
日記を書いてる間にタイムスリップしちゃう悪癖は返上したいですねー。
あと、リーザに日記を書いてもらう頻度ももうちょい増やしたくー。

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
それは有難いのですが、まあ、私の日記は重めの話になりがちですし、
書きたくなるような出来事がないに越したことはないのですけどね…


nanai_mini.jpg
さっきも話に出たとおり、そろそろ締めないと
またエディスおねえちゃんの睡眠時間がへっちゃうね。
んじゃ、例によってまた来年への抱負、それぞれどぞ!!

lkahb_riza_mini.png
そうですね…今年も変わり映えせずに恐縮ですが、
己の心身の鍛錬、及び、世間のニュースになるべく多く目を通すこと、でしょうか。
流行り廃りに敏感になる、というよりは、興味の幅を広げていきたいですね。
主に経済系のニュースなどももっとわかるようになるといいかな、と。

nanai_mini.jpg
それ、リーザおねえちゃんの方が分かられちゃうとあたしがちょっと困るかも(笑)。
まああたしも一緒で、おいしいバーガーをもっと食べたいなあ。
ほんとはバーガーとココイチ以外も趣味を広げられるといいんだけど、
それこそお財布もおなかも持たないからねえ。

hp_edith_mini.png
私もなんかアレですけど、格ゲーをもっとクリアしつつ、
睡眠時間のさらなる増加、ということでー。
…オチも考えたのですけど、オチを考える時間で寝た方がいいのかなあ、とー(苦笑)


lkahb_riza_mini.png
…睡眠時間とオチの重要度を考えればその通りだと思いますけど、
例年義姉様にオチを付けて頂いておりましたので、少々さびしい気もしますね…。

まあ、とりあえずはここまででしょうか。それでは義姉様、ナナイ、行きますよ。

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
それでは、今後もこの「エディスのへっぽこ徒然日記」
よろしくお願いしますー♪



クロキュラ、アカキュラに続いてアオキュラなんてどうかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ちなみに、今日ベッカーズで改訂メニュー全制覇してきちゃった。
ベーコンエッグバーガー(W)とデミチーズバーガー(S)でフィニッシュなわけだけど、
にもおいしいって書いたベーコンエッグバーガーはダブルの方が肉々しくて
おいしいかな?くらいでちょっとこれだけだと物足りないかな?って思うんだよね。
ストックしてたネタもだいぶ使っちゃったし、ここは時事もの?ってことで
ファミマ限定のメッツサムライブルーの話でもしようか。

こーいう変態飲料はサントリー(というかペプシ)のお家芸だったんだけど
最近はご無沙汰だなあ、って思ってたらキリンが参戦するとは思わなかったよ。
まあ、色がキモいだけで、味はキリンレモンを薄くしてレモン風味抜いた感じで
普通のサイダーだよね。取り立ててまずくもおいしくもない感じ。
ペプシブルーとかポーションみたいにまずいのを期待してたんだけどなあ。
下手においしかったりすると三ツ矢サイダーやスプライトと比較されちゃうから
寧ろマイナスに突き抜けた方が印象に残ると思うんだよね。
…もしかしたら、これ飲んで応援して気持ち悪くなられても困る、っていう
老婆心なのかもしれないけど。じゃあ最初っから出すなって話になるけどね(笑)。

これでとりあえず来週のバーガー新作5つに向けて準備完了ってとこかな。
まあせいぜい頑張ろうかな、て思いつつ、今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



またココイチは6月に入ってから公開かな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は、ちょっと気になってた中華屋さんで
五目あんかけ焼きそばとミニチャーハンのセットを食べたんだけど、
これがさっぱりだったんだよね…orz
なんかどっかのTV番組で紹介されたとか書いてあったから
おいしいかと思ってたんだけど、ああもうがっかりだーっ!!

まあ愚痴はおいといて、今日のあたしのくいしんぼ日記、
ウェンディーズのグラノラフロスティサンデー、残り3つをチェックしてきたよ。
…うん、焼きそばが微妙だったお口直しってことで。
先ず、メニューに当店(六本木の方ね)一番人気ってあったチョコレート&ブラウニー。
や、確かにおいしかったよ。正直あんまり期待してなかったんだけど、
チョコソースとグラノラは思いのほか相性悪くなかったんだよね。
ただ、チョコブラウニーがちょっといただけないね。ほかの素材と比べるとちょっと落ちちゃう感じ。
有名店のを使ってるらしいから、もしかしたらおいしいのかもしれないけど、
少なくともあたし的にはあんましフロスティとは合ってないと思うなあ。
これだったら板チョコにするか、或いはいっそ入れない方がよかったんじゃ…?

次は、グラノラ&グラノラ。
グラノラがダブルになってるシンプルなメニューだけど、あたし的にはこれがイチオシかな。
シンプルではあるけど、その分癖がないし、万人向けで外れがないと思うよ。

最後、ストロベリー。個人的な好みではこれが一番好きだけど、
単純にグラノラとの相性を考えるとチョコとかと比べてちょっと落ちるかな…?
ストロベリーフロスティにするならグラノラ入れなくても成立すると思うしね。

まあ、ちょっとミックスベリーとストロベリーが被ってるけど、あたし的にはどれも
その組み合わせなりの良さがあってよかったと思うなあ。
ちょっと欲を言えば、フルーツソースとか一切抜き、グラノラをダブルにしない無印を
280円くらいで用意して欲しいなあ、っていうのと、
フロスティの種類をチョコと選ばせてほしいなあ、ってことかな。
あとはコーヒー味のフロスティがあったりするとうれしいんだけど…まあこれは難しいかもね。
ともあれ、これから暑い季節を控えて、嬉しい新メニューだと思うから、
6/22までに試すチャンスがあったらぜひ試してみてほしいな。

最後に、とりあえずわかってる今後のバーガーの情報を書きつつ、今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



5/27(火)
 ・ブラジルバーガー ビーフBBQ
 ・スパニッシュ オムレツマフィン(朝メニュー)
 ・ドイツバーガー ポークシュニッツェル
 ・イタリアンリゾットボール        …マクドナルド ※リゾットボールはあたし個人の趣味で!
5/28(水)
 ・メンチカツバーガー …モスバーガー
6/18(火)
 ・ジャパンバーガー ビーフメンチ
 ・フランスバーガー チキンコルドンブルー …マクドナルド



あんまり売品ドロップは興味ないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ここ一週間ぐらい、ルミナスアークのフリーマップで稼ぎ続けてます
エディス日記ですよー。
経験値稼ぎつつ、夜会話?をこなしつつお金と呪言をためてたわけですけど
支援系スキルを使えないキャラはLv60、支援系スキルを使えるキャラはLv90くらいになりましたー。

でで。
家に帰ってきてからは(Excelで自作の進捗表を作ってる以外は)ほかのことをしてますけど、
wii版のドラクエ3でようやくまほうのビキニを入手できましたー。
…やー、やらない日もありましたけど二週間くらいかかりましたねえ。
途中でマリンスライムからキメラの翼が出た時には
思わず脱力しちゃったりしましたけど(落とす確率は魔法のビキニと同じですけど
マリンスライムの方が出現率が低いのです)、
まあその苦労は報われたってことになりますねー。
そもそも今回のプレイは、当時にプレイした時にはやれなかったこと(やろうともしてなかったですけど)
を達成するって目標がありますので、後らいじんのけん、さざなみのつえ、ふぶきのつるぎを
狙ってたりするのですけど…こんな調子で今年中に達成できるのですかねえ?
※「らいじん…」はだいまじんから同程度(1/64)、「さざなみ…」はアークマージから1/128、
 「ふぶき…」はソードイドから1/128のようです。

どの敵も、出てくるのは主にゾーマ城のようですので、今週末はルビスの塔攻略→けんじゃのいしゲット
位までできるといいですねー。って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]