So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはカレンダー通りだねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
今考えても超くやしい失敗しちゃってね…うう。
まあ、とりあえずは普通に紹介いってみようか。

今回は、バーガーキングのモーニングメニューの改訂の話で、
何日かに分けてようやく全制覇できたから紹介するね。

先ず、ビーフハムサンドから。
…んー、トマト、チーズと生ハムの相性がなんかイマイチというか…
ビーフハムってなんか癖があるんだね。なんというか、臭みがあるというか
スモークサーモン食べてるような感じ。
これだったら普通の生ハム(豚)の方が合うと思うなあ。
で、もしビーフハムを買えないんだとしたら、トマトじゃなくてレタスの方がいいかも。

次はスパム&チーズ。これは野菜とチーズ、スパムのバランスが良くておいしいね。
スパムとチーズの塩気が強いから、ちょっとしょっぱいけど…
結構濃い味好きなあたしでもしょっぱいと思うから、さっぱり味を期待してるとちょっと裏切られるかも。
さっきのビーフハムの方でも言ったけど、これをただの生ハムにすればおいしいと思うんだけどな。

次、ボロネーゼバーガー。
個人的には今回の改訂メニューの中でこれが一番おいしかったかな。
ボロネーゼソースは多分ホットドッグ(ボロネーゼ)の流用だとは思うけど、
直火焼きで香ばしいパティとよくあってると思うよ。
ちょっとモーニングメニューにしてはしつこい気がするのが欠点かな…。

さらに次は、BLTサンドイッチ。
これもちょっとしょっぱいのが先に立つね。多分カリカリなベーコンが味が濃いんだと思うよ。
あと、BLTって割に一番味が目立つのがパプリカで、
どっちかっていうと「パプリカサラダサンド」みたいになっちゃってるのが個人的にマイナスなんだよね。
カリカリベーコンは食感的には面白いけど、もうちょいジューシーなやつ…去年黒NINJAで出したような
おいしいベーコンにしてほしいし、パプリカを抜いてレタスを増量してほしいかな。
味自体はそこそこおいしいから、BLT感をもうちょっと増す方向で頑張ってほしいんだよー。

最後はモーニングバーガー。
…これは…うーん、素材はどれも悪くないんだけど、ケチャップとマスタードの味しかしないよ、これ。
やっぱりバーキンのおいしさは、ジューシーパティだけじゃなくて野菜とのバランスだってことが
逆説的によぉくわかるメニューだね、これは…
改善するなら、とにかくケチャップ&マスタードを減らすこと。
このモーニングバーガー含めて全体的に胚芽バンズはおいしいと思うから、
特に塩味に気を付けてバランスをとればどれももうワンランク美味しくなると思うな。
これだと正直改訂前のモーニングメニューの方がおいしかったと思うし、もうひと頑張りしてね!

ふう、最後に来月(5月)からベッカーズで新作が来る紹介をして、今回はここまでにしとこうか…
…や、今日やらかした失敗ってのが、折角ベッカーズに行ったのに、ダブルとシングル間違えて注文して
進捗を伸ばせなかったことだからちょっとね…orz
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-04-30 00:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

正直「キャラバランス変わりました」程度のバージョンアップは追い切れないですので… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかもうウル4に関して頑張って遊びに行く元気が出ません
エディス日記ですよー。
…なんかもう、頑張って探しても強制乱入ですし、
そもそも探さないとおいてる店が見つからないのに
そんなに積極的に好きなシリーズでもないってのが…むうー。


でで。
その代わり?と言ってはなんですけど、
バージョンアップしてキャラが増えたらしいブレイブルー クロノファンタズマ(1.10)をとりあえずクリアしてみたです。
相変わらず意識してEXフィニッシュを取らないようにしてバッドエンドですけどねー。
…一応バージョンアップでもキャラ増えた場合は新規扱いで遊んでますけど、
なんかだんだんめんどくなってきましたね。
まあ、そうでもしないとげぇせんで遊ぶゲームがないからなのですけど、
好きなゲームならともかく、そんなに好きでもない(というか寧ろ嫌い)ゲームですからね、BBって。
GGXrdもキャラ追加+調整が入った(1.02)って最近知りましたけど、
その時には既に1.03がリリースされてたってくらいやる気のない情報収集度合ですし、
元々調整なし+タイムリリースでキャラ追加みたいなのはプレイしなおしたりしてませんので、
いっそスルーしちゃうのも手ですかね…

さてさて、やっぱり餓狼MOW2が出てほしいなあ、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-29 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハーゲンダッツを紹介してる余裕が全然ないね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…悪夢?は終わらないんだね…orz

えーと、なにがかっていうと、結局まだバーガーラッシュは終わってなかったってことで、
フレッシュネスでクラシック系以外のビーフパティが変わったってこと(計3つ)、
バーキンで朝メニュー改訂があったってこと。
…さすがにまだ全部はチェックしきれてなくてね、今回はフレッシュネスの方だけでもご報告ってことで。

ちょっと意外だったんだけど、フレッシュネスのビーフパティって今三種類しか使ってないんだね。
前はネギミソとかもあったんだけど、ビーフ以外のパティが好評ってのと
ビーフパティはクラシック系のメニューの方が評価されてるってことなのかなあ。
まあ、確かにあたしがフレッシュネスで好きなのはスパムバーガーとオムレツバーガーなんだけどさ(笑)。
今回の改定の対象になったのが、フレッシュネスバーガー、チーズバーガー、テリヤキバーガーの三種類で、
どれも年単位で食べてないんだよね…
特にチーズバーガーは多分発売当時に食べたっきりなような気がするから
正直、改訂前の比較は難しいんだけど、共通する感想は、パティがそれなりにしっかりしてたことかな。
何度かネギミソが復活した時に思ってたのが、あれ?こんなにパティが柔らかかったっけ?ってことで、
噛んで歯ごたえなく、口の中でほぐれちゃうっていうか…味はおいしいんだけど
なんかこう歯ごたえがないっていうのがすごく印象にあるんだよね。
最近はベッカーズとかでも粗挽きパティみたいなのが増えてきたから
それに比べて柔らかく感じるのかな?くらいに思ってたけど、その辺がつなぎが入ってる所以だったのかも。
パティは薄めだから、そこまで歯ごたえ満点って感じではないけど、
少なくとも口の中で分解するってことはなくて、それなりの存在感はあったような気がするね。
味については記憶の中にあった印象と大きくかけ離れた感はないから特においしくなったとか
ダメになったってことはないと思うけど、
ぶっちゃけ、これならあたしの定番(スパムとオムレツ)にとって代わるほどではないかな?って感じ。
でもまあ、数年ぶりにこのメニューを食べたってことだけでも感謝かも?
こんなきっかけがなければ、新作とスパムのローテーションだったろうしね。

さてと、今日のところはここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-28 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ところでPS2アーカイブスでマナケミア1がないのは何ででしょうね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず土曜日ですのに用事一杯済ませましたので
いつもより疲れたような気がしますエディス日記ですよー。
というか、最近は毎週週末はあんまりのんびりできてないような気がしますー。
…風邪で寝込むのはのんびりしたのとは違いますよね?(苦笑)

でで。
今日はたまたま、手元にあったPS3のエスカ&ロジーのアトリエのパッケを見て
そういえば初回限定でPS2アーカイブスのマナケミア2がDLできたのでしたっけ、って気づいて
それをDLしにPS3のストアにつないだのですけど、
気づいたらスパロボOGのダークプリズンが配信開始してたのですねー。
ずーっと「春予定」って書いたままそろそろ四月も終わりそうですねー、って思ってたら
GW直前にDL可能になるなんて、いったい何がしたかったのかー。
だって、半年前に半額で先行DLしてたのですから、
特に今回の配信で値段以外何も更新する必要なかったはずですし
単純に怠慢だったのでしょうかね?

さてさて、とりあえずまだトリコはあきらめてないですよー、って言いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-27 01:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

わたしは、しんのゆうしゃです? [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨日の夜は眠気に負けて、日記が朝になっちゃいました
エディス日記ですよー。
…昨日はほんとに眠気がひどくて、朝から晩まですごい眠気に襲われてたのですよね…
あれはなんだったのかしらー?

でで。
そうは言ってもこれといった更新ネタがあるわけでもなく…
昨夜だったら「眠気に勝てないのでこれだけで勘弁をー」でごまかせた?ですのにね(苦笑)。
仕方ない?のでゲームの話ですけど、来週脱出アドベンチャーの第四弾が配信される裏?で、
即死アドベンチャーの代名詞、シャドウゲイトのバーチャルコンソールも配信されるそうでー。
…や、私確かにこのゲームクリアしてますし、好きは好きなのですけど
これは本気でネタですよね…というか、よく今更版権が取れたなあ、ってのが正直な感想ですー。
実はGBA版と64版はプレイしたことないですので、この勢いでそれらも配信されたら
そっちはチェックしてみてもいいかもですね。

…というところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、よい一日をー。


2014-04-26 09:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うまくいけば5月末くらいでコンプかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はちょっと予定外にアキバによる隙があったから
すかさずベッカーズで改訂メニュー食べてきたよ。
今回は、にダブルで食べた二種チーズバーガーのシングルと、
これまた以前シングルで食べたテリヤキバーガーのダブル。
あたしが同じメニューでもダブルとシングルを食べるのは、味の比率が変わるからなんだけど
今回はまさしくそれ!
二種チーズはチーズの濃厚な味がウリだったわけだけど、
シングルにするとちょっとそれが裏目に出る感じ。
あの絶妙な味はダブルならではだったんだね…シングルだとちょっとチーズがくどいかな。
テリヤキの方も、前回はモスよりおいしい!って書いたけど、
ダブルにすると…、や、別にまずいわけじゃないんだけど、
マヨとレタスがなんか偏っちゃって、味のバランスがくずれちゃってさ。
最後の方はレタスとマヨなしで食べる羽目になっちゃった。
こっちは逆にシングルの方がバランスがいいってことなんだろうね。
その意味ではどっちも正解を引き当ててたんだから、あたしも結構やるじゃんね(笑)。

さて、次回…多分来週末くらいになると思うけど、また時間作って食べてくるから
期待しすぎないレベルで待っててくれるとうれしいな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-25 00:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みに今回もブランカ使ってますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来週脱出アドベンチャーの第四弾が出るって聞いて
そろそろ端数はあきらめ時かしら?と思ってます、エディス日記ですよー。
…10の位を0にしつつ、100の位も0を狙うのは相当面倒くさそうですしね…orz
端数が1円のくらいにまでならなければ、そのうちうまいこと0になるかもですし。

でで。
今日ちょっとだけウル4触ってきたのですけど、案の定トレーニング台なんておいてないので
乱入されてはやられてましたー。
…まあ、まぐれ?で二回くらいは勝てましたけど。
…スパ4で練習台があったお店、何軒か心当たりがありますので
そっちも行ってみますかね?

さてさて、風邪はだいぶ直ってきましたけど、
うまいこと寝る時間はこのまま早めにする習慣をつけたいなあ、と思いつつ
今回のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-24 01:21  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今回もブランカでクリアしたらもうやらない予定ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は何とか体調が回復気味でしたので、普通におしごとしてきました
エディス日記ですよー。
大分咳の方もくるしいのじゃなくなってきましたし、あとは薬を切らさなければ
どうにかなりそうですー。
※さすがに夕食時のお薬は休んでた時より遅くなるので、その分だるく感じたりはしたですけどね…

でで。
多少体調が回復してきたのをいいことに、ちょっと池袋の駅近くのげぇせんを
何軒か回ってみたのですけど、いい感じに入荷してなかったですねー。
そのうち一軒は、「メーカー都合で入荷が5月中旬になります」って書いてあったので
帰宅してから調べてみたら、入荷店舗は池袋で二軒だけなのですね…
なんか1セットだけだと入荷が遅いとか書いてありましたので
そういうことなんだと思うのですけど、
つまり今プレイするのは初心者狩りしてほしいって言ってるようなものですので
もうちょっと沈静化してからにしますかね。

さてさて、今日も気持ち早めに更新ってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-23 00:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なーんか投稿予約がうまくいかないんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

エディスおねえちゃんの体調の件は、結局今日も大事を取ってもう一日お休みすることになってね、
そしたらリーザおねえちゃんが、

lkahb_riza_mini.png
「今日のお昼はさっぱりと温かい饂飩にしたいんだけど、材料が足りないから
 悪いけどスーパーで買ってきて頂戴?」

って言うもんだから、買い物ついで?にマックでミートソースバーガーを食べてきたよ。
ついでに、先週チェック済みのアボカドバーガー系の話も合わせてしちゃおうかな。

まずは、アボカドビーフ
マックにしてはアボカドがきちんと形になってるのはすごいことだと思うんだけど、
下手に厚さがあるのと、ビーフパティの薄さ(デフォだけど)の関係上、
全然ビーフパティを食べてる気がしないんだよね…。
あと、これもアボカド全般に言えるんだけど、直前まで冷蔵庫に入れてたせいか
めちゃくちゃ冷たいんだけど。
保存の問題もあるだろうけど、せめて常温にしてから使わないとだめなんじゃないかな?
専用バンズのチャパタは悪くない…っていうか、マックにしては結構おいしい方だから
ちょっとその辺もったいない感じ。
例えば、いっそ割り切ってアボカドは固形じゃなくて潰したやつを使った方が
食べやすさとかもよくなるような気がするよ。

次はアボカドえびなんだけど、こっちは全体的なバランスは悪くない感じ。
だけど…なにこのえびパティ。前と比べてムチャクチャすっかすかなんだけど。
以前のえびパティのように、エビのむき身がいっぱい入ってれば、
表面のさくっとした食感に負けないだけのプリプリ感でおいしかったはずなのに、
こんなところで手を抜いてどうするんだよう。
少なくとも、同じ値段で、えびパティを基のクオリティに戻さないとまともな評価はできないかな。
現時点ではえびパティが最悪ってことで。

アボカドシリーズの最後、アボカドチキンだけど、
これは特に文句ないかな。チキンパティはそれなりに分厚さがあるから
冷たいアボカドにも一方的に負けてないし、コブソースとの相性も悪くないし。
アボカドシリーズをどれか一つ食べるなら、チキン一択かな。

で、今回のトリはミートソースバーガー
結局単品で頼めて助かったんだけど、まあみなさんがおよそ想像してるとおりの味だったね。
ミートソースは業務用レベルだけど、少なくともビーフパティとの相性はそこまで悪くないし、
そこそこおいしかったよ。まあ、195円って値段が適正価格かっていうとそうじゃない気がするけど。
120円とかだね、これは。
どうせだったらこのミートソースをチキンクリスプで試してみたいけど、どうだろうかね?
案外相性悪くなさそうな気がするけど。

うーん、今回のメニューも手抜きで3種類なんかにしないで、最初からアボカドチキンだけにしとけば
もうちょっと評価してもいい気がするなあ。
あとはお値段ね、牛丼よりも高いお金払うんだから、それなりに満足がいく内容にしてほしいな。

さてと、これで今度こそ!バーガーラッシュは一段落かな。
ベッカーズも新メニューで食べてないのはシングル/ダブルの差分だけだしね。
また来週以降にぼちぼち頑張るかなー?って思いつつ、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-22 00:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピーセットを頼んでその場で食べるのはちょっと勇気要るよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…エディスおねえちゃん、今日は投票だけは行く!って言って外出してきたんだけど
昨日より咳と熱が出てきちゃって…これは明日もしかしたらダメかも。
金曜日にもらってきたお薬、解熱剤と咳止め入ってなかったし…。

まあ、あんまりそんな話ばかり書いててもしょうがないし、
ちょっと貯まってたあたしのくいしんぼ日記、書いてみようかな。

とりあえず、マックはまだミートソースバーガーを食べてきてないから後回しにして、
フレッシュネスの和牛トリュフ塩バーガーのドライトマトありとなし、両方試してみたよ。
先ずおいしいのがパティ。ロッ○リアとかで出してたご褒美バーガーなんか
比較にならないくらいジューシーなのね。
薄手でカリカリに焼いてあるんだけど、食べると肉汁が出てきちゃうの。
そうするとちょっとしつこいかな?って思うかもだけど、
シンプルな塩味と、やっぱり表面をカリカリにトーストしたバンズとあいまって
ぺろっと行けちゃうと思うよ。ローストオニオンの甘みも違和感ないし、
レタスで多少清涼感が出ててトータルバランスはバツグン!!
700円近くするけど、少なくともマックの1000円バーガーよりこっちの方がおいしい!
てか、マックもこれくらい頑張ればいいのに。
※マックの規模で材料用意するのは難しいとは思うけど、
 値段ありきじゃなく、お客様に納得してもらうクオリティありきで値段を設定するべきだよね。

因みにドライトマト入りの方は、程よい酸味がいいアクセントになってるけど
個人的にはなしのトータルバランスが取れすぎてるだけに、ちょっと雑味に感じるかな…
ドライトマトじゃないとべしゃっと間が抜けちゃうだろうから、ここはドライトマトが正解だと思うけど
とりあえずドライトマト抜きを食べてみて、ちょっと一味足りないかな?って思った人は
ドライトマト入りを食べてみるといいと思うよ。
まあ、あたし的にはどっちも大満足!!
EXILEコラボメニューで一番オススメだからぜひ試してみてね!

さてと、エディスおねえちゃんは今日はもう寝てるんだけど、咳がひどくて
ちゃんと寝れてるかちょっと心配だけど…まあ明日次第ってことで
今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-21 00:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]