So-net無料ブログ作成

前ほど気軽にチェックに寄れないしなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日はあたしの日記じゃないと思った?
うん、あたしも自分が書くとは思ってなかった(笑)。
まあ、新作系の話じゃないから、軽い気持ちで見てくれるとうれしいな。

今日はウェンディーズの六本木店に行ってきたんだよね。
ウェンディーズは去年のスノークラブ以来新作来てなんだけど、
食べ(飲み)残してるドリンク系のメニューを少しでも消化しようかなーって。
それよりなにより、六本木店限定メニュー、ボトルウォーターってのがずっと気になっててさ。
で、今日は新作バーガーじゃなくてスマートてりやきと、やっぱり六本木店限定の
チョコラテ(ホット)にプラスで頼んでみちゃったりしたわけよ。さあ、その正体や如何に!!
※ちなみに前回もチョコラテ頼んでるけど、あっちはアイスチョコラテね。

irhs.jpg

…え…と…、こ、これって…いろはすだよね…
まあ百歩譲って、いろはすでいいとして、せめてウェンディーちゃんのイラストを
ラベルにつけるとかなんとかできないもんなの?
こっちはスーパーで買えば100円以下のものに160円も出してるんだから
もうちょっとさ、なんかこう付加価値というか…

ま、まあこれで、残すドリンクは5つだけに!!もうちょいだね!
 ・100%オレンジジュース
 ・コーヒー(アイス、ホット)
 ・キャラメルラテ(アイス、ホット) ※これだけ六本木店限定
ささっと新作を出してくれると、ついでにチェックできてうれしいけど、どうなんだろうね?

さてと、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-31 03:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よくわかんないシールおまけに付けるくらいなら10円安くしない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日予告した通り、今回のお題は
マクドナルドのアメリカンビンテージ第二弾、ホット&グルービーのビーフチキンを食べてきたよ。
ホットだかグルービーだかよくわかんないけど、要するにサルサバーガーってことだね。
そう考えると去年からえびサルサが減ってるけど、アメリカンじゃないってことなのかしら?

まずはチキンから。さすがにサルサソースとチキンは相性が良くて、
あたし個人的にはかなりポイント高し。
バンズが去年のチーズバンズからコーングリッツバンズに変わったのは正解だと思うよ。
前回はチーズバンズが全然目立ってなくて意味なかったから。
今回も目立ってるわけじゃないけど、少なくとも雑味を混ぜるようなことはないしね。
相変わらずポロポロ野菜がこぼれて食べにくいのが残念だけど、
この辺マックは改める気はサラサラないみたいだからあきらめるしかないかも。
辛すぎず、でもきっちりヒリヒリする味は、辛いの苦手な人のギリギリ許容範囲くらいじゃないかな。
あたしも得意な方じゃないけど、ジュースさえあれば食べられたしね。

も一つのビーフの方は、パティの差のほかにホワイトチェダーも入ってるんだね。
…年末のホワイトチェダーが余ってるのかな?
でも、あたし的にはこのチーズのおかげで、サルサとビーフパティの親和性が
まろやかぁーに上がってると思うんだなあ。
その意味では、より辛いの苦手な人向けなのかも。
ただ、しいて苦言を呈するとしたら、普通サイズのパティじゃなくて、
もっとジューシーなクォーターパウンダーパティで作ってほしかったかな。
※そうするとバンズが流用できないからマック的によろしくないのかもだけど…

結論はどっちもおいしい。どっちか食べたい人には基本的にチキン推しだけど、
少しでも辛さが和らぐ方がいいならビーフの方がオススメかな。
今回は冒険しなかっただけにおいしかったし、素直に評価してあげたいけど、
マックの本気と真価と未来が問われるのはこれからだから、今後も頑張ってほしいな。

さてと、とりあえずバーガーラッシュは一息ついたってことで
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-30 01:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿肉ジビエが復活したらしいけど…二回目はいいかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、行ってきたよ、1/28のバーガー三社ラッシュ。
結局モスのテリヤキチキンはいつものと同じってことが分かったから、
バーガーキングにお昼、モスに夜突っ込むっているヘビーローテーションで。
※因みに明日のお昼はマックに行ってくる予定だからね。

んで、まずはバーガーキングの復活BKRiNGOとNYワッパーから。
BKRiNGOは何も変わらない…と思いきや、リンゴが前と比べて
すごくシャクシャクしてるんだね、コレ。
あと、心なしかシナモンパウダーも増量してるような…??
結果的にリンゴの食感は増してるんだけど、その分焼きリンゴ感は減ってるから
前と比べてどっちがいいか?って言われると、個人の好みになるんじゃないかな。
あたし的には、主役をリンゴに置くなら今回の方が食感が面白くていいと思うけど、
やっぱりこれはバーガーなわけで、そうするとここまでリンゴを目立たせる必要は
無いんじゃないかなー?ってのが正直な感想かな。
まあ、おいしかったんだけどね。
NYワッパーの方は、BKRiNGOをワッパーサイズにして、シナモンパウダーの代わり?に
ベーコンをはさんでる感じ。
寧ろ、今回のシャクシャクのリンゴはこっちに合わせてるんじゃ?って思うけど、
いつものワッパーでいうところの生オニオンとトマトの役割をリンゴがきっちり果たしてて
おいしかったなあ。…まあ、じゃあいつものワッパーとどっちがおいしいかっていうと
いつもの方がいいと思うけどね。
リンゴは味のバランス的にはいいんだけど、やっぱりどうしても香ばしさとかを隠しちゃって
ワッパーとして楽しむならやっぱりいつもの味がいいかな?って。

誤解がないように言うけど、別にダメってわけじゃないんだけどね。
それだけいつものワッパーの完成度が高いってこと。

で、最後はモスバーガーの辛味噌チキンバーガー
コチュジャンとかが入ってるからおいしそうだなーって思ってたんだけど…
あれあれ?なんだろこれ…??
肝心の直火焼きの香ばしさも鶏肉の風味も全部辛味噌が消してるし、
辛味噌はトウガラシのピリ辛さだけで、あんましコクやうま味が感じられない気が。
これだったら往年のタンドリーチキンバーガーの方がよかった気もする…orz
うーん、最近のモスは新作のペースも落ちて、その分毎回のクオリティを上げてきてたから
期待してたんだけど、ちょっと残念だったかも。
まあ、きっと次はおいしいの出してくれるよね?期待してるよ!

さてと、そろそろ今回はこのあたりにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2/6(木)…チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー(ロッテリア)

…こ、これは…おいしい…の?


2014-01-29 02:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あともうひとつ二つ三つくらい面白くても文句はないハズですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も永井一郎さんの訃報を聞いてしょんぼりなエディス日記ですよー。
…日本人なら、お名前を知らなくても「波平さんの声の人」って言えば
間違いなく声が浮かんできますよね…また一人、素敵な役者さんが逝ってしまわれました。
ご冥福をお祈りいたします…。

でで。
昨日書きそびれたパルテナの話でも…と思いましたけど、
今日3DSのキャンペーンでスーパーマリオデラックスってゲームをDLしましたので
とりあえずはその話でもー。
私このゲームのこと全然知らなかったのですけど、ゲームボーイカラーのゲームなのですねー。
中身は普通のスーパーマリオなのですけど、GB移植でよくある、上下左右が切れてる分を
スクロールさせる作りになってるようです。

…これ、ジャンプアクションとしては致命的なような…

場合によっては足元も見えませんし、そこまでたどり着けませんでしたけど、
そのままだとジュゲムとパイポあたり結構ヤバげですけど、どうなってるのですかね?
これだったら、キャラ縮めてスーパーマリオランド的なゲームにしとけばいいですのに…
正直、ファミコン版のスーパーマリオをアンバサダーでもらった人には無用の長物ですし、
なんかもうちょっといいチョイスはできなかったのですかね?
私はいらないですけどドンキーコングとかポケモン初代あたりのがよかったんじゃ…?

あと最後に、ようやくパルテナの話ですけど、最初にパターンづくりのヒントでも手に入らないかと
お試しプレイのつもりが、ダメージ受けつつなんとかゴリ押せちゃったというー。
全般的には、落下死がない分FC版より遊びやすいですけど、
別にすごく面白い!とかそんな感じではなかったですね。

さてさて、また明日からおしごとですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-28 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パルテナの感想は、余裕があれば明日ってことでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も自転車でおさんぽ行こうとしてたのですけど、
えらく土ぼこりが舞ってて目が痛くて仕方ありませんでしたので
途中で引き返して引きこもってました、エディス日記ですよー。
…リーザ達と暮らし始めてすぐのころはそれなりにこういうことがありましたけど、
ちょっと久々だったかもです。髪もジャリジャリで…orz

でで。
おさんぽの時間をビデオとゲームに費やしてたおかげで、
とりあえず、女剣士アカネとパルテナ(GB版)クリアしてみましたー。
アカネの方は、結局先日の日記で書いたサイバーフロント製なのですけど
微妙に興味がありましたのでDLしてみましたー。
…なんというか、悪い意味で昔のゲームを髣髴とさせますね、これ。
具体的に言うと、エルボーだけ出してればクリアできるけど
エルボー以外の技を出すとクリアできなくなる、っていうダブドラ的なアレですね(苦笑)。
アカネでいうと、ザコ戦はダッシュ斬りだけだしてればOK。
道中面で出てくる小ボスはちょっとコツが要りますけど、基本はやっぱりダッシュ切り。
いわゆるステージボスはさすがにダッシュ切りだけでは勝てませんので、
きっちり攻撃をかわしつつコンボ攻撃。基本これだけでラスボスにも勝てましたー。
これで唯一詰まるのが途中のとあるステージボス(一応ネタバレ防止です)で、
今までのノウハウを使ってもどうしても勝てなくて、
あきらめてネットで検索してみたら、どうやら回避行動(L or R)で攻撃をスカせば
よいらしいということがわかりました。

…え?回避行動??

もう一度マニュアルを見直してみても書いてません。
どうやら、キャラクター強化の際に後から追加されるっぽいですけど、
やはりわかりづらいことには変わりなくー。
その辺、改善してほしいところですけど…もう会社自体無くなっちゃうのですよね(苦笑)。

さてさて、とりあえず時間も時間ですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-27 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

でもいつまでロケテする的なのは書いてなかったなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も懲りずに?連荘の、あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回はね、毎週ロケテチェックに行ってるドムドムから。
最初は気づかなかったんだけど、一旦ドムドムが入ってるマルエツの中をチェックしてから
最後に出るときにもう一回見てみたら…

fc_menu.jpg
あった!危なかった!!
因みに、左のコロッケバーガーは、メニュー改訂前からあるコロッケバーガー。
改訂後に14時からのメニューで出してるのを気づいてこないだ食べたんだけど
改訂前から何も変わってない気がしたから紹介は避けてたんだよね。

で、新作のチキンナゲットバーガーを注文して、いざご対面!!
fcb.jpg
おおっ!メニューの写真に忠実!!…つか、ロケテだから実際に作って写真撮ったのかもね。
よくあるチキンナゲットっていうより、チキンフィレオみたいなカリカリの衣で、
中の鶏肉が成型肉ってことみたい。
チーズは結構相性いいんだけど、ケチャップはちょっと…これはまだマヨの方が合うかも。
理想はからしマヨだと思うけど、まだロケの段階だろうし。
ぶっちゃけお味は正直そこまでおいしくはなかったかなあ…悪くはないけど、
これなら素直にチキンフィレ食べた方がいいかなあ。

さてと、これが正式商品になる時にはもっとグレードアップしてることを希望しつつ
今日のところはこれでおしまいにしとくね。
最後に来週…というか1/28の怒涛のバーガーラッシュの情報を書いとくから、参考にしてねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


1/28(火)
 ・辛味噌チキンバーガー
 ・テリヤキチキンバーガー(モスバーガー)…テリヤキチキンはレギュラーとどう違うのかな?品質アップ??
 ・BKRiNGO
 ・NYワッパー(バーガーキング)…RiNGOは前に出たけど、NYワッパーはRiNGOのワッパー版ってこと?
 ・ホット&グルービービーフ
 ・ホット&グルービーチキン(マクドナルド)…えーと、サルサバーガーってこと?

…つーか、多すぎ!1/28ってなんかバーガー関連の記念日でもあるの?
お互い新作がぶつかっていいことなんてないんだし、1日ずつでもずらせばいいのにね。
あたしもさすがに三日間に分けて食べに行かないとね…orz


2014-01-26 02:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気が付いたらこんな時間になってる… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪


今日は、クア・アイナで期間限定のモチコチキンバーガーとBBQベーコンチーズバーガーを食べてきたよ。
まずはモチコチキンの方だけど、今回この為にオリジナルのバンズを用意したってことで
それだけちぎって食べてみたけど…これおいしい!正直、ベッカーズに負けないくらいおいしいよこのパン。
こりゃクアアイナも本気だなーって思ってまるかぶってみたけど…うううーん?
モチコチキンは、衣はあんまりカリカリしてなくて微妙にしっとり、
要はコンビニのホットスナックみたいな食感でちょっとがっかりかな…
お肉もモスとかと比べるとちょっと落ちる感じだし。
で、これまたオリジナルで用意したタルタルとトマト、アボカドとの相性はというと…
ぶっちゃけあってないかなあ。少なくともアボカドはなくても成立すると思うし、
例えば昔モスでよく出てたチキン南蛮と比べるとタルタルともそんなにあってない気がするなあ。
素材は悪くないはずなのに、なんかバランスとか相性で損してる感じ。もったいないなあ。
バンズは文句なくおいしいのに…

も一つのBBQベーコンチーズの方は、こっちは安心の相性でばっちりおいしい…はずなんだけど。
なんで「はず」なのかっていうと、BBQソースがメチャクチャしょっぱいんだよね。
チーズを選択できるクア・アイナにおいてバンズ、チーズは固定というこだわりで、
実際、BBQソース以外はほぼ文句ないんだけど、それだけにこっちも惜しいなあ。

ある意味アメリカらしい新メニュー且つ、アメリカらしい大雑把さっていう気もするけどね。
さて、とりあえずそろそ時間的にも眠気的にも限界だからこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-25 04:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ようやく火の玉の術が使えますー(使いませんけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は久々、午前様でしたエディス日記ですよー。
…もうちょっと早めに切り上げられたら、ちょっと寄り道したい用事があったのですけどね…orz

でで。
ぼちぼち進めてるバーチャルコンソールのワルキューレですけど、
ようやく山を切り開けるようになりましたので、隠し?のパワーロングソードを取って
いざ北のピラミッドでパワーマントをば!
…と思いきや、ロボディアンとダダッタにボコボコにされてしょんぼりですー。
確か今Lv8ですので、特にレベルが低すぎるってわけでもないと思うのですけど
安心できる敵がホーノリアンだけっていうのはつらいですね…

ぱっととるものだけ取って出てこれればいいのですけど、入り口からそれなりに離れてるので
そういう訳にもいかないのですよね。とりあえずブラックサンドラでもう1Lvだけ上げてみて
それでもだめなら…どうしましょうかね?(ええーっ!?

さてさて、もう眠いですので今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-24 03:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一応タイトーつながりってことでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
3DSのバーチャルコンソールで影の伝説DLしてご満悦な
エディス日記ですよー。
やー、やっぱり音楽もかっこいいですし面白いですよねえ、影の伝説。
…それが何で平成の世に映画化なんてしたのかはわからないですけど…

でで。
今度DLが終了しちゃうってお知らせが出てたので知ったのですけど、
サイバーフロントってゲーム会社がなくなっちゃうのですね。
私にはあんまり縁のないゲームが主でしたので、それはそんなにショックではなかったのですけど
そのついでに調べてたら…えええええ!?去年の秋にネバーランドカンパニーって事業停止してたのです!?
…これでエストポリス3は事実上永遠に出なくなっちゃうのですかね…
まあ、DS版が出てからこっち、動きが全然なかったのも事実ですけど…orz
ルーンファクトリーとか地味に人気のあるシリーズを作ってたようですので
大丈夫かと思いきや、やっぱり今のゲーム業界はこの規模の企業が生き残るのは難しいってことでしょうかね?

むむうう、これは結構ショック大きくて、しょんぼりしちゃいつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-23 02:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジャンクマンって無量大数軍相手でも勝ち星を上げるビジョンが見えないような… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
サモンナイトX、やってて別につまらないわけじゃないのですけど
なんかこう、もうちょっと面白くてもいいかなあ、って思っちゃいますディス日記ですよー。
…なんかこう、召喚プレートの成長システムとか、マップギミックとか
独特の要素の部分が今のところさっぱり活かされてないのがその原因でしょうかね?
最終的な感想はクリアした時に総括するとして、これは二周する元気はないかもですね…

でで。
今週の肉日記ですけど、案の定というかなんというか、
ジャンクマンは唯一無二の必殺技ジャンククラッシュが封じられて大苦戦、という展開でー。
まあ、フェイバリットを磨き上げる、というスタイルは寧ろ好感を持てるのですけど
ジャンクマンは本気でジャンククラッシュしか技がないわけで…この後どういう風にしたら
まともな試合展開になるのか皆目見当もつかない、という意味でハラハラしてますー。
…いや、今の担当さん(肉マニア)の力をもってすれば
予想もつかないような大逆転劇を…や、やっぱりないですね、それは(ええーっ!?
あとはどこまで善戦できるか、ってとこでしょうかね、やっぱり…orz

さてさて、とりあえず我ながらよくわからない方向で次回を楽しみにしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-22 01:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]