So-net無料ブログ作成

実際に食べてくることが重要だと思うの [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…昨日はちょっといろいろあって疲れて、更新が遅れてごめんなさいーorz。
とりあえず今回はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題はね、ちょっと早起きして、曙橋駅のウェンディーズに行ってきたよ。
そう、ついに、ねんがんの、曙橋限定モーニングメニューを食べるために!
…さすがに平日のモーニング時間(10時マデ) に
商売に縁もゆかりもない曙橋なんか(苦笑)に寄ってる余裕なんてなくって
今日はたまたま機会があっていってきたわけ。
そしてシェアするために転生仕立てのリーザおねえちゃんを
無理やりつき合わす非情の女、ナナイ・ハルカ(割)。
※エディスおねえちゃんは別の用事でお出かけだから、二人で突っ込んできたのね。

HPC.jpg

とりあえず全四品目の感想、どーん!

・ハワイアンパンケーキ クリーム&ベリー
…パンケーキは多分冷凍ものだね。※ほら、バイトさんが一から焼くわけないし…
 でも多分ファミレスとかと共通の業務用って感じではなくて、
 ウェンディーズの工場で作ってるんじゃないかなあ。
 クリームはそれなりにダダあまで、ベリーはダダあまながらも酸味があって、
 メープルとバターを添えると…うん、味はちょっと甘さが過ぎるかな(苦笑)。
 でもまあ許容できないほどじゃなくて、もうちょっとクリームを減らしてくれればちょうどいいかも。

・ハワイアンパンケーキ エッグ&ソーセージ
…パンケーキの感想は一緒。あたりまえか(笑)
 ソーセージはポークで、そうだね、朝マックやマックポークのパティを想像してくればいいよ。
 スクランブルエッグも多分加工品じゃなくてレンジでチンしてると思うよ。
 で、こっちにもメープルとバターがついてて味の感想は…しょっぱい!!
 なんかね、ポークパティはともかく、卵がみょうにしょっぱいの。これ、普通のバター風味で
 ふんわり甘さがある程度ならマックグリドル的なバランスになるだろうに、
 甘ったるすぎるクリーム&ベリーもそうだけど、もうちょっと日本向けのバランスを取ってほしいなあ。

・ブリトー チリ&チーズ
…ブリトーは、コンビニで売ってるのと比べて皮がそれなりに分厚くて、
 多分ラップメニューと同じものを使ってるんじゃないかなあ。
 チリも通常メニューと多分同じ。チーズも入ってるけど、ただ、普通のチリと違って
 妙に辛みが強い様な気がするなあ。でもまあおいしいよ。

・ブリトー エッグ&ソーセージ
…皮はもちろんチリ&チーズと同じで、エッグとソーセージもハワイアンパンケーキと一緒だと思う。
 っつーことは…そう!しょっぱい!!
 …これ、チーズかなんかいれてもうちょっとまろやかにできないもんかなあ…

とりあえず、個人的にはパンケーキのクリームベリーとブリトーチリ&チーズがそれなりにオススメ。
でも、正直な話、あたしは朝マックの方がおいしいような気がするよ。
ただ、表参道店で途絶えた朝メニューが復活してくれてること自体はうれしいから、
もうちょっといろいろ改良して、全店舗(つってもあと六本木店しかないけど…)で出してくれると
いいなあ、ってのは思うね。

さてと、とりあえず今回はこんなところかなあ。
今夜の更新は例によって年忘れ更新だと思うから、ちょっと気合入れてもらわないとね。
※エディスおねえちゃんに
それじゃみなさん、また夜にねえ!



これ、第二部以降はバトル漫画になっちゃうからアニメ続編は厳しいですかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は晴れて、リーザがロードナイトに転職してくれてお赤飯でお祝いでした
エディス日記ですよー。
本人は、まだペコに乗っていないのを恥ずかしがってますので
自分からごあいさつに出てくるのを、もうちょっと待ってあげててくださいねー。

でで。
アニメ版のコッペリオン、最終話を見ましたけど、
大体私が見始める直前ぐらいまでの内容をカバーしてもらえてて大変助かりましたー。
原作と比べるとちょっとコメディー要素の薄い、シリアスな描写が多かったですけど
まあ概ね満足してますー。
同じようにコメディー要素を排除した攻殻機動隊は、どっちかっていうと
ウィットにとんだやり取りが魅力の一つでしたから、逆に違和感があったのですけど…

さてさて、とりあえず年越しのゲームセンターCXを楽しみにしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



久々にノーパソさんから更新ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
大掃除も残すところ、コンロと換気扇のみになりました、エディス日記ですよー。
まあ、そこはギリギリ、31日にするつもりなのですよー。

でで。
今日は、エクスケーブの合間に、バーチャルコンソールのKid Icarusを遊んでみたです。
ご存知のとおり?ゲームボーイで出たパルテナの鏡の続編??で、
日本では未発売だったのが、バーチャルコンソールで復活したのです。
結構最近残高をぴったり使い切る目的でDLしてたのですけど、
なんとなーく気が向かなくてプレイしそびれてたのですよね(苦笑)。
…まあ、私パルテナの鏡はディスクで初めて買ったゲームでしたけど
難しすぎて冥府界すらクリアできませんでしたので、それが苦手意識になってたのですよ。

今回遊んでみた感想は、落下死がなかったり敵の攻撃が比較的ぬるかったりで
初代と比べて格段に遊びやすくなってるのに驚きましたー。
…やっぱりあの難易度は海外でも不評だったのですかね。
相変わらず稼ぎが面倒ですけど、そこはそれ、
バーチャルコンソールならではの中断機能を使って
気が向いたところまで遊べるのがうれしい所でー。
とはいえ、相変わらず得点が基準でHPや攻撃力が増えない場合があるっていうのは
それこそ真っ先に直してほしかったですね。

まあ、これだったらクリアできそうですので、ぼちぼちがんばってみますかね?
ってなところで、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



元々バーツ使いですけど、クリアできるならウーロンでも使うですよ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も絶賛タイムスリップ中、エディス日記ですよー。
…ちょっと鼻かぜ気味で、お薬飲んでるからでしょうかねえ…

でで。
今日、帰ってくるときに、恐らく年内最後になるミカドに寄ってきたのですけど、
なんかカイザーナックルなんて入荷しててびっくりですー。
ただ、調整中で遊べませんでしたけどね…。
稼働当時はゴンザエスまでしかいけませんでしたので、
できればアステカまでのエンドは見てみたいのですけど、
…やっぱり例のジェネラルと戦いたいってのが人情ですよねー(苦笑)。
…まあ、無理なんでしょうけどねー。

さてさて、風邪薬による眠気がひどいですので、今日はこんなところでご勘弁をー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



がががガンダムXが参戦してないですー(泣 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は仕事納めイブってことで、久々に午前様でしたエディス日記ですよー。
…あ、あわや泊まらされるところでした…orz

でで。
そんな中、一応ファミ痛はチェックしてみたのですけど
第三次スパロボZや軌跡シリーズの新作はともかく、
アーシャのアトリエプラスなんてのも出るのですねー。
…ぶっちゃけ、PS3でまともに買ってるのってアトリエシリーズくらいだったのですけど
※というか、アトリエシリーズが出たのでようやくPS3を買った
その存在価値がどんどん揺らいでいくというー。
というか、あとで完全版出す商法は、まさしく光栄商法ですよね。
そのうち多分エスカ&ロジーも出るような気がしますし、
今後は最初据え置き機で新作が出てもスルーした方がいいってことでしょうかー。

…まあ、私の場合は携帯機の方が遊びやすいのでそう思うのですけど、
大画面&きれいなグラフィックの方がうれしい人もいるはずですので
この商法自体を否定するつもりはありませんけど
それならいまはやりのVita&PS3同時発売でクロスセーブ、みたいなのに
してほしいですよねー。

さてさて、今日は久々に結構お疲れモードですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



こんな調子で鉄拳シリーズがクリアできれば楽ですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なぜか今日もニンテンドーeショップに接続できませんエディス日記ですよー。
調べた限りでは、今日も先日のID登録後初アクセス過多ってことらしいですけど
じゃあなぜこんなアクセスが集中しそうなタイミング(年末商戦時)に
こんな負荷のかかるアップデートするのかと小一時間ー。

でで。
おとといのことなのですけど、先日サバイバルアーツをクリアした時に
見かけたチャタンヤラクーシャンクをプレイしにアキバに行ってきたのですよ。
…まあ、結果は推して知るべし、序盤で死んじゃったのですけど
当時は出し方すら知らなかった大技(A+B)の出し方を知ったためか、
昔は一人目か二人目で死んでたところをステージ間デモ(炎?の中を
舟に乗りながら演舞する)を初めて自力で見たうえで5人目で死亡ですので
大分上手になったということかしら、とー。
今後も引き続きプレイをするなら、もうちょっとガードをうまくできるようにならないと
(=全部の技が上中下どれガードになるのか覚える)クリアは無理でしょうねー。
そのまま上から順番にフロアを見て行ったのですけど、
全然知らないうちに、デドアラ5ウルティメイトのアーケード版なんてのが稼働開始してるのですねー。
私の知ってる限りでは、3以降は家庭用のみになってましたので、
アーケードでは実に10年ぶりくらいの登場になるのですかね。
…とまあ、感慨にふけりながら適当にガチャプレイしてたら、
なんかアーケードモードをクリアしちゃったのですけど????

とりあえず危ない場面はありつつも無敗で、ボスらしきキャラも出ずにクリアだったのですけど
これがホントに通常のCPU戦クリアなんだとしたら、ちょっと手ぇ抜きすぎの感がー。
対戦者待ちしてる間にクリアしちゃいそうですー。
※その日、私がプレイしてたげぇせんではあんまり対戦はやってなかったですけど、
 別のげぇせんでは多少対戦してるみたいでしたね。
家庭用のイージーモードならともかく、げぇせんでこの難易度設定はちょっとないかなあ、とー。

さてさて、そんなところで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



あたしもパンダカートくらいは目指してみようかな [ナナイ日記]

10790059.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、たいしたネタがあるわけでもなし…
仕方ない?から、ベッカーズで例の「ビスク仕立て 海老と帆立のクリームグラタンプレート」を
ミニサンドイッチ目当てで食べてきて見たよ。
ついでに言うと、プーティーンのテリマヨ味も食べてみたよ。
…ポテトサラダサンド…?そこまで行っちゃうと小倉ホイップサンドとかも食べないとだからねえ。
線引きは難しいんだけど、あれだ、寧ろあたしがグラタン食べたかったから
今回のミニサンドイッチが例外ってことで一つ…ダメ?

まずはグラタンの方だけど、グラタンは海老と帆立が入ってるってことを考えても
ずいぶんと海老くさいなあ、って思ったら、そもそもビスクってのが甲殻類系のクリームソースなのね。
そりゃそうだ(笑)。
そんなに見た目ほどはどっちゃり入ってなくて、男の人はこれだけだとちょっと物足りないかも?レベル。
まあ味はおいしかったけどね。ベッカーズだから当たり前か。
で、プレートに添えられてきた肝心?のミニサンドイッチ。
チーズとハムがちょっとしょっぱいかな?って思ったけど、白いパンがすっごいおいしくて
これパン単品で食べたいなあって感じ。サンドしてあるのはチーズとハムとマヨ。
朝メニューで、もうちょっとサイズがあるのを出してくれればいいのになあって思うよ。
※その代わり、あたしは本気で食べに行けなくなっちゃうけど…
因みに付け合せの野菜サラダは「ベッカーズは野菜がイマイチ」ってのをつくづく思い知らされる
内容で、ここはもうちょっと頑張った方が女性受けはいいと思うんだけどなあ。

で、テリマヨのプーティーン。前にテリヤキソースのがあったよなあ、って思って
ちょっと調べてみたんだけど、前回もテリマヨだったらしいね。(2009年くらい)
自分の日記を見返してみたけど、書いてなかったから
食べたけど感想はスルーしちゃったのかも。
前回との比較ができないのが残念だけど…とりあえず今回食べた内容としては
テリヤキソースの甘辛さとマヨネーズは相性は良好で、
あたし的にはグレービーソース味にも負けてないんじゃないかな?って思うよ。

まあ、今回はほんとにオマケだったけど、年内はさすがにもう新作で内っぽいからね。
年明け以降でまたおいしいバーガーと出会えますように!ってなところで
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



出来れば今年中にクリアしちゃいたい気はしますけどー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
三連休なんてあっという間に終わっちゃって、ちょっとしょんぼりなエディス日記ですよー。
…まあ、順当に行けば今週末で仕事納めですし、今年は私もそうですけど
多分結構な割合で9連休が待ってますので、もうひと頑張りでしょうかー。

でで。
今日は満を持して(というかようやく重い腰を上げて)FE覚醒の最後のDLシナリオを遊んだのですけど…
連戦の5戦目であえなく撃破されてリセットを余儀なくされましたー。
…んー、やっぱり「絶対命中」のスキルは卑怯臭いですー。
まあ、布陣に失敗した私が悪いのですけどね…orz

いっそ、一人だけ先行させて釣った後、レスキューで救出→移動力の差を利用して各個撃破…
とかの方がいいのでしょうかねー?
第四戦目まではそれなりに余裕をもって戦えましたし、あとは太陽とか聖盾とかで少しでも回復を狙う、
でしょうかー。(まあ、狙われたユニットはどっちも使えないのですけど…)

こういうパワーゲームは好きじゃないですので、表だけでやめておくつもりではいますけど
表五連戦でこんな感じですのに、裏ルートはどんなんなっちゃうのでしょうね?
ちょっとげんなりしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



来期アニメは…とりあえずニセコイは応援目的で見ますかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この土日でGガンダム44話、45話とみてちょっと感動気味なエディス日記ですよー。
や、45話:東方不敗暁に死すはたまたまリアルタイムで見たことあるのですけど
44話はぐっときましたね…シュバルツ兄さんは本当に素敵な人でしたー。

でで。
今日はたまたま気が向いたので、来季の戦隊ものの情報を調べてみたのですけど
今度は電車モチーフなのですねー。
車モチーフ、恐竜モチーフと子供に人気がありそうなモチーフは繰り返し使われてるのに
電車は今回が初ってのは意外ですねー。(ライダーにはありましたけど)
…やっぱり車と違ってどこにでも駆けつけるってわけにはいかないからでしょうかー。
デザインはシンプルですけど、なんか違和感があるなー?って思ってたら
そうか、レッドの頭の番号の部分がなんとなくスペランカー先生っぽく見えるのが
アレなのかもですね(苦笑)。
あとは胸の模様が首都圏路線図っていうのは地方のお子様にはちょっと難しいようなー。
ついでにもひとつ、配色が原点(ゴレンジャー)回帰なのに対して、
名前に色が入ってないのはちょっと面白いですね。
こちらは分かりやすさ重視ってことでしょうかねー。

まあ、結局ゴーバスターズもキョウリュウジャーもパスしましたし、
ゴーカイジャーみたいなサプライズがないとちょっと見ないんだろうなー、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



そういえば、RO内で私が生を受けて10年ほど経過するのですね… [リーザ日記]

r_riza.png
皆様、どうも今晩は。
このような姿にて失礼いたします。
今宵はリーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

つい先日、私もエディス義姉様に遅れること2年と4か月ほど、
ようやく私も転生を果たすことが出来ました。
…とはいえ、エディス義姉様と違い、Lv98半ばで苦戦していた所を
丁度折良く、経験値テーブルの見直しが行われ、繰り上げでLv99となれた訳です。
※別の見方をすれば、大分経験値を余計に稼いだことになりますが…

いつまでサービスが続くかわかりませんが、今後も精進し、
エディス義姉様のお力になれるよう頑張っていく所存です。

さて、ここからが本題となるのですが、余り長くなっても恐縮ですので、
比較的軽めの話題に触れておこうかと存じます。

先日、現東京都知事の猪瀬氏が、辞意を表明いたしました。
一応ニュース等には目を通しておりましたが、いかにもとってつけたような弁解は
私も含め、都民を失望させるのに十分だったに違いありません。
前回の知事選も石原前知事の辞任(こちらは不祥事ではありませんでしたが)を受けての
ものでしたので、毛色は違うとはいえ、二連続任期を全うできない知事が続いた、というのは
少々問題があるような気がいたしますね。
※石原前知事は四期目でしたので、短命だったわけではありませんが…
順当に行けば、2月に知事選があるようですが…この時に争点の一つに挙がるのが
オリンピックについてだと思います。
これに限らず、猪瀬知事の従来の方針の何を引き継ぎ、何を転換する、と言ったことが
各候補の公約に出てくるはずですが、オリンピックについては少々他とは違います。
オリンピック開催は、周知活動を経て、厳正(かどうかは不明ですが)な審査の結果
選ばれたもので、裏を返せば「東京でオリンピックを開催する」と全世界に公約したものです。
恐らく、今からでも撤廃しよう、という候補が出てくるような気がしますが、
何をおいても、これだけは撤回してはいけません。
逆に言えば、今更オリンピックを辞退することを公約に挙げるような候補は
世界情勢を読む、といった政治家に必要な資質を持ち合わせない、ということで
これだけで投票対象から外してしまって問題ないかと存じます。

こういうことを言うと、私はオリンピック推進派のように見えるかもしれませんが、
正直なところ、私はオリンピック開催には反対だったのです。
積極的に反対、というよりは、治安面や財政面、そして首都圏の朝夕の混雑の増加、といった
オリンピックのもたらす側面に疑問を持っており、消極的な反対のスタンスでした。
しかし、
開催地が決定する前に候補から撤退したならともかく、
もう決まってしまったからには、これから撤回してしまっては
国際的な約束を反故にする、ということで世界から信頼が大きく損なわれる気がいたします。
思うところはあるでしょうが、現状維持で準備を進める、というのが正解でしょう。

まあ、このような観点で、候補者の情報が集まり次第検討していきたいと存じます。
今宵も長文にお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]