So-net無料ブログ作成
検索選択

ウェンディーズはどうしようかな…気が向いたらでいいよね?ね?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、昨日の予定表通り、ロッテリアの新作、
黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース)
角切りベーコン絶品チーズバーガー(トリュフソース仕立て)を食べてきたよ。
例年、ロッテリアのご褒美バーガー系には煮え湯を飲まされてきたわけだけど
今回はステーキじゃなくてハンバーグってことで
「ペナい」やら「ペナい癖に固い」っていうことにはならないとは思ってたけどね、
まあ、確かにその通りではあったけど…分厚すぎて食べづらい!!
あたしでも結構頑張って口を開けないと食べられれなかったし、
特におにゃのこは苦労するんじゃないかなあ?
思いのほかジューシーでそれなりにおいしかっただけに
そーいうところで損をしちゃうのはもったいない気がするなあ。
やっぱりインパクト重視ってことなのかな?
因みに、ダブルトリュフソースの下の方だけど、妙に甘辛くて
なんかに似てるなーって思ってたら、そう!そうだよ、
みたらし団子の「みたらし」の部分にそっくりなんだ、これ。
全体の味のバランスは案外取れてる印象だから、1129円なんて値段さえ目をつぶれば
それなりにお勧めできると思うんだけど…惜しいなあ。

も一つの角切りベーコン絶品チーズバーガーの方も、角切りベーコンが思いのほか
おいしくて、流用!?したトリュフソースとの相性も悪くない感じ。
「絶品チーズはシンプルであるべき」っていう意見自体は変えるつもりはないけど
今までの絶品チーズ派生メニューの中では、悔しいけどかなりおいしい部類に入る気がするよ。
結論としては、今回の2メニューはあたし的にはかなり満足だったなあ。
騙され続けて何年か経つけど、ようやく報われたよ(笑)。
この調子で来年も頼むよ、ロッテリアさん!

ふう、流石にちょっと食べ歩くの大変になってきたけど
ドムドムはどう頑張っても土日しか寄れないし、もうちょっと頑張ってみようかな、って思いつつ
今回はこの辺にしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-30 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あと、ウェンディーズでTHEチリバーガーが復活したらしいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…ちなみにもしかしたら来週週明けまでずっとあたしの日記かもわかんないんだよね…
まあその辺の事情はあとで書くとして、とりあえずは始めちゃおうか。

今回のお題は、またまた行ってきましたRベッカーズ。
まさかこんなこと(笑)になるとは思ってなかったから、
頑張って朝と昼どっちもRベッカーズにしちゃったよ(苦笑)。
…ん?でもよく考えたらその方がよかったとか??

まず、朝メニューの朝バーガーと朝チーズバーガー。
これはこないだ夜に食べたハンバーガーとほとんど同じで、
違うのは、丸ごとスライスしたローストオニオンだったのが普通の刻みオニオンになってるのと
パティがビーフじゃなくてポークってこと。
…朝メニューってなんでポークが多いのかなあ?
まあその辺はおいといて、お味の方は、やっぱりこないだと同じ感じ。
他の素材が良くても、どうしてもケチャップで(ある意味)台無しになっちゃうんだね。
ポークパティ自体はそれなりにジューシーでおいしいとは思うんだけどね…。
これ、単純にマックのマネして目玉焼きとチーズだけはさんだら絶対おいしいと思うんだ。
そういう意味ではすごく惜しい感じ。もったいない!!

で、お昼に食べたのは、最後に残ったBEAKER'Sバーガー。
これはバンズを除けばほとんど無印ベッカーズのベッカーズバーガーだね。
…わかりにくいね(笑)。
ある意味、Rベッカーズで一番安心して食べられるメニューだから、
最初はこれから試してみるといいかも。ちなみにセットで頼んだフレーバーポテト:ガーリック&チーズも
マックのシャカシャカポテトほど下卑てなくておいしかったなあ。
とりあえずRベッカーズのバーガー分布最新版は↓の通り。参考にしてね!
※他にはクロワッサンメニューもあるけど、ほとんどが冷製ってこともあって
 今回は含めてないよ。そこんとこよろしく!!

--------------------------------------
【朝】
・朝バーガー
・朝チーズバーガー
・フィッシュサンド

【昼】
・BECKER'Sバーガー
・TERIYAKIバーガー
・フィッシュサンド
・ABCバーガー

【夜】
・ハンバーガー
・BECKER'Sバーガー
・ABCバーガー
・DINNER SPECIALバーガー
--------------------------------------

んでもって、最後は明日以降のバーガースケジュールを書いとこうか…
流石に毎日ハンバーガーはちょっと大変だから、それなりに分割して食べることになるから
発売日即更新になってなかったらその辺は察してね…
さて、とりあえず今日はここまで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

11/28(木)…メニュー改訂:ドムドム ←NEW!
         ※これが超想定外!!週末にしかチェックできないから、来年にもまたがるかもなあ…
11/29(金)…黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース):ロッテリア
         角切りベーコン絶品チーズバーガー:ロッテリア

12/1(日)…チーズフォンデュバーガー:ベッカーズ
 ←NEW!
         ※「ローストチキンと温野菜のラクレットチーズサンド」はちょっと迷い中。
           バーガーじゃないからね…。
           あと、「ビスク仕立て 海老と帆立のクリームグラタンプレート」についてくる
           プチサンドも気になるけど…さすがにこれは本末転倒過ぎかなあ。
12/2(月)…XTガーリックビーフ
        BKクアトチーズバーガー:バーガーキング
 ←NEW!
12/13(金)…クォーターパウンダーホワイトチェダー

         チキンフィレオホワイトチェダー:マクドナルド


2013-11-29 03:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしたこそ朝メニュー食べる!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、こないだから引き続き、R・ベッカーズ行ってきたよ。
今回はちゃんと予告通り頑張ってお昼に行ったさ!!

で、お目当てのTERIYAKIとフィッシュサンド、
あとちょっと気になってたチューリップチキンも頼んでみたの。
※あ、そうそう、ちなみにABCバーガーはお昼にも扱ってたからね。
まずフィッシュの方は、キャベツのコールスローが乗っかってて、
これが思ってた以上に相性が良くておいしかったなあ。
ちょっとマスタードが効きすぎな印象もあるけど、個人の好みレベルの問題だし
結構タルタルと甲乙つけがたいかも。おいしいよ!
で、TERIYAKIの方は…これはちょっとすごいかも。
概ねビーフテリヤキ系(モスやロッテリア)に近い味だけど、
例によってバンズとパティ、さらに言えば必要最低限のレタスのクオリティもあって
あとレタスさえどうにかすれば元祖モスバーガーを超えるテリヤキって言ってもいいかも。
あたしは大体マックではテリヤキバーガーかチーズバーガー食べてれば満足なんだけど
あたし個人的には下手するとモスよりおいしいかも。こっちはほんと、
特に好む好まざるにかかわらず食べてみてほしいなあ。

ふう、ちょっと今日はすごく眠気で厳しいから、
今回はここまでにさせてね…。
ンでは、今日のところはおやすみなさぁい♪


2013-11-28 03:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更ですけど、2の「宝技」ってやっぱりPS版がタカラ販売だったからですか [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか昨日今日となんとなーく疲れが取れなくて困ってますエディス日記ですよー。
…なんですかねこれ…確かにこの土日はちょっといろいろ用事があって
二日ともでずっぱりでしたので、それで先週の疲れが残っちゃってるのですかね?

でで。
じゃあ早く帰ってくればいいものの、先月くらいからボチボチ寄ってる
ミカドに寄ってきましたー。
集中プレイで侍魂クリアした後は、ダークエッジ(と一応バーチャ2)を目標にしてましたけど、
ぶっちゃけこの二つはまだまだクリアできそうな気がしませんでしたので
大体週一ペースで寄ってたのですけど、今日寄ってみたら…
ああああ!!ダークエッジが消えてメタルブラックになってますーッ!?
…どうせならメタルブラック→ガンフロンティアつながりでダイノレックスにしてくれればいいですのに、
と思いつつ、店内を一周してみると、今度はなぜか闘神伝2が新入荷?してましてー。

にも書いた通り、私、初代闘神伝はカイン使いでしたので、2もカインを使ってたのですけど、
それで全然クリアできる気がしてませんでしたので、今日はちょっと気の迷いで
エリスを使ってみたのです。や、ホントに気の迷いだったのですよ…?

SROLL.jpg

NE.jpg

わ、私の10ン年はいったい…orz
※そういえば、前にも同じようなことをストリートファイターザムービーでやらかしたんでしたっけ…

因みに4コイン目くらいでかなり楽なパターンに開眼しましたので、
もしかしたら、私以外にも闘神伝2クリアしたいっていう奇特な人のために、
私みたいな下手の横好きプレイヤーでもクリアできる攻略メモ的なことをばー。

・とりあえず、中ボスのウラヌス(闘姫伝承の天使みたいな人)以外は
 的確に対空技を出しませんので、開幕は大Pで飛び込むといいです。
 エリスのジャンプ攻撃では、めくり判定とリーチ、ダメージ的に多分これがベストです。
・このゲーム、相手に背を向けても自動的に振り向かないのです。
 ですので、めくり気味に飛び込むと地上で技につなげにくいので、
 着地後は屈小Kを出します。背中向けならダウン判定のある足払い(そこそこリーチあり)が、
 正面ならスライディングが出ます。どっちもある程度方向を補正してくれますので
 ほとんどの場合、最低ガードはさせられます。
 ちなみに対ウラヌスは生で屈小Kで近づくといいっぽいですよ。
・このゲーム、ほとんどの小攻撃は大攻撃でチェーンコンボになるのです。
 屈小Kがヒットしたら、宝技ゲージがたまってれば屈大P→宝技必殺へつなげ、
 溜まってなければ直接屈大Kでダウンを奪うといいです。
 ダウンさせたら、飛び込みor屈小Kからやり直しです。
 あと、ガードされても屈小Kを連続で出せば、ほぼ反撃されませんー。
 ※一応、ゲージがないときは屈大P→小ソアーウィンド(昇竜)でもいいですけど
  このゲーム、カメラワークがおかしいので、カメラ位置によってはコマンド入力が厳しいです。
  安定してダウンを取りたいなら屈大Kでいいと思います。
  どうせ宝技につなげないとまとまったダメージにはなりませんので…。
・一応、ラスボス?のマスターはちょっと浮いてる?からか、屈大Kが入りにくいっぽいです。
 ダウンをとれない屈大Pで代用するしかないですので、反撃される機会が増えちゃいますけど
 フルコンを叩き込まれるでもないのと、寧ろ屈小K作戦のローリスクハイリターンっぷりから
 多少の反撃は必要経費ってことでー。
 ウラヌスと違って対空はあんまりうまくありません(万一食らうと結構痛いですけど…)ので
 私的にはウラヌスの方が精神的にきついかもでした。

さあて、これでカプコン製?の格闘ゲームは残すところ初代スターグラディエイターだけになりましたよー、
ってなところで、今回はこんなところでー。※ちなみに、稼働当初から5回もみたことないです。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-11-27 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今回は写真撮る前に全部食べちゃった…ごめんね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はね、先週に引き続いてR・ベッカーズに行ってきたよ。
今日も夜に寄ったんだけど、お目当てだったTERIYAKIとフィッシュサンドを扱ってなかったんだ…。
昼限定ってことなのかなあ?

とりあえず今度は頑張って昼に行って確かめてみるけど
もし予想が正しければ、バーガー分布はこんな感じかな?
【朝】
・朝バーガー
・朝チーズバーガー

【昼】
・BECKER'Sバーガー
・TERIYAKIバーガー
・フィッシュサンド

【夜】
・ハンバーガー
・BECKER'Sバーガー
・ABCバーガー
・DINNER SPECIALバーガー

で、今回食べたのは、ハンバーガーとABCバーガー。
ハンバーガーは、こないだ書いた通りのバンズとパティに、ローストオニオンとケチャップ、
マスタードが入ってる感じで、基本素材がいいからおいしいんだけど、
なんていうか…ケチャップでなんかすごく現実に引き戻されるというか、
ほかの具材と比べてここだけマック食べてる間隔というか…
ちょっと無理にでもレタス入れてマヨを合わせた方がいいのかも。

あとABCバーガーの方だけど、意味はA:アボカド、B:ベーコン、C:チーズのことだったよ。
こっちはバンズ、パティのほかはアボカドの切り身?と薄切りベーコン、スライスチーズで
味のバランスだけなら今日までに食べた3つのバーガーの中で一番いい感じ。
ただ、個人的にはアボカドいらないかな…
アボカド抜きに考えると、マヨとベーコンとパティの相性は思いのほかいい感じでオススメ。
ただ、正直ベーコンはもっとリッチに分厚く、しかも焦げ目がついてカリカリになった方が
個人的にはうれしいかも。
せめて注文の時にお願いしたら、もう少しカリッと焼いてくれたりしないかな…やっぱムリかな(苦笑)。

まあ、なんだかんだでどっちもおいしかったんだけどね、うん。
とりあえずまだ朝に行く用事も余裕もないからもうちょっとスキを見計らうとして、
やっぱりお昼に行かないとだなあ。ちょっと今はお昼に田町に行きづらい状況だから
なんとか時間を工面しないとなあ…ってなところで、今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-26 02:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱりヒロポンがいた頃が最高だったと思いますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日届いた、玉吉さんの「漫喫漫玉日記」読んでみましたけど
予想以上に微妙でちょっと脱力中なエディス日記ですよー。
…やっぱりあんまりお元気ではないのですねー…
正直ちょっと厳しいかな?って感じてた「御緩」の終盤の頃と比べても、
なんていうか中途半端にお話が途切れちゃうというかー。
まあ、こうやって新作をかけるまでには回復した、というだけでもいいニュースなのかもですけど…。

でで。
そのことを調べてて初めて知ったのですけど、週刊文春でも連載持ってたのですね…。
日々我人間」っていう半ページほどのコラム漫画らしいですけど、
当然今までの文春なんてチェックしてるわけなくてううむー。
これってまさか単行本化なんてないですよね…いったい本にするだけの分量たまるのに
いつまでかかるものやらですし…。
※変形版で1ページ一週分としても、100ページ溜まるのに2年…
 そこまで玉吉さんの体調がもつかもわかりませんしね…。

さてさて、やっぱり玉吉さんのお薬代?として「読もう!コミックビーム」も買った方がいいのかしら?
と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-11-25 00:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

朝バーガーは試してみたいところかな…眠いけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

金曜日の話になるんだけどね、例のR・ベッカーズに行ってきてみたのね。
お昼は時間がなかったから(てか、混みそうだったし…)夜に行ったんだけど
夜限定のディナースペシャルバーガーを食べてみたから写真はってみるよ。
DINSP.jpg
さっきの公式サイトに、BECKER'Sバーガーの写真が出てるけど、
アレにパティをもう一枚足して、上に目玉焼きとペッパーソース的なものをかけてあるんだけど、
バンズと具がずれないように串がさしてあるあたり、ちょっとモスクラシックを思い出すよね。
…モスクラシックはいつ帰ってくるのかな…(遠い目

まあそれは置いといて。食べた感想は、ちょっと残念な感じ、かな。
や、バンズもパティもおいしいんだよ?パティは普通のベッカーズの粗挽きパティを使ってるみたいで
食べごたえがあっておいしかったし、バンズはオリジナル?でロッテリアの
絶品チーズとかに使われてる酒粕バンズと近い感じかなあ。
野菜も悪くないレベルで、じゃあどこが悪いの?っていうと、なんていうか…バランス感覚かな。
まず、卵とトマトのせいで味がだいぶ淡白でさっぱりしすぎちゃってる印象。
試しにトマトと卵を抜いて、常設のケチャップを付けてみてようやく味にインパクトがついた感じだね。
これ、最初から卵とトマトを抜いて、パティをもっとコショウでスパイシーにしてみるとか、
ベーコンを厚切りで入れるとか(メニューの写真には写ってたけど実際は入ってなかったんだよね…)、
そういった工夫は必要だったんじゃないかなあ。
…なんか最近同じようなことを言ったディジャブがあるけど(苦笑)
やっぱり第一印象って大事だと思うんだよ。特にこういったジャンク系のメニューはね。
あとは、包み紙がすごくゴワゴワしてて、半分以上食べた後にまくるのが難しいってのも
ちょっと印象に残ったかな。立派な紙を使うのはいいことだけど(たぶん高級感を狙ったんだと思うよ)、
それで食べにくくなったんじゃ本末転倒だよね。
これはどっかのタイミングで本家ベッカーズのものに戻した方がいいと思うけどなあ。

…まあ、いろいろ言ったけど、全然ダメってわけじゃなくて、より良くするための提案だからね。
ベースはおいしいんだから、絶対もっとおいしくなるはずだもの。
あとは機会を作ってほかのメニューも食べてみるつもりだし、そっちがおいしければ素直に褒めるしね。
まあ、あんまし期待しないで気長に待っててくれるとうれしいかな。

さてと、今回はそろそろこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-24 02:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ただでさえない信用がさらに地底まで落ちましたね、ソニー… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとごきげんななめなエディス日記ですよー。
…まあ、その理由はこれから書きますけどねー。

でで、その理由というのはコレなのですけど。
PSNで不正アクセスがあった(一応「可能性がある」ってことですけど…ほんとですかね?)ってことで
パスワードを強制的に初期化したので、変更をお願いしたいっていう告知です。
そもそもたった二年前に不正アクセス許したのに何やってるのです?ってのもありますけど、
今回は予告なくパスワード初期化をやらかしたのが問題だと思うのです。
今回の公式サイトでの内容を見ると、対象者にはメール通知されたってことでしたけど
実際私のところには通知が来てないです。
そもそも、11/22未明からの対応なのに、11/22 18時以降の公式発表は遅すぎです。
いきなり「パスワードが違います」なんて表示されますので
それこそハッキングにあった、って誤解する人も少なからずいたはずですし、
百歩譲って初期化通知メールは事後でもいい(もっとも、それでも当日中に出さないと遅いです)としても、
少なくとも公式サイトでは初期化が決まり次第なるべく早く対応するのが当然ですー。

さてさて、今日も眠気の方がかなり強いですので、ここまでということでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-11-23 03:09  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この眠気…尋常じゃないですー(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
さっきゲームセンターCXをチラ見して、
アイギーナはやっぱりOP音楽が最高だなあ、としみじみしましたエディス日記ですよー。
や、普通に通常ステージやオーラパーツの部屋の曲とかも大好きですけどねー。

でで。
昨日のことになりますけど、来ましたね、THE鑑識官File2!!
今からとても楽しみですー。
で、実は来週はもう一本ちょっと気になるタイトルがあってですね、
このエクスケーブってゲームなのですけど、
こういうリアルタイムアクションダンジョンRPGって結構下手の横好きで好きなのですよね。
…一番最初に好きになったのはトレジャーギアなんですけど(笑)
シレンは全然好きじゃないですのに何でこの手のはOKなのか
自分でもちょっとわからないです。
※ちなみにトレジャーギアは時間がなくて途中であきらめました…
 さすがに裏ダンジョン(99フロア)は厳しいですー。

因みにDSiウェアのアノニマスノーツは二章だけ手を出したのですけど、
一応表面はクリアしたものの、やりこみプレイはあきらめました(苦笑)。
最終的には来週配信時にプレイ動画でも見てみて決めるつもりですけど、
さあ、どちらに倒れるものやらー?

さてさて、今日も短めですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-11-22 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマート系じゃなくてジャパンプレミアム系で追加だったらすごいことになってたんじゃ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは、予定通りフレッシュネスでサーモンエッグバーガー食べてきたよ。
去年の復活メニューなんだけど、感想は全然変わらず。
…こーいうのがおいしいって人多いのかな…あたしは全然おいしくないんだけど。
でね、あんまりがっかりしたもんだから、
ホントは明日に寄ろうと思ってたウェンディーズに帰りに行ってきちゃった。
まあ、もともとは夜に用事があったんだけど、
いろいろあってその予定が流れちゃったんだよね。
で、食べてきたのはスマートBBQバーガーなわけだけど、
イマイチノーマル&ジャパンプレミアムと比べると微妙なスマートバーガー系だけあって
ぶっちゃけそこまで感動的においしい!って程ではなかった気がするよ。
ただ、BBQがそこまで不自然にBBQ臭くないのと、
一緒に入ってるフライドポテト?オニオン??の食感が妙にパリパリしてて
かなりおもしろい味だったとは思うよ。
個人的にはスモークベーコンはさんだVerと、オニオンリングをフライにしたVerを
試してみたいとは思うけど、今のままでも思いのほか変わり種の類だから
興味がある人はぜひ食べてみてね!!

さてと、とりあえず今日はこんな所にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-21 03:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]