So-net無料ブログ作成

でもやっぱりPS2版も来てくれないと、いきなり入るには説明不足ですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今回はお詫びから始まるエディス日記ですよー。

…ごめんなさいの理由は、昨日の日記がうまく反映されてなかったことです。
昨日はナナイが日記を書いてくれたのですけど、
一旦お風呂入る時に「保存」設定したらしくて、
お風呂上りに公開設定に戻したつもりが保存のままになってて
結局公開されてなかったらしいのです。
大変失礼しましたー(ぺこり

でで。
先週から楽しみにしてたTHE鑑識官、今日帰ってきてから
さっそくDLしてみたです。おおおー、識子たんが無駄に飛び出ますー(笑)。
かなり久しぶりのプレイでいい感じにストーリーを忘れてて
「完璧」を取るのに何回かやり直しを余儀なくされましたけど、
とりあえずは第一話だけクリアしたです。
ちょっと気になったのが、DS版ではあったはずの、捜査パート開始時の
識子たんのボイスがカットされてることでしょうかー。
まあ、今回はDLソフトですので、容量削減ってことかもですけど…

ところで…この公式PVを見てほしいのです。


なんと!もう第二弾配信確定だそうですー。
SIMPLEシリーズVol.22のTHE歩兵は来週配信ですので、もしかしたら再来週くらいに来ちゃう?かも??
だとしたらそこまではなんとしても生き延びなくてはー(笑)。

さてさて、そんなところで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-31 02:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうなりふり構わずだね、マック… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、予告した通りモスバーガーの新作群を食べてきたよ。
散々迷った挙句、
お昼ご飯に食べきれなければ晩御飯に食べればいいじゃないbyナナイ
ってわけで、今日発売の新作のうち
去年も出てたバーベキューフォカッチャ以外をチェックしちゃった。
…これ、結構最終手段だから多用したくないんだよね…orz

まずはモスライスの彩り野菜のきんぴら
きんぴらっていったらモスライスの伝統の初期メニューだけど、
今回はごぼうは一切なし。その分歯ごたえはなくなったけど、
レンコンが柔らかくて食べやすかったなあ。
全然臭みないし、ゴマの風味がいい感じ。クセがないから、誰にでもお勧めできちゃいそう。
欠点は…ちょいピリ辛なのが、あたしはちょっぴり苦手かな、ってのと
ほかの具材が柔らかいだけに、海苔のせいでちょっと食べにくいこと。
海苔は昔のきんぴらにも入ってたけど、前は多分ごぼうのおかげでそこまで食べにくさを
感じなかったんじゃないかなあ?海苔の風味はよくあってるから抜くのはもったいないとして、
例えば多少香ばしさは落ちるかもだけど、刻みのりに替えてみるとかはどうかな?

次は本命?のさば味噌。サバ味噌「煮」ではなくて、みそだれをかけてある感じ。
サブタイトルに「骨までやわらか仕込み」ってあるだけに、少なくともあたしが食べたのには
小骨すら感じない柔らかさでびっくり。
サバ独特の癖はあるけど、これまたきっちり仕上げてきたなあ、って感嘆しちゃうよ。
これが昔のモスの持ってた商品開発力か…一時期の体たらくを思うとよく復活してくれたよ。
あたしはおいしいと思ったけどね。いろんな意味で目玉メニューだと思うから、
尻込みしてる人はぜひ!!

で、これはある意味ついでなんだけど、モスライスバーガーのポークってのも食べてみたよ。
今まではおこさまメニューにあったと思ったんだけど、単品売りもするようになったんだね。
※ずっと前からだったらごめんなさい(苦笑)
低アレルゲンメニューだから、たいしたことないかな?って思ってたら、ところがぎっちょん。
これおいしいよ!ご飯はカレー風味で、トマトケチャップ風味のソースに浸した
豚パティがいい感じに肉団子っぽくておいしい!!
ある意味移植のライスバーガーだけど、お子様やアレルギーの人だけが楽しめるのは
ちょっともったいない感じ。これも機会があったらぜひ!!

で、モスのメニューの最後は、メンチカツフォカッチャ
正直あたしはバーガー以外の新作は積極的に首も突っ込みたくもないけど、
まあこれは完全新作ってことで…。
メンチ自体は衣サクサク、中身ジューシーで
きっちりモスクオリティのメンチカツになってたね。
ただ、合わせるのがソースじゃなくて特製?トマトソースなのが
あくまでもあたし個人的にはちょっと惜しくて、できれば普通のソースで食べたかったかも。
や、あってないわけじゃないけどさ。あくまでも好みの問題ってことで。

あと、メンチには直接関係ないけど、今年は、コロッケフォカッチャないんだね。
これもちょっとさびしい感じ。

あそうそう、最後の挨拶の前にちょっとだけ。今週末からマックでマックポーク復活みたいだね。
確かに人気はあったけど、あれは100円の割にうまいってことだったのに、150円にして
他の人が納得できるか…やな意味で魅力的な話だよね(苦笑)。
ってなわけで、今回はこれでおしまい!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-30 03:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いまCMしてるチョコブラウニーはなんなんだろう? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
とりあえず今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはご報告。ココイチのカレー、グランドメニューの改訂メニュー全制覇完了したよお。
復活メニューのエビカツはプリプリしておいしかったけど、
これって去年食べたやつなんだろうか?ぶっちゃけよく覚えてないなあ(苦笑)。
個人的にはすごくおいしかったし、変なエビの臭みはないからカレーにも合うしで
あたし的には好感触。逆にチキン煮込みは、なんていうか、だしの出がらしって感じで
ぶっちゃけあんまりおいしくない…。
でもまあこれで、2か月にわたって繰り広げてきたココイチとの闘いの日々に
ようやく終止符が打たれたね…長かったぁ。
11月の月刊ココイチがまだ発表されてないのが気になるけど…何になるのかな?

で、もひとつオマケにハーゲンダッツのクリスピーサンド:ホリデーシーズンチョコレート
クランチークランチ:コーヒー&ホワイトチョコレートの紹介ね。
ホリデーシーズンチョコレートの方は、ウェハーズがそこはかとなーく八つ橋風味で
びっくりしたけど、それもそのはず、シナモンやジンジャー風味ってうへええ!!
あたし、どっちも苦手だよう(泣)。まあ、それを除けば普通のチョコアイスなんだけど…
あたしはちょっと苦手だけど、リーザおねえちゃんはおいしいって言ってたし
平気な人にはおいしいんじゃないかな?…ちょっと無責任でごめんね(苦笑)
コーヒー&ホワイトチョコの方は文句なしで、コーヒーもホワイトチョコもちょうどいいバランスで、
ビスケットのサクサク感もとってもいい感じ。あたしはすごくおいしいと思うけどな…
こっちは文句なくお勧めだからぜひぜひ試してみてね!

ふう、明日はモスバーガーの新作の日だけど…さすがに全部は無理だよね。
ちょっとお昼にモスに行くのは面倒だったりするんだけど頑張るかあ。
ってなところで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-29 03:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびしんじょはおいしかったからちょっともったいない気がするね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、一応、最近食べたたけのこの里のメープル味の話をメインにするけど、
あたしの中では、本題は来週のモスバーガーのメニュー内容だったりするんだよね。
まあ、とりあえずメープル味の話だけど、
メープル味…というか、キャラメル味みたいな感じだったなあ。
なんというか、独特の甘ったるさというか…まあ、ビスケットと合わないわけじゃなくて
寧ろおいしかったんだけど…期待してたのとちょっと違うというか、
微妙に苦手な味だったっていうか…まあ、あたし個人的な印象だから
他の人が食べたら違うかもしれないしね。まあよかったら試してみて頂戴ね。

で、あたしの中での本題、モスバーガーの新作の内訳だけど、
公式ににはいつまでたっても出ないから、ネットのニュースから拾ってきたよ。
バーベキューフォカッチャ&メンチカツフォカッチャ
モスライスバーガーさば味噌&彩り野菜のきんぴら
四つも出るのか…まあ、販売期間からしても季節限定でフォカッチャ、
半レギュラーでライスバーガーって区分けなんだろうね。
バーベキューフォカッチャは正直いつも通りでそんなに魅力感じないけど
メンチカツは初めてだよね…バーガーではないけど、個人的にチェックしたいな。
あとはライスバーガーのサバ味噌は意外だよね。
チョイス的に驚いたってことじゃなくて、今まで出してなかったことに、ね。
骨まで軟らかくできたって書いてあるから、
臭みや小骨とかがネックで今まで満足いくレベルにならなかった、ってことなのかな?
もう一つのきんぴらは、ある意味原点回帰だから、初代きんぴらと比べてどの程度なのか
興味津々だね!さすがに一回にに全部ってのは厳しいし、ちょっと分けての調査になるかなあ。

さてと、そろそろつくねや焼き肉も復活してほしいなあ、って思いつつ、
今回はこんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-28 01:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結局よくパターンが分からないままゴリ押せましたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…なんか木曜日くらいからちょっと喉が痛くて体がだるいエディス日記ですよー。
くしゃみも咳も出ませんけど、普通に考えて風邪ひき始めなんだろうなあ、って思って
常備薬飲んだらとりあえずそれなりに収まってますけど…明日で何とか治しちゃいたいですねー。

でで。
昨日はナナイに日記を譲りましたので報告遅れましたけど、
一昨昨日の日記で、高田馬場のミカドでポリサム初代を見つけたって話を
ちらっとしましたけど、そのあと木金と2コインずつ遊び続けて
金曜の夜、ようやっとクリアにこぎつけることができましたー。

yuga01.jpg
yuga02.jpg
yuga03.jpg
見ての通り、半蔵さん(修羅)使ってのクリアですー。
…この写真だけだと相手がうっきょんに見えるかもですけど、相手は壊帝ユガですよー。

でもあれですね、私ポリサム遊んだのって人生三度目なのですけど、
以前遊んだ時は全然序盤でやられてたのです。
なぜか今回はいきなりユガ直前まで行けたりして、
それでやる気ゲージが高まったのですけど…不思議ですねー。

…お店の設定レベルが低かったんじゃ?ってのは言わないで下さいー(泣)
でもこれで、旧SNKがアーケードで出した格闘ゲームで
クリアできてないのは風雲黙示録だけになりましたー。
こちらも数年前に真獅子王まで到達してますから、
どうにかしてクリアしちゃいたいのですけどねー。

さてさて、じゃあ多少情熱は落ちるものの、ダークエッジをクリア目指してみましょうかー、
って思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-27 02:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モスはいまだに情報来ないねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…実はついさっきまで寝落ちちゃってたんだけど、
落ちる前にほとんど内容は書いてたからそのまま更新しちゃうね。
…寝ぼけてて変なこと書いてあったらごめんなさい。

で、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど…
結局マックとバーキン両方行ってきちゃった(苦笑)。
まずマクドナルドのグラコロデミチーズグラコロだけど、
まあ、去年と印象は特に変わらないかな…相変わらずノーマルの方がおいしかった感じ。
おととしのトマトクリームグラコロはもう復活しないのかな…
まあ、なんだかんだで満足できる出来ではあったけどね。

で、一応今回の本番、バーガーキングの黒NINJA
バーガーキングは比較的写真と実物の差は小さい方だと思うけど、
今回に関しても、はみ出しベーコン部分は誇張でもなんでもなく、
バンズの幅の倍くらいの長さで、かなりはみ出してたね。
…そのせいで多少食べにくいけど、炭火焼きしたベーコンはめちゃくちゃ香ばしくておいしい!
野菜も竹炭バンズもバランスよく食べられるし、ちょっとハッシュポテトは邪魔だけど…
って、これはこないだのビッグベーコンワッパーでも書いたよね。つか、流用だよねコレ。
※その証拠に、BKボロネーゼはまだ販売中
…えと、これってビッグベーコンワッパーが予想より売れ行きイマイチだったってこと?
例の問題を引きずってのことだとしたら、すんごい残念だなあ。
特に今回の黒NINJAは個人的にはビックベーコンワッパーよりかおいしいと思ってるから
偏見だけで食べないのはちょっともったいないよ!できれば試してみて!おねがい!!

さてと、とりあえず細かいネタを仕込む余裕はさすがにないから、
今日はここまでってことで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-26 04:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結局明日のお昼はマックか、バーキン化…んー、悩むねえ。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

霧雨降りしきる中、ちょっと足を延ばして行ってきたよファーストキッチン。
今回のお題は、日記にも書いてた玄米豚のグルメバーガー二種類だよ。
ポークパティだからいつものパティと何か違うのかな?って思ったら、
なんていうか、ホームメイドマックというかこないだのロッテリアの肉厚というか。
柔らかくて食べやすくはあるね。あと多分バンズも一応専用っぽい?
レタスだけ見た目がしょぼいけど、モス程とは言わないけど案外しゃきっとしてて
おいしい気がするよ。つまり、バーガーとしての素材は悪くないってこと。
これでおいしくなかったら

まず、デミグラソースの方は結構おいしいけど、それこそロッテリアの肉厚とかと
完全に被っちゃう感じ。あとちょっとデミソースだけではインパクトが足りない気がするから、
スライスチーズか目玉焼きをトッピングするとちょうどいいような気がするなあ。
※価格的に厳しいのかも?
カマンベールの方はかなりソース濃厚で、レタスとチーズとパティしか入ってないのに
妙にバランスがよくてシンプルにおいしかったと思うよ。
あたし個人的にはカマンベールの方がおいしいかな。

…って、ここまで書いてみて、なんか既視感があるなあ、って思ったら
ちょうど去年の今ごろに出た新作がまさしくどんぴしゃり当てはまってる感じ。
前回みたいに余計?なきのこも入ってないし、ちょっとお高いことに目をつぶれば
それなりにお勧めできると思うし、よかったら食べてみてね。

ってな感じで、今日はこれでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-25 03:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無限のフロンティアもクリアしてるのですけど、全部吹っ飛ぶ驚き&嬉しさですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の帰り道、久しぶりに高田馬場のゲームセンター:ミカドに寄って
メタルホークをン年ぶりに遊べましたエディス日記ですよー。
2階に行ったらポリサム初代も置いてあったりして、今日はこの内容で日記を書こう!って
思ってたのですけど…

あああああ!!!3DSで!!The鑑識官が帰ってきますよー!!!
中身はDS版1から4シナリオ(元は8シナリオ)収録で、新作シナリオが一本付いてくるらしくー。
サブタイトルにFile1ってあるだけに、File4までは期待できるかもですので(DS1・2を半分ずつ)
うまくいけば合計4本の新作シナリオが遊べるとかだったら最高なのですけどねー。
※大喜びしておいて、旅情編だったりしたらアレですけどね…

ついでにThe推理と合わせてPS版もひっくるめて移植してくれるととてもうれしいなあ、
と思いつつ、来週のDL開始をポリサム攻略しながら待つとしますかー、ってなところで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-24 02:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フレッシュネスは毎月10日に新作リリースって決めたのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんが日記を書く予定ではあったんだけど、
相変わらずあんましネタがないみたいなんで、
ちょっといろいろとハンバーガー事情が変わってきたこともあって
急遽あたしのくいしんぼ日記にさせてもらうね♪
…つっても、こないだ書いたカレンダーを修正するだけなんだけどさ(苦笑)。

10/24(木)…玄米豚のグルメバーガー(カマンベールチーズソース/デミグラスソース):ファーストキッチン
10/25(金)…黒NINJA:バーガーキング
         グラコロ&デミチーズグラコロ:マクドナルド  ←NEW!!

10/29(火)…何か:モスバーガー ←NEW!!
11/1(金)…信州鹿肉ジビエバーガー:ベッカーズ
11/7(木)…クリーミーえびグラタンバーガー:ロッテリア

グラコロは11月かな?って思ってたら10月に来ちゃったね…なんかもうどんどん前倒しになっきてる気がするし、
最近のマックの傾向通り、例年より長持ちさせるとかなのかな?
モスは何が出るかわかんないけど、ライスバーガーが終売だから、基本はライスバーガー系なんだろうか?
あとは例年この時期にコロッケフォカッチャやってるからそれで来るかもね。

とりあえずあたしもあんましネタがなくてごめんね!
実はこのメモ、自分の備忘を兼ねてるからできれば最新化しときたいんだよね(笑)。
ってなわけで、今日はこの辺で!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-23 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

や、おにぎり大好きだからいいんだけどね…うん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、そろそろきびしいお小遣いをなんとかやりくりして、
ウェンディーズでフロスティのサイズ差分(Lのバニラ)とか飲んでないドリンクを消化しようと
いつもの表参道店に寄ってみたのね。
注文もして、さてあとは出てくるのを待つばかり、と、ふとレジ脇に目を向けると…
nugget.jpg
なにこれ!?チキンナゲットがあるなんてきいてないよっ!?
※帰ってきてから公式サイトのメニューtwitterも見たけどやっぱり書いてない!!

これはあれか、表参道店のお得意?の隠しメニューってやつなのかな?
ソースは二種類から選べるみたいだから、ダメもとで一個で二種類つけてもらえるか聞いてみたけど
まあ、やっぱりというか、一つの注文で一種類だけってことみたい。
しょうがないから(笑)ナゲット二人分注文したさ!
あっはっは、これで明日のお昼はおにぎり一個確定だね(泣)!

折角だから、ポテト用に提供されてる普通のマスタードとケチャップも用意して…いただきます!!
nugget2.jpg
※ちなみにフロスティが映ってないのは、ナゲットが出来上がるまでに手を付けちゃったから。
 だってそのままにしといたら溶けちゃうもん!!

まずナゲット本体だけど、意外なほどにカリカリに揚がってて
香ばしくておいしかったよ。なんて言うか…ロッテリアのからあげっとよりもからあげっぽいかも(笑)。
お肉は成型肉でみんな同じ形だけど、まあこれは安定した品質で量産するには
しょうがないよね。
肝心のソースの方は…うーん、残念だけど
ケチャップ>マスタード>ハニーマスタード>スパイシーBBQの順かな。
ハニーマスタードは、こないだドムドムで食べたのと違ってしっかりマスタード味で
ちょっと甘みがある、程度。BBQもなんかいろいろと混ざってるのが
見た目からもわかるし、実際食べてみるとちょっと変わった味でおいしいんだけど…
シンプルな料理だけにシンプルな味付けの方があってると思うな。
サイドメニューで5個290円ってのはちょっと高めだと思うけど、
ウェンディーズの価格帯を考えればまあギリギリ許容範囲かな。
あたし個人的には、マクドナルドよりかはナゲット頼もうかな?って気になるかも。
まあ、ウェンディーズ以外は、よっぽど気が向かない限りはサイドに手を出す前に
バーガーに行っちゃうと思うけどね(笑)。

とりあえず六本木店とか曙橋店にもあるかはわかんないから、
どうしても気になるって人は表参道店に行ってみてね!ってことで
今日のところはこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-22 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]