So-net無料ブログ作成

奴隷に使う気満々ですのに虐殺しちゃうあたりがアメリカーンです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほんとはナナイに日記を書いてもらおうかしら?って思ってたのですけど
結局私が書くことにしました、エディス日記ですよー。
…ナナイ、ごめんなさいねー。明日はナナイに書いてもらいますからねー。(予定)

でで。
今日は、先週録画しておいたトランスフォーマー ダークサイドムーンを見てみたです。
正直あんまり期待してなかったのですけど、
序盤のサムさんの就職活動シーンが終わってからは結構面白かったですー(笑)。
前作であんなに強いきずなで結ばれたミカエラさんがあっさり「振られた」って理由で
ヒロイン交代になっちゃいますけど、やっぱりいろいろ大人の事情があったようでー。
ただ、アニメ(初代)ファンとしては、ヒロインの名前がカーリーになったのはうれしいところですー。
※シモンズさんが怪我で途中から車いすでの登場になりますけど、
 もしかしてこれはチップのオマージュだったり??
他にもスペースブリッジとか単語的にいろいろとオマージュが出てきてて、
ぶっちゃけ3作の中で一番楽しめた気がしますー。

でも今回、オートボット側もそうですけど、ディセプティコン側は主要キャラが
ほとんど全滅状態ですよね…次回作が来年公開らしいですけど、
主人公のサムも降板するって決まってるらしいですので
いったいどういう内容になっちゃうのやらー。

さてさて、そんなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-09-30 00:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ベッカーズで鹿肉バーガー???しかも11月から!?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、昨日食べそこなってた、バーガーキングの新作
ビックベーコンワッパーとBKボロネーゼ、あとは以外にも今までなかったハッシュポテト
(ハッシュブラウン)のことを書くね。

なんか流行りなのか、昨日食べてきたマックと言い、
今回はハッシュポテトはさんだメニューが多いよね。
ハッシュポテトはさんだと言えばアイダホバーガーだったわけだけど、
そんなに後続がつくほどおいしかったっけっか(笑)。
とりあえずはBKボロネーゼだけど、このボロネーゼソースって、
もしかしたらチージーフライの流用だったりするのかな?
味は悪くないけど、やっぱりポテトが邪魔だなあ。
これだったら個人的にハッシュポテト単品にディップソースを30円くらいで販売する、
でもいいような気がするね。
次はビックベーコンワッパーだけど、これがベーコンが思いのほかおいしかったなあ。
あたしは普通はベーコンはカリカリの方が好きなんだけど、
今回のジューシーなベーコンは、これはこれで…って思わせるのに十分な破壊力。
左右にはみ出ててちょっと食べにくいけど…なんだろ、
ロッテリアは最近はみ出させるのがマイブームなのかしら?
こっちも正直ポテトは邪魔だけど、ジューシーなワッパー用パティのおかげで
大分一人で目立ちすぎって状態にはなってないのが流石かな。
単品で食べたハッシュブラウンは、まあハッシュポテトとしては十分及第点なんだけど、
ぶっちゃけ、ハッシュポテトに関してはマックの方がおいしいと思うよ。
こいつの一番のウリは、マックが朝しか食べられないのに対して
バーガーキングは開店時間中はいつでも食べられること…になるのかな。

んー、しいて進めるならビックベーコンワッパーかな。
ただ、これだったら普通のワッパー食べてた方が健全かもだけど。
とまあ、そんなところで今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-09-29 03:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれ?根菜カレーがまた復活してるよ?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…そう、今日(9/27)はバーガー新作が4種類も出て、
そのうちハッシュポテトが挟まったのが三種類もあるっていうヤな流れでさ。
流石に全部食べる時間&おなかも余裕なかったし、
今日はとりあえずマックの方だけってことで。多分明日はバーキンの報告できると思うからね。

で、そのマクドナルドのマックペッパー
これ、今回のキャンペーンって、新聞の折り込みチラシでは一か月近く前から情報が出てたけど
公式サイトで情報が出たのって今週水曜日あたりかな?
CMもそれくらいに始まったらしいけど、あんまり早くに予告するのやめたってことなのかな?
ある程度前に情報出してもらった方が計画立てやすいんだけどね…
まあそれは置いといて、肝心のお味の方。
マックペッパービーフは、基本的にアイダホバーガーの劣化版って感じ。
とにかくビーフパティの存在感がゼロ。さらに、マスタードとペッパーソースが強すぎて
チーズですら存在感がほぼゼロ。ほぼハッシュポテトサンドって言っちゃっていいと思うよ。
とにかくヒリヒリしてて、味のバランスはまともにわかんないくらいだけど
名前からすれば、一応この辛さをウリにしたいんだろうからこれが想定通りなんだろうね。
せめてパティがクォーターパウンダーパティだったら、
或いはハッシュポテト(とマスタード)が入ってなかったら少しは違うはずなんだけど…。
味なんか二の次で、とにかく辛いのがいい!っていう人以外はそんなにおすすめではないかな。

これはマックペッパーチキンも同じで、ほとんど普通のチキンフィレオなんだけど、
中身のチキンの衣がコショウまみれって感じ。
味は置いとくとして、チキンは思いのほか衣の比率が高くて(お肉は薄手)、
肉汁とかは期待しない方がいいかも。メチャクチャピリピリすることを除けば
マヨ・レタス・チキンとありきたりの取り合わせだから、こっちの方が味のバランスはいい…はず。
※辛いから正直よくわかんない…orz
どっちかを試してみたいっていうなら、味を気にするならチキンを食べてみるといいかも。
まあ、ビーフよりかはマシってだけで、そこまでオススメでもないんだけどね。

んー、ありあわせのものを使ってるのは最近のマックの傾向通りだけど、
個人的には疑問符はつくものの、一応今までになかったメニューにしてるのはほめどころかも。
これでおいしければいうことないんだけどね…(遠い目

さてと、どうやら来週からマックトーストなる新作?が来るようだし
明日もバーキンに行かないとだしでなかなか楽にはならないなあ、って思いつつ
今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-09-28 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近日中にパッチ出るって話ですけど、そんなに短期間に出せるなら最初から直してくれれば… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日VITA版の閃の軌跡が届いたのですけど、
初回限定DL特典を確認するために最初だけプレイしようとしたら
超絶長いロード時間が頻繁に挿入されてげんなりしましたエディス日記ですよー。
…や、ディスク媒体じゃないんだからローディングするな!とまでは言いませんけど、
5秒くらいのシーンのために30秒くらい読み込むのはさすがにちょっと…

でで。
昨日、3DSのバーチャルコンソールで、ロックマンワールド2を買いましたー。
ううむー、久々に聞くこのノイジーなサウンド(BGM、SE)がたまりませんねえ。
当時はさんざんっぱら遊びこみましたけど、
とりあえずはクリアだけしちゃいましょうかー。
で、来週のラインナップにシャイニングフォース外伝が入ってちょっと心揺さぶられてるのです。
私、SF外伝はメガCDでプレイしましたので、GG版はファイナルコンフリクト(3回くらいデータが飛んで
泣きながらクリアしました…)未プレイなのですよね…
まあ、一番大きな違いがムサシとかの隠れ場所が違うくらいだって聞きましたので
再プレイするほどではないかなーとは思いつつ、ちゃんとファイナルコンフリクトまで出てくれれば
お布施してもいい?かも??

さてさて、ぶっちゃけシャイニングフォースよりシルヴァンテイル出してほしい、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-09-27 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれ?根菜カレーっていつの間に一時販売停止してるの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も連続、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、お小遣いが入ったのをいいことに、ココイチのリニューアルメニュー系を
追加で試してきたよ。
今日食べたのは、ビーフカツスクランブルエッグ…とチーズ(笑)。
ビーフカツを食べたのは、多分前回メニュー改訂した後
(そのころチーズカレーにはまって、チーズフライが消えた腹いせに全メニュー制覇したんだっけ…)
だから、正直あんまし覚えてないんだけど…でもまあ、今回のビーフカツがそんなにおいしくなかったから
前回もたいしたことなかったんじゃないかなあ…多分。
牛肉が固いせいかかなり薄手のお肉だし、これだったら絶対手仕込み系のカツを食べた方がいいよ。
スクランブルエッグは…うん、カレーに混ぜちゃうと全然わからないね。
オムエッグとどう違うのかイマイチわかんないけど、こっちはオムエッグみたいに形整えなくていいってこと?
そうだとすると、ココイチ的にはコスト(人件費&バイトさんの教育費)削減できるのかもね。

…ぶっちゃけ、今回試したのはそんなに感動なかったなあ。
早くもチーズインハンバーグ食べたくてしょうがないんだけど、まああと6種類くらいは試してからじゃないとね。
まだ来月の月刊ココイチは発表されてないけど、まだ試したことない新作が来たらまた検討しようかな。
ってなところで、今日のところはこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2013-09-26 01:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックペッパー(仮)はなんでまだ公表されないんだろう… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…今週もそこそこ新作来るから、結構頑張らないとなあ…

今日のお題は、月曜(9/23)から開始の、ウェンディーズの復活:マッシュルームメルト
公式サイト上はまだ載ってないけど、ツイッターとかフェイスブックで公開されてるよ。
これだと何のための公式サイトなんだかわからないけど…
情弱は来なくてもいい!ってことなの?
まあ、あたしは(FBもつぶやきもアカウント持ってないけど)毎週チェックしてるから問題なし!

で、今日行ってきたわけだけど、去年もマッシュルームメルトはベーコン版と一緒に出てたから
二種類あることは覚悟していったわけ。そしたら案の定二種類あった!さすがあたし!!
MM2013.jpg
…って、マッシュルームメルト「バーガー」とマッシュルームメルト「グリルチキン」かっ!!
※手前がバーガー、奥がチキンね。
因みに今回はポルチーニ茸ソースが加わってパワーアップ!ってことだったけど、
確かに結構がっつりポルチーニを感じられる量が入っててちょっとびっくり。
トリュフ…?みたいな1000円もするバーガーと比べたら俄然良心的だねえ。
多分アメリカだと、あんなんじゃ入ってることにならないんだろうなあ(苦笑)。
ただでさえおいしいマッシュルームメルトが、ポルチーニソースのおかげで
前にもまして味にコクが出て大変おいしゅうございました♪
どっちも甲乙つけがたいおいしさだったけど、
どちらかというと、ポルチーニの風味をより感じられるのはグリルチキンの方だった気がするよ。
好みの問題だとは思うけど、あたし的にはグリルチキンをお勧めしちゃおう。
雰囲気が旧ウェンディーズのクリーミーマッシュルームチキンとかなり似てるから、
それが忘れられない人には特にお勧めかな。

因みにドリンクはコーラを頼んだから、あと残りの目標は
 ・ウェンディーズチリ&チリチーズのLサイズ
 ・フロスティLサイズ(バニラ)
 ・ドリンク(コーラゼロ・オレンジジュース・ミルク・ダージリンティー・コーヒー・ハーブティー・ウーロン茶)
…だと思ってたら、あれれ?レジからウーロン茶が消されてる?
公式サイトでは消えてないから、表参道店だけなんだろうか?
謎を残しつつ、今日のところはこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-09-25 00:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「日本のTVアニメ50年」で見た鬼太郎5期の吸血鬼エリートも石田さんでしたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはです。
今日もちょっとしょんぼりな、エディス日記です。

や、しょんぼりな理由は、昨日俳優の石田太郎さんがお亡くなりになった、
っていうニュースを見たからなのですけど、
ドラマの撮影中だったのですね…心臓に不安があったことは初めて知りましたけど、
もしかして、それは近親者しか知らないことだったのかもしれませんね。

私は、石田さんの演技はやっぱり刑事コロンボの吹き替えが一番印象に残っていて、
先代の小池朝雄さんの時代を逆に知らなかったりするのですけど、
逆にそれを意識したルパンTVスペシャルのテリー警部役なんかは面白い配役だなあ、って思いました。
※カリオストロの城のカリオストロ伯以来の出演だったみたいですね。
また偉大な俳優さんがいなくなってしまいました…心からお悔やみ申し上げます。

さて、今日のところはここまでにしておきますね。
それでは皆さん、おやすみなさいです。


2013-09-24 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こういう改革は、言い出したものが先に実践すべきだと思いますよ [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうもご無沙汰しております。
最近は、多少エディス義姉様の忙しさが落ち着いてまいりました故、
今宵は私、リーザ・F・グレイスの日記とさせていただきます。

…久々で申し訳ございませんが、今回の話題は不愉快な類のものですので
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。


続きを読む


2013-09-23 02:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これで月刊ココイチが来たら…ぞっとしちゃうな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

来週の火曜日がおこづかい日だっていうのに、
この週末はハンバーガーの新作がいろいろ出ちゃってさ…
とりあえず今回はドムドムバーガーでエビアボカドバーガーを食べてきたよ。
二か月くらい前に、アボカドチーズを食べてきた日記を書いたけど、
今回の新作は、そのロケテ結果ってことなのかな?
多分パティは通常のエビカツの流用で、ソースはフレッシュ野菜の流用だと思うけど
ちょっと酸味のある味で、癖があるかなー。
個人的には、エビカツにはタルタルの方が合ってると思うけど…
前回はチーズの存在感をを食ってたアボカドだけど、
今回は逆に完全にエビカツとソースに食われて全然存在感がなかったね。
要するに、フレッシュ野菜エビカツバーガーだったわけで、
これはこれでアリな気もするけど、ちょっと看板に偽りがある感じ。
好きな人はハマりそうな気もするけどね。

あとね、黄金から揚げのソースが、期間限定で入れ替わってるみたい。
※今日はおこづかいが厳しくて試せなかったけど…(泣)
通常のタルタルとマヨラーてりやきの代わりに、ハニーマスタードとチェダーチーズだってさ。
どっちも昔のロケテで消えた二種類(マヨラーカレーとスイートチリ)のとは違う完全新作だから
来週あたり試してきてみようかな…

さてと、それじゃ残りの新作系の情報をメモりつつ、今回はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

------------------------------------------------------------------------
9/23(月):マッシュルームメルト(ウェンディーズ)※去年からポルチーニソースが追加されたみたい?
9/27(金):ビックベーコンワッパーとBKボロネーゼ(バーガーキング)       
       マックペッパー(仮)(マクドナルド)


2013-09-22 01:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミヤホンさんは一線を退くまでにぜひ後継者を育成してくださいー(切実 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今朝はなんか疲れがたまってたのか、
目覚ましを止めて目を開けたはずですのに、気づいたら30分寝過ごしてた
エディス日記ですよー。
…おかしいですね、間違いなくその場で目を覚ましたはずですのに…orz
※おしごとはなんとか遅れずに済みました。

でで。
そのせいで朝の新聞を見られなかったのですけど、
昨日(9/19)、任天堂元社長の山内組長がお亡くなりになってたのですね…。
あの方自身がゲームを作っていたわけじゃないですけど、
 ・プラスチック製のトランプを世界のデファクトスタンダードにする
 ・ウルトラハンドやゲームウォッチといったものを生み出せる自由な気風を作る
っていった、世界の任天堂を形成する下地は、間違いなく組長の功績だと思うです。
多分、ファミコンが生まれなかったとしても、任天堂中興の祖として称えられたでしょうし、
そのほかにも文化・スポーツに貢献してきたのは事実です。
色々な物言いから、万人から尊敬される人格者…という訳ではないでしょうけど、
やっぱり戦後の日本にいろんな足跡を残した人だと思うのです。
心からご冥福をお祈りいたします…。

さてさて、今日も眠気がすごいですので、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-09-21 02:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]