So-net無料ブログ作成

昼休み休めないと思いのほか辛いですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この月曜・火曜は週明け早々めちゃくちゃ忙しくて
早くもやる気ゲージがひどいことになってるエディス日記ですよー。
…せめてお昼休みくらいはお休みさせてくださいなー(泣)。

でで。
そんなわけで帰りの電車くらいしか遊ぶ時間がないのですけど、
魔装機神Ⅱの二周目をクリアしましたので、予告通りDSの無限のフロンティアを始めたです。
まだナムカプを遊べてないのが残念?ですけど、最初の方をプレイしてみた限りでは
今のところ面白いですねー。戦闘以外のシステムが古臭い、とよく言われてますけど
逆に言うと戦闘シーンでかなり冒険してますので、それ以外の分は手堅く作ってるだけかとー。
その戦闘シーンは、雑魚戦でもそれなりに労力を使うこと、
序盤のボス戦ではあまりプレイヤーの工夫ができずに力押しせざるを得ないこと
っていった弱点もありますけど、私はおおむね気に入ったかもです。
お金&経験値半分でもいいので戦闘ショートカットつけたりといった改善策が
(Exceedではどうだか知りませんけど)あるとよりよかったかもですねー。

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-31 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

武道がいつ復活するかより、囚われのネプチューンマンの安否が気になりますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日からぼちぼち逆転裁判5はじめてます、エディス日記ですよー。
…一章から妙に長いですね…久々の新作で、レイトンvs逆裁からのファンもいるでしょうし
もっとスカッとプレイできるとよかったですのにー。

でで。
今日の肉日記ですけど、先週に引き続きウォーズマンふるぼっこですねえ。
ウォーズマンスマイルとか懐かしいネタも出してきましたけど、
実はウォーズマンって7人の悪魔超人編以降まともに活躍してないですので
あと残るはパロスペシャルと例のゆで理論→立ち往生くらいしかおいしいネタがないようなー。
ですので、先週のゆで理論の予想をもうちょっと発展させて、
ゆで理論→隙をついてパロスペシャル→熊死亡(ウォーズマン勝ち)
→ゲェー!死んでいる!!(ウォーズマンが)
みたいな流れをちょっと妄想してみたりー。
…来週はどうなっちゃうのでしょうねえ。楽しみですー。

さてさて、そんなところで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-30 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

挑発の実績をとるのに2P対戦を8試合も強いられましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
リーザに日記書かせてあげたいのはやまやまなのですけど、
どうにも時間が取れなくてしょんぼりなエディス日記ですよー。
…あの子の日記は、時間もそうですけど書くのにいろいろ配慮やら何やらで
精神的につかれるみたいですので…

でで。
今日も今日とてヴァンパリアリザレクションをしたのですけど、
とりあえずCPU戦クリアですー。
…でも朧ビシャモンに負けちゃいましたけどね…orz
ちょっと悔しいですので、これくらいは頑張ってクリア目指そうかなあ、って思ってますー。
あと、ダークガロンとシャドウくらいはやってもいいかもですねー。

それと、今のところ見えてるのはヤタガラスACってゲームとスカルガールズACでしょうかねー。
ヤタガラスは来年2月、スカルガールズに至っては未定ですけど
とりあえず気を長くまちましょうかー。
え?モンスターエンシェントクライン??…そんなのもありましたっけねぇ…(遠い目

さてさて、とりあえず来週もぼちぼち頑張らないとですし、今日はこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-29 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これでしばらくはやるゲームなしです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も夕方、どしゃぶられちゃいました、エディス日記ですよー。
…梅雨明け前よりかよっぽど雨降ってる気がしますけどねー。

でで。
今日、カオスコードのNESiCA版、無事クリアできましたー。
要するに、起き攻めのやり方に苦労してたわけですけど、
ダウン回避とられない攻め…要するに大足払いで締めることで
なんとなーく押し切れましたー。
超初心者っぽい勝ち方ですけど、そういえばGGXやアルカナも
CPUが足払いに弱かったでしたっけねー。

さてさて、先週の疲れがまだ全然抜けてなくてつらいですので
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-28 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おなかすかせて行ってみて! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、バーガーキングのガーリックミートモンスターとガーリックダブルチーズだよ。
お昼からがっつりニンニク風味のバーガー食べるのはちょっと気が引けたけど…
まあ、夏ってことで!
ガーリックミートモンスターの方は、チキン・ポーク・ビーフ三種類の直火焼きパティを
テリヤキソースで合わせた、「真・メガテリヤキ」みたいな感じ。
フライドガーリックがこれでもか!ってくらい入ってるけど、レタス・トマトと圧倒的なお肉に隠れて
全然お下品な感じになってないのね。
うーん、実においしい!!チキンパティが肉厚で、ちょっと食べづらいけど
これだけおいしければパクパクいけちゃうから多分大丈夫(笑)。
650円って聞くと高い、って思っちゃうかもだけど、
多分マックでビッグマック二つ食べるよりおなかが膨れるからコスパ的には悪くないと思うよ。
…つか、おにゃのこはこれを一人で食べるのはいろんな意味で冒険だね(苦笑)。

も一つのガーリックダブルチーズの方は、いい感じにジャンキー風味を増した
絶品チーズな感じ。チーズとミートのシンプルな組み合わせに
ガーリックがいい感じにうまみを加えてて…また、ペッパーシーザーソースがおいしいんだあ。
多分これ、バーキンならではの直火焼きパティだからこそのおいしさなんだろうね。
こんなにおいしいのに、期間限定で200円ってのは太っ腹すぎる!!
350円でも文句ないのに…これはぜひぜひ試してみるしかない!!

あたし個人的にはガーリックダブルチーズの方がわずかに好きかな?
でもガーリックミートモンスターも最近のバーガーでは相当おいしい方だし、
個人の好みのレベルだからできればどっちも試してみてほしいな。
まあ、あたしみたいに同時に食べると胸焼けしちゃうかもだけど(苦笑)。
でも後悔なんてしないもん!!

最後に今後のバーガー情報をちょっとだけ紹介しつつ、今日はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


 

もう始まってる?… グリルチキンラップ&スパイシーチキンラップ ウェンディーズ
            ハンバーガー&チーズバーガーリニューアル ファーストキッチン ※ショッピングセンター店限定?
8/1(木)…川越流 夏の絶品チーズバーガー(スモーキーBBQ) ロッテリア
       川越流 夏のエビバーガー(ブイヤベースタルタル)  ロッテリア


2013-07-27 03:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昔はそうでもなかったダイレンジャーのOPが今では大好きすぎて困りますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は危うく午前様になるところでしたエディス日記ですよー。
…なんていうか、最近はこんなんばっかですねえ…orz

でで。
そんなココロの清涼剤代わりに、今度はえいや!と思い切って
戦隊もののOPEDのCDを買ってみましたー。
届くのはもうちょっと先になりそうですけど、サンバルカンやらバイオマン、
ゴーグルVあたりの曲が楽しみすぎですー。
いろいろ選んだ結果、ボウケンジャーまでしか収録されてない奴にしたのですけど
まあそこから先は好きなやつだけ個別で買えばいいでしょうしー。

でも、アニメの曲ももちろん好きなのですけど、特撮の曲はなんとなーく、
アニメよりも「元気をもらえる」って点で勝ってるような気がしますー。
きちんと説明はできないのですけど…
そのうち多分またいろいろささくれそうな気もしますし
そしたら今度はライダーやらウルトラ系のCDを探してみましょうかねー。

さてさて、明日もありますので今日はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-26 03:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

またまたの次は「ニュー」ですかねー [エディス日記]

皆さん、おはようございますー。
昨夜も盛大に寝落ちてましたエディス日記ですよー。
改善したいのは山々ですがニンともかんともー。

でで。
先日の劇場版サンダーバードに続いて、サンダーバード6号も見たのですけど、
こちらは個人的にはまあまあ面白かった気がしますー。
…まあ、前作が微妙過ぎただけかもですけどねー(苦笑)
ついで?に、21世紀につくられたぽい「サンダーバードのすべて」なる特番もみましたけど、
なんかこう、当時の舞台裏というより回顧録でちょっと退屈だったかもでしたー。

さてさて、結局本編が最高、ってあらためて確認できたところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、よい一日をー。


2013-07-25 08:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マックで一番おいしいポテト頼めないから、一気に三つも出すのよしてよー(切実 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はなんか天気がコロコロ変わるし、蒸し暑いしで
大変だったよ…ほらあたし夏でもまーちゃん服だしさ(苦笑)。

んでもって、また暑苦しい話になるけど、
今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は、こないだの日記にも書いた
マクドナルドの新作:サルサバーガー系3作を食べてきたよ。
まずはダブルビーフサルサだけど…なにこれ?
マックダブルにサルサソースを乗っけただけって感じだけど、
全然パティとサルサソースの親和性がないんだよなあ、これが。
チーズが二枚入らなかったのはチーズソースも入ってるからかなあ?
レタスがいつものマッククオリティなせいで、清涼感が薄いのも難点で
その辺をもうちょっと頑張ってほしかったなあ。
まあ、久々?のキャンペーンメニュー300円台だし、マックなりには努力してるのかもだけど。

次にえびサルサ
まんまえびフィレオパティを流用しました!って感じで
ダブルビーフに負けず劣らずサルサソースと相性悪いねえ、こりゃ。
えびフィレオパティがもともとおいしいことが救いで、これがいつものマッククオリティだったら
大変なことになってたかも…?
とりあえず、サルサじゃなくてスイートチリソースだったら違うのかな?とも思うけど
まあ、ありもののパティでコストかけずにバリエーション増やせ!ってなノリだったんだろうなあ…。

最後はチキンサルサだけど、まあ、これがこの中では一番かな。
…単にトマトとチキンの相性がいいだけど、そこまで積極的にお勧めするほどでもないけどね。
サルサソースがそんなに褒められたものじゃないのはここまでに書いた通りだし。
一番ましって言ってる割に褒めてないのは気のせいってことで!(笑)

最後だから3つに共通のチーズバンズについても話しちゃおう。
ぶっちゃけ、サルサソースに食われて全然存在感ないのね。
これだったらいつものごまバンズでも問題なかったような気がするよ。
或いは、既存のメニューのバンズ差し替え(+30円くらいで)てサービスに使うとか。
…だめかな?フィレオ系のメニューには合うと思うんだけどな。

んー、今月はマックの1000円バーガー食べたからおこづかいピンチでさ、
あしたがおこづかい日なんだけど、今お財布にジュース代くらいしか残ってないんだよね…。
まあ、明日を乗り切ればまた金曜まで新作はないからギリギリ間に合ったけど…
うう、来月はもうちょい勘弁してほしいな…ってちらりと弱音はいたところで
今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-24 01:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サターンパッドにはセレクトがついてないので挑発できないですー ※実績の一つ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
まだ月曜日だというのになんだかすでにお疲れ気味なエディス日記ですよー。
…んんー、というか、なんとなく調子悪いような…??

でで。
今日はなんか微妙に肉日記を書くほどの展開もありませんでしたので
ヴァンパイアリザレクションでようやくフォボスでクリアできたことでもー。
…やー、時間かかりましたねえ…とにかく超反応されるのが辛いのですけど
マイトランチャーでいろいろとごまかしながらなんとかなりましたー。
で、実績解除にむけてしぶしぶヴァンパイアセイヴァーに手を出し始めましたけど、
CPU戦は案の定まだクリアできてないです。
ぶっちゃけこの難易度(海外基準?)でセイヴァークリアする自信も根気もやる気も
ありませんのであっさり難易度下げましたけど(ええーっ!?
それでも学ラン番長(ジェダ)で負けちゃう体たらくー。
…難易度1でも、ゲーセン版でちょっとLv低いくらいな印象ですね…
結構えげつなくガード不可技で連携しかけてきますしー。

さてさて、こっちはさらにやる気なくダラダラと進めるつもりですし、
逐一報告する元気もありませんので(笑)、
とりあえずはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-23 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろトモダチバーガー終売のウェンディーズに動きがあってもいいかも?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も連続、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとはね、今日はリーザおねえちゃんが日記を書くつもりだったらしいけど、
ちょっと選挙結果にかなり絶望したらしくてさ…
東京都民の民度を疑う、って言ってたけど、あたしはよくわからないや。

で、今日のお題だけど、ドムドムでアボカドチーズバーガー食べてきたよ。
abo.jpgabo-jitu.jpg
左がポップで右が実物ね。
あたしも公式サイトに出てなかったから気づいてなかったけど、
昨日(7/20)からの新作みたい。またロケテかな?って思ったけど、どうやら
他のお店でも扱ってるみたいだね。
全体的な印象としては、モスのフレッシュ野菜バーガーな感じで、
それにアボカドが入ってるわけだけど、ドレッシングの酸味を
アボカドが和らげてて、それなりにおいしかったかな。
まあ、アボカドのせいでチーズの存在感がほとんどなかったけど…
これはチーズ入れないか、或いはアボカド入れないかどっちかにした方がいいかなあ?
まあ、390円でペーストじゃないアボカドを入れるのは
コスト的にかなり頑張ってるような気がするけどね。
これだけいろいろ入ってるのに、バンズも案外負けてないあたり
最近のドムドムの底力を感じるなあ。ちょっとマックやロッテリアも見習って欲しい!!
万人にオススメって程じゃないけど、一定のクオリティはクリアできてるし、
行く機会があるなら、試してみても損はないかも?

さてと、ちょっと今日はエディスおねえちゃんも選挙に逝ったりしていろいろと疲れてるみたいだから
この辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-22 00:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]